【携帯更新】リップメイク 

May 28 [Sun], 2006, 0:37
hitoeの最近のマイブームはリップメイクです。
ちょっと前に買ったDiorの口紅がお気に入り(*^_^*)
昔は塗りやすくて色の調整もしやすかったんでグロス派でしたが、ツヤツヤし過ぎて唇ばっかが目立っちゃってて…(・_・;)

このリップはほどよくツヤもあってパール感も上品で使いやすいですよ♪

お待たせしました!タレ目一重メイク! 

May 21 [Sun], 2006, 21:02
お待たせしました!タレ目一重メイク!
今回は完成画像なしです(でもちゃんと画像付いてますよ)

用意するもの
アイシャドウ…○濃い色のシャドウ○濃くも無く薄くもないシャドウ○ベージュ系シャドウ○ブラウンシャドウ○
アイライナー…○ペンシルアイライナー(黒)○ブラウンペンシルライナー○
マスカラ…○ボリュームタイプ○


【1】ベースを作る
【2】ベージュのシャドウをブラシでアイホールに塗ります。肌が明るく見えて綺麗になります
【3】下の画像のようにアイラインを描きます。

まず、黄緑色の部分全体にチップでブラウンシャドウを塗っていきます。
そしてその塗ったところの一回りくらい小さいところからダークブラウンのペンシルで塗りつぶします。
そして黒のペンシルで目尻にそって弧を描き、最後の方を直角三角形を描くような感じで塗ってください。(90度部分が白目の一番近く)

【4】部分用ビューラーで目尻の睫毛だけあげてボリュームマスカラを塗ります。
ブラシ(の方が使いやすい)で目尻側の方に一方通行で流すように。(ジグザグはお勧めしません)



これでタレ目ベース完成

そして次!
ここからが肝心。
タレ目に見せる土台ができたら色をのせていきます。


ピンクで描かれているところにシャドウをのせていきます。
●はチップ又は指、弧は細めのブラシで!

●の部分
一番濃いシャドウをチップで丸ーく塗ります。
ポンポン、といった感じでリズム良く(関係ない)

弧の部分
中間色をブラシで塗ります。
流すようにして濃く塗ったシャドウの境界を上手くぼかしましょう。

これで完成です


【あとがき】
濃い色のシャドウなんて抽象的な描き方をしましたが、私のお勧めは「モスグリーン」です。
優しい感じになります。(多分…)
赤をのせると目は大きく見えますが服に迷うのでグリーン系がやっぱりお勧め

【携帯更新】メールについてのお願い 

May 18 [Thu], 2006, 23:31
更新できてなくってごめんなさい;;
タレ目メイクは近々公開する予定です。

さて今日、お話したいのは【メールについて】です。
hitoeにメールを下さる方が私が思っていた以上いらっしゃって大変光栄に思います。
ですがその中の一部に

“メアドが記載されていない”メールがあり返信に大変困ってます。

もし今までhitoeにメールを下さった方の中で
『1週間超過ぎても返事がこない!』
と言う方はお手数だと思いますがもう一度メール下さい。
もし最初から記載したくない場合(応援、一言メール等)は一言お知らせ下さい。
身元不明のメールが30件ほどあり困ってます(>_<)

メールを送るときはメアドを忘れずに!!

以上、hitoeからのお願いでした。

一重さんの猫目メイク 

May 06 [Sat], 2006, 23:22
一重さんの猫目メイク
GW中に溜まったメールを一昨日から読んでいたら「猫目メイク」をリクエストされた方が多くて、しばらく悩んだ末頑張ってみました。

画像は上手く写真が撮れなかったので全体像を載せてます。続きからどうぞ。
削除しました。
主な使用コスメ
アイシャドウ(全てパール入)…○セザンヌのブラウン4色○ピンクシャドウ○
マスカラ…○塗る付けまつげ○マスカラ下地○
アイライナー…○ダークブラウンのペンシル○
チーク…○チーク&ハイライト○

メイクの仕方
【1】ベースを作る
【2】セザンヌのシャドウから画像2番の色を瞼全体に塗ります。


【3】画像3番のシャドウを上瞼の目尻側に「く」の字にチップ2つ分くらいの太さで塗ります。軽くブラシでぼかしてなじませてくださいね。

【4】画像4番のシャドウを睫毛の際からアイホールの半分まで塗ります。結構濃く塗ってください。
【5】目頭にパチンコ玉くらいの大きさでぽん、とピンクシャドウをブラシで塗ります。
【6】ピンクシャドウを下瞼全体に塗り、目頭側は特に濃く塗る。
【7】ブラウンペンシルを粘膜の外側に全体に塗ります。
【8】画像2番のシャドウを上瞼の目尻の際から下瞼の目尻の1/3のまで「く」の字に塗ります。
太さはチップ幅くらいで、ブラシでぼかしてください。

【9】ビューラーで睫毛を目尻を中心にあげて、目尻を中心にマスカラ下地とマスカラをたっぷりと塗ります。
下瞼も目尻中心で。

【10】ハイライトを頬骨の辺りから目の目尻にかけて斜め上にあげていくように塗ります。
完成
完成画像は続きから
削除しました。

【あとがき】
猫目メイクに限らず、「たれ目メイク」も多くて後日ご紹介させていただきたいと思ってます。
私は深田恭子さんの大ファンなのでちょっと参考にさせてもらったり。(富豪刑事と下妻物語がツボ!)

5月の更新予定 

April 24 [Mon], 2006, 23:12
★☆携帯更新☆★
画像はhitoeがいつも使っているチープコスメたちです。
アイシャドウが主ですね。
大半は〜1000円までのコスメばかりです。
中でも少し前にジャ○コで元値100円が半額の50円なっていた激安シャドウが大変重宝してます(*^_^*)
このブログはこのアイシャドウがなければ存在しなかっと言っても過言ではないくらい(^^ゞ

【お知らせ&5月の予定】
明日からGWの真ん中あたりくらいまでの間、旅行その他諸々のため更新ができません(>_<)
先週から本日にかけてメールを下さった方、申し訳ありませんがお返事は一週間以上お待たせすることになります。
御了承下さい。

5月の更新予定は以下の通りです。
・腫れぼったいのを目立ちにくくする一重メイク
・はっきりとした顔立ちを作る一重メイク
・マスカラで作る一重さんのアイライン
・その他リクエスト

となります。
それでは皆さん、楽しいゴールデンウィークを!(早)

クールに!でも可愛く!デカ目一重メイク 

April 19 [Wed], 2006, 22:55
クールに!でも可愛く!デカ目一重メイク。
一瞬、二重?と思われそうで心配ですが実はグラデになってます。
ちなみに画像はアニエスベーのラメパウダーも使ってます。






主な使用コスメ
アイシャドウ…○100均のピンクシャドウ○KATEディープアイズNBR-2の一番暗い色○アナスイアイカラー400○
マスカラ…○マスカラ下地(ボリュームタイプ)○ボリュームタイプマスカラ(上睫毛用)○ロングタイプマスカラ(下睫毛用)○
アイライナー…○スプリングハート(黒)○白ライナー(メーカー不明)○

メイクの仕方
【1】ベースを作る。
【2】ピンクシャドウを上まぶたに薄く塗り、下瞼にはたっぷりとピンクが発色するようにしかっかり塗ります。(目頭更に濃いめ)

【3】細めのチップでKATEのシャドウを目尻から5mmくらい大げさにはみ出すくらいに細めのチップでアイラインっぽく引きます。
【4】アナスイのシャドウを目を開けたとき、2mm〜5mmの太さで描き、目尻は流すように5mmくらいはみ出してやや大きめに描きます。
【5】ロングマスカラを下瞼にたっぷりと塗ります。
【6】上まぶたにアイラインを目尻は太めに引きます。
【7】上睫毛をビューラーであげ、下地をたっぷりつけて再びビューラーをして、ボリュームタイプのマスカラを塗ります。

【ここから↓が腫れぼったならない&目を大きく見せるコツ】
【7】下瞼の目尻から1/3の粘膜の外に2mmくらいの太さで白ラインを描きます。
【8】下瞼の粘膜全体に黒ラインを描きます。
【9】【8】を終えたら、再び下瞼の粘膜の目尻側に黒ラインがもっと濃くなるように重ね塗りします。
(もっと大きく見せたい人は目頭側に「く」の字に入れます・画像はそうなってます)
【10】ラメパウダーを眉下からアイホールに来る寸前まで塗ります。(お好みで)完成

【後書き】
画像で見る限りはケバイと思われると思いますが、実際には一重さんの場合、全然ケバくならないかと…。
小悪魔系、パンクロック、ガーリーな格好にもってこいです。

更新できないっ! 

April 15 [Sat], 2006, 23:46
なんだかパソコンからログインできません…。
こんな状態が続いて今日で3日目…。
どうなってるの?!ヤプログさん!

匿名希望さん、その他眉毛に疑問を感じた方へ(笑) 

April 08 [Sat], 2006, 16:46
匿名希望さん>>
そうですね(笑)。でもこれには訳がありまして。
理由は前回の記事にあるので探してみてください。もうあのこってりメイクはしないので画像の眉毛部分を切りとってまた出してみました。御確認ください。


その他の方へ>>
このたびのあの眉毛。
掲示板でかなり叩かれてましたが、訳があるにせよ、わたしに落ち度がありましたので気にしません。
これからもよろしくお願いします。

お勧めチープコスメ特集 

April 03 [Mon], 2006, 18:40
今日はhitoeのお勧めチープコスメをご紹介したいと思います。
大体1アイテム〜2000円までものばかりなので、学生さんにお勧め!

マスカラ
・ヒロインメイク
DSだったら1000円でおつりが返ってくるという驚きの安さ!
しかも落ちない、カール維持力は抜群

アイブロウ
・アリィー ウォータープルーフ アイブロウ
前回記事をご覧になった方、「こいつ眉毛が整ってねぇ!」と思われたでしょう。
理由を話すとヘアーメイクの学校に行っている親戚のお姉さんのモデルになるために伸ばしてたんです。
でも普段から描くような眉毛を作ってません。
これは眉毛を剃るのを失敗したとき、急遽買ったもの。その日は海水浴でしたが落ちませんでした

アイライン
・スプリングハート
最初は値段相応…って感じだったんですが(酷)、使っていくうちに使いやすいことと、滲みにくいことを感じました
黒以外にも他の色が欲しい!

・TIFFA ビューティアイライナー
最初に断っておきます。持ってません。
ですが、テスターで試したところ「欲しい!」と思いました。
一重さんが瞬きしたとき、チラッキラッって感じで可愛いと思います。
何故買ってないかは、マキアージュと迷ってました。

アイシャドウ
・100均
100均は何かと評判悪いですが、自分に合った色探しにはもってこいです。
例えば、一重はブラウン系シャドウ…と言われ続けてピンクは遠慮してたけど、100均で試したら案外良かった!みたいな(hitoeの実体験)
とにかくお勧め!一番これが言いたかった!

・KATE
KATEのシャドウは全体的にトーンが低めで色がシャープなので一重さんにはお勧めです。
特にピンクのシャドウは良いですね
でも色調が重過ぎて逆に一重さんには逆効果になる可能性あり。(ディープアイズNが特に)



文字数が足りなかったので続きをどうぞ〜。

クラブなどの夜遊びに!ブルー系一重メイク 

March 31 [Fri], 2006, 22:23
クラブなどの夜遊びに!ブルー系一重メイク
ケバっ!って感じのメイクですが…。ていうか季節先取りしすぎですよね
主な使用コスメ
アイシャドウ…○資生堂ffのトリプルコントラストのブルー○セザンヌのブルー系シャドウ4色入○
アイライナー…スプリングハート(黒)○
マスカラ…○塗る付けまつげ○メイベリンのボリュームタイプ○マスカラ下地○



メイクレシピ
【1】アイメイクのベースを作る。
【2】ffのアイシャドウの真ん中に入っているブルーを指でまぶたの真ん中から軽くグラデーションを作る感じでまぶた全体に伸ばしていく。
目を開けたとき1cmくらい見えるように。

【3】画像左のセザンヌのシャドウの「1」をアイラインをひく要領で目睫毛の際から目を開けたとき〜0.5cmくらいまで淡くぼかしながら塗る。
【2】で塗ったシャドウとのグラデーションを意識しながら。




【4】先ほどのセザンヌのシャドウを上瞼の目尻側から下瞼に1/3〜2/3のところまで「く」の字型に塗る。
これで奥行きのある目元&下ライン効果。

【5】セザンヌのシャドウの「2」と書いてある部分のシャドウを目頭に「く」の字にいれる。
これで目が大きく見えます。

【6】下瞼の目尻から1/3のところの粘膜に黒ラインをひく。

【7】上睫毛にだけマスカラ下地を塗り、乾いたら黒マスカラを塗ります。

【8】下睫毛は長さ重視で塗るつげまつげを塗ります。

【9】これはお好みですが、ffのシャドウの一番上についているラメパウダーを小指の第一関節くらいにとり、下瞼に塗ります。
悪い表現ですが…分かりやすく言うとクマができやすい部分に塗るのがお勧めです完成

【シャドウ選び】
本当ならセザンヌのシャドウだけで良いのですが、パールだけだと一重さんにはブルーはマットすぎて殴られたような目になってしまいます。
このメイクを夜向きですクラブやバーの照明に綺麗に映えてくれると思いますよ