リーグ優勝決定戦おまけ〜胴上げ編〜 

2010年12月21日(火) 6時45分
特別にこんなの作ってみました

大田区の大会では時間の都合上出来なかった胴上げを
リーグ優勝というめでたい状況の中行いました


ちなみに監督は・・・

胴上げ拒否です・・・

という事で、まずはろくくんを皆で胴上げです



みんなで寄ってたかって群がります

ろくくんはしっかりと「事の重大さ」をみんなに伝えます



そして・・



案の定・・・



ひどい扱いを受けたろくくん、黙っていません

当然、他の誰かを指名します

そこでろくくんの視野に入ったのは・・・



迷わず皆さん、ハイエナのように群がります

みんな梅木くんをとっ捕まえ、次の瞬間・・・



その光景は、サバンナでライオンに襲われる獲物と言うより、
シャチに襲われるアザラシのようでもありました


しかしこの後アクシデント発生

「梅木くんのかかと落とし」が、とあるメンバーの顔面に直撃したのです



そのお方とは・・・



梅木くんからのひと足もふた足も早い「お年玉」になったのは言うまでもありませんでした


以上、おまけのコーナーでした、ちゃんちゃん



リーグ優勝決定戦 

2010年12月19日(日) 22時57分
どうも皆さんこんにつわこんにちは

今回は更新のペースが速いです・・・

と言うのも、今回のリーグ優勝決定戦である「城南シリーズ」で
今年のチーム最終戦であるからです

今年のうちのチームは非常に調子が良く、4年振りのリーグ制覇に皆さん
意気込んでいらっしゃいます


特にこの日は高橋てっちゃん、いつも以上に気合が入っています



と言うのも、この試合で4打席立つとリーグの規定打席に達するのです

これはリーグで試合をする皆が目標のひとつにもする事です

試合前は勿論のこと、試合中にもみんなの手助けを借りようと必死です



しかしながら、みんながみんな助けてくれるとは限りません

世の中には目に見えない敵が存在するものです



試合中、監督からも試合に集中させる為、的確な指示が出されます



それでも高橋てっちゃん、自分の心の叫びを全身でめいっぱい表現します



その傍ら、何故か浮かない表情をしたお方が約1名・・・

それもそのはず、大田区の大会の大事な試合当日に体調不良でダウンしてしまい、
人一倍責任感の強いこのお方、試合中にも関わらず正座で反省しておられました


でも、みんな全然気にしてませんよ



この日のチームのみんなは非常に調子が良いのか、
てっちゃんに4打席廻してあげようと言う親切心からか、
順調にてっちゃんに打席が廻ってきます



しかし、やはり世の中そんなに甘くはありませんでした・・・

うちの最後の攻撃もてっちゃんのふたり前でスリーアウトとなってしまい、
残念ながら規定打席には達する事が出来ませんでした・・・



でもチームはシーズン後半の勢いをそのままに、この試合も8−1で勝利し、
見事城南リーグを制覇しました



これで、今年はリーグ制覇と大田区2部の秋季を併せて2冠を取る事が出来ましたホント、凄い事です

一年間良く頑張りました、おめでとう!!

来年は更に過酷な戦いが待っています

とにかく全力で頑張りましょう!!


これで今年の日程は全て終了です

いつもの年であれば、早くても2月の中旬からの活動開始なのですが、
今回は1月中に消化しなければならない日程がある為、真冬の活動からになります

ゆっくり休みたい気持ちもありますが、そこは若さでカバー、でも怪我だけは気を付けましょう


でわでわ、今年一年お疲れ様でした

どエライ事をしでかしたっ!! 

2010年12月09日(木) 22時51分
え〜皆さん・・・

実に半年振りのご無沙汰でございます・・・

ホント、サボりにサボりまくった結果、
ブログの書き方忘れてしまっているので、
誤字脱字、その他不適切な表現等ありましたら何卒ご勘弁を・・・

さて、タイトルにも書いてありますように、
我がブライトニスはとんでもない事をしでかしました(驚)

それはと何かと言うと・・・

『大田区2部の秋季大会、優勝しました!!!』

そうです、そうなんです、なんとやってしまったのですよ、これがまた!!

チーム結成11年にして初の快挙チョットした下克上でもありました



試合後、表彰式前のリラックスした雰囲気の中、
斜に構えたこの男、何やら言いたげです



まぁ、確かにこの日のうめきくんは、今までじゃあり得ないような活躍をしたので
今回ばかりは100歩譲って聞き入れましょう・・・

1部から5部までの決勝まで残ったチームが集まり表彰式が始まります

やはりここでも人それぞれ優勝に対する思い入れが変わってくるようです



1部の表彰に続き、2部優勝ブライトニスの表彰です



ひととおり表彰が終わり、大会の総評が述べられます

表彰式に参加されている皆さん、心して総評に耳を傾けます



やがて表彰式も終わり、戦利品を誇らしげにかざし、記念撮影です

みんなの晴れやかな表情、素敵です









それにしても今回の大会は若手の力が凄く目立った大会だったと思います

チーム内の数少ないオジサン達も脱帽でした

やっぱり、若いって素晴らしい・・・



そしてチームの4番として活躍した中心選手、
奥さんに最高のプレゼントが出来ました




さあ、来年はいよいよ大田区の最高峰での戦いです

上にあがるのは凄く大変ですが、下に落ちるのは容易い事です

でも、常に心掛けている「野球を楽しむ」基本のスタンスは変えず、
みんなで頑張っていきましょう☆


以上、大田区2部優勝のくだりでした



巨人戦??? 

2010年06月13日(日) 21時14分
え〜皆さん・・・

実に三ヶ月振りでございます・・・

散々更新をサボりにサボりまくった結果、気が付けば春の区民大会は2回戦で敗退・・・

でもリーグ戦は今の所負け無しという事で何卒穏便に(謝)

今回は久々に練習試合のネタでも書こうと思います

試合前、この日の対戦相手の方がうちの監督に挨拶に来られたのですが、ど〜もいつもと雰囲気が違う・・・



遠くを見てみると・・・



試合前の相手側のベンチ前を見てみると・・・



試合が始まり、グラウンドを見回してみると・・・



更には・・・



こんな人や・・・



こんな人まで・・・



そうです、そうなんです・・・

この日の対戦相手は、こよなくジャイアンツを愛する方が集まった草野球チーム「YGフレンズ」さん(PC版はこちら)との試合だったのです

このYGフレンズさん、「巨人軍と対戦したい!巨人軍を一度は叩きのめしてみたい!」チームとの対戦を希望されているようですが、つい先日うちのチームと良く対戦する強豪チームに勝利したとの事で気を引き締めて試合に臨みました

なんてったって「巨人戦」ですから・・・

その甲斐あってか?結果8−0で勝利、しかもピッチャーを三人注ぎ込んでのノーヒットリレーと言う、間違いなく巨人ファンの皆さんから非難を浴びせ掛けられてもおかしくない内容の試合となりました








この試合結果を受け、巨人ファンの方で、うちのチームをとにかくこてんぱんにしてやりたいと言うチームの皆さん、是非やっつけてやって下さい

以上、お疲れ様です

またドームで野球です その2 

2010年03月22日(月) 11時43分
ひととおり練習も終わり、食事の時間となりました

今回、女子マネージャーの皆さんがうちのど〜しよ〜もない野郎共達の為に?腕をふるってくださいました



とても美味しかったです、ありがとうございました

皆さん美味しそうに召し上がっておられますが、言っても時間は真夜中、中には疲労の度合いが顔に出てしまう人もちらほら・・・


一方では、誰も寄せ付ける事なくひとり黙々と食事をするお方も・・・


食事も済み、小休憩を取った後、紅白戦が行われました







正直、この辺の時間帯は最高の疲労感でした

なにせ自分の場合、ここまで内、外野のノックにバッティングピッチャーまでこなし、紅白戦では3イニングを投げ切り、正直あまり良く覚えてません

それでもここは東京ドーム、楽しまない手はありません

今回、モモちゃんのお友達と、梅木くんの彼女さんがチームの活動に参加してくれました

楽しんでもらえたみたいでなによりです



こんなチームですが、また参加して下さいね


そんなこんなで紅白戦も終わり、集合時間も含めると合計7時間にも及ぶ東京ドームでの活動は無事終了しました

参加された皆さん、ホントお疲れ様でした

個人的にも、まさか2年連続でドームでやるなんて思っても見なかったです

くれぐれもチームの面々に言っておきますが・・・

もう他のグラウンドで野球が出来ないなんて絶対言わないようにっ

間違いなくバチ当たります・・・


という訳で、今年のドームの活動でした

さっ、今日はこれから今年のリーグ開幕戦です、頑張ろっと

またドームで野球です その1 

2010年03月21日(日) 11時05分
え〜みなさん、大変お待たせしました

やっと更新できます・・・

うちのチーム昨年に続きまた懲りずにドームで野球やってきました

去年の場合はチーム創設10周年のイベントとして行われたのですが、ドームで野球をやる事に味を占めてしまったうちの面々特別これと言った記念行事ではないのですが今年もドームで野球です

しかも、今年はこんな時間にです



駐車場へは23時に入れるとの事だったので早めの集合でした

いよいよドームの中へと入ります



まずは控え室でミーティングです



そしてグラウンドへと向かいます





開放感に満ち溢れる中、このふたりはジッとしてられる訳がありません



まずは内野ノックから始めます



続いて打撃練習・・・





しかしながら、時間が時間の為開始2時間足らずで体力に限界が来るこのお方も・・・



ここまでは若干名を除き、みなさん元気に動き回られておりました


※とりあえずその1はここまで、近いうちその2を更新します

リアルタイム更新その5 

2010年03月14日(日) 5時20分
無事終了しました〜


あ〜疲れた…


詳細は後日詳しくUPしますュ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:残念な副代表
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-釣り(主に疑似餌を使って魚を騙す釣り方)
読者になる
気持ちはいつも10代のつもりでも・・・
そういつまでも若くないさっ!
あ〜眠いっっ!!
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/hit-utema1000/index1_0.rdf