久しぶりの公園 

2008年04月28日(月) 22時10分
 お空は曇り空。こんな日は紫外線が強そうだなぁと思いながら、日焼け止めクリームを塗って公園へ出発。先週は雨が降ったりしてなかな公園に行かれなかったので久しぶりのお砂遊びです。水道でお水をじゃーっとカップに入れてお砂場へよいしょ、よいしょ。
 嫌がる帽子をかぶせたのも気がつかないほど集中。むふふ、しめしめ。ただでさえ日焼けしててほっぺたが黒いんだもの‥。

 「おっと、お友達が滑り台を始めたよ。私も滑り台したくなっちゃった〜。」





 たくさん遊んで帰る前に腹ごしらえ。そんなに遠い距離じゃないんだけれど、腹が減ってはあんよが出来ぬ




 家に到着。どろんこになったお洋服を着替えさせようとしたら、今日も始まりました「だだっこ」が‥。昨日は買い物の帰りに車のベビーシートに乗らず、気を紛らわせて乗せようとすること一時間。大人の用事ばかりにつきあわせるのもかわいそうですが、結構頑固。私に似ちゃったかしら‥。
 そのうち眠くなって「抱っこ抱っこ!」。お昼ご飯も食べずに寝てしまいました〜。

海でお散歩 

2008年04月23日(水) 22時40分
 今日は一番大きな甥っ子の小学校の行事が海であったので、義姉二人と仁より一つ年上の甥と海に行ってきました。お天気もよくて、背中が日差しで暑い。仲良しの甥っ子を追いかけててくてくあんよ。
 二人でいいお顔。カメラの方を向いてほしいけれど、二人で向かい合っていいお顔し合ってます。
 帰ってきたら、ガスパールが到着!!!リサは以前から我が家にいるのですが、仁が「ガスパールがいないよ‥」」とカーペットの裏まで探すので、通販で購入しました。
箱を開けてガスパールを見つけた瞬間の顔をパチリ。表情のないリサとガスパールだけれど、それがかえって可愛いのかも

大粒の涙で‥ 

2008年04月18日(金) 22時21分
 お昼近くに兄に歯の治療をしてもらいに行ってきました。仁がいるので、母に毎回病院まできてもらい、私の治療中は面倒をみてもらっています。子供をあずける人がいない世の中のお母さんはいったいどうしているんだろう。病院に託児所があったらいいなぁと思ったりしますが‥。
 治療が終わり、近くのショッピングモールで日用雑貨を買って駐車場に向かうと、出口の近くに木製オモチャのお店が。前から気になっていたお店ではあるけれど、なかなか入るチャンスがなく、ちょっとのぞいてみるとなにやら仁が好きそうなオモチャがいっぱい!!!なんと、仁の好きなリサとガスパールのキッチンも!!!でも、買うつもりもなかったので店内を出ようとすると、仁の「帰らない!!!」が始まりました。う〜、お店に入るんじゃなかった‥。大泣きする仁を見ていられない母は「ひとちゃん、ほしんだよね。買う?」。そしてうなずく仁。
 結局我が家にリサとガスパールのキッチンがやってきました。大粒の涙で手に入れたキッチンに仁は大興奮で、オーブンを開けたり、お玉でお鍋の中を混ぜ混ぜしたり。あ〜、楽しそう
 結構しっかり出来ているので、長く遊べそう〜!ありがとう〜!

3人きょうだい 

2008年04月12日(土) 21時48分
 甘いもの過剰在庫につき、義姉と姪甥をお昼とお茶に誘いました。同年代のお友達と遊んだ方が楽しいよね!
 れいちゃん、ひ〜君の姿が我が家の方へ近づいて来ると、仁も駆け足でお迎え!れいちゃんはよく面倒みてくれるし、ひ〜君は優しいので一緒に遊んでくれる。仁も二人が大好き

 最近は人見知りもあまりなくなり、誰の手でも引いて「遊んで、遊んで〜」とおもちゃの方へ連れていきます。知っている人の顔を見ても泣いていた頃からすると随分成長しました。1才半反抗期というものがあるそうですが、仁もいよいよ突入でしょうか〜。「いやいや」がますますはっきりしてきました

ようちゃん、あそぼ 

2008年04月11日(金) 21時36分
 中学高校のお友達が遊びにきてくれました。母同士も仲良しなので、親子3代が仲良し。昨年11月に会って以来久しぶりです。仁より半年ほど後にうまれたようちゃんに仁はお椅子を貸して、仁は大人椅子に座っていいお顔。この頃の半年の違いは結構大きいですね〜。
 二人ともお昼寝の時間を忘れて遊び、夕方になって二人揃ってパタリと寝てしまいました。寝ている姿、なんとも可愛いです。今日はお天気もよくて、お外で三輪車に乗ったり、デッキで遊んだり、結構運動したよね〜。ようちゃん達は毎週末我が家の近くの実家に泊まりに来ているとのことなので、また来てね
 キッチンの流しに椅子をよいしょよいしょと運んで、お水をじゃーっ!
 「まー(ママ)、ん〜!(スポンジ取って!)」
 いつどこで見ているのか‥。スポンジでお皿をゴシゴシ、お水で流して、ちゃんとお皿を伏せてお水を切ってる‥。本当にお飯事大好きだね〜!

目が開けられないよ‥ 

2008年04月05日(土) 22時45分
 今日も甥っ子達と公園へ。これがまたすごい広くて遊具のたくさんある公園!義姉は公園博士だわ〜。私も夢中で仁と遊び、気づいたら写真を撮っていませんでした‥。
 帰ってきて、疲れて「わたし、もう遊び疲れて目が開けられないよ‥」の一枚。

今日もお花見♪ 

2008年04月04日(金) 22時37分
 義姉と甥っ子と一緒に公園へ。我が家の近くの公園には遊具が少ないので大きな公園に行ってみました!春休みだから子供達もお母さんもいっぱいで賑やか賑やか。義姉、かよちゃんの手をひいて滑り台を何回すべったことでしょう〜。
 そして、遊んだ後はおやつタイム!誰もおやつ食べている子はいなかったけれど、仁はちゃ〜んとおやつの入ったバッグを持ってテーブルへ。バナナをぱくっ。たくさん遊んでお腹もすくよね。
 帰る前に4人で桜の下をお散歩。桜の絨毯(絨毯とまではいかないかな‥)をトコトコと歩きました〜。今年の桜はもうおしまいかなぁ。今年はたくさん桜をみたね

本日の作品 

2008年04月03日(木) 22時33分
 朝ご飯が終わるとお絵かきタイム。教えた訳じゃないのに、なんだこの格好




 しばらくして、お天気もよいので公園で遊びました。今日の作品は???
 何を作ったんだろう〜、ケーキ4つかな?

お花見 

2008年04月02日(水) 22時21分
 今日はママ友達のお引っ越しお別れ会を兼ねてのお花見。妊婦時代から仲良くさせてもらっている5組が植物園もある公園に集合しました。朝からお弁当作りして、ランチは満開の桜の下で頂きました♪仁のボールが大人気。ボールを追いかけて、みんな芝生をかけこ。私も運動になるなぁ〜。
 −「あみちゃん、下にお水がちゃぷちゃぷ流れてるよ〜。」
 −「ほんとだぁ、ひとちゃん。下にいってみる〜?」
 なんとも可愛い2人の後ろ姿。髪型が似ているせいなのか通じ合っちゃったみたい。
 日本庭園もあります。右のななたんとは9日違いで生まれましたが、ななたんはおしゃべりが上手。仁はまだ「ま!(ママ)」くらいしか言えないけど。
 またみんなで遊ぼうね

いいお顔〜 

2008年03月29日(土) 22時26分
 朝ご飯を食べて、恵比寿ガーデンプレイスをてくてくお散歩。お天気だけれど、風が強くて冷たい!今週、花粉症を発症した仁をあまり花粉にさらしたくないから「中へ入ろうよ〜」と言っても、「いやいや」。階段を上ったり下りたり、チワワをさわらせてもらったり、いつもと違う刺激でハイテンション。いつもは遠くから眺めるだけのワンワンだけれど、今日は初めて頭をなでなでしてみたね〜。
 カメラをむけて「いいお顔〜!」というと左の写真の様に、指をほっぺに。
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 久しぶりの公園 (2008年10月18日)
アイコン画像MASA
» 久しぶりの公園 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» たのもしい助っ人登場♪ (2008年02月20日)
アイコン画像太乙
» ひとなし日記 (2008年01月31日)
アイコン画像KaZuYa
» あと2日 (2008年01月19日)
アイコン画像Fuyu
» 暖かい一日 (2006年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitohamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる