良い子はマネしないで 

September 04 [Tue], 2007, 0:26
土日でみちのく出張いってきました。
秘書課にきてもうかれこれ4年。
出張も慣れたもんです。

今回の出張では、大学の創設に関わったエラーい人のお墓参りがありました。
さすがにエラい方のお参りだけあって大掛かり、地元のメディアも参戦。
そんななか緊張を隠しつつご焼香。ドキドキ。

一礼して
サラッ

緊張のあまり、灰つまんじゃいました。
こみ上げる笑い。でも笑えない。ぜったいに。
戻せないので灰をオデコにもってってそのままリバース。

プルプル震える体。
感極まって体ふるえてるのかな?
なんて心深い人なんだろう。うんうん。
なんて思ってたかもしれません。


いやあ慣れたもんです。

神からの手紙 

August 30 [Thu], 2007, 22:29
日々、世界中から様々な手紙やfaxが送られてくる秘書課。
びっくりするようなエラい人や有名な人からのものもしばしば。
でも、今日、これ以上ない方からの手紙が送られてきました。
しかもfaxで。

目の前のfaxから出てきた用紙には細かい英文がびっしり
ちょっとした図もあり。ううーん読みづらい。ていうか
意味が読み取れん。。。

そして最後の差出人の部分が

「from God」

なあ〜んだどうりで〜〜☆
いや〜とうとう神からまで手紙がくるとは。
来るとこまできたんだなぁ。

ワイルドすぎだぜ 

August 26 [Sun], 2007, 23:43
某都内高級ホテルのお手洗いにて

さて、お客さんもくるし、身だしなみをチェックだ。
よーしOK。
手も洗って。と。
ジャーザバザバザバ。
サッサッ(備え付けの紙)
おっと、うがいもしとくかな。

ガラガラガラガラ〜〜〜
ん〜〜〜っ

・・・ベッ!!

って何を思ったか間違って思い切りぶちまけてました。
紙用の高級くず入れに。

ワイルドすぎるぜ主任。
鏡の向こうの自分と一緒にしばし爆笑でした。

お下品なので食事中はNG 

August 12 [Sun], 2007, 0:53
だって今日はケンベンの話。
月曜日に人間ドックなひしょひしょさん。
当日に先立ち、なんと2日分のケンベンが必要だとわかりました。
しかもさきほど!
どうする?
昼に言い訳できないくらい出してしまったが。。。

熟考の末、頑張ることに決めました。
おもむろにトイレに。
まずヤツが落ちてしまわないように専用のシートをひいて
さあ、Let's try.
うっう〜〜〜ん。。。
やばい、ヤツでなくアレがでそうだ!
どうする?
やむをえん、シートは一度退散だ。
アレをさきにやっつけねば。
ン〜。。。
ふう。
よしOKだ。
軽く流しても一度シートを。。
シートシート。。。
なっ。シートが溶け始めてる!
ヤツを急がねば!
ううう〜〜〜ん。

ポロリン☆

これだけ!!?
しかししょうがない。
今はできることをするしかない。
なになに?この棒で表面を引っ掻いてください?
このヘンな棒でコレを?
なっ!シートが溶けてヤツまで!!
このままでは引っ掻くどころかマドラーくらいにしかならんじゃないか。
いそげ!俺!
せっせっ。せっせっ。(裸で)
なに?こんどはコレをこの口の小さい容器にいれろと!?
せっせっ。せっせっ。(裸で)

さて、完成だ。
え〜っとこれを。。。冷暗所に保存。か。
冷暗所!?このクソ熱い夏に冷暗所!?

れいぞうこ。。。いや。さすがにそれは。。。

No! ドック 

August 09 [Thu], 2007, 21:28
行ってきました脳ドック。
実は最近いろいろと心当たりのあることが多くて心配だったのです。
たとえばふと眠ってしまったり。
たとえばベルト忘れて出勤したり。
たとえばまたベルトを忘れて出勤したり。

さて、診察結果。
初めて見るMy脳。
イイのか悪いのかさっぱりわかりませんが
なんとなく感動。
1ミリの問題もないらしいです。

「目を閉じて動かないで」と言われて入ったMRIでもお約束のように
眠ってしまい、全身「ビグッ!!」ってなって目「クワッ」って
ひらいちゃったのに。。。

大丈夫でした。
めでたしめでたし。

青春の裏側で 

July 29 [Sun], 2007, 1:00
高校のバレー合宿に行ってきました☆
実にすばらしい時間でした。
まるで何かに取り憑かれているかのように夢中な部員達。
すばらしい非日常がそこにはありました。

しかし、取り憑かれてたのは部員でなくウチらOBでした。
ホテルにチェックイン。
案内された部屋番号を探して館内を奥に進むとそこは客室フロアでなく
ゲームコーナーとトイレのあるフロア。
よ〜くみると
トイレの横に暗い廊下を発見。
どうやらこの奥に部屋があるようだ。
足を踏み入れるとカビのニオイが周りを包む。
壁にはみたこともない娥のような虫や不自然にキレイな虫が。。。
廊下の奥には無意味に古いソファ。
しかも部分的に背もたれの部分がない。。。
さらに奥に進むと確かに指定された部屋を発見。
ガチャ。キイィ...
臭ッ!!狭ッ!!
そして異様なまでの湿気!!!!
たまらん!部屋の窓をあけて換気だ!!!
ガラッ。ザーーーーーーー
なぜ!?窓の外の目の前に噴水。
雨ふってないのにずーーーーーっと
ザーーーーーーーッ
って雨が落ちる音が聞こえる始末。
それにしても部屋の内装も殺風景で気味が悪い。
そうだ、テレビ。
テレビ、テレビ。。。ありましたスンゲー小さいの。
リモコンはもちろん効くわけもなく。
直接電源をON。
はい、でました。映った番組が心霊特集!!!
どストライクです。
もう完全に危険な部屋確定。

たまらず次の日に部屋かえてもらいました。
するとそこは超キレイな和洋室。
これで同じ一泊料金。。。なぜ。。。

扉の向こうの世界 

July 22 [Sun], 2007, 1:19
きょう禁断の扉を開かれてしまいました。
誰にもみられることのない素の自分をみられました。
見知らぬ男に。。。

ようはトイレで気張ってるときにオッサンにドア
開けられただけです。

なんていうか、どっちかっていうとすみません。。。

ソルトムーン家の財宝の真実 

July 15 [Sun], 2007, 0:32
さて、先日ご紹介したソルトムーン家の財宝。
謝らなければならないことが一つ。
そう、それはあまりに衝撃的だったため、一つウソをついてしまってたのです。

SOREWA。。。

ちょびッツと表現した、ソルトムーン家の土地。
実はその規模なんと6反半!
たん!?

たんとは1000平米。つまり6500平米!
約2000坪におよぶとんでもない土地なのです。すみません。
宝くじがあたったかのような真実にちょっと現実をつたえられませんでした。

なぜ、今になって話せるのかって?
はい、開発計画から外れてました。お国は買い取ってくれないようです。
それでも単価次第では億万長者。
こみ上げる妄想をおさえつつ聞き出したその単価額は。。。

「え〜急斜面になるので平米で400ひゃくえんですね。」
「開発の可能性?いやぁなんてったって急斜面ですから・・・」

・・・田舎を甘く見てましたよ。
数日間、無駄にスタバに入ったりしてた生活はもう終わり。

サイモントン療法 

July 03 [Tue], 2007, 0:25
ご存知でしょうか。
あたくし初めてしりました。
サイモントンさんというガンの専門医が考えた療法でエラい効果がでているそうです。
悪い細胞がどんどん無くなっていくのをできるだけ具体的にイメージするんだそうです。
ん〜
それは昔からよくやっている妄想ってヤツに限りなく近いのでは?
それが。。。
SOREGA。。。

近いんですってよ!奥さん!

思うにスポーツでもイメージトレーニングが重要とされているわけで人間の潜在能力ってのは計り知れないものがある。らいしです。

なんでそんな話になったかというと

土曜日、日曜日とお仕事で地方に出張したわけですが
そこで元サッカー全日本監督の岡田カントクの講演をきく機会がありました。
その後の懇親会でも一緒に食事させてもらって、スポーツの指導法や組織論について
ありがたい話をきかせてもらいました。
そんな中の理論の一つなわけでした。

場所は変わって懇親会の2次会。となりにはとても酩酊されたオジ様。
たくさんお話をきき、親睦を深めたい。。。のですが。
いかんせん、同じ話がつづきます。
年のせいなのかお酒のせいなのか。
同じ話がつづきます。
ずっと合わせて頷いてたら首がもげそうになります。
しかも至近距離です。チューしてしまいそうな距離。
通常の精神状態では耐えられないでしょう。

しかし私はもうまけません。
何回でも相づちを打ちます。
そして至近距離でも大丈夫。

私は首ふり人形。
私は首ふり人形。
コックンコックン
ええ。ええ。
コックンコックン
ほっほ〜
コックンコックン

私は首ふり人形。いっくら頷いてても大丈夫。
使い方間違ってるけどサイモントン療法ありがとう。

セクレタリーフォーラムin東京ボッタクリタウン 

June 21 [Thu], 2007, 22:59
行ってきましたセクレタリーフォーラム。
そうそうたる企業の秘書さんたちがうようよ。
本日はミッドタウン内の◯ントリー美術館が会場。
いやー色々勉強になりました。
「み」って字は「美」って字を崩してできたそうな。
そして◯ントリー美術館のマークはさらに「み」を
くずして作ったそうな。
英文の頭文字崩したんではなかったのね。。。

ステキなオープンデッキのあるステキな会場のステキな料理が
あったんですが、さすがベテラン秘書たち。ちっとも食事に手をつけず
スマートにウイスキーのんでます。。。

見つめるばかりで思うようにたべれなかったひしょひしょさんは
憂さ晴らしに帰りがけにウインドウショッピング。
お。チョコレート屋さんだ。ちょっとのぞいてみるかな〜。

えーっと4コ入りで・・・ん〜

4200円( ゚Д゚)

お。文房具屋さんかな?おー懐かしい。鉛筆か〜・・・ん〜

3200円ヽ( 3 ω 3)ノ

あれ?ココはボッタクリ街じゃぁないよな?

いやぁ色々勉強になりました。。。
最新コメント
アイコン画像ゆうこりん
» 良い子はマネしないで (2007年09月27日)
アイコン画像ひしょひしょ
» 良い子はマネしないで (2007年09月09日)
アイコン画像まるこ
» 良い子はマネしないで (2007年09月09日)
アイコン画像ひしょひしょ
» 良い子はマネしないで (2007年09月06日)
アイコン画像良い子
» 良い子はマネしないで (2007年09月06日)
アイコン画像ひしょひしょ
» 青春の裏側で (2007年07月31日)
アイコン画像おぐ
» 青春の裏側で (2007年07月31日)
アイコン画像ひしょひしょ
» サイモントン療法 (2007年07月04日)
アイコン画像せんぱいへ
» サイモントン療法 (2007年07月04日)
アイコン画像こうはいへ
» サイモントン療法 (2007年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hishohisho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる