イッテキマス!! 

April 18 [Sun], 2010, 10:49
おはようございます
一万人集会がいよいよ本日開かれます

お天気も良く、最高の反対集会日よりとなりました

空には空撮隊のヘリが、ガンガン飛んでおります

亀津市街地は島民を乗せたバスやタクシー・ワゴン車・取材陣でごったがえしております。



出勤者以外の職員も全て動員という事で・・・・・
うちの医事課職員も張り切っております

あまりに派手で目立つ格好だったので
思わず激写しちゃいました



私は日曜出勤の当番の為、集会に参加できないので残念・・・・。
私の分まではんた〜〜〜〜い
叫んできて下さい

お誕生日 

February 23 [Tue], 2010, 13:36




今日は、医局の母ことゆりmamaのお誕生日です
いくつになったのかなって
ひ・み・つ


ローソク消して


おめでと〜〜〜〜


私たちからのプレゼントは
夜光貝のネックレス
似合ってるでしょ〜
みんなで心を込めて作りましたっ

いつも優しい笑顔で見守ってくれて
これからも末長く医局を

やっぱりムンクシ 

January 12 [Tue], 2010, 12:38
こんにちは
かなり久しぶりに更新します

久しぶりなのに、また食べ物話題で





Drから、こ〜んな感じのおやつをいただきました

クリームが苦手なミサトちゃんも食べれるぞ
味は
抹茶とクリームチーズがいい感じに絡み合っていて美味でした




なかなか痩せれなくても・・・・
幸せ〜

Dr.ジンジャー's Room 

September 07 [Mon], 2009, 12:34
今日も医局の丸テーブルには
おいしそうな食べ物がたくさん並んでいました


「おいしそ〜食べた〜い
と言う気持ちを抑えながら一枚。。




島バナナはこの時期、結構院内のあちらこちらでぶら下がっています
ちなみに総務課では・・・・・
黄色く色づくとマッハで無くなる為、バナナ一本一本にそれぞれの名前を書く習慣までついています

食べ物に対する執着が、おそろく強いのです

さて話は変わりますが・・・
以前、王様の部屋だったところが・・・・
このたび装いも新たに
神様の部屋になりました


ごめん ウソです。。
正しくは・・・・上山(かみやま)先生の部屋です。。




どーですか?この変わりよう
以前の王様の部屋を知ってる方はビックリではないでしょうか??


まだまだ、リニューアルして間もないので、殺風景ですが
これからどんなお部屋になっていくか楽しみですね


新しいお部屋で、益々お仕事がんばっていただけると思います

ワイドワイド 

September 05 [Sat], 2009, 18:00
伊仙町喜念(きねん)にやって参りました
喜念には、徳之島の砂丘とも呼ばれる喜念浜(そのままだね・・・)があるのはもちろんですが
その浜の入り口には実はラーメン屋さんがあるのです

知っていましたか


まず、この看板が見えてきたら・・・・
反対側の小さな道をまがって海の方(何となく)へ向かって下さい


このような、ワイドワイドと言う
いかにも徳之島らしい看板が立っています。






ず〜っと道なりに下って行くと・・・・・
右手にこのような看板が見えます。




残念ながら、店内のお写真がありませんが・・・・・・・
中は畳のお部屋で涼しげな感じです


メニューはラーメン以外にも定食や一品ものビールに焼酎などありますので
海で泳いだ後に、休憩するにはもってこいですね




私のお気に入りは、外にあるこちらのグリーンルーム(←勝手に名付けた)
海で泳いで体が濡れているなら、店主に言って椅子とテーブルを持ってきてもらいましょう
ちなみに・・・店主の名前はヒロミさんです


明るい時間帯は、ちょっとしたリゾート気分を味わえる空間ですョ
是非、お立ちより下さぁ〜い

P R
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぽたん☆*.ありたん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・キレイになる事-キレイになるためなら、何でも試します。
    ・インターネット-いろいろ調べるの得意ですv(^-^)v
    ・アウトドア-野外接待命です!
読者になる
徳之島在中
某病院医局に勤務
秘書と医事課で離ればなれになってしまいましたが、そんなふたりの視点から、離島医療のあんな事やこんな事をオモシロ楽しくお伝えします
へ(^-^)乂(^o^)ノ
メールちょうだいネ♪

TITLE


MESSAGE

みなさまからのコメント♪
アイコン画像sasa
» やっぱりムンクシ (2010年01月24日)
アイコン画像PのM
» やっぱりムンクシ (2010年01月21日)
アイコン画像☆さまへ
» やっぱりムンクシ (2010年01月16日)
アイコン画像
» やっぱりムンクシ (2010年01月15日)
アイコン画像P社のMさんへ
» いよいよ・・・・・ (2009年09月09日)
アイコン画像P社のM
» いよいよ・・・・・ (2009年09月09日)
アイコン画像みぽたん
» またお別れ・・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像カナポン
» またお別れ・・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像カナポン
» Happy Birthday イチロー! (2008年09月14日)
アイコン画像みぽたん
» 北のイチロー (2008年08月25日)
http://yaplog.jp/hishoroom/index1_0.rdf