シングルベル鈴は鳴らさない

December 24 [Sat], 2016, 2:41
ついに迎えてしまった
シングルベル(笑)

去年と同じで
なんだかクリスマス感ゼロ

それよりも
年末年始に楽しみがあるから
シングルベルでも問題ない

けど、仕事が夜に終わるから
帰る電車はカップルだらけかと
思うとちょっと

世の中は、ボーナスがでて
ウハウハしてる頃よね
中途新人はボーナスなんて出ないから
来年に期待しましょう

ボーナス良いなぁ

新卒の先輩で未だに夜勤に入れてなくて
技術力も素人以下で中途の後輩付きで
教えてもらってたりしてる新卒がいる
申し訳ないけど、正社員で資格もあって
中途のあたしより先に入ってるのに
何故こうも出来ないのか

その新卒の後片付けはいつもあたし
いい加減にしてよとため息
リーダーや他の社員もパートさんも
その彼の事で頭を抱えてる

彼は、あれでボーナスも貰ってるし
あたしより給料も良いんだから
それくらいの、
それ以上の働きをしてほしいのよね

そもそも、彼は苦手なお客様を避けて
そんなんじゃ成長なんてしないし
助けが必要なら呼べばいいのに
後輩は後片付けするためにいるんじゃない

あたしが先に夜勤に入るのを
彼はどう思ってるんだろう

楽してお金が入っても
周りはちゃんと見てるから
嘘ついたら
お客様の信用も失っちゃうよ

彼は一部に既に信用されてないけど
でも、応援してるから
みんなで頑張ろうよって思ってる
この道でって決めてる以上は
中途に負けないぞって気持ちでしてほしい

本当はすごく腹立たしいけどね

あたしより給料貰ってるのにって
いつもイライラしてしまう(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お湯割り
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像お湯割り
» きっと遅くない (2016年10月23日)
アイコン画像たんぽぽ
» きっと遅くない (2016年10月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hisokanaomoi/index1_0.rdf