昨年のお別れ・・・

January 10 [Fri], 2014, 6:24
昨年は数々の悲しい出来事がありました

プリンス、フェイトは引退して乗馬
ジョワド、フィフスは調教中に骨折
アユミチャン、イチブン、フミノイマージン
そしてマジェスティバイオ

一度も会うことが叶わなかったテイオー



3月にやっと会えたウェーブ




白い大きなユーストマに
黄色のバラ、ピンクのブバル
大きくて立派な花束は買えなかったけど



同い年のボンちゃんは元気に後輩を誘導しています
ガンバリマズルは1月4日大師オープンで一着になりましたよ

そして、私が競馬を始めて
最初のダービー馬フラッシュ



君に似た、丈夫な良い仔を期待しています

2014・・・にゅーいやぁ〜

January 04 [Sat], 2014, 6:41
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします



ランニングコース途中
洗足池にある、名馬・池月像です

新年恒例の走り初め
昨年一昨年と体調不良のため決行できませんでしたが
今年はスタートできました

当たり前のようにやっていたことですが
改めて、走ることが出来る体に感謝です

正月休みは、駅伝観戦と川崎競馬
いつもより忙しいかも

なんだかんだと
人並みに正月を過ごせるのは有難い

お金持ちにも、オケラにも
正月は平等にやってくる


今年のラストラン♪

December 17 [Tue], 2013, 6:24
日曜日は
皇居周回コースで忘年駅伝

タイムは9月より35秒更新しただけだが
フォームは戻ってきました
使用後もダメージなし
な・の・で、今後の練習内容を強化できます

未だ追い込む練習が出来ていない為
今回もラク走り
駅伝にはなっていなかった

来年は乞うご期待
と、行きたいところ・・・

トウカイトリックだって
11歳で重賞3着しているんだから
私だって頑張らなきゃ

Aチーム復活を目指し
ふぁいとぉぉぉ〜〜〜

一週間前・・・

November 09 [Sat], 2013, 21:00
17日、大井競馬場で人間のレースに参加します

ダートは2戦目
前回の船橋は1200mで牝馬限定年齢別と恵まれた条件でしたが
今回は混合の5000mなので、かなりの苦戦が見込まれます。
おまけに先週「ぐきっ」となった坐骨が、今日のHip Hopのレッスンで再発(>_<)
お尻にエレキバン貼りまくり・・・と、最悪条件です。

さて、今回の勝負服は・・・



誠二くんの勝負服に栗毛の尻尾(画像が悪いけど実物は明るい栗毛です)
こ・れ・は??? 

そんなワケで
「東京ダービー馬の名に恥じないように頑張ります!」

大島・・・

October 19 [Sat], 2013, 6:56
土砂災害が起こったところは
嘗ての坂道強化コース
島内で最も勾配がきついところで
ドライブでは腕が鳴る道路

被害があったホテルのまん前に
私が働いていた塩メーカーの元町工場がある
日中だったらもっと大変なことになっていた

身元確認された方
百姓仲間のご夫婦
応援してくれたタクシー運転手の娘さん
ラン仲間の姪っ子
ご冥福をお祈りします

間一髪のところで助かったのは
仲の良かった元町議のジイ
疲れた顔でテレビに出ていた

・・・なんともいえない
7年間住んでいたところだから
他人事ではない

さて、問題は
町長、副町長が揃って島外にお出掛けしていたこと

何のためにメイン、サブがいるのか?
どちらかが常に島内にいるべきではないのか??

今までの台風では雨戸閉めて
過ぎるのをじっと待つ
今回も「いつものこと」と島民は考えていただろう
何もなければ実に平和な町なのだ
この平和ボケが今回の大惨事につながった

トップまでが平和ボケしてどうするんだ!
ただの寄りあいの長並みの考えで町を守れるのか
マサフミは以前、何にもやっていないのに
私を悪者にして自分は頑張ったって言っていたヤツ

自分の為じゃなく
島民の為にしっかり働け!!!

私が次回大島に行くのは何時になるかわからないけれど
早く平和が戻ってきて欲しいです

自転車操業!?

October 03 [Thu], 2013, 6:25
ボンビー生活にもやや明るい兆し

勤務時間がフルタイムの為、社会保険に加入でき
昨年の収入で計算する国保と定額の年金に比べ
1万円安くなった

ついで、1ヶ月ずれているらしく
先月払った年金が戻ってくる

ふっふっふ・・・
これでシューズが買える

駅伝の結果は・・・

September 10 [Tue], 2013, 6:32
オサムーチョに指摘された後の2週間
走るのは5kmほぐしランのみ
筋トレ中心の練習

で、本番はどうなったか・・・

時計的には大したことはなかったが
走りがラクになった

な・の・で
次回は期待できます

マイナスの状態から
ゼロ(初心者)に回復
走る準備はできたようだ

究極の筋肉

September 05 [Thu], 2013, 6:19
30年ぶりに、バレエの公演を観た
千葉まで1時間半の旅
元スターダンサーズの李波先生
偶然にも前回観たのも
スターダンサーズバレエ団
このときは「鼓童」との共演で観に行った
今回は現在教わっているAI先生の所属のため

なかなか見ごたえありましたわ
久々に優雅な気分になりましたね

それにしても素晴らしいのは
バレエダンサーの体
柔軟性、バネ、しなやかなで強靭な
究極の筋肉
あの美しさのために
どのくらいの厳しいトレーニングが必要か

バレエを習っているのは
この究極の筋肉を目指しているからで
決して表面的な憧れではない
私がチュチュ着たら間違いなく石ぶつけられます

目指せ 熊川哲也
(・・・目指すことは自由なのさ)



初心者以下!?

August 28 [Wed], 2013, 6:35
土曜日、先月に引き続き
   S手韋駄天
ドアを開けると、オサムーチョがお出迎え

「実は・・・謝らなければいけないことが」
  予約していた池メンが遠征の為
   代わりにが・・・

ぎえ〜〜〜
「治療始まる前に遺書書かせて頂きます」

ここの治療室のイテー度は
  コジロー
  オサムーチョ
  池メン他

コジローはポーカーフェイスで痛ーぇけど
オサムーチョは楽しそうに痛ーぇぇぇする
恐怖のS手シャンだったりする

その後私がどのくらい絶叫したか
想像するだけで寒くなりますね

でも治療は的確
「練習再開したけど、ホント初心者レベルからのスタートだね・・・
   って、言ったら
「いや、初心者はダメージがない状態だけど
   hitoさんの場合は壊れているから、それよりもひどい」

それって、初心者以下ってことですかぁぁぁ〜〜〜

現在私のバディは筋肉少・女体
練習方法変えなければ

まずは大腿四頭筋強化
筋トレ再開
あまり距離は走らない、ジョグ程度

今週はこのパターンで様子見
駅伝までには少し回復していたい・・・

インサイドザパーク☆

August 24 [Sat], 2013, 6:36
今、追っかけている男の子
インサイドザパーク
今年の東京ダービー馬です



初めて会ったのは2.17府中
ヒヤシンスSのパドック
気負うことなく
首を前に伸ばして、覗きこむような感じで
(今でこそ、それがいつものインサイド
マイペースで堂々と歩いていました

芝スタートはちょっと戸惑ったか?
それでも8着
(しかも、その後のJDDで1着馬を負かしているのさ)

その後4戦は全部大井なので、しっかり応援に行きました
3着、3着と続き
とうとう東京ダービー1着
馬体重も増えて1レースごとに成長していますね

船橋競馬場にパネルが飾られていました



続くジャパンダートダービーは残念ながら4着でしたが
圭太のユニコーン1着馬
ヒヤシンスのチャーリーブレイブには勝ちました



夏休みを終えて、昨日船橋に戻ってきました
関東の暑い気候に慣らしてから
秋口のレースに使った方が良いとの考え
インサイドは強い子だから大丈夫
夏バテすることなく元気で過ごせるでしょう

予定では、9月の大井「東京記念」
2400mの距離はこなせるだろうけれど
強〜い先輩馬との対決
相手は強化するけれど
がんばれ〜 インサイド



  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:hitoみずき
  • 性別:女性
  • 誕生日:1月28日
  • 血液型:A型
  • 趣味:
    ・馬-追っかけ中
    ・らんにんぐぅ-まだまだ発展途上
    ・バレエとヒップホップ-踊らされています
読者になる
東京都ハラグロ区在住
転職し、再びランナー生活を再開
初心者以下からのスタートです
同じアスリートである馬を追っかけて
時々は美味しいビールを飲んでいます
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
百姓 & ぢーぱん刑事   
» シューカツ! (2013年02月12日)
hito
» 福島や〜 (2012年11月15日)
百姓 & ぢーぱん刑事   
» 福島や〜 (2012年11月15日)
hitoみずき
» I(あい) 読書 (2012年09月03日)
MICHIE
» I(あい) 読書 (2012年09月03日)
hito
» 調教開始! (2011年10月02日)
百姓 & ぢーぱん刑事   
» 調教開始! (2011年09月19日)
hito
» 家宝じゃあ〜 (2011年08月16日)
百姓
» 家宝じゃあ〜 (2011年08月15日)
hito
» 風評被害 (2011年05月28日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hito-no1/index1_0.rdf