スクールメイクにどうでしょう? 

February 12 [Mon], 2007, 12:42
スクールメイクにどうでしょう?シンプルブラウンメイク
何ヶ月ぶりの更新なのでしょうか…
本当にお待たせしてすみませんでした。
高校生活があまりに楽しいand忙しくて…って本当に言い訳にしか過ぎないと思いますが、とにかく申し訳ありませんでした。




主な使用コスメ
アイシャドウマットなブラウン系3色入りのやつ
マスカラ○ロングタイプ、繊維入りマスカラ
ファンデーション○自分の肌より黒いものを用意してください。
ハイライト○白いアイシャドウをかわりに使いました。
※今回はアイライナーは使いません。

メイク方法

【1】上記に書いてあるようなファンデーションをまぶた全体に塗ります。
グラデの加減はファンデの明度によって異ないますのでその辺はご自分で調整を。

【2】シャドウの中間色を目を開けたとき、3mmくらい見えるまで塗ります。

【3】ビューラーをし、繊維入りマスカラを塗り、ロングタイプのマスカラを塗ります。前者はお好みで。
もちろん下まつげにも。目尻側をしっかり塗るのがポイント。

【4】ハイライト代わりの白いシャドウ(もちろんハイライトでも全然良いです)を下まぶたの目頭から目尻かけてだんだん太くなっていくような感じでさっと塗ります。
完成


【あとがき
これでもかっ!というくらいシンプルにしました。
かなりお好みで、という部分が多いですがあくまでスクールメイクなので(意味不
多分、5分もあればできるメイクです!

お久しぶり&合格!! 

February 03 [Sat], 2007, 12:35
皆さん、お久しぶりです。生きてます、hitoeです。

高校合格しました

5ヶ月間、メールもまともに返せなくて本当に申し訳ありませんでした。
現在、お待たせしているメールは12月〜の分です。

更新は亀なみノロノロ状態ですが、またぼちぼち続けていきます。
更新していないにも毎日沢山の方々が来て下さっていて感激しました。ありがとう。

hitoeの2007年のメイクの抱負…はまだ決まっていないのですが、高校生になりますので落ち着いたメイクを考えていこうかなーと思っています。
スクールメイクもリアルタイムでできると思うので同年代の方にも参考にしていただけるように頑張ります。

それでは、新年のご挨拶も大変遅れてしまいましたが2007年も「一重さんのお化粧講座」をよろしくお願いします。

下瞼を使った一重秋メイク・切れ長メイク 

September 30 [Sat], 2006, 10:34
下瞼を使った一重秋メイク・切れ長メイク
一重さんの場合、変化をつけにくい上瞼ですが下瞼を中心にメイクをすると変化が得られます。
下瞼重視のメイクです。


主な使用コスメ
アイシャドウ…母からもらったディオールの廃盤のやつ(笑)画像参照。○ハイライト○
アイライナー…マジョルカマジョリカの赤ライナー
マスカラ…塗るつけまつげ

メイク方法
【1】画像上の左側のオレンジ系シャドウを瞼全体に指で押さえつけるように塗る
【2】画像真ん中のワインレッドのシャドウを目尻にチップ幅の半分くらい太さで塗る



【3】
画像のような感じで下瞼の目尻から1/3のくらいのあたりをメイクします。
画像ではイエローシャドウとか、ブラウンシャドウとかになってますがお気になさらずに(笑)








【4】ハイライトを目頭に塗る
【5】下まつげに塗るつけまつげを二度塗り
【6】上睫毛を軽くビューラーであげ、マスカラのブラシを横にギザギザに動かし最後は目尻に流すような感じで塗る
完成

更新予定 

September 29 [Fri], 2006, 22:48
土日のどちらかに更新します。
ちょっと大人っぽく秋メイクです。

シンプルデカ目メイク 

September 03 [Sun], 2006, 19:08
シンプルデカ目メイク
前回ご紹介したデカ目メイクは限られた方にしかされないと思いますので、今回は誰でも挑戦できるシンプルメイクをご紹介します。
※比較しやすいよう全体画像載せてます。注意書きを読んでご覧下さい※

主な使用コスメ
チーク…○キャンメイクのチーク&ハイライト(前記事参照)○
アイライナー…○茶・黒ペンシルアイライナー○
マスカラ…○ランコム○オペラ○(母のものを借りたいので詳細不明)○マスカラ下地○
ビューラー…○資生堂○部分用ビューラー○まつげくるん○

メイク方法
【1】ベースを作る
【2】マスカラ下地そのまま乾くまで放置
【3】2が乾くまでチークの濃いほうの色を目を開けたとき2mmくらいまで見えるまでうっすら塗る
【4】3で塗ったところの目尻にまたチークを重ねる
【5】ビューラーで睫毛をあげる。下睫毛・目尻は部分用ビューラーで。まだマスカラは塗りません。
【6】ペンシルアイライナーの茶を目尻に2mmくらい塗りつぶす
【7】6のラインの下側に黒ペンシルで1mmくらいの太さでラインをひく
【8】もう一度ビューラーでまつげをあげ、まつげくるんをかける
【9】ランコムのマスカラ→まつげくるん
【10】オペラのマイラッシュ(だったかな)を下睫毛に塗る

画像は続きから。

ご覧になる方へ
・中傷はやめてください
・掲示板で参考や同意を求めるために晒すのは構いませんが、明らかに叩くために載せるのは辞めてください。(直リンは禁止します)
・中傷行為があった場合、トラブルを避けるため画像は削除する場合があります。
・期限は気まぐれで削除します。
以上のことに同意した上で画像をご覧下さい。

削除しました。

携帯更新【更新予定】 

September 02 [Sat], 2006, 12:10
今日か明日、主にアイラインとマスカラを使ったデカ目メイク講座をしたいと思いますv

一重さんの芸能界事情 

August 30 [Wed], 2006, 23:49
前の記事のナチュラルメイクのとこでオーディションの話をしたら22人(同じ話題にしてはかなり多いです)芸能界の夢を持った方からメールを頂きました。

一番、多く聞かれたのは
『一重ってだけで審査に落とされる?』ということです。

正直、言ってそっちの業界のことはよく分かりません。
でも充分あり得ます。



ここから先は私の実体験です。

【一つ目の事務所】
私はとある芸能事務所の一次審査に受かり、担当の方から合格のお電話を頂きました。
面接の日程や詳しい演目を教えてもらって、夢への第一歩が近づいたように思ったのですが、次の日…。

「もしかしてhitoeちゃんって一重ですか?」

といきなり電話で聞かれ、正直に「はい」と答えたところ、

「そうなんですか。申し訳ありませんが、面接の話はなかったことにしてください」

と言われました。
結構大手だったので悔しさもありましたが、やっぱり悲しかったです。



【二つ目の事務所】
また別の事務所では、一次審査合格、面接、カメラテスト、演技テスト、歌唱も合格。
待ちに待った所属の話が舞い込んできました。
契約をするため、両親と事務所を訪れました。
契約書に目を通してたとき、

『美容整形』に同意する書類が出てきました。

「なんですか」と両親が聞いたとき、事務所の人は

「hitoeさんに二重瞼にする手術を受けて欲しい」と。

中学1年で“整形”と言われたとき、頭の中が真っ白になりました。
両親も同じ気持ちだったでしょう。
大手だったのでかなり悩みました、こんなチャンスは一度逃がしたら二度とないと。
結果的には断ったのですが、今でも時々後悔してる自分がいます。


私の実体験が少しでもお役に立てれば良いなあと思って書いてみました。
メールくれた方々、返信遅れててごめんなさい。

美咲さんへ 

August 11 [Fri], 2006, 22:56
美咲さんへ>>
記載が足りませんでしたね。
KATEディープアイズNシリーズの茶系を使いました。
何色かは忘れてしまいましたが、KATEのHPを見れば確認できると思います。
ハイライトはパールが入っていればなんでも構いませんよ。

ナチュラルですが、光が当たると肌もとても綺麗に見えるので是非挑戦してみてくださいね。

日差しが強いほど綺麗なナチュラルメイク 

July 02 [Sun], 2006, 21:13
日差しが強いほど綺麗なナチュラルメイク
夏はバイトやオーディションの季節ですよね!(思い込み?)
そんな時に役立つメイクを今回はご紹介します。





主な使用メイク
アイシャドウ…○キャンメイク チーク&ハイライト(詳しくはここ)○KATEディープアイズN○
マスカラ…○アナスイWP○ロングタイプのマスカラ○
アイライナー…○今回は使いません
今回のメイクのコツはチークとハイライトで作るキラキラ肌です!

メイク方法
【1】ベースを作る。
【2】キャンメイクのチーク&ハイライト(以下チーク)の右側のハイライトのほうを瞼全体に、下瞼にはブラシ幅くらいの広さで目の下まで塗ってください。

【3】睫毛の際からアイホールの真ん中あたりくらいまでブラシ幅くらいでチークの左側の色をつけます、
うっすら色がつくまで塗ってください。

【4】ディープアイズから一番暗い色(パレット一番下)を細いチップにとり、アイラインの間隔で塗っていきます。
目尻を若干、太め&長めにします。
下瞼はシャドウをたっぷりとつけ目尻から1/3のところまでぼしていきます。

【5】再びチークの左側の色を今度はチップでとり、睫毛の際から目を開けたとき、4mmくらい見えるまで塗っていきます。
アイホールに塗った色よりもっと濃くなるように色を重ねていきます。

【6】部分用ビューラーで目尻のみあげ、アナスイWP→ロングタイプのマスカラの順番でマスカラを塗ります。
下睫毛はおこのみで。

【7】ディープアイズの中にあるハイライトで目頭に「く」の字をいれます。
完成

【あとがき】
エイベックスのオーディションがあるようでリクエストのメールを3通いただきました。
受けたことのある身としては(2次までいき落ちた・笑)是非とも応援したくなり、私がオーデのときいつもやっていたメイクをご紹介しました。
勝率は…60%くらい?
に写真集が出るので仲の良い方よろしくお願いします。(どさまぎ)
最後まで読んでくれた方のみの暴露ですが、一重でもアイドルできますよー!負けないで!
と書いてましたがもう引退しました、短かった夢みたいな短さ

大人っぽい爽やかグリーン一重メイク 

June 10 [Sat], 2006, 23:25
大人っぽい爽やかグリーン一重メイク
今回はダイソーで買ったグリーンアイシャドウパレットを使ってメイクしてみました。
ボーイッシュな服装にあいそうですね。






主な使用コスメ
アイシャドウ(アイライン込)…○ダイソー(画面右参照)
マスカラ…○アナスイWP○ぬるつけまつげ○
その他…○まつげくるん○

メイク方法
【1】ベースとして右の一番下のクリームシャドウを上瞼、下瞼全体に指で叩き込むように塗る。
【2】右の2番目のシャドウをアイホール全体にブラシでぼかす。
【3】アイホールを横1/3ずつになるように3つの幅に分け、一番下の睫毛際の方に右の一番上のシャドウをブラシで塗る。
【4】左一番上の白シャドウをブラシに少々つけ、瞼全体を撫でるように塗る。(【3】のグリーンの色が抑えられます)

【5】左の2番目のシャドウを目尻の「く」の字になっているところに沿ってブラシで塗る。
【6】左一番下のアイライナーを目尻に描きます。目尻からはみ出したところの太さは大体4mmくらい。
【7】右2番目のシャドウを涙袋にさっとブラシで塗る。
【8】まつげくるんでまつげを温め、ビューラーであげる。(かなりお勧めの方法
【9】カールタイプのマスカラ→まつげくるん→ぬるつけまつげの順番でマスカラを塗る。完成

【あとがき】
100均でこんな良いものが買えていいのってくらい優秀なパレット。
クリームシャドウが下地になって発色もツヤも持ちも良い!
他の色も買う予定!
お勧めです!