おつかれさまでした。 

October 07 [Sun], 2012, 22:09
楊太プチオンリーYottaYOTAは無事終了致しました。
ご来場くださいました皆様ありがとうございました!!!!!

詳しい報告は後日公式サイトに掲載されると思います(主催が。)

本日は取り急ぎお礼まで。




さて本読むぞー!!!

楊太プチオンリー告知 

October 07 [Sun], 2012, 11:59

絶賛協賛中。
みんなみんなヨタまみれになぁれ!!!


※開催まで本記事が最上段に来るよう設定しております。
最新の更新は2個目になります。

前々夜祭。 

October 05 [Fri], 2012, 22:26
ついに今週末がSPARKですね!
われらがYottaYOTAの本番でございます。
SPARKに御来場の際はぜひ
西1M81ab(YottaYOTA本部)
へお越しください。
プチオンリーのマップを配布しています。
シールを集めると景品があたる(かもしれない)よ。


そんな大事な時に私は風邪をひいています。
バカなの?しぬなの?(ホントだよ…)
意地でも今夜で治します。
明日は前泊してスタッフでの打ち合わせなので、
そこでみんなにうつして当日YottaYOTAスタッフ全滅だけは避けたい。
都内在住(しかもビッグサイトまでDoortoDoor1時間かからない)私が
前泊って?と思われましょうが、
ホテルはさらにビッグサイトに近いです。
あそこに泊まってイベント行くって夢だったんだ☆TA☆NO☆SI☆MI☆


いろんなわくわくを詰め込んだYottaYOTAが
皆様と我々のよい記念になりますように!

それでは、ビッグサイトで逢いましょう!!!

これはアカスリというエステ的美容法ですわっ!! 

October 03 [Wed], 2012, 23:26
たいへん…大変ご無沙汰しております、やなぎです。
三か月も放置しまして申し訳ございません。


プチオンリーに合わせた諸々をやっと脱稿し、戻ってまいりました。
原稿終わったら某温泉テーマパークという死亡フラグ立てましたが、
無事入稿も終了し、温泉でぐだぐだできました。しあわせ。
どぶろくは無かったので、生ビールでぷはーとやってきました。
なにこのおっさん。



そんなわけで10月7日のSPARK7で本出ます。
小説個人誌初めてです。
多分最初で最後。


スペース:西1M82a
サークル名:4℃(水雲、幸田、ちー、やなぎ合同)



当日はYottaYOTAのスタッフをしています。
是非お立ち寄りください。
私の本はどうでもいいですが、
他のお3方の本や楊太アンソロジーは必見です。
総勢24名の皆様による24個の楊太をお楽しみに!



あ、あとちょこっとだけ自分の本について言えば、
再録2話+書き下ろし1話です。
再録は、小噺大会9様に出したRo-gue(デルモ×メイクアップアーティスト)
2/14に掲載し、一晩で強制削除されたMelting(菓子職人楊ゼン)
書き下ろしは原作設定です。楊太だと筆者は思いこんでいましたが、
客観的に見るとあれは楊伏だと言われても仕方がない。
全然いちゃいちゃしていません。そしてちょっと痛いです。
苦手な方はご注意ください。
つーかR18にした方がいいのかな。
(Meltingを強制削除された理由がそれなので。)
どうしよう教えて4℃!

A talk of long long ago【※ヨタ不在】 

June 17 [Sun], 2012, 23:48
※小話とも呼べないssですが、
大変申し訳ないことに太公望も楊ゼンも出てきません。
それでも良い方のみ続きへお進みください。
本当にごめんなさい。

こないだから私はどこに行こうとしてんだろ…

魂魄のふしぎ 

June 08 [Fri], 2012, 0:03
師叔推しの読者、とくに楊太読者を
阿鼻叫喚の渦に陥れた太公望+王天君=伏羲の事実。
皆様はこれを完全に受け止め、理解しているのだろうか。
だとしたらすごい。皆様大人。というかもう13年前の話。
あの頃女子高生だった人は現在三十路を越えているわけで。
そしてもちろん私はまだ消化できてない。
大人になれよやなぎ…。

大人になれない私は、
未だにいい妄想と悪い妄想が交互に浮かんできてその度にあああ!となります。

13年、この融合話にけりをつけるため頑張ってきました。
現在は記憶喪失の症例の資料を探しています。だいぶ難航していますが。
国会図書館で文献漁ればでてくるのかな。
Sc‐ifi‐nder(検索よけ)使えるのかな。
という方向でひとつアプローチ中。

もう一つは原作に基づいた思考の掘り下げ。
封神世界における魂魄とはどういうものなのか考えることで、
魂魄の本質と、分裂と融合について解が見つかるのではないかと。
(今日はこの話。)
(あといっこ別方向で考えてるところがあるのですが、
そちらは『伏羲とは』からはじまったはずなのに
『人類がまだ動物の一種』を飛び越えてアメーバとか粘菌とかの
話になってきていてどうにも収拾がつかない状況。)


※振り分け先に困り空想科学封神カテゴリにしましたが、
主目的はメモかつ備忘録であり結論(オチ)はありません。
それでもよろしければ先へお進みください。

『それは封神計画』(羊の声で。) 

May 31 [Thu], 2012, 22:07
友人の誕生祝いで使いたいお店のリストアップをしておりましたところ、
『カップル向け』と書かれたコースの予約可能人数が3名様から
となっておりました。
えっこれどういうこと?トライアングラー向け?(カップルじゃないし)
この条件に該当するカップルはかなり少ないと思うんですけど。
楊伏とか。(※伏羲様が分裂して師叔・王天君・そして楊ゼンで計3人)
仲よくパーティーしてそうな感じ全然ありませんけれども。
しかしこのお店は実は焼肉屋さんでございますので、
仙道の皆さんは行くことができないのでありました。残念。

こんばんはやなぎ@生肉好きです。

ぎゃ! 

May 22 [Tue], 2012, 0:12
9割がた書いた更新が消えた…!たったのバックスペース一回で……。
(立ち直れない)



とりあえず本日の要旨としては、
満員電車の死角でリーマンヨタがいちゃいちゃちゅっちゅしてればいいじゃん!
ってことです。
スーツの満員電車に揺られながら毎日そういう妄想をしている。
そんな日々が心の底から楽しい。


そういえば先日スーツを試着していたら、店員から
ネイビー『(学校の)制服みたいですね』
グレー『先生みたいですね』
って言われた。
これ褒められてるの?けなされてるの?コスプレってこと???

楊ゼンチャット。 

May 13 [Sun], 2012, 19:55
きのうはWJ封神演義サーチ様の月間企画・『楊ゼン月間』の
チャットを拝見させていただいておりました。
リアルタイムロム。
ストーカー気質爆発。
きもちわるいですねハイ分かっています。

やっぱ中2だよ…。 

May 09 [Wed], 2012, 23:27
水雲さんと私のハサミとテーブルとまな板が同じという情報が報告されていますが、
すみません事実です。(水雲ファンの方々ごめんなさい。)
なんかあれだね。
アイドルが使ってるグッズを集めてニヨニヨしてる変態さんのようですね(もちろん私がニヨニヨしてる変態の方)。
しかし普通に考えて、20年近く同じところで育って、
同じ漫画の同じCPが原作終わった今でも好きなんだもん。
趣味が似ていて当然だよ。(でも師叔派と天才派なところは違う。)




ふと思う今日このごろ。

『あれが金蛟剪…!!!
仙人界第2位の攻撃を誇るスーパー宝貝か!!!』
web拍手
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:夜凪
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
WJ連載当初から封神演義が好きで、楊太も大好きで同人活動までしてました。それからなんだかんだあって足を洗ったつもりでいきてきましたが、何の因果か神の啓示か、2008年の今になって楊太熱が再燃。ついにはこんなブログまで作ってしまう炎上っぷり。どうしちゃったんだろう自分・・・しかしそんな自分がとても愛しい。こうなったら一生王子と師叔の幸せを考えて生きていこうと思います。
管理人への連絡はこちら→hitodenashi_no_koi■yahoo.co.jp
※■→@に変換願います。

最新コメント
アイコン画像やなぎ
» 7日目:とあるしいたけの加速装置 (2012年02月22日)
アイコン画像
» 7日目:とあるしいたけの加速装置 (2012年02月22日)
アイコン画像やなぎ
» 西岐城に女官は居るのか。 (2010年06月21日)
アイコン画像まめ犬
» 西岐城に女官は居るのか。 (2010年06月18日)
アイコン画像やなぎ
» まさかのスパゲティ (2010年02月15日)
アイコン画像幸田
» まさかのスパゲティ (2010年02月15日)
アイコン画像やなぎ
» 脳内補完計画。 (2010年02月02日)
アイコン画像水雲
» 脳内補完計画。 (2010年01月31日)
アイコン画像やなぎ
» 秋だか冬だかの味覚。 (2009年12月02日)
アイコン画像コヨ
» 秋だか冬だかの味覚。 (2009年12月02日)