好い根
2007.02.17 [Sat] 22:29

こんばん

ラーメンズのライブチケットを会場にもって行くのを忘れて絶望する
という夢をみたので、たれちゃんにどうやったら忘れずに済むか、
ということを相談するという夢をみました

まったくまわりくどい!

しょうがない、だってもう来週の木曜なんだもの!
ラーメンズ!
来週はおたのしみがおおいなあ!


そして、にんじんの頭をいっしょうけんめいに水栽培しても
もうにんじんのねっこは成長しないということを
ひょんなことで知り合った農家の長男に聞いたので、
もうそろそろはっぱをぶっちりむしってきざみ、ぼんちゃんの言うように
ふりかけにしてやろうかとおもいます

それと大根の頭の水栽培もはじめました
こいつのはっぱは、みそしるの具にしてやるのです
みつよ農園の血が騒ぐというものです
 

これ
2007.02.04 [Sun] 23:02

今日はスクーター教習を受けて参ったよ
あんなおもちゃみたいなアレで道路走んの?!
こーえー!
やめたほうがいいとおもうなー
あたしゃスクーター買うなら電動自転車買うなー!
あ、電動自転車買う位ならMac貯金しなきゃ


そんな話は置いておき、おみずにつけておいたあのにんじん、
なんかでかくなっていました
これ育てればまたにんじん食えるのかなあ
 

あらたなるバイト
2007.02.03 [Sat] 22:13

きょうは新しいバイト先の初勤務さ


なんか、いい感じのカフェ付きぱん屋でバイト募集していたから
そこに電話していってみたら、派遣で構成されたとこだったらしく、
なんか、わたくしカフェ付きぱん屋じゃなく派遣アルバイターになったという
蓋をあけりゃそういうあれでした
カフェ付きぱん屋「でも」はたらくよ、ということでした

その派遣が、ホテルの中のカフェだとか婚礼の会場スタッフだとか
そのぱん屋だとかそういう所系の派遣ということでした


今日はいきなりよくわからんながら婚礼会場スタッフをいたし、
髪を後ろでしばって、生まれてはじめてあのバレッタに洗濯ネットみたいな
網の袋がついたやつを付けてまとめ、ひさしぶりに肌色のストッキングをはき、
他人の披露宴を横目で見ていたよ
しかしやっぱり新婦のお手紙朗読は他人なのにじーんとくるね!
あたしも万がいち嫁に行く時は読むのかしら、気恥ずかしいなあ!

そうこうしているうちに宴が終わってかたづけをして
二次会かなんかの用意をして帰りました
ストッキング、2個穴あいていたね!アグレッシブに働いた証拠か!

そのいっしょに派遣された中に中国人のリーさんという
ちょこっと事変のイザワさんに似ていたりいなかったりする人がいて
行きとかは目が半分位しか開いてなくて
車に乗せられて派遣されるときなんてひどくちぢこまって座り
非常に元気なさそうな人でしたが、帰りにちょっと話したら普通にいい人そうでした
愛大出身だそうな!ここでいっきに親近感がわきました

もう普通に就職しているのに、土日が暇だから派遣もやっているそうな
すごいなリーさん!
ジャパニーズビジネスマンか!
就職したらバイト禁止されるだろうに(母談)、リーさん!

名札がないから今日1日加藤さんだったリーさん

そういうあたしは、1日麻布さん

リーダーの人:「似てる苗字ないねー・・・じゃ、ハイ!麻布!」
 

ダモリロー
2007.02.01 [Thu] 21:18

こんわ!

ここんとかぜっぴきでこごろごろしてばっかでいっつも眠くないんですが
ひさしぶりに夢をみました
なんか、すごい肥えた黒い山姥娘となかよく食事をしていました
山姥娘はなぜか山姥娘フィギュアの色塗りをしていました
うちが、爪んとこ何色にすんのーって聞いたら、
よくわからんむつかしい横文字の色をいっていました

そうしていると、ゆで卵を輪切りにしてぐちゃぐちゃっと盛りつけた
「ダモリロー」という料理がきました
料理っていうかもうゆで卵なんだけども
(たぶんぐちゃぐちゃっと盛りつけることが、このダモリローは重要なんです)

他にもどんどん料理がきますが、どれもなぜかダモリローが添えてあって
「じゃダモリロー単品でたのんでばかみた!」
と残念がったところで夢おわり
ばかをみたなあという念とともに起床さ!いいことねえなあ
やめてよねー夢んなか位、ダモリローごときで銭を惜しむなよなー


いちおうこの「ダモリロー」が実在するかどうか検索したけど
なんにもひっかかりませんでした
へんな語句じゃないかと心配したけど、だいしょうぶでしたー
創作だったみたい
ぼんの「しっぱ」的なあれだー
 

風邪と毛に関する一つの考察
2007.01.29 [Mon] 22:24

おとといくらいから風邪っぴきになってしまい、
昨日、こんくらいならば無理に動けばしらん間に治るじゃあないかとふみ
午前のバイトにでたらちょっとひどくなってしまい
こういう体育会系の考えは良くないことに気がつきました

もうひと気づいたことには、なんだかまゆげがものすごく生育していました
骨折するとその箇所が毛深くなるというのを聞いた事がありますが
そういう類の現象かしら
しかし、がんばってくれたまゆげには非常に申し訳なく思いながら
さきほど余分な人員ならぬ毛員はリストラクチュアリングいたしました
まつげは毛員募集中!

また毛の話かあ

 

久し
2007.01.24 [Wed] 22:34

昨日の日記読みなおしたら、
毛先とか生え際とかなんとか言って、なんかいやなかんじだ!
女子的に毛とかすごくなんかあれじゃないですか
もう髪の毛って打ったら神野家が変換で一番に出てくることにも憤慨だ

今日の帰りは、なぜかぼんといっしょにペシミストを決めこみ、
やけに心しんなりして豊橋に帰ってきたものでした
べつにしんなりすべきところではなかったが、おそらく
ぼんとあたくし、春休み前まではほぼ毎日会っていたものが
久しぶりに会ったものだからなんかへんに探り探り話していたら
へんなふうに話がそれてしまっただけのこととおもえます
 

ちょーん
2007.01.22 [Mon] 20:32

ごめんさんちゃーん!
きのう会った時にさ、まちがってさんちゃんのケータイ
もってかえってきちゃったー!
居間で寝ていたら鳴ったので見たら、さんちゃんのだったー!
という夢を、居間で寝ていたらみました

いっぺん起きてまたすぐにねたらそっからすごい壮大に、
さんちゃんにケータイをかやしに行く冒険の夢をつづけてみました
なんかでっかいホールみたいなところで
へんな歌舞伎かなんかの舞台もちらっとみました
オープニングの幕が何重にもあって、柄とかどえらいかっこよくて
それが順番に開いてゆくのもどえらいかっこよくて
すげえとおもったら目が覚め、テレビで歌舞伎かなんかの特集をやっていました
(オープニングのかっこいいのは、ポツネンの影響にちがいなし)


あーあ、毛先が生え際のところくらいつるつるだったらなあ
毛先がカサカサ言うよ、もー
あの日ストレートパーマをかけて2日後にクルクルパーマをあてなかったらなあ
あーあ、にまんえん
ばかをみたなあ

ばかを見たってなんかおかしいよね、あたしが「ばかを見た」って言うの!
これおかしいよねえ!
「あたし=ばか」と考えたら、ばかを見るのはまわりの人らじゃね!?

へーんなの

 

ぽくしろ
2007.01.21 [Sun] 23:01

そのまんま東!


夕方からご飯前くらいにかけて自分のなかでとつぜん、
ピクロスが流行りました
パソコンで無料のやつをたのしみました
なんでピクロスと打とうとすると、ぽくしろと打ってしまうのかしら
あれいいなー、とてもたのしい
出来てくるものすごくびみょうなドット絵もいい
いっしょうけんめいにやりすぎて肩がこって痛くなり、
云々うなっておかんに肩をさすってもらいました

関係無いけども、2週間くらい前からにんじんの頭をおみずにつけ、
育てています
せんこう花火のちかちかする火花みたいな葉っぱが
ちょこっと出てきおって、ひじょうにかわいらしい
みなさんも大根とか、やってみてください
大根とか、あんまりかわいくないかもわからんね
雄々しいかんじかもわからんね
 

静粛に!ぼろまといが何か言います
2007.01.02 [Tue] 21:00

あけまして2日目

本日はバイトでした
ひさしぶりに、お運びを7時to16時をやったらもう膝にきますなー
膝の皿の上の筋肉と腕筋がもうあれです

お客さんと従業員の数の比率があってないことは
算術の苦手なあたくしにもようく理解できました

無謀だぜ!そしてお昼ご飯のカレーは水っぽすぎだぜ!
でもなぜか肉は立派だったぜ
肉の分、ルーに費用を費やしてほしくぞんずる

もうこんなだから、ごはんのときに岡さんメールをみたときに
このケータイ画面に入りこみ、電波にのって岡家に逃げ込みたく存じたよ
もーどらえもんの道具とかで無いわけ?そういうのさあ

あーあ、カラオケでコーヒールンバ歌いたいなあ
ぼんと、きもい感じにオペラ座の怪人をデュエットしたいなあ
つなの奴、ほんとにあたしと遊んでくれるのかなあ
忘れてんだろうなあ、岐阜遊びにいくっていったのー
忘れてなくてここみてたら、画面にむかって変な顔してください
まじ意味ないよ
三愛のホットケーキが食べたいなあ
あっこのあの理科の実験っぽいコーヒーわかすやつを凝視していたいなあ
学校はやく行きたいなあ
ラーメンズみたいなあ
鳥肌実が気になるなあ
なにげに今、待ちうけがタナカヒロシな鳥肌さんだなあ、
でもやっぱりラーメンズに戻そうかなあ
市川実日子ちゃんかわいいなあ
負けずにラーメンズの二人もかわいいしなあ
WEGOのバーゲンいかなきゃあなあ
最近古着しか買ってないなあ
どーうりで薄汚いわけだなあ
おばあちゃんなんてあたしの黒いポンチョ姿を見て
まあなんだやあ!こじきかなにかみたいだやあ、と言い放ったなあ
あれ、褒めてくれる人もいたんだけどなあ
内心どうなのかなあ
いや、いいよいいよ、本心は心にとどめるが美しいよ
どうあれ、あたくし、あれをまとい続けます

改めまして、こういうぼろまといの、こんなあたくしめをどうぞよろしく
 

新年1発目の晩御飯はチキンフィレオ
2007.01.01 [Mon] 20:08

無事にあけまして、ほんとうにようございました

去年はほんとにいろいろあたらしくて、なにがあったかなあと
今かんがえてみたらもう、初詣にいったときに前に並んでいた、
華道家のかりやざきさんみたいな金髪ろん毛をして
ハーレーダビッドソンのスカジャンをきた酒くさいおじさんが
よっぱらってふらつき、前のひとと終始おしくらまんじゅうのようになっていたことと、
すぐ後ろにならんでいたおばあちゃんが腰がまがっていて
頭が非常に低い位置にあり、そしてものすごい間をつめてくるので
お尻に頭突きをくらい続けていてちょっと帰りたくなっちゃったことで
脳がいっぱいになりました
もうこれ、一応今年の話になんだけどもね


もうちょっと考えたら、ロージョで知り合ったみなさんとか
高校の引きずる会のみんなとかぼんとそこらであそんだこととかヌアメンとか、
ラーメンズとか乱歩地獄とかインザプールとかタナカヒロシとか
メタルの帽子眼鏡の先生とかトレパン先生とかいろんな先生とか
ワレとかさ、おもいだしましたよ
(※ワレについては、以前の日記参照)

おとんが横で、テレビのマグロスペシャルを真剣に見ています
真剣な顔して、なにやら酸素不足の金魚みたいにくちをパクパクしているとおもったら、
するめをむしゃむしゃしているだけでした
新年早々おじいちゃんです

追伸:小指の主張はまだ止みません