12日のごはん。

August 12 [Wed], 2009, 18:13
12日のごはんは
・ブロッコリーのバターにんにくいため


・焼き豚サラダ




・大根ステーキ



・自家製漬物

でした。

あれ?私ちょっと頑張った?

焼き豚サラダはしょうゆと砂糖と酒と酢とおろしにんにくを混ぜたたれに漬け込んで焼きました。

大根ステーキはクイックパットで大人気の大葉しょうゆとバターで焼いて。

自家製漬物は
「みそ」と「プレーンヨーグルト」を混ぜた特製の床に野菜を一日漬け込んで、さっと洗って完成☆

え?その組み合わせやばくね?とか言〜わないの〜!(姫ちゃん)

味は味噌漬けそのものです。

繰り返し使えます。

これに白身魚漬けて焼いてもおいしいらしいです。



同居人の反応⇒○


Q.バター使った料理が多いのは?

A.私が好きだからです










11日のごはん。

August 11 [Tue], 2009, 18:11
この日は同居人が風邪ひいたので湯豆腐でした。

あっというまになくなったので写メがありません。

同居人の反応⇒○

10日のごはん

August 10 [Mon], 2009, 18:06
今日のごはんは・・・

・鶏肉のソテー マスタード風味
・野菜もりもりオムレツ

でした。


鶏肉のソテーは
お肉をカリカリに焼いて
白ワインでちょっと煮込んで
生クリーム追加して
マスタード入れて
バジルをぱぱっと振ったら出来上がりでウマーです。

オムレツは・・・特に言うことなんにもないとか・・

ごちそうさまでした。

同居人の反応⇒○

この鶏肉ソテーは大好きらしい。

はじめまして

August 02 [Sun], 2009, 17:38
はじめまして☆
現在同棲中の彼となんとかゴールインを狙う20代前半女子です(身も蓋もない)

やっぱ男子の心をつかむのは手料理だろう!と信じてやまない昭和的考えの持ち主な私です。

しかも自分自身も食べるの大好き!体重はどんどん増加!

外食も手料理も大好き。

でも料理の腕はプロの主婦の方から見ればう●こみたいなものです。

料理の腕向上のため&日記代わりにひたすら食べたものを記録します。

たぶん外食4手料理6くらいの割合になると思います。



そんな記念すべき第一回のごはんは・・・・




サーモンのムニエル+自家製タルタルソース!!

タルタル大好き!タルタル!(何)



我が家のタルタルソースは

ゆで卵みじんぎり
たまねぎみじん切り
らっきょうのみじん切り
レモンの絞り汁
マヨネーズ
ケチャップ

で作ってます。簡単!


この日は他に
ほうれんそうのバターソテー(大好き)
ヤングコーンのサラダ(大好き)
やまいもキムチ
もやしナムル

とあわせていただきました。

Q.前半の献立は洋食っぽいのに途中から韓国風なのはなぜでしょう

A.その日の気分


同居人の反応⇒○

ごちそうさまでした。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サリー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ふわふわもこもこにょろにょろが二本☆
読者になる
ゆるーく学生さん。
でもほんとは大学出ててもいい年なんです。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧