プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カプリコン・K
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月18日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・武装神姫-組み換えとかガンプラ武装とか。
読者になる
2012年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WonderGOO守口店が閉店するそうです / 2012年08月11日(土)
今日WonderGOO守口店に行ったら案内が出ていて、9月に閉店するとのこと。
大日駅近くにあった本屋に続き、ここもか・・・。
普段読まない本を探すには、ネットより実際の本屋のほうが便利なんだけどねえ。
それと本を買ってもポイントが付くのがありがたかった。

残ってる本屋はどれもコミック置いてるスペースが狭いか、店自体が狭いんだよな〜。
閉店後に新しく本屋がオープン・・するわけないか。
 
   
Posted at 12:08/ この記事のURL
ルナーリア竜騎士型 ルナリス・クラリス / 2012年07月02日(月)
ルナーリアの服と武装を作ってみました。
fgにも投稿してますが、こちらにはコメント無しの画像を載せたいと思います。



残りの写真は続きからどうぞ!
 
 続きを読む...  
Posted at 18:03 / 武装神姫 / この記事のURL
fg統合日時決定 / 2012年06月27日(水)
ここ一か月ほど動きの無かったfgの新旧統合日時が決まりました。
7月2日に一日かけてメンテナンスを行うそうです。
これが完了すればだいぶ復旧が進むので、ぜひとも上手くいってほしいものです。
 
   
Posted at 14:37/ この記事のURL
ブラックロータスの発売日 / 2012年06月23日(土)
バンダイから発売したブラックロータスのプラモデルが各所でレビューされていますね。
なかなか出来が良さそうでアクセルワールドを原作から追いかけてる身としてはうれしい限り。

しかしあれですね、アマゾンだと発売が一か月遅れなんですねえ・・・。
これのせいでてっきり発売日がずれこんだと勘違いしてしまいましたorz
足怪我してるんで出かけるのは億劫なんですが、リハビリと思って買いに行きましょうかね〜。
 
   
Posted at 19:57 / プラモデル / この記事のURL
ブログ再開? / 2012年06月17日(日)
ここ2,3年ほど主な活動場所にしていたfgの立ち直りがあまりに遅いので、しばらくはこちらも使っていこうかなと。
中身は以前のガンダムから一変して武装神姫メインになりますが・・・。
名前はfgで使っているカプリコン・Kで統一します。
同名の人がいるのが難点なんですが、こちらの方が通りがいいですし。
 
   
Posted at 08:39/ この記事のURL
ホームページ閉鎖のお知らせ / 2011年04月10日(日)
記事を書くのも1年ぶり、ですか。
なんかもっと昔だった気がします。

プロパイダが今月末で切り替わることになったので、プロパイダのサービスを使っていたヒスロイのホームページを閉鎖することにしました。
無料サービスのところに移動してもいいんですが、もう2年も放置してますしね。
今読み返すと痛いところも多いですし。
って8年前に開設してたのか。けっこう長い間やってたんですなあ。
久々にアクセス解析を見たら今でも訪問してくれている方がいるようでうれしい限りです。
HNでの検索アクセスが多いのはなぜ・・?

しかし29日工事で今のプロパイダは今月まで、さらに30日は旅行とか・・・うちの親の立てたスケジュールにはちょっと呆れてしまいます。
いや、これが一番安上がり・・なのか・・・?

ちなみにこのブログはまた開店休業で放置することになると思います。
しょうもない作品ばかりだったと思いますが、今まで訪問してくださった方、大変ありがとうございました。
 
   
Posted at 10:12/ この記事のURL
marbleライブ行ってきた / 2010年05月03日(月)
marbleのライブに行ってきました。

初ライブで初スタンディング。
50席ぐらいおける部屋に120人くらい?
4席1テーブルとか緊張しそうだったんで、まあよかったかな。
荷物持ってなかったし。
メンバー出入りの度に人を掻き分けてるのは大変そうでした。

たくさん曲が聴けて満足でした。ドラムかっこよかった。
miccoさんの歌声、菊池さんのギターも素晴らしかった。
MCは「ああ、marbleだなあ」な感じの内容でした(笑)
チケット買った後も行くかどうか散々悩んだけど、やっぱ行って正解だった。
サイン色紙付きCD買っておきゃよかったかな〜
ひだま〜ぶる×☆☆☆があれば買ってたんだけど。

marbleのお二人、次回のツアーでもぜひ大阪に来てくださいね!
哀愁ある背中とエロい流し目期待してますんで(笑)
 
   
Posted at 00:53/ この記事のURL
バカとテストと召喚獣1話 / 2010年01月09日(土)
1話目からアニメオリジナルだと!?だが、うまくはまっている・・・!
原作付きアニメでオリジナルやると大概ろくなことになりませんが、これは上出来。
一から再構成してるのがいいんだろうなあ。
黒板の落書きや秀吉の変身シーン(笑)など、遊び心があるのもナイス。
声がちと違和感あるキャラもいるけど、まあすぐに慣れるだろう。

小説のほうは前から気になってはいたんだけど、タイトルで食わず嫌いしてたのを最近読んだところ。
小説もなかなか面白いけど、これはアニメも期待できる貴重なタイプだな。
見逃さなくてよかった!食わず嫌いはいかんねホント。
 
   
Posted at 12:16/ この記事のURL
しぶんぎ座流星群 / 2010年01月04日(月)
昨晩は寝付けなかったのでしぶんぎ座流星群を見てました。
月が明るいのと街灯が少ない場所が近所になかったのが災いし、なんとなくそれっぽいのが1,2個見えただけでした・・・。
時間が時間だったので粘る根気がなかったのもありますが。
ごと座流星群は数は少なそうだけど、月齢と時間帯がよさそうだし見てみようかな。


今日はちょいとプラモ整理のためにパーツをランナーから外そうと思ったんですが、どこを探してもニッパーが見つからない。
使ったのが深夜だったので何に使ったのかさっぱり覚えておらず・・・

仕方ないんで買いに行こうかとジャンバーを着たとき、そういえば服の値札外すのに使ったことを思い出し布団の上を探すと・・・あった!
いくら眠かったとはいえニッパー置いたまま寝てたとは・・危ないな(汗)

 
   
Posted at 18:31/ この記事のURL
大晦日 / 2009年12月31日(木)
今日で今年も終わりです。
まだ大掃除終わってません。うん。

起きれたら部分月食見に行こうかな〜。
みなさん良いお年を。
 
   
Posted at 16:16/ この記事のURL
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.