参観日を・・・ 

September 18 [Tue], 2007, 16:23
今日は子供達の参観日でした。
でも、すっかり忘れて仕事をしていて、行きませんでした。
帰ってきたら、「何でこなかったの?」と言われ怒られました。
ごめんね〜と謝ったけれど、自分でも忘れていたことにショック、、、、、
気を引き締めなくては。

一年ぶりに 

August 19 [Sun], 2007, 11:56
パスワードを忘れてて一年ぶりになってしまいました。
なにやってたって?
あれから、7ヶ月はものすごーーーーーく忙しかったんです
ホントに疲れました。
やっと解放され、気分も良いわけなのですが、今までのつけがちょっと出てきて
もうどおすればいいの?????状態です。
早く、うまくいくようにしたいです。生活面全般を・・・
この夏も、花火見られませんでしたー
近場で花火見られるようにちょっと計画して絶対行きたいです。

あつーーーーーい! 

August 10 [Thu], 2006, 15:53
暑い家の中で32°あります!ココは2階だからもっとあるでしょう。
家族旅行もすみ、無事帰ってきました。今回は、あんまり肩もこらず良かったです
でも、暑かったあ〜1日目辺りは思ったよりも風があってまだましでしたが、
2日目は暑くって具合が悪くなりました。途中で帰ってきて休んだり、ゲームしたり、
まあ、こっちではほとんどやらないのでたまにいいかなあとか思って二千円程やりました。
全然、でしたが、メダルゲームやると手が黒くなるのね〜初めて知った。
黒くって臭くってちょっと!!!でした。
 まあ、行くときもグズグズと言う人がいて取りやめ?って言う事になりかけましたが
それは、いつもの事で、全く嫌になります。
本人が一番喜んでいると思うのですがねええ!
もう行かない!と言っておりますがどうなる事やら・・・
できれば、別なところに行きたいよー
京都とか、
北海道や、
沖縄・・・
行ったことないところに行ってみたいです。
よろしくーーーーーー
 そう、着物!昨年作ったのにさっぱり着ていません
着たいような気もするのですが
暑くて暑くてさすがにねえ〜
やっぱり、なんか行事がないと着ようとする気持ちがあまりでないようです
ふふふ!
 髪の毛も切ったし、浴衣のときの髪型はどうするの?
本を見て考えよう。
久々に短いので扱いづらいです。
あの、花の留める物(ピンより大きいんですが!)こわれちゃったよお
ぎりぎり、使いすぎかな・・・
ショックです。 

モラルの問題 

August 03 [Thu], 2006, 22:27
なーーーんか昨日今日といろいろ問題が出てきた
なんだか、・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・
の状況です
はあああああ。
またまた、忙しくなりそうな予感
睡眠&栄養をたくさん摂って体力付けておかないとって
うわあああああ考えただけでちょっと凹む
でも、負けない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
痩せ我慢?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?
この際なんでもいいかあっ

蝉が鳴き始めました♪ 

July 26 [Wed], 2006, 11:33
梅雨もそろそろ明けそうです
でも、私は夏が苦手なのでできれば涼しい方が良いです!
暑いのは、やっぱりいやです
 そう、先日家庭訪問がありました
なんだか話を聞いていると気持ちがしてきてしまいどうすればいいのかなあ
と思っているんです。でも本人が気が付いて取りかからない事にはねえ〜〜〜〜〜〜
ああ、まだ愚図×2言ってる!困ったものだ(夏休みノート終わるまで続きそうです)
 もう一人は、研修旅行に行ったんですが、集合の時刻から準備物から
できとうなのです。
集合時刻7時50分って書いてたのに、家を出て行ったのは8時10分
指定帽子と書いてるのに、部屋の中においてありますけど・・・・・
何考えているのか分かりません
怒られても平気なの?
雨具と書いてあるのにレインコートタンスの中に入ってますけど・・・・・
何なんでしょう・・・・・・??????
理解できないこの図々しさ?
本人何にも感じないのかな?
それから、もう一つ学校から購入するように言われていたCD
4月に買って一度も開けていないのを発見
送られてきたままなのです
そんなの有りですか??????
馬鹿だよねえ!
どういうつもりでいるのか本当に・・・・
これを言っても、は怒りもしないでしょう
それがまた腹が立つんだよな
そんなに可愛いかい?だらしな

純情きらり 

June 17 [Sat], 2006, 16:38
朝ドラにはまってしまいました
仕事に行く前に準備をしながら見ていましたが
もう準備そっちのけで見入ってしまっています
冬吾さんかっこいいなあ
さて来週はどうなるんでしょう

久々のお休み 

May 26 [Fri], 2006, 11:39
今日はお休みです!(やったね!)
でもずっと家にいます。
休みになったら、あれもしようこれもしようって思っていたけど全然やってません
何なんだろう?
風邪気味で鼻がグズグズ、こういう時ってあんまりやる気が起きません
匂いとか、感覚とかがなくなると言うか、鈍くなるというか、
ぼーーーーっとしてしまいます
集めた布が沢山あるけど手を付けていません
手を付けて作業し始めると片付けたくなくなるし、でもこの環境では片付けないといけないんです
やだなあああああ
自分の部屋が欲しい!
向こうの家が良かったな
たたみの部屋もあったし便利だった
こんな事言ってはいけないだろうけれど
なんだかイライラもするし
理由はだいたい分かります
そうだお礼もしなくてはね
なんだか、やっぱり忙しい!

京都へ 

May 15 [Mon], 2006, 11:33
京都に行って来ました。
2泊3日で、お天気が悪かったので少し残念でしたがまあ楽しかったです。
研修が2日間あったので好きなように遊ぶ事はできなかったけど
また行きたいなあ!
今度は研修なしでね・・・

もう、 

February 04 [Sat], 2006, 23:27
もう、2月
1月全然書き込んでない。何やってんだろう・・・自分
何度か書こうと思ってここに来る物のパスワードを忘れてしまっていて
馬鹿ですねえ

1月の事
着物でお出掛け♪できましたあ〜
ちょっと寒かったけれど!暖かいコート買おうかなあと思ってお店見て回ったけれど
お値段高くって諦めました 
そんなに真冬には出掛けないしまあいいかなあ〜と思って
一緒に行った方達は、コートは普通のものでした。
冬用の暖かい物なのかしら・?と思ってましたが
そうでもないんだなあって
買わなくて正解でした。

着物2枚 袖丈お直しに出しました。
頂いた着物は色留めと分かり、(そうなんだ〜って)
色無地は持っていた物と同じ色ですねと言われ
?????違う色作ってもらえば良かったなあっと思いましたぁ
でも、作ってきてもらったので文句は言えませんが
ちょっとがっかり(本当は相当です)



グタグタ・・・・ 

December 29 [Thu], 2005, 22:34
一日グタグタしてました。昨日の疲れが抜けない?
と言うわけでもないのだけれど、昨日遅くまで小物作りをしていたからかなあ
針と糸と布に触っていると何となく気分が良いんです
絹の布だったら最高だなあ!
その内しましょう
明日は美容院に行くのやっとです
髪型替えたい気もしますが着物を着るので長い方がやっぱり便利だしなあ
ちょっと悩むところです
さあてどうしようかなあ