もう、お正月も終わって寒い日が続いてますね〜。 こんな日は、お鍋がいいですね。 ここでは、食べ物について書いてます

2004年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hit-pop14
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
国際フォーラム / 2004年12月18日(土)
お昼になると国際フォーラムの吹き抜けというか、中庭的なところに屋台がたくさん集まってきます。
これは、その中のカレー屋さんのもの、毎日カレーが3種類あって、ナンかサフランライスが選べる
値段は、どこも500円〜800円の間くらい。
今度はもうちょっと早い時間に行って、違うの食べてみたいな。
 
   
Posted at 11:39 / 気になる一品 / この記事のURL
栗まんじゅう / 2004年11月26日(金)
バイトの後輩に栗まんじゅうをもらった。
この栗まんじゅうがめちゃくちゃおいしい!!
あんこが甘すぎず、皮もボロボロしてなくて、栗が丸ごと一個入ってて一個が結構ボリュームあっておいし〜い!!
やっぱ、お金持ちのお家のお菓子は、違うのね。。。
どこのお菓子だろう??
『忠三櫻本舗』?大きいデパートなら入ってるかな?
とりあえずお薦めです!!
 
   
Posted at 11:22 / お菓子 / この記事のURL
サンマルクカフェ / 2004年11月20日(土)
ここのチョコクロが好き!!
焼きたてだとなおうれしい!
チョコクロとコーヒーは、サンマルクに来たときの定番
でも、ゆず茶も好き。。。
 
   
Posted at 02:54 / カフェ / この記事のURL
中華まん / 2004年11月20日(土)
今年はまだ、中華まんを食べていない。セブンイレブンのあんまんが好きだけど、今はサンクスにある中華まんが食べてみたい。
こいつを食べたい…。
でも中身が微妙そう。誰かと半分こにしたい感じ。
 
   
Posted at 02:46 / 気になる一品 / この記事のURL
豚゛竜 / 2004年11月20日(土)
亀戸にあるらーめん屋さんです。豚に濁点がついて、『豚゛竜』(どんりゅう)と読みます。
豚とつくだけあって、トンコツ味です。なんか、ちょっと変わった油みたいのも入ってるのかも。。。
細麺とちじれ麺が選べます。
麺の固さも選べます。
くぎ  →粉おとし
がね →はりがね
竜   →かため
豚゛  →普通
やわ →やわらかめ
私は、「竜」がおススメです!!
バイトが終わると食べたくなります!でも終電に間に合わないのでいつも帰っちゃう。。。
久しぶりに食べたいなぁ〜。写真は、煮タマゴ入りとトロチャーシュー入り。 
 
   
Posted at 02:24 / ラーメン / この記事のURL
水菜と豚の炒め物 / 2004年11月16日(火)
今日の夕飯です
材料
豚肉
にんにく
水菜
調味料(醤油・酒・ごま油)
調味料に豚肉とスライスしたにんにくを入れて、よく揉みこんで15分くらい放置します。
ごま油が入ってるので、油をひかずにフライパンでジュウジュウ
肉に火が通ったら水菜をいれてさっと炒めてできあがり

水菜は京野菜の代表的なものですが、最近どこでも売ってるのですぐ手に入る。
しゃきしゃき感がとてもいい。
まだあまってるので明日は、サラダにしたいと思います
 
   
Posted at 00:15 / Let's cooking / この記事のURL
らーめん涌井 / 2004年11月15日(月)
足立区民なら知らない人はいないはず!
涌井のらーめん
お店が移転してから味がおちたと感じるのは私だけでしょうか??
でも、ここのチャーシューは食べれちゃう。トロトロ〜
ジャンルは、東京トンコツ(?)けっこーう、こってり系です。
写真、大きすぎた。。。
 
   
Posted at 20:53 / ラーメン / この記事のURL
ふうりゅう / 2004年11月15日(月)
ノグタクのお父さんのお店ですね
坦々麺と餃子のお店です。
めちゃくちゃおいしいです!!
駅前にあって行きやすいのでちょくちょく通ってます。。。
足立区民なら一度は行くべし!!

 
   
Posted at 20:43 / ラーメン / この記事のURL
雪苺娘 / 2004年11月10日(水)
『雪苺娘』とかいてゆきいちごとよみます。
苺丸ごとをスポンジ生地とホイップクリームで包んでぎゅうひでクル〜ンと巻いてある激ウマなお菓子であります。たぶん洋菓子?
でも、どこで売っているかわからないので運がよければ買えるといった感じ。。。
今までに見かけたのは、東京駅・千葉駅・京都駅・仙台駅・新潟駅・いとこの家…でまったくどこに売ってるか見当もつかないのです池袋でも売ってるという話もきく。
最近は、山崎製菓からも販売しているらしい
雪苺娘には何種類かあって宇治茶味の『京苺娘』桃味の『桃小町』があるらしい
時々、むっしょ〜に食べたくなる。

 
   
Posted at 17:20 / お菓子 / この記事のURL
マンゴーソース / 2004年11月09日(火)
小田原のお土産でマンゴーソースをいただきました
ヨーグルトにかけて食べました。とても甘くておいしいです。
でも、すぐ無くなってしまったのでお取り寄せできないかな〜と思って製造元を調べたら、なんと、カマボコで有名な鈴廣のモノだった!!
早速、お取り寄せ〜5日後には、ジャムやソースがお家にやってきます
楽しみ(^-^)

かまぼこ鈴廣→ http://www.kamaboko.com/
 
   
Posted at 11:56 / その他 / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!