宇宙食theアイスサンド / 2005年10月30日(日)
おこんばんわ、Kでございます
今日は日曜日。今週漢字のテストがあるので勉強しようと思ったら、教科書を学校のロッカーに忘れてきた・・・。って事で宇宙食レポでも書くことにした

きたる10月28日、ついに第2弾宇宙食を食べました。今回食べたのがコレ!
ちょっと画像じゃ分かりづらいですけど、中身はアイスサンドです。なんとアイスをフリーズドライ。ある意味、革命ですよね。そしてかなりのワクワク感。果たして口の中でアイスサンドは溶け出すのか

さぁさぁ3講目の数学の授業が終わり、いよいよ試食会。ワクワクしながら部室の冷蔵庫へ。超ギンギンに冷えてました。そして開封。なんと袋の中に袋が。ちょっと意気消沈。さぁ、気を取り直してもう一つの袋を開封。
ちょっと割れてたものの、見事なアイスサンドの登場。一見美味しそう。でも味は・・・びみょ〜。前回のバナナが強烈だっただけに、印象うすっ。Sさんは「なんかしょっぱくない?」って言ってたけど、KとNは「別に〜」って感じだった。味的には美味しくもなくまずくもなくって感じでした。アイスな感じも全然しなかった。溶けないし、スナック菓子のようでした。

さぁ、次回は何をするのかまだ未定。でも明日のハロウィンで何かするかも。また何かやり次第、誰かがレポを書くと思いますので、楽しみにしていてください
 
   
Posted at 16:51 / グルメレポート / この記事のURL
コメント(0)
宇宙食theバナナレポ! / 2005年10月15日(土)
さぁ今回は予告通り、第1回『宇宙食を食べようの会』を開きました。参加者はいつもの3人と、近くにいた哀れな犠牲者と、部室にいた哀れな先輩たち。かなりの人を巻き込みました。と言うのも、意外にバナナの量が多かったことと、味に問題があったのです。

さて、今回食べたのは宇宙食のバナナです。

中身のバナナはフリーズドライ。乾燥バナナです。

よくお菓子売場でバナナチップを見ますけど、あれとはちょっと違う。ほんとにバナナをそのまま乾燥した感じでした。

さてさて、いよいよ試食。まずは3人で。食べた瞬間なぜか失笑。何とも言えない味でした。そして食べ物を食べて笑ったのも初めて。口に入れた瞬間は変な味なんですけど、だんだんバナナに戻ってくるんですよ。
Sさんはまずいって言ってた気がする。今にも吐き出しそうだった。Nさんは・・・どうだったかな?彼女の事だから、「意外といけるやん!!」って言ってたかな??

次に犠牲となったのが、たまたま近くにいたクラスメート。でもやっぱり不評。「口の中の唾液が全部吸収されていくぅ〜」って言ってました。確かに。そして歯にめっちゃくっつくんですよ。厄介者だ

そして放課後。まだ結構バナナが残っていたので、部室にいた先輩たちに半ば強制的に食べさせました。しかしやっぱり不評。でもただ一人、女の先輩だけが「結構おいしいじゃん。全然いける!」って言ってました。ほんと変わった先輩だ・・・

そして1つだけバナナが残ってしまった。って事で、お湯につけたらどうなるかやってみた。

結果、バナナに戻った。味は・・・T君が食べたから分からない。ME達は恐くて食べれなかった。なので、結果が知りたい人は自分でやってください。


次回は、第2回『宇宙食を食べようの会』を開く予定です。もちろん食べるのは、宇宙食theアイスサンド。しかし問題が一つ。【冷暗所で保存してください】って書いてあるんですけど、普通に常温で保存しています。。。まぁ、大丈夫だよね?!
 
   
Posted at 13:44 / グルメレポート / この記事のURL
コメント(1)
プリンカレーpart2 / 2005年10月10日(月)
こんばんわ。Kでございます。

さてさて、私の要望通りSさんがプリンカレーレポを書いてくれました。ありがとう
しかし何か物足りない。そうだ、画像が足りないのだ
でもなぁ〜、こんな衝撃的な画像載せちゃって良いんでしょうか・・・。
まぁせっかく撮ったのだから載せちゃいましょう

まず、ノーマルプリンの写真。

次に、牛乳プリンの写真。

そしてそして、混ぜてみた!!

なんかカレーが麻婆豆腐のようになってしまった
これには一同、大爆笑
たぶん食堂のおばちゃんも、「カレーに豆腐なんて入れたかしら??」って思っちゃいますよ

どうでしたか、皆さん
これを見たらやりたくなったでしょう(笑)
ぜひやってみてくださいね。
 
   
Posted at 22:56 / グルメレポート / この記事のURL
コメント(0)
プリンカレー。。。 / 2005年10月09日(日)
9月26日に。。。
ついに。。。


プリンカレーしました!!!


いや〜やっちまったよ。
当初はココの3人でってことだったけど、無理っぽそうだから私が所属する学祭実行委員の中で夏休みにやることになってました。
しかしですね〜。私の気持ちがのらないという理由で延期になってました

26日の出来事なんてはっきり言って覚えてない
だって次の日から学祭準備期間で怒涛のように毎日が過ぎてったんだもん。
だから私のかすかな記憶でレポ書いていきます。

よく覚えてないけど25日(日曜)に部室の前で私と同じ学科の人たちとなんでかプリンカレーの話をしてました。んで私が『じゃー明日やろう絶対やろう』といいましてですね、まーそこにいた人、数名は乗り気じゃなかったけど拒否権ないんでね。。。(笑)もちろん付き合わせますよ
当日26日(月曜)たぶん2講目からでした。しかしガイダンスのみですぐ終わってしまってですね、ガイダンスが終わった教室で皆で『やるの本当に今日やるの今度でよくない』的な会話がされてたんですけど、『今日やる!時間あるじゃん。てか今からプリン買ってくるし』と私が言ってたら1個↑の人に『とりあえず買ってきて部室においとこ』って言われちゃったまー結局買ってきてすぐやったんだけどね

 
   
Posted at 22:54 / グルメレポート / この記事のURL
コメント(0)
プリンカレー。。。 / 2005年10月09日(日)
プリンを買ってきて食堂でカレーも買っていざプリンカレー作るぞー!!
やっぱあれだね。。。
あれはプリンをカレーをのせるまでが楽しいよね。ぅん。
まー作ったのはですね、牛乳プリンカレー ぷっちんプリンカレー そしてイノセンスな男の子が『家にあったプリン持って来たー』って持ってきてくれたプリンカレー。
しかしですね。さすがイノセンス!!!
プリンじゃなかったんです(爆)
チーズケーキだったんだよ。。。

まーのせちまえばそんなんわからんさ。
んで作っていざ食べるぜ。
ん〜。味が知りたい人は自分で食べてください
まー喧嘩してます。。。そしてコーヒー牛乳プリンを普通に食べてる人がいたんでそれも少し混ぜてみたら衝撃
びっくりしますよ。まずさのあまりに。。。


※注意
プリンカレーをやるにあたって
場所を選びましょう。私たちのように公の場(学食)なんかで、大きいテーブルで、大人数でやってると周りからものすごい目で見られます。本当に。。。
皆化け物見るような目でこっちを見てきます
 
   
Posted at 22:53 / グルメレポート / この記事のURL
コメント(0)
次こんなんどう? / 2005年09月12日(月)
どうも〜こんばんみー
Kでございますぅ〜

さてさて、先週うちの姉からこんなものが送られてきました

バナナ(フリーズドライ)

宇宙食アイスクリームサンドイッチ


どうやら宇宙食のようです。そして手紙が付いてました。

「宇宙食は親戚の人が航空博物館に行ったので、そこのお土産。友人と3人で『変なもの(おいしいもの?)を食べる会』にでもどうでしょうと思って」

『変なものを食べる会』。。。なんて失礼な
全然変なものなんて食べてない・・・よね??

っと言うことで、どうでしょうか皆さん
アイスクリームサンドイッチなんてものすごく興味沸きません?
興味なかったら、私が全部食べちゃいます


そしてもし食べたら、宇宙食レポートをSさんに書いてもらいましょう
まだ一度も彼女は登場してないですから。
そしてカレープリンはお蔵入りですか??結構楽しみにしてるんですけど
 
   
Posted at 01:26 / 日記【K】 / この記事のURL
コメント(2)
生存報告【9月第2週】 / 2005年09月09日(金)
 どうも、こんちゃ 好きなトロは豚トロ、Nです。

 あまりにもblog書かないと
「生きているのか、死んでいるのか、わからんよ!」
な状態になってしまい、「これはいけない!」とたまにはblogを書いてみるのです。

 ただ、マヨレポの続きはもうちょっと待ってください、ごっごごごめんなさいませ

                             

 さてさて、今週の生き様はといいますとですね。

まぁ、一言で言えば、「シンドイ」です。(北海道弁では「疲れて辛い」ことをシンドイと言います)
まだ週の中盤ですが、もはやシンドイです。めちゃんこシンドイっすよ!!!

 なぜ、こんなに疲れているのかといいますとね…。
朝の早くから部活(大体いつも6:30〜7:00に起床)、その後休むまもなく部活(だいたいいつも週4)、帰ってきたらほぼ24:00な生活を送っているからです。

 私は以前大きな病気をしたせいで、一時期運動ができなかった時期があります。
そのお陰で、基礎体力がまるでダメダメなんです。
びっくりするほどヘタレなんで、このスケジュールは割りと地獄です。
多少時間に変更があっても、まいにちこんなスケジュール。SINU…

 マネージャーやっているんですけど、マネージャーといえば
「ハン?どうせ大した仕事もしねーでキャーキャー騒いでるんだろ??」
と思う人が多いでしょうが、そんなんガッテムです!

 普段は走りっぱなしでボール拾いしたり何キロもある重い水を運んだり、
 今は秋リーグが始まったのでテーピングの巻き方覚えて巻いたり、試合をビデオで撮るためにルールや撮り方を覚えたり、キャーキャーする暇も元気もねぇっつーの!って話なんです。

…ちなみに、初戦は惨敗でした。

…あぁ〜…今週は、勝ってきます!
もっと明るいblogを書きたいですな、そんではアデュー
 
   
Posted at 00:29 / 日記【N】 / この記事のURL
コメント(2)
次の企画 / 2005年08月08日(月)
今回の担当はKでございます。

さてさて、次の企画の発表でもしときましょうかね
何で急に次の企画を発表しようと思ったかというと、実は今日やるはずだったんです、ものすごいものを
今回はKとSと他もろもろの、N抜きの企画だったんです。そして企画部長はでした。しかしですね、なんとSのテンションがイマイチという理由で延期になったわけですよ
ですから、ここで宣言しておけば、やらざる得ないと言う作戦なのです

ふっふっふ

ではでは、お待たせしました、次の企画の発表です

次の企画は

なんと・・・・

プリンカレー!!!!!!

どうです?何ともマズそうでしょ

皆さん、私たちがやる前にやらないでくださいね

それではプリンカレーをやった際には、Sがレポートを書くと思うので、いや書いてほしい、楽しみにしてて下さいね



っと思ったら、コメントの所にもう書いてあった
まーいっか
 
   
Posted at 23:06 / 日記【K】 / この記事のURL
コメント(0)
マヨレポ(1) / 2005年07月12日(火)

(やる気のない題字:N)
タイトルはもちろん某Oレポをぱくってるよ!パクリスペクトだよ!

1)マヨヌードルを食べようの会事の経緯

 「毎月何か、おいしそうな物を食べようね。」
前回の「マシュマロを焼いて食べようぜ!」の会が終わったとき、3人でそんな話をしたよね。

おいしいもの…かどうか、すっごい不安を抱えながら今回は映画「恋愛寫眞」で広末涼子さんが食べていた「マヨヌードル」を食べてみることになりました。
…「マヨヌードル」だってよ…
マヨネーズをかけたカップヌードルなんです。マヨINヌードルなんです
普通に生活していて、マヨネーズをカップヌードルにかけるなんて発想でてこない…よね?
即座に「それはやばいっつーの!」と本能が拒絶しましたよだって…ねぇ、ないよね(笑)

私はこの映画を見たことないから良く分かりませんが、どうやら広末さんはとても美味しそうに食べていたそうですね。
インタビューでも「まぁまぁイケる」と答えていたそうですね。味覚を疑いましたがね。
共演した男優さんの方はイマイチの反応を示されたそうで。

はい、ここで考えてよ。
2つの意見「まぁまぁ」「よろしくない」この意見を元に平均的な結果を出そうとすると…
(まぁまぁ+よろしくない)÷2=「まぁよくない」

どう転んでも美味しくならないじゃないか…

なのになぜか私以外の2人はやる気マンマン。何かのイヤガラセかと思ったっつーの!
「マジで?マジでやんの??」とビビリまくりな私に圧力(笑)をかけ、マヨヌードルを食べようの会(以下略して「マヨ会」)は強行されたのでした…。

 
   
Posted at 01:00 / お遊びレポート / この記事のURL
コメント(0)
マヨレポ(2) / 2005年07月12日(火)

2)マヨヌードルを食べようの会、強行

 「じゃぁ、今週の火曜日ね!」
私が部活やらバイトやらでなかなか3人の都合を合わせられずにいるなかで、やっとこの日は都合が合って…しまいました
3人で遊べるのは大変嬉しいけど、すごい複雑。怖いよ未知のマヨレシピ。
当日「マヨネーズはうちが買ってくから〜」とSさんからメール。なんか急に現実味を帯びてきたマヨラーメン。
そわそわしながら電車を降りると「おはよー」とSさんに遭遇、驚き
車両は違えど同じ電車に乗っていたようです、同じ電車内でメール、今考えると笑えるね。
ってか、この時間に駅に居るって事は間違いなく遅刻だからね(笑)
私は常習犯だけどSさん珍しいよね、遅刻。どうやら定期を買っていたとか。
2人で仲良く遅刻を楽しむかのようにSEIYUでマヨ購入。

一番小さいマヨネーズ(私の中指位の大きさ)で足りる!と主張する私に対してSさん、強気で「いいや、こっち(手のひら位の大きさ)じゃないと足りないね!」とイヤに自信たっぷりに主張。
数分調味料売り場のあたりであーでもないこーでもないと言い争ってましたが、Nの根負け、手のひらサイズを購入しました。
「ぜってーそんなにかけないから!ってかかけてたまるかよ!」と思いつつだんだんドキドキしてきてましたよ私。
このときにあるお菓子を買ったんだけどもコレはまた外伝にでも(笑)
ちなみにこの頃Kさんは3人分の席をキープしてくれてましたーサンキューね

なんだかんだで3講目終了。
最後まで嫌がり文句をたれつつ高を括った私・N。
何故か知らないけど今迄2回くらいしか見せたことの無い超満面の笑みウルトラハイテンションのSさん。
いつも通りマイペースながらのどこか楽しそうにニヤニヤするKさん。
そんな明らかにおかしい3人組はそそくさとお馴染み・5号館食堂へ向かったのでした・・・。
…まぁ、3人で5号館行くのは初めてなんだけどね!お馴染みっつーことで。

 
   
Posted at 00:59 / お遊びレポート / この記事のURL
コメント(2)
P R
2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アイコン画像S
宇宙食theバナナレポ! (2005年10月16日)
アイコン画像N
次こんなんどう? (2005年09月19日)
アイコン画像S
次こんなんどう? (2005年09月13日)
アイコン画像S
生存報告【9月第2週】 (2005年09月10日)
アイコン画像
生存報告【9月第2週】 (2005年09月09日)
アイコン画像N
マヨレポ(2) (2005年07月27日)
アイコン画像k
マヨレポ(2) (2005年07月23日)
アイコン画像N
BLOG開設しました (2005年07月14日)
アイコン画像Kです
BLOG開設しました (2005年07月13日)
アイコン画像N
BLOG開設しました (2005年07月12日)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.