人は染まりゆき個を形成する。 

July 22 [Sun], 2012, 19:31

人はこの世に生まれおちたとき、
まっさらで、純真で、
何色にでも染まれる可能性を秘めている。


人は生きていく中で染まっていく。

人とかかわり、社会とかかわり、
さまざまなものとの関わりの中で個人を形成していく。


染まる色は人それぞれ。


真っ黒に染まる人もいれば、
限りなく白に近いままでいる人もいる。



色んなものに感謝して生きていこう。 

April 21 [Sat], 2012, 0:22

何を以て人は幸せだと判断するのか。

何を以て人は不幸だと判断するのか。

そんなことは分からない。



でも、私の人生まだまだ短いながらに色々あったけれど、

なんだかんだで私は幸せものなんだと思うんだ。

女にだって力がある… 

June 06 [Mon], 2011, 20:02
女は無力だなんて誰が決めたの?


女にだって心があって、
女にだって意志がある。


無力なんかじゃない。


男が守るべきもののために戦うように
女も守るべきもののために闘うんだよ。


その方法は人それぞれだけどね…




無力さと無知を乗り越えて… 

June 06 [Mon], 2011, 19:50
人は無力であることが多い。

出来ることが限られてくる。

だからこそ人は後悔する。

でも、だからこそ人は成長する…。


希望を持って生きよう。それでいい。 

March 17 [Thu], 2011, 1:04
生きる。

日々生きる。

自分に与えられた限られた時間を
ただ生きる。

なぜ生きる?
なんのために生きる?

どうして私は存在する?
どうして私は存在し続けなければならない?


分からない。
けれど、生きるしかない。



夢はかなえるもの?みるもの? 

November 24 [Wed], 2010, 19:33

夢は叶えるものだなんて
誰が決めたの?


夢を叶えることが
人の幸せにつながるなんて
そんな保証はどこにもないでしょう?





過去現在未来 

October 05 [Tue], 2010, 0:08
人は過去と未来と現在を
抱えて生きていると思うんだ。


それらは全部必要なもので、

過去があってこその現在で
現在があってこその未来で…。


どれかひとつでも欠けちゃいけない。


でも、忘れたい過去はあるよね



信じる強さ 

August 23 [Mon], 2010, 17:07

強さが欲しい。


人を信じる強さが。

他人を信じて、
自分を信じる強さが。


強くなりたいよ


不安 

July 17 [Sat], 2010, 22:02

人生に不安はつきもの。

不安を抱えずに生きている人間なんて
そうそういないと思うんだ。








十字架は消えない いつまでも 

July 13 [Tue], 2010, 0:02

よみがえる

あの頃の思いが

鮮明に




思い出したくなんてないはずなのに

よみがえる




うまく息ができなくなる







2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる