ほんっっとに久々(滝汗) 

2005年12月14日(水) 4時07分
のぅわぁぁああ〜〜〜〜
一体何日ぶりの更新だよ
ホント何でも継続できない人でごめんなさい…。
そして、連絡途絶え具合の甚だしい身内の皆様ごめんなさい
萌えが語りたいです会いたいです
たまっとるんじゃぁぁぁぁあああ


走ごめんなさい
何とか元気になれそうな今日この頃
もうちょっと頑張ってみます

久々…。 

2005年11月30日(水) 3時23分
久々ブログ〜〜〜
今日はジャズダンスの十一月の仕上げ発表会

頑張った…動きめちゃくちゃだったけど
もっと頑張りたい
上手くなりたい

表現するって難しい
でも‥‥頑張ろう

好秋詩 

2005年11月14日(月) 17時19分
好秋詩


秋雨に
打たるる軒に
身を置けば
遙かに見ゆる
紅峰の色彩





あきさめに
うたるるのきに
みをおけば
はるかにみゆる
こうほうのいろ






秋の雨の午後、雨ざらしになっている軒下に座って、
遠く、八方を囲むように連なっている山々を眺めてみる。
山の色は、いつの間にか見慣れた萌え立つ緑から、
紅や黄色の、黄昏の色に染まっていたようだ。
今日は生憎の雨で暮朱色に染まる、鮮やかな穹は見られないと
内心、つまらなく思っていたものだが、
なんとこのような雨に霞む峰の紅葉の美しさも、
趣があってよい。
この、控えめではかない美しさこそ、
人知れぬ秋の美しさであるのかもしれない。








イメージは、今くらいの節。詩を詠み、流れ旅をする歌人が辺境の里に立ち寄った時。夕焼けで一首詠もうと、日の暮れるのを待っていたが、生憎雨が降り出した。内心がっかりしながら宿の軒下に出てみると、遠くに見えるのは朧気な暮れの色…。

久々の里帰りのせいか、夜宵の故郷の秋を思いながら出来た和歌です。

やっと書けた…(笑) 

2005年11月14日(月) 17時08分
実家のパソで書こうと思ったら、パスワード忘れてマイページ書けなかったお馬鹿です
やっとこさ記事書けるわ〜〜

今日はなんか腹痛でピンチでした腸がぎゅるぎゅる言ってたよう
もうちょっと体調が戻ったら部活に行かねば
何事も鍛錬あるのみですから〜〜

春月慕情 

2005年11月09日(水) 3時49分
春月慕情




朧月
梅の花片は
我が涙
行方も知れぬ
君恋ふ故に





おぼろづき
うめのかへんは
わがなみだ
ゆくえもしれぬ
きみこふゆえに






春の朧気なる月夜に、梅の木が香っている。
今見頃である梅の花は惜しげもなく、
その芳しい花びらを絶えず宙に躍らせる。
その無数の花びらは、私の涙。
あの日以来、私の前から姿を消した貴女を、
ひたすら恋い慕う私の涙。
いかにもいかにも止められぬ。
早幾時か。
狂おしいほどに…。

いくつ時を経てども、今なお愛しい…私の貴女。

 














在原業平の和歌を原作に、一首作ってみました。私なりに情景を思い描いた上で、業平の想いを述べてみたのですが…いかがでしょう?というのも、ただいま業平の和歌を元に小説を執筆中でして。本編を書いている途中に浮かんだのがこのオリジ和歌だったり。
元になっている和歌、どの歌だか分かりますか(^^)??わりとメジャーなものなのですが。
この業平の和歌には夜宵、ホント思い入れがありまして。。思わず小説を書き出してしまいました。
小説の方も書き上がり次第ブログに載せたいと思いますので、読んでいただければ光栄です〜♪

うつつとまぼろしの狭間在り 

2005年11月07日(月) 3時50分
〜うつつとまぼろしの狭間在り〜


黎明の月、谷に落つ。


紫霞立つ山野辺
鈴鳴る畔
天映す箱庭
火群宿る峰
桃流る滝川

何処か、何処か、何処か…


赤き旅人、訪ね来る。


葦の間
浅茅布の道
牡丹の花片
翡翠の山路
笹の小舟

何者か、何者か、何者か…


時、既に満つ。



待ち人は来たり…?




果て無き狭間の導き手
名を、里響

己すら知らぬ旅人
名を、尋




今宵は、朔。


作っちゃった☆ブログ!! 

2005年11月07日(月) 3時08分
作っちゃったよ〜〜〜っっぉい
友人・凛さまの多大なる尽力により、夜宵のブログが出来ましたっ出来ちゃいました
凛さま…感謝です

ってなわけでこれから夜宵の暴走による目眩く物語(と言う名の乱文)が踊り出す予定です
皆さま、どうぞ気長にお付き合いください

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ほんっっとに久々(滝汗) (2005年12月20日)
アイコン画像おにぃ
» ほんっっとに久々(滝汗) (2005年12月16日)
アイコン画像
» 久々…。 (2005年12月06日)
アイコン画像
» やっと書けた…(笑) (2005年11月16日)
アイコン画像夜宵
» 作っちゃった☆ブログ!! (2005年11月14日)
アイコン画像夜宵
» 春月慕情 (2005年11月14日)
アイコン画像
» 春月慕情 (2005年11月11日)
アイコン画像
» 作っちゃった☆ブログ!! (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisui-botan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる