HAPPY BIRTHDAY!! ☆ムース☆

June 08 [Fri], 2012, 0:00
本当にこんな時にしかblog更新しないダメダメ飼い主
RICOのBD後からupしなくてはいけないネタがたっぷりたまってるんですが、又してもあっという間に6月に入ってしまった・・・


ですが


本日ムースが無事に8歳になりましたので、とりあえず懲りずにBD記事upしちゃいます

HAPPY BIRTHDAY ムース↑のお写真はRICOのBD記事の時と同じ時撮った写真で、ちなみにワタシの職場のPCの壁紙&スクリーンセーバーにもなってます
ワタシのお気に入りショットなんです



何歳になってもワタシにとっては目に入れても痛くない程、ほんとに愛おしい存在のムース
最初に迎えたコ(チワワちゃんで、しかも結婚してからね・・・)とか、男の子だからとか色んな理由はあるんでしょうが

んな事では説明できないくらい、本当に愛おしい存在なのです
ワタシの考えてる事や、言いたい事が旦那より友達よりいっちばんわかってくれてるのがムースなんです。
旦那にはちっちゃな嘘つけても、ムースには絶対嘘見抜かれてしまう・・・そんな感じ
と、なにやらちょっとおかしいんじゃないかって思われそうな発言はこの辺でやめておきます


気を取り直して普通にもどりましょ(笑)

外ではいつもびびりーでお友達チワワ&ママさんにしか心許さないのは相変わらずで、家ではのんびりしすぎてるのかたまーにワタシに甘えに来ようとすると、ワタシのストーカーRICOに横入りされてスグあきらめちゃったり・・・
そんなシュンとしてる顔がさらにワタシにはキュンときちゃったり
デモいつの間にか食欲だけは旺盛ですっかり食いしん坊になってしまったムースは朝早くからお腹がすく様で、最近は毎朝6時半過ぎ位からパタパタパタパタと動き始めます。
そのアピールも直接クンクン鳴くとかじゃなく、一緒に寝てるお布団からでて何回もトイレに行ったり、お水のみにいったり、とにかく遠まわしなんです(笑)
仕事の時はいいのですが、ワタシも朝はもう少しゆっくり寝ていたい時は、ムースをもう一回お布団に入れちゃいます。
一瞬はあきらめて寝てくれるんですが、又すぐパタパタして、最後の手段はワタシの枕に乗ってきて直接おなかのキュルキュル〜聞かせます
コレでワタシもさすがにおきちゃいます  毎日の日課になってます
もうって思っちゃう事もありますが、こんな毎日がもっと長く、一日でも長く続いてくれる事がワタシの唯一の願いです

最近は体調も落ち着いてるので、このまま健康に注意しながら楽しく穏やかな毎日を過ごしていけたらと思ってます

RICOの時ももちろん、お友達のわんちゃんのお誕生日くる度に感じますが、ホントにあっという間に年齢重ねてしまうんですものね・・・
一日一日をもっと大切にしなくっちゃ  と改めて考える本日なのでした


HAPPY BIRTHDAY!! ☆RICO☆

May 19 [Sat], 2012, 0:00
新年の誓いもやっぱり実行できぬまま今年もまもなくはんぶんに…
相変わらず有限実行できないワタクシです

そして今日唐突ですが!!
こんなダメダメ飼い主を持つ不憫なムスメさんがなんとめでたく6歳になりましたー

HAPPY BIRTHDAY RICO宇宙犬じゃなくてチワワよ〜

RICOが6歳だなんんて本当に信じられません…
あっという間の6歳。
だけど、ワタシもお友達すべてが認める『永遠の1歳児
・全く成長の見えない落ち着きのなさ
・目の前の楽しい事にまっしぐら
・フレンドリーと思ってたらワンコには興味はなく、ワンコ連れの人にだけだったり…
・ガチャガチャしたコが苦手なお友達全てに嫌われちゃってるかわいそうなコ
・滅多に怒らないお友達さえ怒らせてしまう唯一残念なコ
・そしてそんな事お構いなしに毎回同じ事して嫌われるKYさ
・怒られても怒られてもなんとも思ってない図々しさ

あげたらキリがないくらい、本当に困ったちゃんなRICOだけど
お友達ママさん達は『太陽みたいなコ』と可愛がってくれます
優しいみんなに囲まれて今までやってこれた気がします

RICOちんもそんな優しい気持ちに甘えないで、もう少しだけでいいから空気読むようにしてくれたらいいんだけど…な

とは言っても、健康で元気なお顔を毎日見せてくれるだけでシアワセな事なんですよね〜
これからもその元気なお顔を毎日見れる様にワタシも気をつけなくっちゃ

『永遠の1歳児でいて欲しいケド確実に歳は重ねてるんですものね…

そのせいか、お誕生日当日はシャンプーしてもらって帰ってきただけでお疲れちゃん
お写真も撮らせてくれずに寝入ってます

ま、明日があるから今日は充電かな?(笑)

明日はお友達みんなとBBQの予定でーす
きっと明日もはっちゃけちゃうんだろうな…


今年もよろしくおねがいします

January 01 [Sun], 2012, 0:00
あけましておめでとうございます
2011年はとても大変な一年でしたが、2012年はたくさんの幸せがすべての人に訪れます様にっ


2011年は大きく体調くずすこともなく、元気にすごしていたムーRICOですが、ワタシがかなり忙しかったため、おチビ達にはちょっぴり寂しい思いさせちゃった気がします・・・

2012年はもう少し余裕のある一年にして、又ムーRICOのハッピーなお顔をたくさんblogにUPしたいと思ってます




皆様、今年もムーRICO共々よろしくお願い致します

あと、ちょっと・・・

December 30 [Fri], 2011, 17:43
今年も、あとわずかになってしまいました・・・

すっかりblog放置してしまってますが、今年一年もたくさんのお友達とたくさんの思い出を作ることができました
ありがとうございました


昨日やっとバイトの仕事収めもして、明日から旦那様の実家の福島に帰省する予定です

きっと寒いんだろうな・・・



皆様、よいお年をお迎えください


HAPPY BIRTHDAY!! ☆ムース☆

June 08 [Wed], 2011, 0:00
我が家の愛息のムース、7歳になりましたーーーー
↑お写真は先月RICOのBDの時、撮ったモノです

無事にお誕日迎えられたこと、とってもウレシイです
ただ一年、一年 歳を重ねるごとにさみしさも・・・
できれば、このまま時が止まってほしいと思う今日この頃なのです。
そうやってシュンとしてたり、グスンって泣いてると、すぐに気付いてお顔ペロペロしてくれるとっても優しいムース
お外ではちょっとガラが悪くなったりしてワタシに冷や汗かかせたりしますが、7年近く一緒にいるとそんな対応策もわかってきたし、基本的には手を焼かせなくなりました
まぁ、もうおひと方が問題アリアリなので目立たなくなったというのがホントのところかも


恒例の7歳なったばかりのお顔を撮ろうと・・・
しかしやっぱり爆睡中だったため、寝ぼけ顔〜

ちょっぴり頑張ってもらおうと大好きなイルカさんで誘ってみました
ちょっとやる気になってくれたので、せっかくなのでイルカさんと2ショット


そんなんしてると、背後に何やら怪しい動きが・・・
なんでお兄ちゃんだけなのと言わんばかりに、かなりカメラ前にきちゃうどこまでもKYなRICOちん

とりあえず、今日はこの片で・・・


一応恒例のBDソングとBDを済ませて、お休みになってもらいました


ムース、7歳の一年も健康に楽しく過ごそうね





最近単独写真撮ろうと思っても・・・

犬のここち 5月

May 19 [Thu], 2011, 18:52
お誕生日当日は 『犬のここち』 の日でした

今月のレシピは 『ケーク・サレ』
甘くないお食事ケーキ
ケーキ作りというとちょっと苦手なワタクシですが、今回は作り方も意外と簡単で、色々活躍できそう


ひと足お先にこのお味を知ってるCocoさんは焼きあがるのをじーーーっと待ってます  このお姿がかなりカワイイ





試食は先生お手製のローストポークとオニオンスープを添えておいしく頂きました



帰宅後、まだ明るかったのでとりあえずBDお散歩へ行きました



相変わらずRICOは誰かいませんか〜とレーダー張り巡らせてます
だれもいないよぉ

遊んでくれる人がいないとわかるとお散歩後半は一気にやる気ナシなRICOさん



最近の対応策は、お友達(チワ'sのママ)の名前をひたすら出すこと
「えみさんいるかな?」  「ゆみさんいるかな?」  って言うと、途端にダッシュします
お友達の皆さま、こんなところで利用させてもらってゴメンナサイ

ピョンピョンはねておうちに帰りました


お散歩後のお楽しみは・・・?

HAPPY BIRTHDAY!! ☆RICO☆

May 19 [Thu], 2011, 0:00
我が家のはっちゃけ娘が無事に5歳を迎えました

5歳になっても全く落ち着きが皆無なコ
デモデモそんなコでも元気でいてくれることがイチバンのワタシの願いでもあります
去年の突然の入院騒ぎとか、今年はどうか起こらない様にワタシも気をつけます。(←この件もおいおい載せられたらと思ってます)


の写真はお誕生日に間に合う様にお友達が送ってくれたオヤツとパチリ
REYママありがとうございます


まずはドーナツから頂きましょうねその前にオヤクソク


そして毎年恒例の19日になったばかりのワタシからのBDソングとBDキッスのプレゼントに迷惑顔のRICOちん

寝ぼけ顔なのでパッチリお顔が撮りたくてオモチャを出したらチョットだけやる気になってくれました

だけどやっぱり・・・

眠さには勝てなかった様で、オモチャと一緒に寝ちゃいましたヨ

こんな寝顔を毎日見れることが今のワタシの一番の幸せデス
こんな毎日がずーーーっと続きますようにっ

困った(>_<)

May 18 [Wed], 2011, 0:00
2010年末の  『2011年こそ!もちっとリアルタイムなblog更新をっ』  の誓いもむなしく・・・

2011年もあわただしい毎日を過ごしてるうちにあっという間に5月になってしまいました・・・
何度かに向き合って、いざ更新をとは思ったものの、ついつい違うことしてしまったりで結局のびのびに〜

そうこうしてるうちにあの3月11日がきてしまい、すっかりパソコンに向かう気も失せてしまってました。
その頃の日記はまたさかのぼってupしたいと思っています。



5月に入っても仕事がかなりハードだったのですが、やっと今日はお休みとれたのでゆっくりblogと向き合おう!ということに

まずは今年に入ってからの写真の整理から・・・と思ったら
なんと外付けハードディスク(画像は全部この中に・・・)が読み込んでくれないのです
そういえば旦那様が最近なにやらいじってた様な気がする・・・
今年に入ってPC調子悪かったので再インストールしたりと色々やってたからなぁ・・・
すべて無くなってるわけはないので、週末旦那様が帰ってからゆっくり状況聞きたいと思ってます。
やっぱり、ここまでサボってしまったツケですね

早いもので…

December 30 [Thu], 2010, 16:47
2010年もあとわずかになっちゃいました。

ちょっと(いやいやだいぶだけど…)の間blogさぼってしまったら、ワタシの本来のダメダメ性格がでてしまい、ついつい半年も放置してしまいました(>_<)

半年の間、仕事的にはちょこちょこ大変な事もあったけど特に体調崩す事もなく全体的には平穏な日々でした(^0^)/

ムーRICOに関しては、変わらず元気にムチコロしてたんですが、10月末位に突然二人共体調崩してしまい、RICOはなんと入院までしてしまったのですが、おかげさまで現在はすっかり元気に回復して元の生活に戻っています(^0^)/

体調崩した時食事制限したおかげで二人ともちょっぴりオーバー気味の体重が今はなんとベスト体重に!

健康に気をつけながら維持していかなきゃネ☆


2010年のバイト納めも昨日で無事終わり、昨日の夜から旦那様の故郷、福島にバタバタと帰省しました〜
ナント福島は雪デス!
寒いデス!


年明けまでPC環境ない為、久々に携帯での更新なので上手くupできるか不安ですが…


2010年も大変お世話になりました。
わが家は主人の祖母の喪中の為、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

『2011年こそ!
   もちっとリアルタイムなblog更新をっ』
コレを新年の目標にしますので…

これからもムーRICO共々よろしくお願いしますm(__)m


皆様、良いお年をお迎え下さい☆





梅雨対策^^

June 19 [Sat], 2010, 0:00
今日は旦那様にオチビ達見て貰ってワタシはゆっくり美容院へ

今回は梅雨でスタイリングしにくいやっかいなワタシの髪を考えて、久しぶりにパーマかけました。
これでムシムシ状態でドライヤーかけなくても済む様になりました。
一応ドライヤーかけますがストレートの時より時間短縮できます

土曜日なので看板犬は『ひらめちゃん』のみ
そして何故か今日のひらめちゃんは、ずーーーっとワタシにロックオン状態デス

いつものシャンプーの時はもちろんのこと

カットの時もずーーっと抱っこ〜デス
スグにいびきかき始めちゃった

上から撮るとこんな感じ  ワタシの左手は完全に抑え込まれてます『ひらめちゃん』 のオーナーさんの娘さんが先日動物園に行った時に、ゴリラを見て 『ひらめ〜』 とよんだそうです
質感的ににてるらしい・・・


デモそんな立派な背中はワタシが雑誌のっけて読んでてもビクリともしませんヨ

ちょっと他に行って戻ってきた時の表情が何とも言えずにホントにカワイイ
こんな足の組み方みたらもう笑顔にしかなりません

帰る時も
行かないで〜なお顔  たまりませんっ

今日はありがとう。  又来るからね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomi
読者になる
プロフィール
■代替テキスト■
管理人 hitomi
都内某市で旦那とチワワのムースとの3人?暮らしに嵐の様な娘RICOが加わり4人?家族に!
(左)ムース(04.06.08)♂
(右)RICO(06.05.19)♀
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hitomi→KAZUMIさん
» HAPPY BIRTHDAY!! ☆ムース☆  (2012年06月13日)
アイコン画像hitomi→松+LEE君+Annちゃんさん
» HAPPY BIRTHDAY!! ☆ムース☆  (2012年06月13日)
アイコン画像KAZUMI
» HAPPY BIRTHDAY!! ☆ムース☆  (2012年06月11日)
アイコン画像松+LEE君+Annちゃん
» HAPPY BIRTHDAY!! ☆ムース☆  (2012年06月11日)
アイコン画像hitomi→KAZUMIさん
» HAPPY BIRTHDAY!! ☆RICO☆ (2012年06月03日)
アイコン画像KAZUMI
» HAPPY BIRTHDAY!! ☆RICO☆ (2012年05月29日)
アイコン画像hitomi→KAZUMIさん
» 今年もよろしくおねがいします (2012年01月10日)
アイコン画像hitomi→ほっぷママさん
» 今年もよろしくおねがいします (2012年01月10日)
アイコン画像hitomi→KAZUMIさん
» あと、ちょっと・・・ (2012年01月09日)
アイコン画像KAZUMI
» 今年もよろしくおねがいします (2012年01月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
http://yaplog.jp/hito-musu-nobo/index1_0.rdf
Yapme!一覧