武蔵野ワンデイ・バイクスクールに行ってきました〜☆ 

February 17 [Sun], 2008, 16:51
今日は、昨日の「季節はずれの台風」も去り、
   めっちゃ良い天気っ!(≧▽≦)

で、府中試験所で行われた'''武蔵野ワンデイ・バイクスクール'''に参加してきました。



今日の講習会は一日コース。
誰か来るかな〜〜と思っていたら、やっぱり顔見知りがいました( ̄m ̄〃)ぷぷ
講習会常連さんの'''Toshikoさん、TOMOさん、マーシー'''。
しかしみなさん、上のクラスです。私はもちろん『初級クラス』(←定位置)。





午前中は、車両点検や運転姿勢をやってからまず'''制動訓練'''(ブレーキ)です。
今までの講習会でも制動訓練はかな〜りやってて、唯一これだけはできてたのに〜今日はなぜかイマイチ。。。
後輪を何度かロックさせちゃって「なんでだ?」っていう感じ。 力入りすぎ?



そのあと、レベル別に別れて〜初級はまず'''低速バランス'''(っていうんだっけ?)です。



★千鳥走行→一本橋→小道路転回→波状路→8の字→パイロンスラローム★ とやるのですが〜
最初はどれもメロメロ・・・ 波状路でエンストして怖かったり^^;
でも、でも、でも!!! 
3回目くらいから千鳥ができるようになって〜4回目くらいからは小道路転回もできた♪ (*^-゚)vィェィ♪
(喜びのレベルが低くてすみません^^;)
ところが喜びもホンの束の間。休憩をはさんで再スタートするとき
「今度は千鳥と一本橋はスタンディングでやってみてください」とな!!!



                  ・・・はい、無理でした。。。 ▄█▀█●





低速バランスの次は、'''二輪コースを使ってのコーススラ'''です。
指導員さんが少ないとのことで〜初級に中級も半分混ざって一緒に走るのですが、
今日の参加者のなかではやっぱり私が一番へたっぴ。。。
ということで、列の一番後ろに行かされ、指導員さんとほぼマンツーマン。嬉しいような悲しいような(笑)




実はですね〜
このコーススラで、転倒する人続出だったんですよぉぉぉ!!!
私の目の前でも数人こけてて、それを見ただけでもかなりビビってしまいます。(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル




で、私自身のことですが、

・目線を送るのが遅い(どうしても「今ちゃんと通過できたかな?」と確認したくなっちゃう)
・ニーグリップができてない(傾けた内側の膝が開いてしまう)
・バイクを倒せていない

という注意を受けました。
気をつけて頑張ってみたけど、いっぺんに直せない(><)
もっともっといっぱい練習して〜考えなくても自然とできるようにならなくっちゃ〜と思いました。






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。



お昼を食べて〜午後。 '''四輪用のコースを使ってのコーススラ'''です。
二輪用のコースに比べると道が広くて走りやすいかも!(といいつつ、また初級の後ろのほうですが^^;)
気が付いたら、ここでは私を含めてたった3人で、数少ない指導員さんを一人、占領していました。



こちらの四輪のコースではただひたすら指導員さんについて走るだけ。
でも、上級クラスの人たちも一緒に走っているので、その走りを見ることもできます。
みなさんやっぱりすごい! タイヤの端っこまで使ってるぞ!!!



私のタイヤ・・・まだ端っこのヒゲが健在なんですけど〜 アセ( ̄ω ̄A; )アセ 





気が遠くなるほどこのコーススラをやって〜今日の一日講習は終わりました。 オツカレ!Σd(ゝ∀・)




【 感 想 】
今日の講習会、キツかったなぁ。。。
でも、できたことのない小道路転回(つまりUターン)が出来ただけでも嬉しかった♪
せっかくできたんだから、コツを忘れないように〜どこかでコソ練したいなぁ。

ってか、初級のゼッケンつけてるのに〜〜みんな上手いじゃん!
この講習会、もしかしてレベル高い? それとも私が低すぎなだけ?







講習会のあとは、お馴染みのメンバーとお茶して帰りました。
バイクの話、ライテクの話、それと〜
TOMOちゃんの「いろんなお話」で盛り上がりました(笑)



みなさん、お疲れさまでした〜〜♪

久しぶりの編み編みですp(^^)q 

February 13 [Wed], 2008, 9:31
今日は、お仕事の合間に編み編みしましたぁ〜〜(^^)v


とってもちっちゃな♪かごです☆彡


直径7〓なの(≧▼≦)


何入れる?


いつもの事だけど・・・


何にも考えずに編んでます^ロ^;


何入れようかなぁ〜!

京都限定「舞妓ちゃん」きゅーぴー☆ 

January 30 [Wed], 2008, 11:09
京都きゅーぴーさんの中でも一番人気!で、すぐ売り切れてしまうという(京都駅のお土産屋さんのおがばちゃん談)「舞妓ちゃん」です。
ちゃんとお着物着たはります。

週末ですね。いかがお過ごしですか?
京都はいよいよ観光シーズンもピークです。
紅葉、クリスマス、忘年会、新年会と、お店の方は息つくヒマもないのではないかしら。

アタシは今日も取材&原稿書き。請求書も書かなきゃ〜。
明日のオフは、たまりにたまった掃除などでつぶれそうです。

週明けは、南禅寺前の料理旅館さんにうかがいますので、あたりを歩いてみようかと思います。

では、みなさま、よい週末を!

朝だ 

January 17 [Thu], 2008, 13:57
今日はひさびさに外に出れそう

バイトが駄目だってからまじ昼夜逆転してたが今なぜか起きてる

ひさびさの太陽だ

さあどこ行こう

整形外科いかねば 笑

おやすみ〜 

January 11 [Fri], 2008, 3:05
きょうゎドラマみてねます!

みじかいけどおやすみなさい・・・

あしたゎ5時くらいかおそくなるかも・・・

田舎勝負!!!!それは・・・ 

December 25 [Tue], 2007, 0:59
先回、ご質問いただきました“田舎勝負”。

実はこれは地球規模で美しい景色を競うという壮大な企画・・・なのです・・・????

私の実家は日本のある片田舎。人口4万人ほどの小さな町です。勝負をしてくれるお相手は私がいつもブログに遊びにいかせていただいているドイツ在住のAさん。

Aさんもすごくきれいな景色のところにすんでいて、きれいなのはもちろん、雄大な景色やかわいらしい建物、歴史を感じる風景など素敵な写真をアップしてくれます。(Aさん、勝手に書いちゃった。ごめんなさい)それがすごく素敵ないわゆる田舎の風景です。

そんな、なんだかんだで、田舎度を競う勝負を私が仕掛けちゃいました・・・

1回目は・・・・もうずいぶん前になっちゃいましたが・・・


いい季節になったし再び勝負に出てみました〜


今日の勝負写真テーマは・・・“身近な秋”ということで・・・



柿はもうほとんど残ってなかったし、栗さんは実は無いけれど・・ふっと赤とんぼが飛んできたりしました。これは私の家から5分ほどのところでとった風景です。


たまにはこんなののんびりボーと眺めるのも乙なもので・・・^^

田舎勝負、参加条件は田舎であることだけです!ただしAさんはかなり強敵ですので・・・参加される方は心してのぞんでくださいね。


おまけ
明日から週末まで東京行きです。またまた皆さんとお話できなくて寂しいのですが・・・急に寒くなっていたので皆様お風邪などひかれないように・・・

ごきげんようです〜

第23回作品 

December 14 [Fri], 2007, 4:10
構造的
材質感(テクスチャー)
ツルツル トゲトゲ
ザラザラ 
 モンステラ
 雪柳
ピカピカ
 フランネルフラワー
 紅アオイ
ゴツゴツ
 青ハラン
 リンドウ
シキミア
カーネーション
ユーカリ
ワックスフラワー
セダム
スプレー菊

断片アシンメトリー 

December 07 [Fri], 2007, 23:04
…trance …blank

眼に飛び込む四角で簡素な 窓もない此処は何処?
誰もいない様な静けさが 不自然で恐ろしい

脳を貫いた 刺激とフラッシュバック 断片アシンメトリー

思い出せない 僕の何もかもが 震える痛みを覚え
思い出せない 君の顔と過去が 懐かしい面影だけで
脳髄で 谺してく声が 今も 呼び求めている様で…

脳裏に映った 戯曲のフラッシュバック 断片アシンメトリー

取り戻せない 皮肉な真実が この僕を壊すとしても
取り戻したい 血肉の記憶が 忘れない 呼び続けている様で…

The your voice came to me in a Dream.

思い出せない 君の顔と過去が 懐かしい面影だけで
脳髄で 谺してく声が 今も 呼び求めている様で…




「何も分からない… なのに愛しくて…」
知っていると判っているのに
どういう風に知っているのか
…それが思い出せない…

LOOK ORCHESTRA 

December 02 [Sun], 2007, 10:54
 早いもので、今日から11月です。まだまだ、暖冬傾向は続いているようで、平年に比べれば、暖かいような気がします。

 さて、今日の写真は、「LOOK ORCHESTRA」です。この時期になると、いろんなチョコレートの新製品が発売されて、チョコレート好きな私にはうれしい限りです。

 この商品は、ミルクチョコレートの中に、キャンディングへーゼルナッツと、キャラメルクリームがちりばめられているチョコレートで、一口食べると、2種類の味が楽しめます。キャラメルの味は、よくチョコレートにも合い、さらに、定番のナッツが入っているため、食べ応えもあるという感じです。

 なかなかよくできたチョコレートだと思います。これから、いろんなチョコレートが発売されるので、いろんなものを食べてみたいです」。

きびだんご 

November 27 [Tue], 2007, 13:37
岡山に行った両親からおみやげです。
やっぱ岡山はきびだんごですなo(^o^)o

今はいろんな味があるのね。きな粉までついてる(^.^)
でも、定番のやつが一番おいしいです(^-^)


両親は、父の弟のお見舞いに岡山に行ったのですが、
この弟がかなりの頑固親父です。
娘が自分の意にそぐわない結婚をしたので勘当しちゃいました。
孫もいるのに、かわいそうです。
うちの父もけっこううるさいほうと思うけど、このおじさんをみてると、
父が仏のようにみえるからフシギです。

このおじさんの娘でなくてよかったとしみじみ思います。
そして、この家に嫁いだお嫁さんは大変だろうと思います。
実際、大変みたいですから(^^ゞ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hister1933
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる