異色の時代劇「必殺仕事人」について書いてます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hissatu01
読者になる
2010年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる


  • SEO診断




SEOSEOツール


必殺仕事人 2010 / 2010年07月16日(金)
最新作「必殺仕事人 2010」
東山紀之さん主演で、スペシャルドラマとして帰ってきました。

72年から続く「必殺」シリーズの第15弾で、
今月の10日に放送があったの

「中村主水」がいなくなってしまったのは、
すごくさびしいですよね。




 
   
Posted at 18:22 / 必殺仕事人 2010 / この記事のURL
必殺仕事人2009 / 2010年07月09日(金)
涼次の正体に感づいたはずの如月の反応も、「仕事屋」あたりと比較するとサッパリ
しすぎてるよね。そう言えば、お菊の過去も放置されたまま。せめて、2時間枠なら、
鬼面仕事人側の描写も含めて、未消化な部分にも触れられたのだろうけど…。
色々と不満な点もあるけど、総じて新しい「必殺」ワールドの第1歩としては成功した
のではないだろうか。匳も良い方向にキャラが立ってきたし、次回作の可能性アリ!
新情報の予告とかはなかったけど、「仕事人2010」は実現するのだろうか?
 
   
Posted at 19:34 / 必殺仕事人2009 / この記事のURL
組紐屋の竜 / 2010年07月09日(金)
表の姿は日本橋に店を構える組紐職人であるが、裏の仕事では紅を引き(実際は引いていないらしい)、派手な衣装に身を包んで仕事する異色な仕事人。色白で線の細い女性的な外見とは裏腹に、組紐を敵の首に絡めて屋根をぶち破るなどの荒技を見せる。登場時は「おまえ達と組むのは これっきりだ」と中村主水達とチームを組むつもりは無かったようであった。特に役人の主水を警戒していたが徐々に信頼していくようになる。

 
   
Posted at 19:32 / 必殺仕事人 竜 / この記事のURL
必殺仕事人2009 下巻』 / 2010年07月09日(金)
第11話〜最終話までを収録したDVD−BOX『必殺仕事人2009 下巻』がついに発売になりました!源太の死から衝撃のクライマックスまで、『必殺仕事人2009』の後半戦はもちろん、封入特典("必殺ミニブック(下)"&特製ポストカード)に特典映像と、盛りだくさんの内容です!

 
   
Posted at 19:27 / 必殺仕事人 DVD / この記事のURL
 
 
Powered by yaplog!