こんにちわ、赤ちゃん(*^ー^*) 

May 26 [Fri], 2006, 21:51
私の姉に5月21日待望のベビーちゃんが誕生しました
女の子で名前は真凪(マナ)ちゃんです
我が家には居ない女の子の赤ちゃんだし、私にとっては実の姉妹のでは初の姪っ子(*´∀`*)
もう可愛くって可愛くって。。。
叔母バカ街道まっしぐらです

生後3日の写真です。目もパッチリ二重で本当に可愛い(*^ー^*)


こんなにデレデレのママを見ていぶタンは焼きもち焼きまくりです!
ママの足にしがみついてだっこ〜だっこ〜
ゴメンネ、イブタン。
イブタンもと〜ってもかわいいよ〜


そして、私が最近はまっているのがこのハワイアンキルト!
1針1針丁寧にチクチク手で縫っていくんだけど、何だかとっても楽しい♪
このティッシュケースは第1作品目。
今はイブタンのオムツやらお菓子やら。。。そんなイブタングッズを入れるミニバッグを作ってます(*^ー^*)

初節句 

May 11 [Thu], 2006, 11:36
今年は何だかバタバタとしていて毎年1ヶ月くらい前には兜を出すんだけど
なかなか出せずにいた我が家。。。
もう今年は出さなくってもいいかな?なんて思ってしまっていたけど
今年は伊吹の初節句!出さなくちゃだめじゃ〜ん!って事で緊急で3日の日にパパと一緒に焦って出しました(^ー^;)
そして子供の日はパパの両親と一緒に家でお祝いをしました

遊びに来ていたママ方のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に…



さてさて最近以前にも増してパソコンを開かなくなっていた私ですが、伊吹の育児日記代わりに。。。なんて思って始めたブログだし、頑張って更新しなくちゃ!と又しても反省
イブ君、面倒臭がり屋のママでゴメンネ

久しぶりの更新なので最近のイブ君の成長ぶり
バイバイをしながら『あいあい(バイバイと言ってるつもり)』と言える様になりました。
『ばんだ〜い!』っと言いながらバンザイが出来るようになりました。
『上手上手は?』と言うと手をパチパチするようになりました。
『いないいないばぁ〜!』っていいながらタオルとかでいないいないばぁが出来るようになりました。
『パパ』『マンマ』『パンパン(の事)』などなどの単語が少しずつ言えるようになってきました。

日に日に出来る事や言っている事が分かるようになっていくイブたん。
毎日大変だけど、毎日楽しませてもらっています(*^ー^*)
これからもスクスク成長していってネ

お花見 

April 09 [Sun], 2006, 0:44
ヒトキとイブキと私の姉とお花見に行ってきました
と言ってももう散り始めていて葉桜になってきちゃってたんですけど、やっぱり桜は毎年綺麗に咲いてくれていて心が安らぎますね〜(*^ー^*)

そしてお外で食べる食事はやっぱり気持ちがいい
イブキもお外で離乳食を頂きました

そしてその後もうすぐ産まれる姉の赤ちゃん用品を買うのに付き合ってベビザラスに行ってきました
ああいう所に行くとついつい衝動買いをしてしまう私は又しても買ってしまいました
インテリアを壊さない様な子供用の低いチェアーが欲しいなぁ〜、と思っていたら
KATOJIのチェアーが現品処分になっていて安かったのでついつい買ってしまいました(*^ー^*)
でもこれならリビングにもあうし、大満足です
と思いきや、マダ伊吹にはチョット大きかったみたいでヒトキが使って丁度いい感じ。。。
まぁいいか!その内に使えるようになるよね!イブたん!早く大きくなるんだよ〜

サボリすぎてました・・・ 

March 29 [Wed], 2006, 23:29
気が付けばもう半月近く日記の更新を忘れてました(>_<)
イブキももう9ヶ月になって、ヒトキはもう春休みに入りました!

ヒト君が春休みだと、ついつい一緒になって遊んだり出かけたり。。。
でパソコンすら開いてなかったので全然ブログも出来なかったわ(´∀`)

そして暖かい春がチョットずつ近くにやって来ました(*^-^*)
私は春が大好きです
何とも言えなく懐かしいような幸せな気持ちにさせてもらえる季節です(´∀`*)
皆さんは季節の中でどの季節が1番好きですか??

お花が満開の四季の森と言う公園にて。。。

旅行 

March 10 [Fri], 2006, 11:58
3月の8日と9日で伊豆の方に旅行に行って来ました(*^ー^*)
パパは仕事の為お留守番。パパ方のおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に行って来ました!
天気は快晴!気温は20度と最高の行楽日和でした♪

グランパル公園という所に行って来ました。
ママと伊吹とトランポリンの上で。。。

バルーンハウスの中で。。。
ヒトキは大はしゃぎでとっても楽しそうでした。

向こうの岸からこっちの岸まで紐を引っ張って渡るいかだ。
ヒトキはすごい速さで到着してましたよ〜♪

ヒトキにとってはとっても楽しい二日間になったようです(´∀`)
伊吹はマダマダ乗り物にも乗れないし、ほとんどじぃじとばぁばと見てるだけだったけど、温泉にも入れたし、夕食のおすそ分けでお豆腐とかお野菜とか食べれたし。。。
まぁヨシ!!ですd(^∀^)b
今度はパパも一緒に家族皆で行きたいなァ〜o(^ー^)o

便秘解消?? 

March 03 [Fri], 2006, 13:44
相変わらず便秘気味だった伊吹も昨日から少しずつ治ってきた様です(*^ー^*)v
デモ今日は朝からまたしてもコロコロのが少しだけ出てたのでマダ油断は禁物って感じなんですけど。。。
まぁ、前よりはよくなってきてるのでとりあえずヨシ!って感じです

さてさてイタズラ好きのイブ君、今日も朝からヒトキの作った大作のブロックを派手にメチャクチャにしてヒト君ショックのあまり大泣きそしてその後放心状態に。。。
伊吹は伊吹でヒトキの声にビックリして大泣き
我が家は朝からにぎやかでした(≧∀≦)

イタズラしてやるぞ〜!!って顔の伊吹です


そして伝い歩きを始めた伊吹君。
ソファーにつかまり立ちしてそれからソファーに伝って行ったり来たり。。。
本当にみるみると成長していってます(*´∀`*)ヾ

中耳炎(>_<) 

February 28 [Tue], 2006, 0:21
ず〜〜〜っと鼻かぜが治らなかったいぶタン。
土曜日に大量の目やにが出て拭いても拭いてもきりが無いくらいに。。。
次の日には耳をしきりにかゆがって引っかいたりして、もしかして中耳炎かな??
なんて思いながらも日曜日だし病院もやってなかったので、今日耳鼻科と眼科に行って来ました!
耳鼻科で見てもらうと中耳炎のなり始めとの事。その後いちよう眼科にも行ったけど、鼻から来る目やにとの事でした。
朝から耳鼻科に眼科と病院巡り、ましてや眼科なんて11時30分に予約してたのに終わったのは1時30分!!
全く予約の意味ないじゃない!!2時間も待たされてホンッとに疲れてしまいました
何て、ママの事はどうでもいいとして、いぶタンは本当にかわいそうです。。。
薬のせいか、ここ1週間が出ません。
便意はもよおすみたいなんだけど、ヒドイ便秘のせいでがかた〜くなってしまってるから全く出てくれないみたいでひぃひぃうなってて可哀想です
出そうで出ないみたいでカスだけが1時間に1回位の割合で出てるから切れちゃってるし、荒れちゃってるし。。。
とにかくイブ君絶不調なんです
早く健康ないぶ君に戻れますように

8ヶ月健診 

February 24 [Fri], 2006, 21:18
今日は伊吹の健診に行ってきました(*^ー^*)
大きく成長してましたよ〜!!
まずは成長の結果。。。
(身長)73.6センチ
(体重)8230グラム
(胸囲)41.6センチ
(頭囲)44.0センチ
でしたやっぱり体重はなかなか増えない伊吹ですが、まぁ問題はないとの事でした(´∀`*)
という事でママも一安心の8ヶ月健診でした。


そして今日はヒトキの幼稚園のお楽しみ会(お別れ会)でした。
もうすぐ年中さんもおしまい。1年は本当に早いものですね〜

さくら組の皆と記念撮影!!


そしておもしろいサイトを教えてもらったのでぜひぜひ皆様も試してみてくださ〜い(*^∀^*)v
お話イブ君です!思わず笑ってしまいました(^ー^*)b

家族でお出かけ♪♪♪ 

February 19 [Sun], 2006, 22:43
上野動物園に行ってきました(*^∀^*)v

今日は朝起きてヒトキが突然『パパが今日お休みなら動物園に行きたい!!』
なんて行ったので急遽上野動物園まで行ってきました

お天気はだったんだけどチョッピリ寒かった〜!!
デモママも上野の動物園は記憶の限りでは行った事が無かったのでパンダサンに会えるのがとっても楽しみ♪でした(*^ー^*)

そして待ちに待ったパンダサンとのご対面!
元気に起きててくれてをする姿まで見せてくれました(*´∀`*)

白クマさんも元気に起きてる姿を見せてくれてたし、他の動物たちも色いろ見れたし今日は寒かったけどとっても満足の1日でした
イブ君はマダ動物サンたちを見ても何が何だかわかってないと思うケドマタ大きくなったら一緒に来ようね〜(o^∇^o)ノ

バレンタイン(続)&結婚記念日 

February 17 [Fri], 2006, 16:33
今年もバレンタインの時期がやってきました!
毎年の事ながら、ヒト君は今年はチョコもらえるのかな??
なんてママの方が気になってしまってます(≧∀≦)

そして結果は。。。
何と!幼稚園のお友達から2個もらえました(*^ー^*)
そのうちの一人は同じマンションの子なのでママ同士の付き合いって事で
去年も貰ってたんですけど、もう一人の子は初めて貰う相手!
ママはビックリ!!ヒト君に『どんな子なの??』とか『可愛い子??』
なんて聞いてママの方が喜んじゃってましたv(´∀`)v
これが今年貰ったチョコ達
食べちゃった後に撮った写真です(>_<)

そして2月14日は結婚記念日なのです(^∀^*)ノ
夜は家族4人でお食事に出かけました!
マタ来年もこうして家族皆が仲良く、無事に記念日が迎えられますように。。。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tenten
» こんにちわ、赤ちゃん(*^ー^*) (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのtenten
» こんにちわ、赤ちゃん(*^ー^*) (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのtenten
» こんにちわ、赤ちゃん(*^ー^*) (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのtenten
» こんにちわ、赤ちゃん(*^ー^*) (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのtenten
» こんにちわ、赤ちゃん(*^ー^*) (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのtenten
» こんにちわ、赤ちゃん(*^ー^*) (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのtenten
» こんにちわ、赤ちゃん(*^ー^*) (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのtenten
» こんにちわ、赤ちゃん(*^ー^*) (2007年05月10日)
アイコン画像BlogPetのtenten
» こんにちわ、赤ちゃん(*^ー^*) (2007年05月03日)
アイコン画像BlogPetのtenten
» こんにちわ、赤ちゃん(*^ー^*) (2007年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitoibu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる