らいやーげーむおもしー 

2007年04月14日(土) 23時53分
漫画も面白いらしいけど監督がよさげやねー。嫌われ松子思い出すよねー。
セットが何から何まできっちゅなかんじで素敵+゜

色づかいもいいよねー。先生のとこは赤で女の子のとこが青ってわかりやすいよねー。
説明Vみたいのも素敵かったよ。



今日の乗馬のせいか肩甲骨がすでに筋肉痛です……orz
あー、ねむい。

喪興瑠怒〜京都最終日〜 

2007年04月05日(木) 2時22分
この三日間、Tシャツ3枚+ワンピース+ジーパン+パーカー+粗編みまふりゃで乗り切ってきましたが………
京都寒いわー……(苦笑

毎日寒い寒い言ってました。
つぅか一日の東京が暑かったのが悪いよ。あと京大生宅エアコン付いてる癖に使わないのが悪いよ。
そんなかんじで箇条書き第三段!!


・6時に一回起きるけど寒いから布団の子
・健康診断に行く家主を寝ぼけつつ見送る
・起きたら12時前
・とりあえず顔洗って着替えて多少荷物片す
・朝ごはんたこ焼き!!!
・そういえばたこ焼き屋のおっちゃんちょうカコヨイんだけど………!!!!夏も来よう、うん
・1時前に外出
・バス停までの道で迷子……orz
・バスも乗り間違えまくる。
・一時間くらい乗って目的地の知恩院へ(本来の所要時間は10分

・門でっか!!!!
・↑日本で3番目だかに大きいんだけど、作った人が"大きく作りすぎた"って一家心中したんですって
・本堂に圧倒される。
・桜たくさん咲いてたよ!!
・鶯張りの廊下がすごかった。ピヨピヨしてた
・いろいろ工事してたから終わったらまた行きたいなー
・大鐘楼すごい。おっきい。鳴らすところ見たい
・他にも庭とかすごかったよ。綺麗だった

・円山公園がお隣だということにちょっとびっくし
・お祭り騒ぎなのにもびっくし
・さくらソフト買う
・焼きたけのこ買う
・八坂神社がお隣なのにもびっくし
・八坂神社もお祭り騒ぎだった
・お笑いお化け大会という謎のお化け屋敷?が気になる
・でもさすがに一人では入れない

・平安神宮へ行こうと決意
・父親のおみやに漬物買う
・またバスで迷子になる
・結局時間なくなって帰宅
・適当に荷物まとめてぐだぐだ
・そろそろ出るかー

・バスが目の前で去って行く
・次のバス来ないなぁ……
・きた
・バス停に着くごとにとんでもない人数が乗ってくる

・あれ?これは新幹線乗れないんじゃね?
・指定席取ってたのは8じ15分
・京都駅着8じ13分(バスが着いただけ。満員の客
・いやぁ、むりだよねぇ……
・明石焼き食べたいなぁ
・指定席じゃなかったら他の新幹線乗れるらしい
・明石焼き買いたかったのにすぐに次の新幹線きたから泣く泣く断念

・がんばって寝ない
・おみや入れてる紙袋が破けないか心配
・まぁなんか適当に帰宅


にゃっはー今日はずっと寝てたよ!ほんとはじけいにいろいろ送るのやらなきゃあかんかってんに!
バトンやろうかなーー!!



しゃめ
れいのもん
かんのんどうとさくら
おわらいおばけたいかい


月曜はお休み〜京都2日目〜 

2007年04月05日(木) 2時22分
箇条書き再び。
また長いよ

・6じ起き。寒いので布団から出られない
・起こされるので仕方なく起きる

・朝の清水だ!れー!!
・とりあえずハイテンション。じつはそんなに桜咲いてないことに気づく。
・こんどはちゃんと参拝
・地主神社の隣の坂を上ってみる
・山登りになるorz
・家主を登らせて旅行組休憩。ほけきょ鳴きまくり
・進んだら大変なことがわかったので清水に戻る
・舞台すごいわー
・部屋に家具が届く時間なので帰路へ
・バスに走って乗り込む
・携太くんが見当たらない……
・次の停車駅にておばちゃんがちゃりんこでバスを追っかけて携太きん届けてくれた

・京大で迷子
・帰宅
・たこ焼きが食べたいので買いにいく
・休み……orz
・家具届く
・私 アイス食べながら傍観。二人が次々と荷ほどき
・ひまなのでお昼寝

・3じくらいに起こされる
・家主置いてお好み焼き屋行くぜ!!
・迷いながらも到着
・休みorz
・連れの新幹線の時間が近いので京都駅へ
・7年ぶりの明石焼き!!
・やっぱ明石焼きだよねー……連れも気に入ってくれたみたいで+゜
・見送り

・一日、二日乗り放題のバスカードみたいのがあることに今さら気づく
・着物一式2万円が気になったので清水へ
・親に相談したらポリエステルはよくないと言われた。
・来れなかった友だちと親と自分にお土産購入

・円山公園とか高台寺行こうと思って徒歩
・八坂の塔が見えてそっちにふらふらと
・お着物やら和小物をたくさん売ってるお店に遭遇
・当然入る
・アンティーク着物物色
・店員のおねーさんと散々話す
・初着物購入(*ノノ)
・たぶん一時間近く居た。
・店でたら家主も用事終わったとこらしいので祇園でごはんに誘う
・迷子orz
・途中で見つけたうどん屋さんに入る
・テレビでコナンやってた
・名物八坂のおうどんめっちゃんまい。大葉巻きゴボウの天ぷらがやばい。玉子焼きもんまい。
・またくる店二号に認定

・迷子になりつつ高台寺を目指す
・坂多いなぁ……
・着。階段がライトアップされていて綺麗
・拝観料って高いよなぁ……
・家主がいろいろ説明してくれる。ねねが建てた寺だそうで
・枝垂れ桜がすごい
・他にも屏風絵やら天井とか梁の装飾すごい
・緑がライトアップされてるのって綺麗にグラデになって好き
・これはぜったい秋が綺麗だろうという池を発見。たぶん周りに植えてある木が紅葉するの
・装飾を見るためこんどは昼間に来ることを決意
・帰宅

・銭湯が休みorz
・交番で他の風呂屋を聞く
・昨日の銭湯はおばちゃんばーちゃんばっかだったのにおねーさんが多くてびびる
・シャワーの勢いが無いよ……
・サウナのニオイ好き
・帰りがけに京都であんまり見てないセブンで抹茶アイス買って食べながら帰る
・復刻マニキュア買った
・抹茶アイスんまいよ抹茶アイス。
・そいえばローソンの抹茶チョコもんまいよ
・帰宅、睡眠

しゃめ
ちくりんらいとあっぷ
こうだいじのしだれざくら
なみきみち




京都レポ? 

2007年04月02日(月) 2時44分
うーはーねむいです。でも直した爪がそこそこ乾くまで寝ないよ私。
長いよーーーーー


というわけで京都にいるですよ!きゃほー!!
レポってほどじゃないけど箇条書きにっき

・5時半起床。ふろ、ごはん、つめ。
・8時半すこし前(遅刻するかしないかギリ)に家をでる。ちゃり漕ぎながら左手人差し指が可哀想なことになっているのに気づく。(スニーカー履いたときにね……。)
・マニキュアその他を取りに帰宅(遅刻確定)
・9じすこし前に京都組でない友だちからメール。「このメールで起きたらやばいw」
・「数分前に起きた」
・信じられた。日ごろどういう生活送ってんのかよくわかる
・「大変だもうすぐワンピースが始まる!」とかまだ家にいるようなメールを送りつつ、京都組+αと合流
・メンバー5人中4人の同時送信で「ザマアミロ。」生きてて初めて四月馬鹿を堪能した。

・新横浜着。京大いく友だちのお見送りの子のギターに白ポスカで落書き。
・なんか待ち合わせ的なおにーさんに写真撮ってもらう
・お別れ
・ひたすら睡眠、ちょっとよだった

・京都着。手塚治虫ミュージアムがあるとかで、3,4mの柱にアトムやらジャングル大帝レオ?やらが乗っかってる
・バス停探し
・京都のバスは運転が荒くて怖い
・なんか広くてものすごい混んでるローソン発見
・未だにイルマーレとサッドムービーを上映している映画館発見
・よさげな着物屋発見
・不動産屋のオニーサンが標準語喋ってたけど最後だけ京訛りだった
・京大生の新居着。狭い何もないでんぱすらない(笑
・近所においしいお蕎麦屋さんがあるとの話を聞いたのでそこに行くことを決定
・すぐにでも行きたかったが佐川急便の布団が届く時間だったので布団がくるまで待機。3じから5じらしい
・仕方なく八百屋さん隣接のたこ焼き屋で16個300えんのたこ焼きを購入。安い。これだけで京都への移住を考える。(ちなみに10個200円34個600円)ついでにガスが通ってないので銭湯の場所を聞く。

・たこ焼きを食べ終えてひまなので家主を置いて二人で散歩にでる
・銭湯を探す。なんか奥まった場所に発見。マンガとかで見るような銭湯で感動。
・隣の家がめっちゃ古くて素敵。蔦這ってるし窓枠外れてるし木がボロボロで中の土壁見えてるし目の前の道路に向かって傾いでる。
・意外と早く見つかったのでお蕎麦屋探索に
・京大病院の駐車場を突っ切っていたらぱらぱらと雨が降りはじめる
・途中で見つけたエスニックショップにうっかり立ち寄る
・欲しい物ありすぎたけど自分を抑えてガラスリングx2とココナツリング計280円だけ購入
・会計の際にお蕎麦屋の前にあるという「聖護院」の行き方を聞く。なんか戸惑ってたけどそこらへんの地名が聖護院なの?
・生八ツ橋屋x2発見。斜向かいでぜったい対立してる
・蕎麦屋の看板が見つかったので途中にあったローソンで抹茶のしみチョココーンと抹茶のチョコと抹茶のカントリーマアムのパクリ商品みたいのとさきいかと裂けるスモークチーズと納豆巻きと極チーズプリンととろふわアールグレイプリンとアイスx2を購入、帰宅
・5じをとっくに回ってひましてたら佐川急便から電話
・「混んでるので6じから10じになりそう……」
・なんでそんな幅広いよと突っ込みつつ、蕎麦屋決定。

・聞いていた通りなんか料亭みたい。とりあえずみんなびびる(笑
・離れに通されてメニュー見たらわりとふつうの値段だった。庭がすごく綺麗、素敵
・お茶とおしぼり運んでくれたおばさんが素敵な京言葉でちょっと惚れる
・おすすめを訊くと「養老鍋」とかいうのを薦められておいしそうだったけど高いので却下。天そばx2、花巻そば(かけそばに千切った海苔が乗っててさらにワサビが乗ってるアリエナイ代物)、そば巻き(ワサビ付ききゅうりを芯に巻いた硬めのそばを海苔巻きにしたやつ)を注文
・そば巻き美味いやばい。
・待ち時間ひまで庭の写真・写メを撮る
・お茶もなんか美味い。
・天そばも美味い。とりあえず次も来ること決定、こんどは午前中で

・家主は帰宅、旅行組は清水寺へ
・バスが信じられないほど混む。いちばん後ろに座って、後払いなのに降りられる予感がしない
・後ろから降りて前に行ってお金払おうとしたら怒られた。わりとみんな清水寺で降りてんの
・坂
・土産屋が並びだす。扇子見たい、親にはシバ漬けかな、人形可愛い。
・豆政のおにーさんに大量の甘納豆をいただき、また来る旨を伝えて本題へ

・満開の桜とライトアップされた朱色のうつくしさに感動してテンション急上昇
・カメ子、カメ子、携太くん。
・携太くんのがブレなくて撮れる罠。
・カメ子だと炎上
・明日も訪れることを決意
・なので写真にのみ力を入れる。思ったほど人いない
・楽しい
・楽しい
・楽しい
・布団は9じから10じになったと。最初からそうすれば……
・一時間半くらいで一周。9じちょっと過ぎに豆政行くと閉まりそうなところ
・また甘納豆もらう
・母上へのお土産決定。おまけの量がすごい。笑
・扇子ちょっと見たりまいこさん(漢字でないうざい)人形見たりしたけど明日じっくり見ることにして帰路

・連れが家主にでんわ
・「バス間違えて金閣寺まで来ちゃったから帰るのすんごい遅くなりそう」反応ふつう。
・着物一式2万円が非常に魅力的なのだけど!!!!!
・バス待ち。ガイジンサンx2と警備みたいなロマンスグレーが仲良く喋っていて惚れる
・バス内でガイジンサンに話しかけられた
・のばの先生してたんだって。
・弟にでんわ。
・「(頼まれてた)生八ツ橋どこにも売ってないんだけど。なんか原料に発ガン性物質が云々」
・信じたのでエイプリルフールっつったら無言で切られた
・帰宅
・家主が金閣寺信じてた
・気管支炎少年にでんわ
・私は清水帰りにちゃりんこにひかれて意識失っていま病院、相手は警察で事情聴取
・信じたので「四月馬鹿っ」とめるって風呂へ

・銭湯!リンスと洗顔しか無いよ!タオルをばっちり何もない部屋に忘れる
・勝手がわからなかったけどみんなすごい親切ありがとう
・帰宅
・じけいの入学ナントカい...







びふぉーあふたーあふたー 

2007年03月28日(水) 18時39分
抜けたーーーぁぁぁぁぁ。
液塗るの途中から弟にやってもらったんだけどなんかまだらです。
途中からじゃなくて最初からやってもらえばよかったかなー(笑
左耳のあたりが面白いくらい黒いとか、内側黒いとか、あんま気にしちゃいかんよねっ?

しかしイマドキこんな抜いてる人いないよなぁびくぶる。とりあえず帽子被って移動です(チキン
後ろ撮ったわりにあんまし見えないんだけど、前かなり抜けてる気がスルヨ!
31あたりに赤くしようと思います。赤くするのは時間かかるそうです。

髪は思ったほど切られませんでした。
もっとイッてくれてよかったんだけどな。




…………自分ちゃぱつ似合わない。笑
ねむいよーーー




ゆめにっき 

2007年03月28日(水) 15時35分
今日は珍しく(っていうか初めて?)地元が舞台でした。途中まで。
最近の夢は意味不明度が下がってきてちょっと残念です。


髪を切りに行こうと思って家を出て、駅に向かって歩き始めました。しばらくして後ろから弟がきたときに犬の散歩を忘れたことを思い出しましたが、駅に行くのに散歩はできないだろうと思って帰りませんでした。
小学校の隣の道へ曲がると、男性が小さな女の子と男の子の手を引いて歩いていました。親子のようです。

ふと、男の子の横顔が見えました。
内輪ネタで申し訳ないんだけど高校の社会担当Oダ先生の顔してました。そして男性はOダ先生でした。
あまりに似ているので思わず噴き出してちょっと笑うと、先生は「なんでコイツの顔見た途端そんな悲しそうな声出すんだ」と言いました。
いや、笑ったんだよ、ごめん。と心の中で先生に謝りながら、私は先生の言葉をまる無視して話しかけました。

「うっわー先生こんにちは!好きです今日もかっこいいですね何でこんなトコ居るんですか!?」
夢の中とはいえ相当暴走しています。
先生はそんな暴走をものともせず、引っ越しをするのでそれまでの間近くに住むことになったとよくわからないことを言いました。
家の場所を聞くと、「中といえば中、外といえば外」と答えます。

私はどこか高いところから先生の家を見下ろしていました。
3、4階ほどの建物なのですが、最上階がガラスボウルを被せたような半球になっていて、いろいろと丸見えです。
その建物はなぜかどこかの大学の構内にあるようで、気づくと私はその部屋の中にいました。

女の子はいたかどうか定かではありませんが、先生は先生そっくりの男の子と遊んでいました。
知らない女性が「先生、現像する部屋は好きに使ってくださいね」と言って出て行きます。
その後、ぐちゃぐちゃとしてよくわからないまま夢は終わりました。
他にもRミとかTラオカ(友達)が居たような気がします。


髪を切りました。
帰ったら脱色です。

レディース・デイ・アンド・ガンヘッドスライディング・メモリーズ 

2007年03月27日(火) 0時10分
卒.業式だというのに道端でつまづいてこけたぜ!!!!!!!!
すりむくほどこけたのは中学以来です。あのときは本当にガンヘッドスライディングでしたけど、今回はふつうに歩いてたんでそこまで恐ろしい怪我はしませんでした。
が、地味に痛いですorzズキズキ

今日明日で卒.業式を検索かけるときっとたくさん桐.光生が釣れるんだろーなぁ。というわけでちょこっと検索避け(笑
でも大学のってこの時期らしいですね。高校でこれ以上遅いのは無いよなー。

えーっと。なんかもうあんまり覚えてないんだけど…(笑
17組はいいクラスだったなぁと思います。みんな楽しいの好きだし優しいし+゜
謝.恩会でひとこと言うとき1年間って言っちゃったけど、じつは2年だったね。笑

部活行ったり部活行ったり文実の先輩のとこ行ったりしてあんまし謝.恩会居なかったからか帰ってから両親にクラスに友達いないのか聞かれました。
まぁたしかにそこまで仲良い子いないけど(笑)余計なお世話で御座いますよ。
っていうかかなり今さらだよママン。

なんかねー。卒.業なんだねー。
制服最後なのにぷりくらvとかやんなかったわ。爆
実感ゼロだけどこんなもんだよね。
部活掛け持ってたから色.紙を2枚もいただきましたよ。
なんか私が知らない子からも素敵なコメントがあってびっくりでした。中高はっちゃけすぎたなぁとちょっと後悔した。笑

あ、アルバムの写真が別人だと言われました。誰だあの優等生と言われました(*´∀`*)
そして私とけっこう長い付き合いの後輩が私だとわからなかったらしいです。写真うつりがいいのか悪いのか知らないけど面白いので放っときます。笑




すんごい話変わるけど今回の世にも奇妙〜が面白かったです。
最近面白くないと思ってたんだけどなんかクオリティ高かったな〜☆
先生とマスクの女と小日向さんがよかった。次点桜井。

むーびんぐぽっぷこーん 

2007年03月15日(木) 16時50分
月光仮面。(あいさつ
今日は学校サボってずっとごろごろしてました。嗚呼最高。

あ、昨日パフューム観てきましたー!!
撮り方が独特だし主人公も独特だしですごい面白かったんだけど、ポプコン食べてたから虫はやめて欲しかったな………(微笑
でもアランがたくさん出てて最高でした。第一印象"化粧濃ッ"だけど最高でした。

でも冒頭の映像は何だったのか謎……。
本読みたいなー。
映画なったから新訳されてそうだけど旧訳で読みたい。新訳の本ってなんか調子乗ってて嫌い。


そうだ。なんかすごいタイミング。
昨日、父上から香水を頂いてしまいました。白い日でランコムとかいうとこの。
………僕、香水つけないんだけどな………^^^^^^^
でも嫌いな香りではなかった気がするので、半年に一度くらいは使おうと思います。

しかし私があげたの500円のジャックダニエルチョコだったのに。何倍返し?笑
ちなみに母上は100mlは入ってそうなでっかいやつ貰ってました。
…………香水ってozだっけ、単位

むーびんぐぽっぷこーん 

2007年03月15日(木) 16時21分
月光仮面。(あいさつ
今日は学校サボってずっとごろごろしてました。嗚呼最高。

あ、昨日パフューム観てきましたー!!
撮り方が独特だし主人公も独特だしですごい面白かったんだけど、ポプコン食べてたから虫はやめて欲しかったな………(微笑
でもアランがたくさん出てて最高でした。第一印象"化粧濃ッ"だけど最高でした。

でも冒頭の映像は何だったのか謎……。
本読みたいなー。
映画なったから新訳されてそうだけど旧訳で読みたい。新訳の本ってなんか調子乗ってて嫌い。



………アランかっこよかったよ。笑

お。 

2007年03月13日(火) 7時58分
今まで2回もメールからの書き込み拒否られたのにやっと成功したー!

えっと サイト作りはバッチリ停滞中です^^^^^
みくしのほうオフ友がまいみくなって何書いたらいいかわからんくなったからこっちに移住しようかな………
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:久喜テン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年12月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・音楽
読者になる
活字が好きです。マンガも好きです。絵が好きです。映像が好きです。映画が好きです。音楽が好きです。日本の文化が好きです。海外の文化もすきです。
近頃は、留学がしたくてたまらないです。
ドイツ語の勉強もしたいです。
今まで嫌いだった歴史にも興味が湧いてきました。
三味線をやっております。
ベースとピアノがやりたいです。

好きな人などできたこともない私ですけれど、阿部寛かドイツ人とならけっこんしたいです。
そんなよくわからない人間です。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる