真っ直ぐ写真館 その3 

May 12 [Mon], 2008, 18:32

「一直線にしか行けません」

真っ直ぐ写真館 その2 

May 12 [Mon], 2008, 18:25

「先は見えても」



「ニョキっと」



「迷わず向かえ」



「飛び込んでみるのもあり」



「真っ直ぐ共演」

真っ直ぐ写真館 その1 

May 12 [Mon], 2008, 18:10
「真っ直ぐなものってなんですか?」
そう問いかけてみると人様々で
色々な答えが返ってきた
自分と答える人もいれば
木々の木漏れ日と答える人もいた
海に浮かぶ月明かりや一本道、夕日を背にした自分の影だったり
真っ直ぐという言葉にどれだけのイメージと想いがあるのか探究したくなったのでした

というわけで、以下アタシの「真っ直ぐ」


「伸び続けてたりして」



「見つめられてる」



「整列!」



「果てしなく続いてく」



「流れ着く先」

幼い頃の憧れ 

April 28 [Mon], 2008, 20:20


我が家は新潟市内まで車で1時間
ちょっとやそっとじゃ行けない
近いようで遠いような都会
今は当たり前のように住んでるけど

小さい頃、これに乗るのが楽しみだった
新潟で今じゃ3番目の高さになっちゃったけど
それでも今でもランドマークタワーだよ

幼い頃のドキドキと、わくわくと、都会ちっくな憧れが詰まった逸品



新潟市万代広場/レインボータワー

ふらふらっと 

February 24 [Sun], 2008, 18:01


見た目は乙女、中身はおやぢが目標です

こういう通りに弱い
絶対美味しいものの匂いがする
ふらっとのれんをくぐりたくなってくる
でもちょっと一人だと躊躇しちゃう
あぁ、こんな時おやぢになれたならなーって思う

過去と未来 

February 05 [Tue], 2008, 23:15


小さい頃よく遊んだ場所
右を見れば小学校で
左を見たら田んぼで
まるっきり変わってない場所

そっから早20年

何も変わらない場所に立って
歳は取ったアタシが
カメラを持ってこの場所を撮ってる

戻りたいとは思わない
後悔がないとは言わない
そんな20年
今はもうここで裸足で水遊びなんてできないけど
それぐらいは大人になったけど
ちょっとそんな自分が淋しい
あの時のアタシは今のアタシを見てなんて言うのかな?

自分らしくていーんじゃん

そう言ってくらたらいーな

また帰るから 

February 04 [Mon], 2008, 16:58


夜を迎える時間を淋しいと、ばばちゃんは言う
でも「ただいま」ってみんなが帰ってくれば大丈夫って

家を出て、実家に帰る回数が減って
「たまには顔見せなさい」
って言われてばかりだけど

夕暮れの寂しさが
最近なんかわかった気がするから
またちょこちょこ帰ります



…たぶん

紡ぐ 

February 03 [Sun], 2008, 10:29


その手が音を紡いて
その音に君の声が乗る
そして歌になって流れて
アタシにも届いた

それを奇跡って言わないでなんて言うの?







なんて大げさ、かなぁ(笑)

は〜るがき〜た、は〜るがき〜た、ど〜こ〜に〜きた〜 

February 02 [Sat], 2008, 5:44


こんなとこにいた



でもまだきっと雪降るよ?新潟はさ

完敗 

February 02 [Sat], 2008, 0:37


青空が似合う花
夏の花
明るいイメージの花

でも秋の曇り空の下、それでもきれいだと思える花

似合うとか、イメージとか
そんなもんにしか合わせられない
そんな花じゃなかった

素敵過ぎ、大好き
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
写真サイト・・・になる予定
携帯写真、デジイチ写真、トイカメラ、写真なら色々ある模様
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像名前
» 真っ直ぐ写真館 その3 (2008年08月13日)
アイコン画像エルガ
» 真っ直ぐ写真館 その1 (2008年05月16日)
アイコン画像mari
» ふらふらっと (2008年04月11日)
アイコン画像u−roy
» ふらふらっと (2008年02月24日)
アイコン画像mari
» 過去と未来 (2008年02月24日)
アイコン画像エルガ
» 過去と未来 (2008年02月16日)
アイコン画像mari
» 過去と未来 (2008年02月01日)
アイコン画像mikko
» 過去と未来 (2008年02月01日)