物産展 

2016年11月30日(水) 23時39分
休みなく働かなっくっちゃを只今実行中。
ちょっとした勘違いも含め、その前に年内、来年に使うものを買い物へ。
阪急で東北物産館をしていたので、ちょっと覗いて買い物してもた。
福島県の物
すっごい生姜生姜好きなんでたまんないです。
辛いVerもあったんだけど、まずはノーマルを買ってみました。
に乗せるもよし、生姜焼きなど料理に使うもよしです。
確か秋田県
これも、ごま〜ゴマも好きなんでたまんないです。
山形県
ラフランスのジュースです。
直ぐ飲もうと思ってんだけど、大事に持って帰ってきてしまった(笑)
いつ飲もうかと。。。只今冷蔵庫でスタンバイ中(笑)

油断 

2016年11月23日(水) 23時07分
取り置き願いも、予約もせず買えるだろうと思ってたら、あらっらら〜BD初回が売り切れてる〜
と、焦って探し回った(土)くったくたになった(笑)
もしかしたら・・・と最後に行った店にありました。ただ、レンタルなのか?って凄い眺めたけどさw

まだ全部じゃないけど本編は見た。
今回客の映り込みが少なく感じるのは気のせいか?
以前までは曲中もガンガン入り込むから、それなら天井や壁の方がまし!って思いながら見てたもん。
それとも・・・・・・・・・・私の心の余裕か(笑)
それもあってか、楽しく見れたよ

私が見てからは2ヶ月だけど、間もなくドーム公演が始まる。
そして怒涛のリリースラッシュ続行中。何も動きが無いよりはありがたい話。そして雑誌達。
お金が付いてかない。ってか、無い。
だって、使っちゃったんだもん。
そして、点検出したら予想外の出費が安全の為には交換せざるしかないもんばっか。
なので、飛んできましたよ。無いのにゆきちくんが。
宝くじに夢を託します

おかし 

2016年11月20日(日) 23時14分
台北駅前三越にて購入。
餅のタロイモver
求肥にタロイモクリーム、スポンジが入ってました。
最後の最後までタロイモ食べたいな〜ってなった私でした(笑)

上に同じくの場所で購入。
パイナップルケーキ
箱の可愛さに吸い寄せられてしまいました
餡の色が濃かった。
クッキー生地のボロボロぶりは凄かったので、食べるとき注意です。
サワーパイナップルの文字があった通り、酸味もありました。

初めて行ったけど、言わずと知れたお店です。
店内に入ったら試食とお茶。
まるまる1個の試食だと満足しちゃうよね。買わなくていっかとなる(^^;

1箱ごとに布袋。こんな感じだから割高なんだろうね。
餡の色薄め。

まだまだ食べてないお店あるけど、今まで食べた数種類の中ではオークラのパイナップルケーキが好きです。

番外 

2016年11月19日(土) 23時10分
龍山寺近くのスタバ外観だけでは判りません。
ライムと何かのフラペチーノ
ここは座席が少なかったです。

霞海城隍廟から歩ける位置にあるスタバ


何でか分かんないけど、2人同じの買ったら1人分無料って言われたんで(ニュアンスw)同じ物を買ったんだけど、全く同じ商品に見えない出来上がりでした。ちなみに作った方は同じ方。
ここは店内も落ち着いていて、座席も多めで良かったです。
ボーッってしました(笑)

ブルーベリーのフラペチーノ
3種が期間限定品だったけど、このブルーベリーを扱ってる店が無くて諦めてたら宿の近くで扱ってたってゆー。

いわゆる水筒ってやつです。
可愛いと思って買ったものの、口が狭いので使うと洗うの大変な事に気付き・・・入れても水だけかな。

2日目、3日目 

2016年11月18日(金) 22時41分
食だけ。店名もままならずだし、ちゃんとした感想はありません。
あしからずm(__)m

台北駅近くです。

美味いけど、ちょい冷めてたんだよね。それが少し残念だった。
ルーローハン、ビーフン
台北駅地下街で食べました。両方あっさり。
位置的に駅の裏手と言えばいいかな?初地下街だったけどデカイから天気悪い日はいいな!使えるなと思った。
今度は中山の方へも行ってみたいし、またここでご飯もいいな。

排骨、小籠包
ごめんなさい。これもどこだったんだか・・・
で、ぅ〜んでした。日本の方が他にいたけど残してた。
ワンタンメン
箸袋に書いてあるのが店名です。あっさりスープで美味しかったで〜す。
これら(笑)
小南門というお店でチェーン展開してるようですが、これは台北駅のフードエリアで入ってみました。

3日目、最後の食。
大根餅、小籠包
蘇抗ってお店で、官庁街?オフィス街っていうんですかね?ちょっと雰囲気が違います。
台北駅から遠くないけど、この辺りも初めてで、傾いて見えるマンション?もあった。
お店は高級店なのかな?店員さんの雰囲気が違います。メニューに日本語書いてあります。
通常の小籠包とヘチマエビ小籠包と2種です。
この時の旅で美味しかった小籠包はこのお店でした。
飛び込みも含め、また色んなお店に行ってみたいな〜。ハズレあってもね。

5月 1日目 

2016年11月17日(木) 22時09分
もう半年経ったんだな〜。
観光もしたんだけど、食べ物ばっかアップしてみます。
食べた感想はほぼなしで(意味ないw)
胡椒餅
宿が台北駅近くで、ここは宿から激近で買ってみました。有名店でございます。
ジャンボチキン
士林で有名店ですが、西門町にありました。いつからあるんだろう?日本人見かけなかった気がする。
ここはチキン以外も買うことが出来、スイーツだっけな?飲み物だっけな?もあり。
オーダーしたら整理券をくれます。オーダーで順に揚げる?出来たら呼ばれるんですがハードル高いです。
自分の数字が中国語で何と呼ぶのか把握の必要あり。マイクもないので聞き逃し注意!
ただ、あっっっ熱が食べれます。口内ヤケド注意

酸辣湯、羽付き小籠包
ごめんなさ〜い。店名がわからん。そして取り立てて勧めません。羽は餃子がベストだな。

これお勧め!チリソースくれます。辛い物がダメな方は辞めた方がいい。ホント辛い。でもまた食べたい。
ジャンボチキン食べたから士林に行かず、初めて行った公館夜市だった気がする。
50嵐のパールミルクティー
あちこちありますが、寄ったここは商品受け取る時になって癒される男の子だなって気付いた店員さんがいました。
タロイモマン
やっぱタロイモ美味〜い!確かファミマで買いました。
買ったけど飲み損ねたというか、空港で没収されたアホな私ですが、ファミマには茶葉が入ったペットボトルのお茶があります。ちょい高だった気がします。
今度行く機会があり、まだ売っていたら絶対飲む!1番に買う!
雲吞スープ
ここも店名忘れた;宿の近くにあり気になって入った店で食べたけど、ワンタンでかかった〜。
麺入りもあったけどスープにして正解だった。満腹になった。お勧め!
ショーケース?に1品料理みたいなのもありました。

来てもた。 

2016年10月29日(土) 9時14分
いよいよ始まりまして、街中お祭り状態。
barは凄いです。
昼間はスーツにキャップって!と何度ツッコミたくなることか。
まさしく老若男女ってやつで凄いです。
私も乗っかって、オフィシャルショップで買い物してしまった(^^;
あえて限定品じゃない物にしたので、身につけるよ♪

ファンじゃないんで激高のチケには手が出ないけど見たかったな〜。
まっ、昼間に空気は吸ってきたけど(笑)NHKも取材に来てた。

滞在中に着て写真撮るかな(*´▽`*)

写真アップ出来ないけどあしからず。

good-bye(^^)/~~~

ハマリ 

2016年10月20日(木) 21時36分
先月、初のスカリミ大阪ワンマンに足を運びました

まだオリジナルが無いに等しいので、個人的にはカバー中心になるのが残念ではあるんだな〜
ただ、誰を連れって行っても知ってる曲がある。

今回は興味を示してた子と一緒に行きました。
手拍子したり、笑ったりと楽しんでたようで何より

沖縄で見掛けた時は名も知らないし、路上では2人だったので実際全員で唄っている姿は初めて。
でも、YouTubeで4人で唄っている姿を見ていたもんんだから初めての気がしない変な気分で鑑賞した私(笑)

じっくり歌を聴いてたらハマリました
声が大好きっ
で、会場で12月公演のチケを販売していたので・・・・ はい!買いました
ジャニでも買わないのに・・・・・・・・はい!グッズのタオル買いました
休み確保したし、めっちゃ楽しみ
新曲披露とか、オリジナル披露とかあればいいんだけどな〜。

そのあと1週間経たずしてインストイベがあり阿倍野へ。よく休みだったもんだ
遊ぶ約束あり行き先を変更してもらったのに、その友が仕事に。
ワンマン行った子は予定があって、思い切って1人参加。平気だけどね(笑)

ライブの日は参加せず、この日にシングル買って握手&撮影会に参加。
少ないかと思いきや・・・イベ参加の方は、ほぼ参加
通りすがりで見た方も買いに行ってた方もいたし、良かったんじゃないだろうか。
今まで見た華流よりイベ見学・参加者少なかったけどね(淋)

しかし、久しぶりに体験した握手・撮影。何かしらんが緊張したぁ
待ってる間見てたら、普通に話してる人多いんだもん。私なんてさぁ(笑)
でも、多少言いたいことは全員に向けてお話できたので良かった。

来年にはオリジナルアルバムでるといいな

なし 

2016年10月19日(水) 0時00分
私の中ではスイーツに値してもいいフルーツ。なし
食べた2種はどちらもお高い。けど、高いケーキ食べたのと同じやもん。いいのだ!?

甘〜いの文字を見かけて気になり、百貨店で買いました。
鳥取の新甘泉
本当に甘かった。でもフルーツです。しつこくないフルーツの甘さ。美味かったぁぁぁぁぁ!
果肉は柔らかかったです。

これはSAで気になり購入。富山の物。

正直、梨=富山となるんだけど、紙袋に入っていて大玉だし2個1500円。
買っちゃいました。

こちらは、ほんのり甘さがありサッパリ。果肉はシャクシャクって歯触りがあり梨!って感じでした。
上とは違い、これも美味しかったぁ!

高いと一瞬悩むんだけど、この時期にしか食べられないんだもん。秋は幸せだ

新潟 

2016年10月18日(火) 23時07分
もう先月だ。
日帰りとはいえ、せっかく行くんだもん。何か食べたい!
でも会場に向かうんだもんな〜ということで朝食と昼食を買い出ししました。

昼食用に行ったのがココ。石窯パン工房 サフラン

朝早かったものの、どうしよ〜ぉとなるほど、そこそこパンが並んでた。
そんなんだから、何人分やねん!という数のパンをつい(;'∀')

は全部撮ってなかったので1部
石窯で焼いたピザパン、ホットドック
翌日の昼食となってしまったので、買って時間が経ち過ぎていて本来とは違うと思われますので感想はなし。

赤米だったか古代米のサンドイッチ
これは当日の昼食で食べたんだけど、正直パンの味は分かりませんが(^^;ふわっふわ。
うんまっっっっっっ!!となりました。
具はローストチキン、トマト、レタス。サッパリです。
ぜひサンドイッチはチョイスしていただきたいです

ちなみに店内にイートインスペースがあり、パンの購入者はコーヒーサービスあります。レジで紙コップ貰えます。

が全くないんだけど 米どころですよでしょ!
持ち帰りできる店があり行きました。『にぎり米』
券売機があるので自分の買いたいをポチッと押して券を渡したら、握りスタート。
貰ってビックリ。大きいのです。2個買ったけど食べれるか心配に。。。
ところがです。これもふわっと握ってあるし、美味しいもんでペロリと平らげてしまいました
テイクアウトが主流だと思いますが、店内で食べることも可能です。味噌汁、そばなんかもあります。
早い時間から営業しているし、駅から歩こうと思えば普通に歩ける場所にあるのでオススメです

スーパーで大量のおかきを買ったりもして、満足のいく日帰りとなりました。
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30