叩いた日 

2008年08月20日(水) 11時23分
死ねばいいのに・・娘が言った一言に平手で顔を叩いた。

それから口を聞いてなくて1ヶ月。

俺、変な事はしてないし、昔から性格は同じ。

俺には子供は無理だったのか、・・。

寂しいけど、去るものは追わないよ。

目の前の現実対応にギリギリの毎日



貴金属を買い取りします 

2008年07月11日(金) 12時35分
誰か金、プラチナを売ってくれる人いませんか?
直ルートなのでウチのまわりでは1番高い値で買い取れています。
相場により値は変動しますが・・
昨日は一昨日より上がっていました
ちなみに昨日は116万のプラチナ、金を買い取りました。
持ち込み、着払い、OKです。どうか分からないのも鑑定して買い取りしますよ

宝石リメイクもしているので、この石でネックレスを作って欲しいとかもできます。

貴金属でお小遣いを・・ 

2008年06月19日(木) 17時17分
金プラチナの買取でお客さんの貴金属を

知り合いのミシン屋の叔父さんが仲介して持って来てくれた。



ウチの儲けの半分は叔父さんに渡したが、

持って来てくれるのは有難い。



誰か貴金属の仲介になってくれる人いませんか?



買取も相場で計算するし、金歯、壊れたネックレス、刻印なしでも

金であると判断できれば取れるんです。



ウチは宝石のリメイクもしているので、石をはずして他にやりかえる事も可能ですよ



これってみんな嬉しくなる事だと思うのですが・・。

バトンが回ってきました 

2008年06月18日(水) 2時34分
娘のようなmaiちゃんからバトンが回ってきました

★注意★
・まわされた人は3日以内に回答すること
・偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回る事
・守っていない場合は×ゲームを考えてやってもらう事

×ゲーム
何かモノマネして欲しいです。一人っきりでPCの前で・・。
似てなくてもいいよ。

ディズの友達に回すので・・。
まずは僕からバツゲーム、

【こんばんは、森進一です】 ふる〜

■まずはバトンを回す人を5人教えてください。

・さくちゃん
・イッチー
・sinsia
・ふ〜みん
・やちよ

■貴方の名前は?

hitoikideです

■歳はいくつ?

50さい☆

■好きなものはなぁに?

着物、ドライブ、温泉

■恋人はいる?

妻子いるけど、恋人はいないような気がする

■好きなタイプは?

俺をOKと思ってくれる人

■嫌いなタイプは?

俺を嫌と思う人

■好きなマンガ、ゲーム、小説

マンガ:料理関係
ゲーム:ドラクエ(古いです)
小説:今は読んでないです

■好きな音楽は?

マーチング全般

■好きなブランドは?

金鷲印(草履のブランド)

■まわしてくれた人の心の色は?

白、(真面目に何でも取り組んでいそう)

■貴方の心の色は?

アジサイ色の薄青

■最後に貴方がまわす人のイメージカラーをつけてください

・さくちゃん【緑】アスパラを貰った事があるので、美味しかった〜。実は1番付き合いが長いよ
・イッチー【黄色】ひまわりのようなのでまわりが明るくなる
・sinsia【赤】何でも正直、魔性的なところもありだな
・ふ〜みん【白】白の酒を貰った事があるので、美味しかった〜
・やちよ【青】卓球ユニフォームが確か青。

よろしくお願いします

路面電車祭り 

2008年06月09日(月) 8時10分
広島と言えば、何を思い浮かべますか?

お好み焼き、平和公園、宮島、牡蠣、もみじ饅頭、広島カープ

他に何か忘れちゃ〜いませんか、

そう、忘れてはいけないのは路面電車です。

大正元年から車両を換え走り続けています

これは正に大正電車、100形と言って大正元年のものを
昭和58年に復元した物です。

八丁堀〜白島間を今でも走っています。

内装も素敵でしょ、是非に大正浪漫の着物で乗って見たいものです。


次は昭和34年に西ドイツで生まれた電車です
今では貸切電車で使われています。
欧州の雰囲気が凄く出ていると思いませんか?
対座シートなんですよ


長年走り続けた車両はコレです、東京、京都、北九州からドンドン運び込まれて
今でも博物館行きの電車が動いています。

この日はオタクっぽい人がカメラ持って沢山来てましたね。

一日乗車券は600円です。宮島線も含みます。

ご近所のグリーンフェスティバル 

2008年06月01日(日) 18時41分
ご近所のグリーンフェスティバルがありました

下の娘はオープニングの特別出演で出ました。
中学の吹奏楽です。

曲目は
・ブライアンの休日、
・Lets swing、
・オーメンズオブラブ

フリマもあったのでバーベキューセットの衝動買い

頭の中ではドライブ、バーベキューが広がっています

バトンが回ってきたで〜♪ 

2008年05月29日(木) 12時45分
お友達のさくちゃんから、バトンが回ってきました。

イメージは青、紺だそうです。

着物キリリのイメージ。

実際に会ってないって事は怖い怖い。

想像だけが一人走り・・・。



でも、ありがとう。こんなイメージ壊さないように頑張ります



さて、内容でございます。そのままコピーさせていただきました。

1. 次の人には3日以内にまわすこと。

2. 嘘、偽りなく答えること。

3. アンカー禁止。

4. 回した人は、回された人がルールを守っているか見に行くこと。

5. ルールが守られていなければ罰ゲーム。

3名の方に回し、その方のイメージカラーを答えましょう。


だって・・・。

************************

・・・という事ですので、それでは、早速・・・。

◆お名前は?◆ 
ひといきで、
下の本当の名前はヒロシです



◆年は?◆ 
  
精神年齢18歳、見た目は実年齢と一緒の50歳

部分的に白髪混じりで少し前の関口ヒロシさんに髪は似ているかな


◆恋人は?◆ 
 
あ、いいな〜と思える人、いっぱいいます。

妄想はあるけど。実際の浮気なしです

◆好きなタイプは?◆
  
女性:スザンヌ(天然系で横にいるだけで癒されそう)

男性:阿部 寛(こんな男性になれたら女はほっとかないなと思うので)

◆嫌いなタイプは?◆ 

言葉を考えながら言わないと付き合えない人、

疲れるんで  

◆好きな漫画は?◆
   
特にないけど、料理系の漫画

たまに料理は作るので・・。



◆好きな食べ物は? ◆
 
お寿司(中でもしめ鯖)、焼酎、ラーメン、焼肉、・・。


◆嫌いな食べ物は?◆

酢の和え物とゲテモノ

◆好きな音楽は?◆
   
クラシックではマーチング全般、

謡い、浪曲、浪花節も好き

後は竹内まりあ、かな、青春を思い出すんで

何となくだけど洋楽も好きです


◆罰ゲームは?◆

回した人が答えてくれなかったら、趣はタバコ謹慎、丸1日


バトンを回した相手にやってもらうなら、一日下着を裏で着てもらいたい(ニャハハ)



***********************

さて、このバトンを受け取ってもらいたい人(お願いですので受け取って〜)


1人目:maiちゃん〜イメージカラーは、白。
娘とカブったりするけど、学校、勉強、友達作り、クラブ、遊びで、いっぱいにはじけて欲しいです。白は今からどんな色にも染まるので・・。いろんな事に親身になってくれるので優しくて大切な友達です

2人目:リョウさん〜イメージカラーはピンク。
凄く色気があって艶やかなイメージです。いつも指を加えて見ているだけだけど。これからもドキドキさせてね


3人目:たままさん〜イメージカラーは緑。
真面目で頑張りや、家族の事1番に考えてる頑張り屋のお母さん。いつもほのぼのとして見ています


ではでは、よろしくお願いしますよ〜♪            

大正ロマンですね、どちらも昔の大島紬 

2008年05月17日(土) 15時33分
近所の方ですが

明治生まれの曾お祖母さんの着物です

正に大正ロマンです。

右側の分はシミが少々あったのでシミ抜きに出しています

左側の大きい柄の着物はお手入れもよく、そのまま着用できます

泥染の深い味わいがとっても素敵です


右側のアンティーク大島紬は、よくみかけるけど

左の大島は大胆な柄ですね〜。

****

この下の画像は
博多織の半幅帯です。
実はこれも泥染なんです。
これはアンティークまではいかないです
曾お祖母さんの娘さんの物で
たぶん昭和40年代でしょう。
買ってそのままの状態。
新古品なんです。



娘のプレゼント 

2008年05月13日(火) 0時19分
妻と僕が帰ってみると、下の娘はハンバーグカレーを作って待っててくれた。

母の日の出来事、妻は凄く喜んだ。

『ありがとうよ、ありがとうよ』と涙を流して。

上の娘はよく分からない。友達と他の部屋で遊んでいる。

下の娘は上の娘のカレーはオマケで作ったと言う。

早く家を出たいとも言った

複雑な心境

僕はといえば、母親は介護のショートステイで留守。

次の日の夜、カーネーションを贈った。

みんなに内緒で

一応、簡単な手紙を書いて


友達から太いアスパラが届きました 

2008年05月08日(木) 14時03分
北海道の友達から太いアスパラが届きました。〇(≧▽≦)〇゛
 うれし〜ぃ

こんな太いのは始めてです。
とっても美味しそう

ありがとう。

今日の夕食はアスパラ祭りにします

指と比較してみて下さい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitoikide
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1957年11月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-着物
    ・バイク-昔物
    ・お酒-焼酎
読者になる
着物をしている男性です。

日ごろあった事とか
最近の思いを語ります。

たわいの無い話しが多いけど
気軽に読んで下さい。

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像hitoikide
» 貴金属を買い取りします (2008年08月01日)
アイコン画像リョウ
» 貴金属を買い取りします (2008年07月22日)
アイコン画像hitoikide
» 貴金属でお小遣いを・・ (2008年06月27日)
アイコン画像リョウ
» 貴金属でお小遣いを・・ (2008年06月26日)
アイコン画像hitoikide
» 貴金属でお小遣いを・・ (2008年06月20日)
アイコン画像BlogPetのぺんちゃん
» 貴金属でお小遣いを・・ (2008年06月20日)
アイコン画像mai
» 路面電車祭り (2008年06月17日)
アイコン画像BlogPetのぺんちゃん
» 路面電車祭り (2008年06月13日)
アイコン画像hitoikide
» 路面電車祭り (2008年06月12日)
アイコン画像さく
» 路面電車祭り (2008年06月11日)