Signed POP

February 07 [Thu], 2013, 22:09
ブログ、ご無沙汰。
ここのところFacebookに浮気しておりました。

久しぶりの書き込みは、
今話題の?秦くんでしょ。

なんとなく、ファンクラブサイトには何も書けず、
ぶつくさと気兼ねなく書けるブログがいいね。

いやも〜、ヤツはやらかしてくれたね。
やらかしちゃったよ。
一皮むけちゃったもんね。4枚目のアルバム、「SignedPOP」

なんかさ。
今の秦くんの幸せいっぱいの気持ちと、
男としての責任感が、とっても感じられて
ぶっちゃけ少々嫉妬。。
素直なんだな。
その時の秦くんが、アルバムに反映されちゃう。
「ALRIGHT」とかさ。

それにしても、
曲とか詩とか歌もバージョンアップしたけど
この間の渋谷のタワーレコードのイベント、
しゃべりも上手になったよね。
もう、MCぐだくだなんて言わせない?
すばらしー。
しかも、お痩せになられてますますイイ男になり。
あー、だんだんダメだしするところが少なくなっていく。。。
いいのか、悪いのか。
ま。強いて言うならば、ギターの演奏かな。
まだまだ、上達できるでしょう。
ジャイアンは山さんのギターをべた褒めしてたよね。
やっぱり、ジャイアンにべた褒めされなくちゃ。

あ。そういえば、このタイトル、、「SignedPOP」だった。
アルバムのこと書かなくちゃ。

絵画のように、「秦基博のPOP」に自分のサインをと
このタイトルになったように
この中の曲たちは、今の秦くんの引き出しから
ぱぁ〜っと放たれ、私達のもとに届いたといった感じ。
1枚目の「コントラスト」のよう。カラフルです。
いや、カラフルなうえに、キラキラと光がちりばめられたようです。
更に、秦くんの無償の愛が加えられた完璧な仕上がり!!

そうそう。j-waveのラジペディアで声の分析をしてもらったのよね。
普段の話す声は、政治家に多い声だとか。個性があって、人をひきつけると。
そして、無償の愛がある。傷つくような言葉を言ったとしても
相手はあまり傷つかないと。いいね。
歌う声は、これにプラス、相手との調和が出てる。
ん〜なんかわかる。この声にみんなやられちゃうんだ。
そして最後に、エッチなんだってさ(^。^)
いや、男たるもの、それがないとねぇ。これにみんなキュンキュンきちゃうのかな。
確かに、よく、エッチな歌詞が登場するものね。
それがいいアクセントになってるよな〜。今回のアルバムだと「肖像画」ね。
以前のシングルのカップリングの曲だと「恋の奴隷」ね。
2曲とも好きだー。

このアルバムの曲、みんな良い。
それぞれ書いてるととても長文になってしまう、いや、もうすでに長文だし。
ちょいちょい話しが脱線しているせいでもあるが。。。
ホント、みんなに、聴いて欲しいと思うくらい。
なんといっても、最初と最後の曲がいいね。
それは、この2曲だけがすばらしいということではなく、
ほかの曲たちをこの2曲が挟んでることがすばらしい。
秦くんのこただわりがヒシヒシと感じられるアルバム。

こんなステキなアルバムを届けてくれてありがとー。(嫉妬したケド)
コンサートで逢えるのを楽しみにしてます。

そろそろ、眠たくなってきたのでこのへんで。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はまち
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像はまち
» Signed POP (2013年02月09日)
アイコン画像はまち
» Signed POP (2013年02月09日)
アイコン画像まどか
» Signed POP (2013年02月08日)
アイコン画像hists、h
» Signed POP (2013年02月08日)
アイコン画像はまち
» 三頭山@桧原村 (2012年09月02日)
アイコン画像hists、h
» 三頭山@桧原村 (2012年09月02日)
アイコン画像hists,h
» つながり食堂@入間市 (2012年06月27日)
アイコン画像hists,h
» つながり食堂@入間市 (2012年06月27日)
アイコン画像hists,h
» 飯能ツーデーマーチ (2012年05月23日)
アイコン画像はまち
» クイーンヴィクトリア@秩父 (2012年05月07日)
Yapme!一覧