ランプができました☆

January 27 [Wed], 2010, 21:21
どどーーーーん!初のペンダントランプっUPしますた!


「うみのいそぎんちゃん」
KiyoMasui


ピックあっぷ!

近づいて・・・




スワロフスキーを埋め込みました☆キラリ・・・




チェーンのところにもぶらさげてみました。キラキラしちゃいます・・・




天井がやばーーい!スワロフスキーのレインポーとガラスのカラーが
やばいっ!自分でいうのもなんですが(笑)


今回ワールド全開でいきました。
本当に楽しかった。少しずつ何か見えてきました、私。
何かに挑戦すること、見たことのない世界に一歩・・・せーの!、
これって、おもしろい!
なんなんでしょう、この感覚、ひらいていきますひらいていきます・・・!


オーダーいただいた先輩には本当に感謝。
その方は、とっても素敵な絵を描くひとです。そして感受性が豊かです
一枚ご紹介させてもらいます・・・・



「宝物」


Copyright (C)SuzukoNakahori.All rights reserved.



色がとってもきれいで、心が落ち着く。
見ているだけで、物語が始まります。ほかにもたくさんいい作品が・・・
とっても刺激をもらいました。

mixiな方、覗いてみましょ
なかほりすずこmixi 

私を吐き出して、誰かに飲み込んでもらって、また私にかえってくる。
それがまた私になり、新しい私に出会える。素敵・・・・!
あ〜〜!ありがとう!もっと精進します!わたし!ありがとう!!

あけました!!

January 21 [Thu], 2010, 0:08
お久しぶりなblog

mioです

みなさまお元気ですか??

mioは元気でした

新作もいろいろ出来ましたよ〜

ステンドにとんぼ玉に・・・

今現在も、友達の結婚式のウェルカムボードを制作中!!

今度一気にkiyoちゃんにアップしてもらお〜



そして今  

これ!!



『とんぼ玉展覧2010』に出展させていただいております

場所は神戸にある『KOBEとんぼ玉ミュージアム』

4月12日までやってます

詳しくは『KOBEとんぼ玉ミュージアム』か『とんぼ玉展覧2010』で検索クリック!クリック!

よろしくお願いします

会期後は、巡回展示で『Bead Art Show -YOKOHAMA 2010-』横浜大さん橋ホールにて

4月23日(金)〜25日(日)展示されます。

まだまだ背伸びしても届かなくって〜  

アキレス腱切れそーーーなmioですが・・・

たくさんの方々に作品を見ていただけたらなと思います。

よろしくお願いします

ではでは。。。

あけましておめでとうございます!

January 04 [Mon], 2010, 17:29
2010年!あけましておめでとうございますーーKiyoです!

さて〜〜!早くも新しい年を迎えましたね☆☆
皆様、いかがお過ごしでしょうか☆☆

今日から仕事はじめの方も多いですよねーー。
みなさんしっかりお正月しましたか◎◎


昨年は、みなさんにとってもお世話になり、とっても感謝でございます。
ほんとに、みなさんのお力なしでは今の私はないんだなあ


こういう挨拶、年末にしなきゃいけないんだけど・・・
ごめんなさい(笑)12月はけっこう気分が冬眠状態でした
どないしたんやろでもでも、今は全開です!


さてさて、早速ですが、KiyoのStainedGlassページ更新しました☆
去年のクリスマスに完成しました、この時計をUPしております☆

ランプと一緒に時計のオーダーを頂きまして、対の作品にしてみました。
うみのなかでの考えごと、きらきらの中でまわる時間・・・
てな感じです◎◎

ランプももうすぐ完成なので、お目見えまでしばしお待ちを
こんな感じでもくもくと動きだしております◎◎


やっぱりマイペースなHitodeですが、
今年もどうぞ、よろしくおねがいしまーーーす!

久々の・HP・・こ、こうしん Kiyo

November 20 [Fri], 2009, 13:02
HP更新してまーす!はい、超久々!です(笑)


Hitodeコラボページの更新と


Kiyoのページにイラストページができました◎◎

   
 Obje、StainedGlassページも更新しております☆

イラストは、展示のとき出したのを載せてみました☆☆
ちょこちょこフライヤーとか作ったりするので、これからUPしていこうかなと思ってます。
絵も描きたくなるからね。


作業したら、しっぱなしで、私HPとかほったらかしてしまう・・笑
いやいや、笑っている場合ではないですね。
ぼちぼち、新作出次第更新していきまあす

今日のところは、まとまってUPしているので、まとめて楽しんでくださいうふ

GO!長野!mioちゃん結婚パーティ

November 12 [Thu], 2009, 1:06
いやーーいつの間にか11月、待ちに待った
hitodeのホープみおちゃんの結婚パーティ、
長野県、白馬村まで行ってまいりました◎◎


大阪から8時間、先輩方に運転をしていただき
長野に到着、まだまだすんばらしい紅葉に動揺し、

素敵な宿泊先ロッジへ荷物を置いて


結婚パーティへ

みおちゃんの格違いの美しさ、幸せいっぱいの笑顔・・・
奈良から長野県へ、と思ったら、旦那さまと出会い、結婚されました☆
運命は偶然ではありませんのな


そんな幸せにされたら、お腹すくやん、

文句なしのたらふく飲み食い、
たくさん幸せを分けていただき、
こちらもほんとうにハッピーでございました・・・


ちなみに、hitode作 ForMIO お祝い作品がこちら☆
ランプらんぷ☆
土台はkaho、上段天板部分はakiko、中段kiyo、下段maho担当でございます。
 
真っ暗な部屋だとこんなかんじ。
天井や壁には、レザーの透かしからの光、ガラスからの光が


そして会場入り口にはmioちゃん作、ウエルカムボードが

おしゃれすぎるパーティ!幸せいっぱいわけてもらったよーー!
ほんとにおめでとう!末永く末長ーく、お幸せにね☆☆


2日目は白馬村観光、ジャンプ台に行ってみたりして。

笑い転げたり、おそばを食べにつれてってもらって。
山がすっごくでかくて、アルプスが近い。
大阪ってほんと狭いなあーー。長野はものすごくでっかい。
ほんとに楽しかった。


学生時代の仲間たち、いつまでも大切にしたいなあ。
なんにも考えんと、笑い転げる感じ、なかなかないよね。
それと、久々ゆっくり旅行という旅行ができたので大満足でした。
帰って丸一日、なかなか長野モードからの切り替えができなかったけれど(笑)

明日への活力になったわーー。
みおちゃん、ほんとにありがとう!&おめでとーーー!
さーあしたからまた、がんばろ!

久し振りすぎる〜!!  mio

August 03 [Mon], 2009, 23:39
最近めっきりブログの更新が減ったmioです、どーも



行ってきました







男鹿和雄展!!トトロの森を描いたひと。



スタジオジブリ作品の背景画を多く手がけている人。



現実的ではない色使い・・・それでいて現実的に見せてしまう。



ラフに描かれているようで・・・要点をとらえた描写。



こんなに絵が描ける人になりたかった・・・な・・・。



もっと本気でデッサンに取り組めばよかった〜〜〜〜〜



もぉ遅いけど残念。。。



ジブリ作品を見て育ったといっても過言ではない私は



見たことある風景と美しさにだいぶテンションがあがりました



ジブリ作品だけではなく



自分が知っているアニメの中で



『あしたのジョー』とか『はだしのゲン』なんかの背景画も描いてことを初めて知った。



『ギャートルズ』もだって!!



全然ジブリと絵の感じ違うし〜!!!!!



まさにプロですゎ。



あたしの大好きなナウシカは



男鹿和雄ではありませんでしたありゃ



しかしビバ和雄☆



長野県信濃美術館にて。



そしてココ最近は・・・



仕事でヒュージングに挑戦中







こんなにがっつりヒュージング取り組むのは初めてで



楽しく過ごさせていただいております



最終的にはアクセサリーに仕上げるところまで提案中です



新しい工房の定番商品になりますように・・・

愛媛れぽ

July 01 [Wed], 2009, 23:22
はいーー☆☆
かえってまいりましたー愛媛より^^☆☆

なにせ、充実した2日間で、
みんなに感謝、感謝、でした◎◎


人生2度目の新幹線に乗り、


久々にあうともだち、


作品を展示させてもらって、



ライブもあり、


海に遊びにいったりと、



最高に洗われた2日間でした。

正直、私にとっては、
とってもショッキングな事件があったのだけれど、

このことがなければ、私の人生は、
ずっと ぬるいままだったと思う。
あの夜の出来事には、今は感謝していて、
もっとやってやる、頑張ろうという気持ちです!

ギャラリーも、オープンしたてで、
まだ多くのひとには認知されていないようだけど、
オーナーのあの人柄、そしてあじのあるギャラリー、
いいものになっていくと思う。


届くものと、届かないものってある。
けれども、かける思いがあれば、伝わるものはあると思う。
私にはそれがまだまだ足りない。
中途半端な思いでは、感じるままに写真さえ撮れない。
とっても重く、深く実感した。

もっともっといいものになりたい。
だから、素敵なたびだった事には間違いなくて。
ありがとう、みんな!ありがとう、えひめ!

ハイツ黒・灯り

June 03 [Wed], 2009, 0:27
やっちゃいます!やっちゃいます!
展示やっちゃいます!
そうです!しかも愛媛県で!


「ハイツ黒・灯り-あきよ二人展-」
09/06/28〜07/02
12:00〜20:00(日によりオープン時間不定期)
☆28日は18:00オープン、18:30よりアコースティックライブ・オープニングパーティ!☆

@アトリエ黒・灯り
愛媛県松山市二番町4-2-13池内ビル1F


このギャラリーは後輩がやっているのですけども、
第一弾アーティストとしてお招きいただきました!
われらがHitodeの!あきこちゃんとやっちゃいます!

しかも!OPのライブは、「MotomotoBus」!
やわらかなギター、優しい歌声・・・・
癒されますよ!間違いないっすよ!


今回私は、アクセサリーにこだわらず、
絵を描いてみたり、あれやったり、これやったり、
ガラスだけにとらわれず、色々なものをつくっています◎◎
思いっきり、自分をぶつけていきますので4649う!

場所が愛媛県と、ちと遠いかもですが(笑)
お近くのかた、ぜひとも遊びにいらしてくださいませ☆☆

ランマガvol.7   mio

May 24 [Sun], 2009, 11:56
ランプワーク・マガジン

略して『ランマガ』

ランプワークの専門誌です。

なかなかランプワークをしている人じゃないと手に取ることのない

マニアック(?)な本ですが・・・



でちゃった。

まるまる1ページ。

紹介してもらっちゃった。

手に取ることがある方は

よかったら見てみてください☆

Camp! kiyo

April 16 [Thu], 2009, 23:57
はいはいはーい!暑いですね!最近わ!
だいぶ日が経ってしましましたが、12日に遊びに行ったおはなし

兵庫県は三木市。
バイクのレースがあるとのことで、奈良芸友総勢十数人でわいわいCampしましたよ◎◎


大阪から約一時間。
着くやいなや、テンションがあがりきった女子たちは、
休息する暇もなく、テントを広げ、建てる建てる。

ビトンのバッグより、グッチの財布より、何より、
コールマンのテントみたいな(笑)

友達が買ったおNEWのテントのバックをかかえて
超ハッピーみたいな(笑)

しかし、はしゃぎすぎたのか、脱水症状になり
全員一気にぐったりする。(笑)

その後、なんやかんかで晩御飯はお鍋
隊長の指令により、あっさりと「水炊き」と流行の「坦坦ごま鍋」
水炊きは鶏がらでダシを取り、ええにおいしながらいっただっきまーす

その後は、飲みに呑み、みんなでわいわいきゃあきゃあ、
バイク屋さんとも合流し、大人の話で盛り上がり(笑)、2時ごろ就寝・・・


次の日は、5時起き、(笑)

朝ごはんの準備をし、隊長の指令により、テントをたたみ、
ほっと一息、と思いきや、開会式が始まり



友達もバイクにまたがり、ブンブンやってました◎◎


あのねえ、初めてみたけど、
みんなが、「よーいどん」の前に ふかしてる感じ、たまらん!!

ぶぼぼぼぼぼぼぼーーーってなってるのですが、
「うおおおおおおお----!」ってなって「かっこえーーーー」で、
わくわくしちゃいましたよ◎◎男!ってかんじ。
難しい事は何にもわかりませんが、とにかくかっこよかった。


そんなこんなで、男の子たちはバイクで楽しみ、
女子はご飯の支度をするわけです。
昼はあっつい中BBQ暑すぎてそれほど食べもせず(笑)
なんやかんやで、片付けて、おつかれさま〜〜



みんなそれぞれ楽しんでいて、よかった。
なんかばたばたして申し訳なかったけど、みんなでわいわいした夜とか最高やったし、
外で食べるご飯もよす、テントで寝た夜も満点、
やっぱり友達はいいです!楽しい!またみんなで遊びにいきたいKiyoなのでした〜〜◎◎

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitode5
読者になる
Lether&Glassで制作する女の子集団です
http://hitode5.web.fc2.com/
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像kiiyo
» 久し振りすぎる〜!!  mio (2009年08月10日)
アイコン画像mio
» ハイツ黒・灯り (2009年06月16日)
アイコン画像kiyo
» ハイツ黒・灯り (2009年06月15日)
アイコン画像mio
» ハイツ黒・灯り (2009年06月04日)
アイコン画像mio
» Camp! kiyo (2009年04月22日)
アイコン画像mio
» 昨日のLoveKitchen♪ kiyo (2009年04月04日)
アイコン画像kiyo
» これ・・・行きます。  mio (2009年03月27日)
アイコン画像mio
» きのうのBECK、そして出店予定◎◎kiyo (2009年03月24日)
アイコン画像kiyo
» ひさびさ。。。   mio (2009年03月23日)
アイコン画像きよ
» Osakaアート手作りバザール Kiyo (2009年03月13日)