スイーツ作り 

2006年04月05日(水) 21時18分
今日は黒ゴマクッキーを作りました
なんでも、ごまにはセサミンが沢山含まれていて、コレステロールを抑える働きが
あるそうです。
ぴ〜くんもママの作業をづっと見守っていましたおりこうさんだったねー

焼き始めると、オーブンをジーっと見つめて、時々『わぁ〜』って言ってましたかわいいー(親バカです)

今回もなかなかのできでした
最近、離乳食も順調に進んでいるぴ〜くん、ママやパパが食べていると欲しがります
同じものを食べられるようになるのはいつかなぁ〜
ぴ〜くんにはボーロをあげました

いつか一緒にお菓子作りがしたいものです

よいしょ〜 

2006年03月30日(木) 8時46分


ボク、つかまり立ちが出来るようになりまちたよ〜

すごいね^−^ぴーくんかっこいいよ〜(親バカ)

3月の上旬ごろから、つかまり立ちが出来るようになりました
今ではどこにでも掴って立とうとするので、危なくて目が離せません

離乳食もだんだんと慣れてきて、モグモグが上手になりました
そろそろ2回食に突入です
ちょっとずつ成長している息子に目を細める毎日です。


春じいのお疲れ様会 

2006年03月09日(木) 16時31分
春じいのお疲れ様会に行って来ました

かれこれ40年近く私達家族の為に頑張ってくれました。

これからもお仕事はするようですが、あまり無理をしないで、自分の為の時間を楽しんでもらいたいな

お疲れ様会はお兄ちゃん家族と一緒でした。

ほうとうがとっても美味しいお店です

ひ〜君も遥香ちゃん、翼くんと会えて嬉しそうでした。

会食の帰りに春じいから、おもちゃをプレゼントしてもらいました
ひ〜君良かったね
夕方パパも到着し、パパの実家辰じいにも会いに行って、抱っこしてもらいました。
ひ〜君今日はみんなに沢山抱っこしてもらいご満悦でした

ダノンがうまい(ノ∇≦*)♪{食事} 

2006年02月22日(水) 15時13分

6ヶ月に入って離乳食が順調に進むぴ〜君、
今日はベビダノン2回目に挑戦
ダノンはめちゃくちゃ気に入ったようで超ご機嫌
もっともっと と、沢山笑顔を見せてくれました。

ただ・・・
ぴ~君、もうちょっと大きなお口開けて下さいな
でも、ちょっとずつ上手になるんだろうなぁ

最近後追いが始まって困ってます。
ちょっとでも側を離れるとおお泣きしながらズリズリ匍匐全身
家事がしずらい・・・

なので、ぴ〜君のお昼ね中チャンスとばかりに慌てて動き回るママです。
今もお昼寝中ママは家事もやっつけたのでリラックスタイム
でも、そろそろ起こさなくては

春じいと一緒♪ 

2006年02月21日(火) 14時12分



写真の整理をはじめたら、春じいの写真に向かって何やら話しかけてるぴ~君
なので、今日はちょっと前ですが、春じいと一緒に撮った写真をupします。


今日は、ボクの春じいを紹介しましゅよ〜
これはボクのお宮参りの時です。
ぽかぽかとお日様ニッコリのあったかい日でした。み〜んなが来てくれましたよ〜


今週末は久しぶりに春じいに会いに行きます。
ぴ〜君いっぱい抱っこしてもらおうね。


ぴ〜君のお友達☆ 

2006年02月20日(月) 20時40分
今日はボクのお気に入りのお友達を紹介しましゅよ〜

ゾウさんの『パオたん』
歯固めの『かめ〜ん』
バナナの『ばな〜ん』
         でしゅ。ボクの大事なお友達でしゅよ〜

『パオたん』はまちばぁからのプレゼントです。
パオたんはなかなかのおしゃれさんで、耳にピアスのように鈴を付けていて、
ぴ~君はその鈴をベロベロするのが大好きです
まちばぁ、どうもありがとう






春じいからのプレゼント☆ 

2006年02月19日(日) 18時05分
春じいから貰った愛車でご機嫌のぴ〜君です。
けっこう、はじめから上手に乗れていました

この愛車に乗るようになってから、ママの後を思いのままに付いて行けるので
ご機嫌です。
時々、好奇心の沸くままの中の探検に出て脱輪
遠くからママを呼ぶのでした。

『音楽も流れましゅよ〜

ぴ〜君
に乗ってるところを春じいに見せたいね

おひるね大好き(o^∇^o)ノ 

2006年02月18日(土) 17時22分
ぴ〜君今日は午前中のお昼ねをしなかったので、今頃スイッチoff
こんな時間に寝ちゃったら・・・今夜は遅くなりそう
夜はママの時間ですよ〜なるべく早く寝てね〜

昨日6.7ヶ月健診3種混合予防注射の予約を入れた。
ぴ〜君、BCG以来、白衣を見ただけで泣き出すようになりました。
これも成長のうち!!知恵が付いてきたんだね〜
でも、きっと今度も泣いちゃうんだろうな〜
激しく泣くと、やっぱりかわいそうって思っちゃう親バカです。

ぴ〜君頑張ろうね、ママがついてるぞお〜

バレンタイン。。。ヤキモチ? 

2006年02月17日(金) 16時37分
2月14日(火)はバレンタインということで、ケーキを焼いた。
ダンナは甘いものが苦手なので、ちょっぴり気を使って甘さひかえめのガトーショコラにした。
なのに、会社で貰ってきた義理?チョコガトーショコラ。。。それも、2つとも。。。そのうち1つは
手作り&ハート型。あらら〜
義理とはわかっていても、ちょっぴり複雑です。 
ん〜やっぱりこれはヤキモチ?女房心配するほど亭主モテナイっていうけどね。

ぴ〜君とママの1日いっぽ 

2006年02月16日(木) 17時27分
今日で6ヶ月になりました
と言うことで、今日から離乳食スタート
記念すべき一口目はおかゆ
はじめ、微妙な反応だったが、『もっとよこっせ』と身を乗り出してくる程だったので、
よし!としよう。
最近母乳の出がイマイチなのにはあまり飲んでくれないという感じたったので
ちょっぴり安心かも・・・
ぴ〜君、これからおいしいもの沢山食べようね

それと、の時春じいからの歩行器を出してみました。
ぴ〜君とっても気に入ったみたい。
これはご飯の準備の時などに良さそうとママはニヤリです


ぴ〜君、一日一日少しずつママと成長していこうね
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisui17816
読者になる
Yapme!一覧
読者になる