月曜はお休み〜京都2日目〜

2007年04月05日(木) 2時22分
箇条書き再び。
また長いよ

・6じ起き。寒いので布団から出られない
・起こされるので仕方なく起きる

・朝の清水だ!れー!!
・とりあえずハイテンション。じつはそんなに桜咲いてないことに気づく。
・こんどはちゃんと参拝
・地主神社の隣の坂を上ってみる
・山登りになるorz
・家主を登らせて旅行組休憩。ほけきょ鳴きまくり
・進んだら大変なことがわかったので清水に戻る
・舞台すごいわー
・部屋に家具が届く時間なので帰路へ
・バスに走って乗り込む
・携太くんが見当たらない……
・次の停車駅にておばちゃんがちゃりんこでバスを追っかけて携太きん届けてくれた

・京大で迷子
・帰宅
・たこ焼きが食べたいので買いにいく
・休み……orz
・家具届く
・私 アイス食べながら傍観。二人が次々と荷ほどき
・ひまなのでお昼寝

・3じくらいに起こされる
・家主置いてお好み焼き屋行くぜ!!
・迷いながらも到着
・休みorz
・連れの新幹線の時間が近いので京都駅へ
・7年ぶりの明石焼き!!
・やっぱ明石焼きだよねー……連れも気に入ってくれたみたいで+゜
・見送り

・一日、二日乗り放題のバスカードみたいのがあることに今さら気づく
・着物一式2万円が気になったので清水へ
・親に相談したらポリエステルはよくないと言われた。
・来れなかった友だちと親と自分にお土産購入

・円山公園とか高台寺行こうと思って徒歩
・八坂の塔が見えてそっちにふらふらと
・お着物やら和小物をたくさん売ってるお店に遭遇
・当然入る
・アンティーク着物物色
・店員のおねーさんと散々話す
・初着物購入(*ノノ)
・たぶん一時間近く居た。
・店でたら家主も用事終わったとこらしいので祇園でごはんに誘う
・迷子orz
・途中で見つけたうどん屋さんに入る
・テレビでコナンやってた
・名物八坂のおうどんめっちゃんまい。大葉巻きゴボウの天ぷらがやばい。玉子焼きもんまい。
・またくる店二号に認定

・迷子になりつつ高台寺を目指す
・坂多いなぁ……
・着。階段がライトアップされていて綺麗
・拝観料って高いよなぁ……
・家主がいろいろ説明してくれる。ねねが建てた寺だそうで
・枝垂れ桜がすごい
・他にも屏風絵やら天井とか梁の装飾すごい
・緑がライトアップされてるのって綺麗にグラデになって好き
・これはぜったい秋が綺麗だろうという池を発見。たぶん周りに植えてある木が紅葉するの
・装飾を見るためこんどは昼間に来ることを決意
・帰宅

・銭湯が休みorz
・交番で他の風呂屋を聞く
・昨日の銭湯はおばちゃんばーちゃんばっかだったのにおねーさんが多くてびびる
・シャワーの勢いが無いよ……
・サウナのニオイ好き
・帰りがけに京都であんまり見てないセブンで抹茶アイス買って食べながら帰る
・復刻マニキュア買った
・抹茶アイスんまいよ抹茶アイス。
・そいえばローソンの抹茶チョコもんまいよ
・帰宅、睡眠

しゃめ
ちくりんらいとあっぷ
こうだいじのしだれざくら
なみきみち




  • URL:http://yaplog.jp/hisayoshi10/archive/15
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:久喜テン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年12月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・音楽
読者になる
活字が好きです。マンガも好きです。絵が好きです。映像が好きです。映画が好きです。音楽が好きです。日本の文化が好きです。海外の文化もすきです。
近頃は、留学がしたくてたまらないです。
ドイツ語の勉強もしたいです。
今まで嫌いだった歴史にも興味が湧いてきました。
三味線をやっております。
ベースとピアノがやりたいです。

好きな人などできたこともない私ですけれど、阿部寛かドイツ人とならけっこんしたいです。
そんなよくわからない人間です。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる