サイパン3日目(昼の部) 

2006年06月27日(火) 23時56分
サイパン3日目

3日目は、マリンスポーツ三昧です

ジェットスキーで遊びました
波と風とスピードをほほに受ける豪快なマリンスポーツです。

サイパン本島からマニャガハ島へ向かう時はバナナボートに乗りました。
モーターボートで引っ張りながら進むバナナボート。
波に揺られる躍動感とスピードで、サイパンの風を楽しめます。
ボートが左右に曲がるたび、身体を倒すのですが・・・
落ちました
サービスで、振り落とされた4人は、笑顔いっぱいでした

マニャガハ島は絵に描いたようなリゾート地でした。
真っ白な砂浜、透明に輝く青い海、真っ青な広い空。
浮かれちゃいました。
マニャガハ島について、
すぐにシュノーケリングでおさかなと遊んじゃいました
とてもキレイで透明な海の中は、どこまでも明るく透きとおって見えます。
カラフルな熱帯魚が手の届きそうなところにたくさんいます 。

のんびり・ゆっくり過ごした後、待っていたのは
スリル満天のパラセーリング
2人乗りだったので、『きれいだね!!』の連発です。
初めは必死で紐を握り締めていたけど、そのうち手を離しても平気になり、パラソルを引っ張っている水上ジェットの友達に手をふる余裕がありました。
とにかく風が気持ちイイ〜
すごくおススメです

とってもアクティブな昼の部でした。











サイパン2日目(夜の部) 

2006年06月27日(火) 15時58分
サイパン2日目の夜
夕日を見ながら、海辺でバーベキューです。

ギターの生演奏あり、

ファイヤーダンス?あり・・・

そして、一番驚いたのは
スタッフ総出でバースデイケーキを持ってきてくれて、歌を歌いながらお祝いしてくれたことです。
すごく驚き、感動しました。
ケーキを埋め尽くすローソクの火を消しながら・・・幸せな気持ちでいっぱいになりました。
(旦那の演出は、いつもながら感動します。)
周りのお客さん達もビックリした様子でした。

プレゼントは、ティファニーのネックレスでした。
彼らしい、とても可愛いネックレスでした。
ありがとう

サイパン2日目(昼の部) 

2006年06月27日(火) 13時41分
サイパン2日目

朝からいい天気だったので、ホテル目の前のビーチでシュノーケリングを楽しみました。
砂浜や海の水はかなりきれいです。

海の透明度が高く、足元の魚が沢山見えます。
魚肉ソーセージを細かくして撒くと、魚が集まってきます。
うっとりしながら泳いでいたら、な・ななんと!!
エイが目の前を優雅に泳いできたのです。

物凄くビックリして、友達に教えたのですが、『まさかー!!』と信じてくれませんでした。
なので、再び発見ポイントへ4人で行くと、エイは私たち夫婦のお腹の下を通過したのです。
ビックリ×ビックリでした。

シーカヤック&ウインドーサーフィンを楽しんだ後・・・
サイパンで有名な観光地&グロットシュノーケリングへ行きました。
バンザイクリフでは、断崖の高さと青い海、日本の歴史を考えて心が痛くなりました。
サイパン北東部、マドック岬の断崖縁にある有名なダイブスポット『グロット』は、海のプールでした。

100段以上の心臓破りの階段をくだり、たどり着いた洞窟内の海は、神秘的な青い色&穴から差し込む外洋からの光が発散して、時とともに刻々と変化し、幻想的な景観をくりひろげ、とても感動しました。









サイパン1日目 

2006年06月27日(火) 12時42分
サイパン1日目

サイパン通の友達カップル&こころ夫婦でサイパン3泊4日の旅に行きました。

サイパンでの初めての仕事は、入国審査です。
英語の話せない私は、めちゃくちゃドキドキしたのですが、日本語で対応してくれたので、安心しました。
そして、『おぉ-!!おめでとうございます!!ハッピーバースデイ♪』と言われました。
(入国した次の日が誕生日だったので、とても嬉しかったです。)

入国を無事に済ませた4人は、とっても浮かれていました。
うかっれぷりと言ったらこんな感じです。

その日は、『WAFT5周年パーティ-』へ行きました。
WAFT

サイパン通の友達が、ミクシーで知り合った友達が経営しているお店です。
サイパンスタイルらしく、眺め抜群&料理最高!!
そしてなによりも、お店のスタッフやそこへ集まる人々は皆暖かく面白い人達でした。
夜中まで遊んでしまいました。

WAFTで知り合った日本人の友達に、サイパンの夜景がキレイに見える場所に連れて行ってもらったり、1日目なのに、とっても充実した日になりました。
日付が変わると同時に、友達カップルから、ハッピーバースデイプレゼントを頂きました。
ハワイアンジュエリーの可愛いネックレスです。
こんなに沢山の人達にお祝いしてもらう誕生日は、初めてです。
皆に感謝です。

今日の裁縫 

2006年05月11日(木) 22時44分
今日も、旦那の帰りが遅かったので、裁縫をしました

チャッピーの洋服作りは、とっても大変でした。
実物大の型紙は載っていないので、型紙作りから行いました。

フード付きのパーカーなので、ちょっとかぶって見ました

時間があったので、ももちゃんのミニスカートワンピースも作りました

やっぱり女の子は可愛い華やかです。

明日は、もっと違う服を作ってみようと思っています。

ももちゃん可愛い 

2006年05月10日(水) 21時47分
今日は、なんか作りたい気分になったので、朝から図書館行き『かわいいワンちゃん服』・『キュートなウエア&グッズ作りましょう』・『うちの犬に着せたい』・『ドッグ・グッズ・パレード』・『DOGおやつ本』なる本を5冊も借りてきて、洋服作りを頑張っちゃいました。

初めての型取りは難しかったのですが、ももちゃんにぴったりの可愛いワンピースが出来ました

女の子らしく、花柄のお洋服です

親ばかなので、一人で「かわいいね〜」とメロメロしちゃいました。

そんななか、ちゃっぴーは、ヤッテランナイヨ!!

って感じでした。
でも、今度はチャッピーの洋服も作るからね
そして、ももちゃんとお揃いの洋服で散歩しようね。

喧嘩?!遊び?! 

2006年05月09日(火) 10時05分
昨日、いつもの散歩道にある公園へ行きました。
公園に着くと、草むらでチャッピーがおしっこを始めました。
そうすると、隣に居たももちゃんまで一緒におしっこを始めたのです。
二人で一緒におしっこですよ
一人で大笑いしちゃいました
シャッターチャンスだったのに・・・
今度はカメラを携帯して散歩に行こうと心に誓いました

今日は、二人の可愛い遊びを紹介します

ロープの引っ張り合い

やっぱり、チャッピーは力強いから、ロープの引っ張り勝ちはするけれど・・・
ももちゃんだって負けません。
なぜかって??
だって、負けそうになると、チャッピーの顔・足・耳に噛み付こうとするんですもの(笑)

だから、結局ももちゃんが勝っちゃうのです。







家族が増えました(^-^) 

2006年05月08日(月) 8時30分
我が家に家族が増えました


●名前・・・ももちゃん

●性別・・・女の子

●年齢・・・4ヶ月

●カラー・・・ブラック&タン

●性格・・・人&イヌが大好き。人&イヌ見知りはしません。

甘えん坊のチャッピーも、少しお兄ちゃんになりました
パパは、ももちゃんにメロメロです

仲良しの二人は一緒にスヤスヤ
(/▽\)きゃー♪可愛い

ショック!! 

2006年02月20日(月) 20時35分
日曜日、旦那のサッカーを応援に行きました
久しぶりのサッカー観戦
晴れていたので、暖かく
チャッピーと二人で楽しく応援し、2−0で勝ちました

以上だと、とても平和な日曜日なのですが。


サッカー場に着き、メンバーと一月ぶりの再会です。
『こんにちは〜久しぶりですね
と笑顔で挨拶を交わしていたら、メンバーの一人が私の髪型に気がつき、
『あれっ!?○○○ちゃん、顔変わった??いや〜違う!髪形かぁ。
その髪型って、芸能人の誰かに似てるんだよ〜誰だっけ〜!?』
おでこに手を当てながら、真剣に考えて
『あっそうか!!』と何かひらめいたみたいなので、
ちょっとドキドキしながら聞いてみると、


『南海キャンディーズのしずちゃんだよ
私は自分の耳を疑ったが、目の前の相手は超笑顔
そんな満面の笑みで言われても、全く嬉しくありませんから


たしかに同じかもしれないけど・・・(涙)



帰り際、私をしずちゃん呼ばわりした相手に、車の中から『バキュ〜ン』
とやってやりましたよ
相手は、不意打ちをくらって、爆笑してたけど。

はぁぁ〜、もう、絶対に前下がりのボブなんかにするもんか
と、心に誓いました

前下がりのボブ 

2006年02月11日(土) 22時09分
久しぶり、美容院に行きました
4ヶ月前ぐらいから、私には目指す髪型がありました
前下がりのボブ(大人風味)

ショ-トカットだったから、切りながら地道に伸ばしていました。
そして今日やっと前下がりのボブになりました
やった〜

なのに・・・なのに・・・なのに・・・!!

『楠田枝里子に似てるよね~
ウガァァ〜
OLだけでなく、実家の兄、母。皆して・・・バカァ~!!
優しいのは旦那なだけ
『可愛いいよ』とか言って、慰めるだけ慰めたら・・・ニヤニヤしながら
『なるほどザ・ワールド!!って言ってみて
とか言って、やっぱり似てるって思ったんだよ~ガーン

やっと理想の髪型になったと思ったのに~
私は楠田枝里子が理想じゃないよ〜

土曜日という事もあり、メチャメチャ混んでいたので、
縮毛矯正&カットに4時間もかかったのに
お尻と背中を痛くしながらも、
カットの仕上がりには、私なりに満足していたのに・・・
楠田枝里子・・

私の理想と苦労ってなんだったんだろ〜
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitoduma618
読者になる
Yapme!一覧
読者になる