しゅうがくりょこうみっかめ 

July 11 [Sun], 2010, 21:07
こんばんは。
学校で事務の先生と話をしていたら後ろのほうで美術部顧問M先生がいそいそとうれしそーに半熟チーズケーキを取り出しているのを目撃してしまった風神翡翠です。
子供か。つーか甘党か。
3年間いっしょにいますがうちの顧問がよくわからない。

んで、大変遅くなりましたが修学旅行3日目です。

んま、統一展望台ってとこにいってきましてね。

そうです。

北朝鮮と目と鼻の先にあるあの展望台です。

もうみなさん忘れてると思いますが行った当時北朝鮮と韓国はものっそい緊迫ムード。
正直行きたくない。

しかし学校というのは時に残酷でして問答無用でカリキュラムに組み込まれていました。
先生の
「ま、多分だいじょうぶだらー。多分!!」
という安心感をまったく感じさせないコメントのもと行って来ました。

すごかったです。マジで北見えるし・・・・。
ほんとに建物が崩壊していて唖然。
山は禿山で呆然。

もうこれは・・・・という感じでした。

と、ちょっと身も心も重くなったところで昼ごはんを食べました。
うん。うまい。
でも辛い。
ビビンバきついよビビンバ。
さっきからビビンバって打とうとするとブブンバになるよブブンバ。
でもチヂミは美味かった。ちょっとクセがあったけど美味かった。

しかし、こんな普通の食事を許してくれないのが我がS高校。
トラブル発生です。

卵アレルギーで1名搬送。

・・・・・・・うぉーい。

いったいどこのバカ野郎かとか思って先生の話を聞いていたら。

絶望した。


うち(美術部)の部長だった。


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????

おまっ、つい最近「たまごパン(学校給食にあるような卵をほんのちょっと混ぜ込んだパン)たべれた〜。」とかって嬉しそうに話してたよなぁ!!
ついでに「命かけないとたこ焼き1つも食べれない」とかいってたよなぁぁ!!!!

なんでチヂミ食ったぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!

いやそのバカ部長マジシャレにならないほどの重度の卵アレルギーなんですよ・・・・・。
んで自分もそれは知ってるんでまさかないだろうと思っていたらこれですよ。
修学旅行でここまで肝を冷やしたのは初めてです。

でもまぁ幸いにも一口しか食べてなかったらしく。(つーか食うなといいたいんですが)
すぐに戻ってきましたよええ。

存分に蹴り倒して差し上げました。

以下、そのときの会話。

部「いった!!!!いった!!!!何お前!!!何お前!!!」

ヒ「ふざけんなこんのバカ部長!!!!どんだけ肝を冷やしたと思ってる!!!!!
  なんでチヂミ食ったああああああ!!!!!!」

部「たまごパン前食べれたから一口ならいけると思ってえええええ!!!!!!!!!!」

ヒ「たまごパンとチヂミじゃレベルが違うだろうーがああああああああ!!!!!」

部「ごめんなさいってば!!!!」

ヒ「その前にRに謝れ!!!!!あいつお前が帰ってくるまで肝を冷やして半ばパニックに陥ってた私にサンドバッ  クにされてたんだぞ!!!!!!」

部「それはお前が謝れええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

以上。
ちなみにちゃんと謝りましたよ。

で、ちなみにこの会話。
ミョンドンという韓国の街中でやってました。
蹴りと殴りとともに。

日本人って乱暴なんだなっていう韓国人の方を知っていたらごめんなさい。
10割がた私のせいです。

ハピバAセンセー 

June 29 [Tue], 2010, 23:31
こんばんは。風神翡翠です。

ちょっと前、栄えある美術部顧問。A先生がめでたく3(ピー)歳のお誕生日を迎えられました。
独身のまま。
ちょっと最近「結婚に対する意欲がなくなってきた。」とか言い出したA先生。
がんばれA先生、ファイトだA先生。晩婚ならチャンスはあるさ(オイ)

で、周りに「オメデトー」やら「3(ピー)歳独身記録更新オメデトー」だの言われていたA先生。
ある子が「今日どう過ごすんですか?」と聞いたときの答え。

「とりあえずこの後会議でてその後9時ぐらいまで仕事して途中でコンビニよって寿司買って家でペットと食う。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう。
生々しすぎて何もいえない。
しかも細けぇ。

この後、さすがに可哀想になった私は(一応副部だし)チョコレートを買ってきてあげました。
そしたら
「あーそっか。今日オレ誕生日か。」

ヤベェこの人2時間前のことすら覚えてなかった。

ま、とりあえず。ハッピーバースデーA先生(笑)

修学旅行 2日目 

June 23 [Wed], 2010, 23:47
その日も早めに起きました。子供か私は。
んで食事。バイキングだったんだけどね。
米がまずい・・・・・・・・・・・・。
一瞬そのご飯が入っていた所を2度見してしまったよ私は・・・。
壮絶だった。皆さん一度韓国いったら米たべてみ。(笑)

んで、バス車内。
先生が昨日のうちに私が優等生だってバスガイドさん(韓国の人)に吹き込んでやがりました。

韓国の人だからよく意味わかってなかったんだろうね・・・。
4日間ずーーーーーーーーーーーーーーと「優等生さん」って言われつづけた。

先生状況読めよこのヤロウ・・・・・・。(怒)
ただの嫌味だよこういうのは・・・・・。

んで、遊園地で遊ぼうということでいってきたんですが。
さすが韓国。
動物園と植物園も一緒なんですねわかります。
ぱねぇ。韓国マジぱねぇ。
もちろん遊園地ゾーンしか行きませんでしたが何か?

アトラクションはね、なんか。
いいやつと悪いやつの差が大きすぎた。
いいのだと凄い楽しいんだけど悪いのだと一気にショボーンとなる。
知り合いなんかゲーセンでお金入れてそのままボッタくられてたし。
ちなみに私はゲーム自体はできましたがどう見てもムリゲーでした。
・・・・・・・・・このヤロウ・・・・・(2回目)
でもソフトクリームはおいしかった。
韓国のアイスの美味さは異常。ここ重要。
韓国のアイスの美味さは異常。

んで戦争記念館でさまざまなものにあっとうされました。
やっぱりいまも(休戦状態とはいえ)戦争を禁止していない国ってのは自意識が凄い。
ちゃんとやってることの重さをわかってるきがした。
でもやらなきゃいけないってわかっているからちゃんとそこらへん勉強するんだよね・・・。あの国の人って。
日本なんか戦争を知るどころか何も勉強してないのに「戦争は野蛮だ」とか言ってさ。
たしかにたくさんの人が傷ついたし良いこととは思わない。
でも日本人だって昔散々人を殺してきてるし、誇りを守るために死んでった人もいる。
その子孫である私たちがその人たちのことを「戦犯」とか、「人殺し」とか、
間違っても言っちゃいけないと思う。
もしそう思うんならちゃんと戦争のこと調べてからにしてほしい。
それでやっと私たちは「日本」という国に誇りをもてるんじゃないかな・・・。

と、ちょっと長々しくなりましたね。というかシリアス?
でも確かに、あの戦争記念館という場所を見て正直に思った感想だから。
もし、気が向いたらでいいんで調べてみてください。戦争のこと。
「日本」っていう国のことを。

しゅ・しゅ・修学旅行〜♪(1日目) 

June 01 [Tue], 2010, 23:46
こんにちは。
最近なぜかテンションががた落ちだった風神です。
え、何、五月病?
五月病マリオ?(by笑顔動画&2ちゃんの四角い箱)

しかし、いってきましたよ私は。
修学旅行
イン韓国!!!
いえーい(どんどんぱふぱふ)

でもなんか修学旅行、韓国じゃなくて、
うちの学年の行動に全てを持っていかれた気がする。

・・・・・・いってみよー。(笑)

まず一日目。
飛行機のGに圧倒される。
たいじゅうおもいひとのほうがいっぱいかかるってほんとうだったんですね(棒読み)
というか耳じゃなくて鼻が痛くなった。
なぜだ。

そしてバス酔い。
そして雨。
堂々とぬれるクラスの大半。
・・・・おっとこらしーい。

そしてその中撮るクラス写真。
何故このタイミング。

キャリーケースを肩に担ぐ生徒会副会長。
彼曰く引いて歩くとまどろっこしいからこのほうが楽らしいです。

そしてシャワーの出し方がわからず10分間ほど蛇口との戦い。
わかりずらかったんだよちくしょーめ(ちょっと発想を変えてみたらあっさり解決した)

そして異様に美味いソフトクリーム。
韓国行ったら1回は食ってみ、本気で美味い。

遅ればせながら新学期。 

April 25 [Sun], 2010, 0:12
こんにちは。今日予防接種に行ってなぜか病室が爆笑の渦にまきこまれました。
おそらく病院の先生があまりにも上手かったためまったく痛くなく(というか刺さった感触も抜けた感触もなかった)
拍子抜けした私がきょとんとしていた顔をバッチリ看護師さんに見られたためと思われます。
もうあの病院行けない。

んーと、ほんとに今更ちゃんな感じですが新学期についてお話を。
ま、とうとう泣く子も黙る3年生(受験就職)になりましたよーというお話です。

とうとう2クラスになりました。

どんな出落ちやねん。

いや、仕方ないいんだけどね。
だって今学年69人しかいないし。
入学当時は115人いたこの学年・・・。
サスガS高クオリティデスネ(棒読)

んで、クラス解体。
ちなみに教室そのものが。おいおい。
あたらしく調理室を作るそうです。

なんか3学期の終わりの大掃除のときに
どす黒くなったおー○お茶とか
挙句の果てにはよくわからんフランス人形みたいな女の子が涙を流してる絵とかが発掘されたんだけど・・・。
大丈夫かなぁいろんな意味で。

お前はいつまでもかわらないで 

March 20 [Sat], 2010, 19:19
こんばんは。風神翡翠です。
先生から「部活こいや」との連絡を受けました。
仕方ないでしょうずっと掃除してたんだから!!!といったら謝られました。
主婦か。

えーと先日いった通りの回想編です。
ちょっと前に進路を名古屋コーチンにした男の続編です。
どーぞ

家庭科の授業中、今学期は育児についての勉強でした。
そこで先生が一つの例として
「昔なりたかったヒーロー、ヒロインってなにかありますか?」
との質問。
まぁセー○ームーンとかね、仮面○イダーとかね、おじ○魔女とかね。いっぱいでました。

で、私はたしかセーラー○ーンだったのですがちょっと恥ずかしいよね〜的なことを話したときのO君の反応。

「いいじゃんか。俺なんてゴジ○になりたかったんだぜ。」

あー、人じゃなかったのね。

いや別にゴ○ラを否定するわけじゃないんですけどね。
この年になって小さい頃の夢がゴジ○だったことを思い出すと・・・・
ちょっとだけ黒歴史が見れます。
なまじ思春期なだけよけいに。

と、ちょっぴり鬱ってるO君を励ます周りの子たち。
家庭科の授業って鬱になれるんですね。
正直自分も黒歴史を垣間見たのでちっと鬱りました。泣けてくる。

で、そこで進路、名古屋コーチンのT君が一言。
「O、元気だせよ。

おれなんてラーメンになりたかったんだぜ。」

あ、生物でもないのね。
というか無機物なのね。
・・・美味しいけどさ。

しかしT君
小さい頃の夢「ラーメン」
今の進路「名古屋コーチン」

どっちもどっちな気がするのは私だけでしょうか。

でも最近夢から覚めたのかゲームプログラマーになるとか言い出しました。
がんばってください。

そして君は野生に帰る。 

March 16 [Tue], 2010, 0:35
こんばんは。真夜中の風神翡翠です。タイトルに意味はありません。
2年生が終わり、部屋の掃除をしたら本がとんでもない量出てきました。
途方にくれましたが今さっき終わりました。母はそれをみてものっくそ引いていました。てつだえ。
まぁ今言ったように2年生が終わったわけです皆さん。
なんか色々ブログに書いたことも書かなかった(自主規制)のこともあったわけです。

で、来年。
とうとう2クラスになるそうです。
・・・・・・・えぇ〜。(引)

いや、わかりますよ。だって3学期テスト受けた人数
総勢71人だもんね!!!!
ちなみに1年入学時には115名ほどいました。
2年にあがったときには85名に減りました。
そしてたぶん3年にあがるときには
・・・・・・70、切るだろーなー。(笑)(事じゃねぇ)
だってテスト受けても出席とかあるしね。
こんなに人数減ったのはこの学校でも珍しいんですよ。
まぁ1年から2年にあがるときに
30名ほど(1クラスぶん)減るのはこの学校の通例行事だけどな!


・・・・と、いうわけで春休み中に更新してたらそれはリアタイではなく回想ですんで。
とんでもねぇネタはすでにあるんでそれは書きたいとおもっています。

テスト!この豚野郎!! 

March 07 [Sun], 2010, 1:40
こんばんは〜。風神翡翠です^^
タイトルがまるで女王様ですがこのブログはけっしてSMではありません。ご注意ください。

はい、テストの話です。
この学校のテストに対する態度はいままでの日記を見た人にはわかると思いますが一言であらわすと
「ごらんのありさまだよ!!!」
です。はいここテストにでます(笑)

テスト中に絵を描いたりするのは序の口、開始1分後には夢の世界に旅立っていたり、白紙で出すのがあたりまえだったり、挙句の果てには普通にしゃべりだしたり。
しかも生徒内ではなく、先生と。

おおいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!(汗)

今日は、そのお話です。

テスト中にいつものW君がしゃべりだしました。
皆はもういつものことなのでスルーしています。
そこでO先生の登場です。
O先生は1年の初授業で
「先生は生徒をいじめるのが大好きです」
と満面の笑顔で宣言し、生徒たちに「この学校はおかしい」と最初に思わせた人物でもあります。

そのO先生がWに向かって一言。

「しゃべるな豚。」

はい、もうこの時点でSが発生しています。
あきらかに学校内でする発言ではないです。
先生楽しそうです。
よそでやってください。
たとえば新宿のSMクラブとかで。

しかし、私は一応常識はしっています。そしてこの学校の異常もわかっています。
ここで「よそでやってください」なんて言えません。
たとえ隣でSMが執行されていてもそのままW君がけられていても、ツッコミなんていれません。
私にできることはこのままテストの見直しをして、終了時間を待つだけです。

しかしなおW君はしゃべり続けます。
たのむからこれ以上状況(Sを)悪化させないでください。
ああO先生の目が輝いています。これで妻子もちとは思えません。
あんなにおとなしそうで純朴そうな奥さんと可愛らしく礼儀正しい娘さんがいるとは思えません。
ちなみに奥さんになにがあってこんなの選んだんだろうなんて思っていませんよ、私は。

そしてO先生

「いいかげんにしないと0000亭の前に立たせるぞ」

・・・・・・あれ?
0000亭とは一体どこでしょう。
話を聞くにラーメン屋さんのようです。そういうお店ではないようです。
どうしてそんなとこにW君を立たせる必要があるのでしょう。

・・・・・好奇心が抑えられません。
そして私はよせばいいのに先生にその必要性を聞いてみました。
聞かなきゃ良かった。

「いやな〜0000亭の前にあるマスコットにWがそっくりでな。
なんか千・と・千・尋・の神・隠・しで千尋のお父さんとお母さんが食べ物を食べたあとに変貌した姿みたいなマスコットなんだ。」

なるほど、

つまり豚と。

そんなことしているうちにテストは終わりました。
テストが終わったあと、みんなが何故か爆笑している私を心配してくれました。W君まで。
・・・・ごめんなさい。翡翠は悪い子です。

進路。続き。 

January 25 [Mon], 2010, 23:19
こんばんみ〜。風神ヒスイです^^

えーと。前書いた進路の日記の続きです。
ちょっと下に下がればすぐにあると思います。のでそちらを先にお読みくださったほうがわかりやすいです。
それでは。れっつらごー!

あらすじ
進路を皆で話し合っていたとき「おれはミートになる!!」と宣言したTくん。そのT君に変化が・・・・?


進路の時間。

ヒ「進路みんなどうするか決めた〜?」

T「おれはミートだな。」

まだあきらめてなかったのかコイツ・・・

ヒ「ふーん。(無視)で。どの品種になるつもり?」

T「豚肉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
豚?

ヒ「・・・・・・T。せめて牛肉にしたら?」

T「豚肉うめぇだろ。」

いやそんなことは聞いてない。

O「まぁうまいよな。」

いや同意すんな。
そういう問題じゃない。そもそも前提がおかしい。

ヒ「んじゃぁせめてブランド肉にすれば?松坂牛とか。」

T「ん〜(なぜか悩む)。あ!!じゃあ名古屋コーチン!!!!!」


鳥じゃん
豚肉どこにいった豚肉。

で、なんかそのまま盛り上がってるし。
進路それで行く気かほんとに。


・・・・・・・・・・・ありえそうでこわい。

ハッピーニューイヤーザドリームズ 

January 03 [Sun], 2010, 5:40
あけましておめでとうございます。

みなさん初夢は見られましたか?
初夢にもいろいろあるみたいですけどここはやっぱり「一富士二鷹三茄子」ですかね?
見ると縁起がいいんですよね。
ちなみにこれには続きがあって「四扇五煙草六座頭」があります。座頭ってなんだ。
あとは枕の下に七福神を描いた紙をしくといいとかありますね。

そういえば初夢って12月31日に見る夢か1月1日に見る夢どっちなんでしょう・・・?

ちなみに私の初夢は
12月31日に見たのは
「おせち料理を食らい、お年玉をもらい、羽根突きやすごろくやこまや福笑いで遊ぶ夢」

1月1日に見たのは
「ようわからん宇宙人(青色)と恐竜とニット帽が空を飛んでいる夢。」でした。



・・・・・縁起がいいのか悪いのかまったくわからん。
つーかいつもは夢なんかみないのにどうしてこういうときにこんなわけのわからん夢を見るんだ自分。

ちなみに12月30日は
「学校の遠足でおいていかれる夢」「友達と遊びに行っておいていかれる夢」の豪華二本立て。
今日見た夢は「運動会でなぜか種目がゲーム」という夢でした。
自分の思考回路がわかりません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風神 翡翠
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月22日
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヒスイ
» テスト晒し (2010年01月25日)
アイコン画像すいりゅう
» テスト晒し (2009年07月21日)
アイコン画像風神翡翠
» おはようございまーす(笑) (2009年07月09日)
アイコン画像すいりゅう
» おはようございまーす(笑) (2009年07月09日)
アイコン画像風神翡翠
» ぎゃああああああああ!!!! (2009年07月04日)
アイコン画像風神翡翠
» 豚インフルエンザ (2009年07月04日)
アイコン画像
» ぎゃああああああああ!!!! (2009年07月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE