ユニバ

2017年10月09日(月) 0時28分
(土)にハロウィン色のUSJへ行ってきました
早朝に雨雲が抜けるということだったので決行。パークに着いたら止んでるように願ったけど朝から雨降り。
早くから行ったけどライドは諦め、ユニバーサルシティでのんびりモーニング
止んだのを見計らってみたものの、小雨や雨でガッカリスタート。
その分、あまり行かない屋内型を楽しむことに。とはいえ、まだ乗ってないミニオンはスルー・・・
雨だからって止まることなく屋外ライド動いてたけど、霧雨だったとしても大変よねと眺めてた。

昼のパレードは無事に行われ、見ることができました。
現在、パーク内のNYエリアは11月からのクリスマスに向けて工事?中で、地球儀?があった場所も衝立が。
私は普通だったのでダメだったけど、その辺りは仮装で熱狂というエリアがあり、カチューシャ1つでもいいし、何かしら身に着けてると居ることができるらしい。
何も考えずに観賞場所を決めたけど、パレードで車道に降りてクルー達と踊るというエリアからは外れていて、歩道から皆さんが楽しんでるのを眺めるだけになってしまいました。
参加したい方は、エリアをよーくチェックして下さい。
あと、ダンサーさん達の衣装が凄くいいです

屋内型で遊んでたとはいえ、ホラーはダメなので全く入らず。だって、友達怖かったって言うし。
それでも夜はいましたよ
18時台はモブにしろ、パーク内は人が多くて身動きというか、とにかく大変だった。
特にNYエリア、ハリウッドエリアに面してるラグーンの辺り。もー
ゾンビの居場所って、警官?のホイッスルの音やチェンソーでも分かるんだよね。ただ、斧持ってとか人形持って歩いてるのはキャストと間違えることも。
だからかな?身動きとるのも大変な場所で、突如『ギャー!!』って逃げるから、めっちゃぶつかられるねん。更にその声にビックリして、こっちが疲れる。
行きたい場所へ向かいたいけど、進まなくて大変だった。
怖い方はセイフティーエリアに逃げ込むか、歩道をずっと移動してください。
近づいてきてもキャストに触れるのNGだから!
いくら18時にパーク内の照明が暗くなっても、アメリカと違ってスモークないから見えるもん。

19時台になったらパーク内のキャスト減ってきて、ゾンビモブ見やすくなります。
ただ、ラグーンそばのステージのモブを見る方は注意を
セーフティーゾーンではないので車道で待ってるとゾンビは来ます。
他は分からないけど、ここは男性ダンサーのみ。ダンスかっこよかった
ただメイクはゾンビです(笑)
ゾンビが嫌な方は、歩道上からモブを見ましょう。
ゾンビはクローズまでのようだけど、怖くないのか?慣れたのか?帰路についてく人が普通にゾンビ素通りしていく感じがシュールでしたw

ホラーがダメだから夜はハリポタ、JAWS、スパイダーマンへ。
理由分からないけどJAWS乗船中に2度停止。クルー凄いね。その場所の豆知識で場つなぎしてた。
スパイダーマンも並んだものの、何かトラブルあったようでメンテナンスで復旧せず運休に。初めての体験だった。

初めてついでに。
夜、偶然、友達に遭遇。
私が気付いて連れに伝えて、こっそり後ろを付いていき声かけた。
めっちゃビックリしてたわ(笑)
初めてのことで色々レア体験のある1日だった。

昼から人が増えて無理かと思ったけど好きなセサミ達とも撮れたし、夕方、雨降ったが天気以外は満足な1日だった

ゲートから入ってすぐの物販エリアのウィンドウディスプレイの一部
      
帰る時に気付いたのでフラッシュありなしで撮りました。
  • URL:http://yaplog.jp/hit-2/archive/2460
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31