ティアラその後 

2005年10月21日(金) 17時37分
ティアラが来てから今日で6日目。今では
すっかり3匹仲良く過ごしています。
シマロンは相変わらず、妙な鳴き声を出したりしてるけど
ティアラ自身は慣れた様子。
特にクレアちゃんとはプロレスの様な?取っ組み合いを
してジャレてるけど、シマロンはそんな2匹をジーっと見つめて
親のような存在に。まだゲージ生活をしてるけど、ティアラちゃんは
早く出ておもちゃで遊びたい様子。今日も、キャットタワーで一眠り・・・。
寝顔もかわゆい!けどすばしっこくてデジカメでなかなかいい写真が
撮れないよぉ〜 

10/14 ティアラ 

2005年10月14日(金) 22時40分
とうとう3匹目の猫アビシニアン レッドの♀がやってきた。
3匹目でかなり悩んだけど、アビのレッドの女の子が欲しくて
購入!値段は少々高めだったけど、やっぱり飼ってみると
かわゆいっ
名前はティアラと命名。ルディと違って毛の色が明るくて耳が
大きくてとても美人さんです
でも、、、我が家に来たら先住猫の匂いがするのか、怒ってばかり
3匹とも仲良くなれるといいなぁ。。。

大阪旅行 そのB 

2005年09月17日(土) 15時17分
桜島から大阪駅までの電車がまたUSJの外装でとってもアメリカっぽい感じでこれまた写真を1枚。それから乗り継いで地下鉄でなんばまで行き、グリコのマークと阪神優勝の時に飛び込むあの道頓堀の橋に到着。土曜日だから人がいっぱいなんばは東京で言うと渋谷みたいな感じ。とにかく人人人・・・。商店街に普通にセシルとかダイアナなんかがあったりでちょっとびっくり早速、大阪名物食い倒れ人形に会いに行く・・・う、凄い人だかりで食い倒れ人形大人気。噂によると弟がいるとか。早速写真を撮って、かに道楽の目の前を通るとふぐの人形が。あれ?また30m先くらいにも同じふぐ人形が。大阪はふぐもたこ焼きみたいに定番なのか?で、早速たこ焼き食べにお店探しに。ちょっと路地裏っぽい所に「たこ八」というお店発見、雰囲気よさそうなので入ってみる。早速たこ焼きを注文、明石焼きもだし汁につけて食べるものらしく2つ注文。明石焼きはとってもふわふわしててたこが入っていてそれをだし汁にちょっとくぐらせて食べる。うわっめっちゃうまーうーん、お腹もいっぱい。とってぃにお願いしてちょっと洋服巡りをさせてもらっちゃったしかもかなりの時間だったかも・・・とってぃごめん
それから吉本笑店街へ。昔からの吉本の芸人さんから今の若手芸人さんまで色々と展示物があったり有名芸人さんのプロフィールがあったり、そこで働いてるお姉さん達がまたわらかしてくれておもしろかった。それから歩きで通天閣を目指す・・・が歩く距離がどのくらいあったのかわからないけど、たぶん相当歩いたような気がする・・・。やーっと通天閣到着!と思ったら、あら・・・もう終わっていて上までは行けなかった。地下鉄でなんばまで戻り、ネオンが光るグリコマークを見ながら夕食でふぐを堪能。なんと大阪のドンキホーテは観覧車があって今年3月に出来たらしい。夜の道頓堀にはカップルがいっぱいで「愛」を語ってるのかしらなーんて思いつつ観覧車に乗って観る事に。少しずつ頂上へ・・大阪の夜景&通天閣のねおんがキラキラして綺麗。それからホテルに帰って明日のUSJを夢見つつ就寝

大阪旅行 そのA 

2005年09月17日(土) 13時30分
関西空港に到着関空初めてでワクワク・・・広々して綺麗だけど、あまりお店は無いみたい。やっぱり国際線もあるからかな?予定では関空の中をちょっと色々見てみようかって話してたんだけど特に何も見るとこないみたいだから荷物持ってリムジンバスのチケット売り場へ。バスで70分はかかるらしい。到着までしばし待つ事に。さてバス到着、いよいよ大阪の街へ出発。途中、海遊館、観覧車とか見えた。2人してしばし睡眠タイム。。。朝早かったからねそろそろかな〜・・ん?なんかそれらしき建物が見えてきた。あ、あれがUSJだっ!!意外と海の近くで回りにはいろんなホテルが大きく聳え立ってる。いよいよホテルに到着。USJ公式ホテルらしく、最近出来たばっかりでとっても綺麗。USJだけに外観もアメリカのTAXIがあってボタンを押すと煙がでたり、ジュラシックパークの恐竜の足跡があったり、人型にくり抜かれた壁みたいなのがあったり。中へ入るとハロウィンでいろんなかぼちゃの置物とかかわいいお化けのおもちゃが回っていて、フロント受付にも手が付いた入れ物の中にチョコが入っていたりでハロウィンを満喫。とってぃがフロントで手続きしていざ部屋へ行ってみるとエレベータの所に壁に水槽があってくらげがプカプカ浮いていて、暗い中で青く光っていてとっても綺麗。カードキーで部屋の扉を空けてみると、部屋&バス&トイレ&アメニティもばっちり。外を見ると雨がやんだのでこれから食い倒れの街まで出ることにした。

大阪USJ旅行 その@ 

2005年09月17日(土) 10時35分
今日から大阪へ出発。
しばしのお別れだけど、にゃん達をペットホテルへ預けてから羽田空港に向けて出発。
駐車場に車を停めて、バスで空港へ向かった。
羽田空港はいろんなレストラン&ショップがあったり土曜日のせいか、結構人がたくさんいた。まずは、搭乗発券機でチケットを・・・と思っていたら国内線はお互い初の為、手続きにちょっと時間がかかちゃった。搭乗時間までティータイムそれから飛行機の中で読む雑誌をお互い購入して、搭乗時刻が迫っていて少し焦りながら搭乗口をめざしたが・・・時間が遅れている為か、搭乗手続きはまだ始まってなかった
いよいよ手続きが始まり、機内へ入ると国内線は機内がせまーいっっ!!やっぱりこんな感じかと国際線とついつい比べちゃった。ちょうど席は自分が好きな窓際だったいよいよ、出発!!飛行機はどんどん上昇し、機内では飲み物が運ばれてきた。まずは窓から外を眺めつつ雑誌を観たり・・・でもやっぱり飛行機は退屈大阪まではちょうど1時間で到着。天気は最悪な事にだったーでも、やむかもしれないし、明日に期待をしようっと。

明日から大阪〜 

2005年09月17日(土) 0時06分
明日から大阪USJへ泊まりでお出かけ
今日はシマロン&クレアを預ける為ペットホテルへ
・・・やっぱりしばしの別れは辛いなぁ
思わず涙が出そうになっちゃた
3日間会えないから2匹とも大丈夫か心配
出来ればシマロン&クレアと一緒に行ければなぁ
・・・残念

ダイエットA 

2005年08月28日(日) 23時41分
ここ最近やっと50kgを切った。
今は49か48.8kgあたりをウロウロ・・・。
やっとエアロビを始めたけどなかなか動きがハードで
ついていけない
30分ウォーキングやらいろいろマシンをやってヨガ
やってエアロビやって・・・でもなかなか痩せない

45kgまでの道のりが長い・・・

初公園デビュー♪ 

2005年08月28日(日) 23時27分
夕方頃にシマロン&クレアを連れて若洲海浜公園へ
シマロンとクレアは「これから何処に行くんだ??」みたいな
感じでキョロキョロ&ドキドキしてたみたい。
クレアは車の中をウロウロしてたけど、シマロンは車酔いで
キャリーケースの中で吐いてしまった
公園に着いた時はシマロンはちょっと疲れた感じだったけど
リードを着けていざ、公園へGO!!・・・と思ったら以外と
雑草だらけでちょっと失敗
ちょうど今日は割りと涼しかったみたいでクレアは震えてしっぽを
丸めてキャリーケースに入ってじっーっとしてた。
シマロンは初めて見るアリに興味があったみたいでじーっと見てたり
草の匂いを嗅いだり以外とクレアとは対照的にシマロンは外に興味を
持ったみたい。これでクレアはインドア派でシマロンがアウトドア派なのかも
しれない
まぁ結論は家が一番安心出来て良いってことかな

ダイエット@ 

2005年07月31日(日) 0時20分
最初はささ身ダイエットからいよいよ本格的にジムに通い始めた。
さすがにささ身を3週間食べ続けるとさすがに飽きてきた
いろいろ野菜とか海藻類に変えてみたりしたけどやっぱりそろそろ
限界かも
もう少しで40kg台に突入しそうなんだけどそこからまたなかなか
体重が落ちないんだなぁ
ジムに入会したけどなかなかハードで今日は初プールへ
今度はヨガ&エアロビでもやってみよーっと。
でも・・・甘いものは食べたくなるんだよね・・・とほほ

シマロンとクレア 

2005年07月27日(水) 23時13分
昨日は午後から半休。でも、台風のおかげで
雨が降ったり止んだりだったけど、割と時間通り
仕事が終わったからよかったぁ
とってぃが帰ってきてから動物病院にいこーって
言ってたのにとってぃは6時40分くらいに帰宅。
急いで2匹をキャリーバックに入れて車でGO
なんとか7時10分くらいに到着。。。
シマロンから診察室へ・・・
体重を測ったらな、なんと2kg
この1ヶ月で1kg増えた
って事は・・・このペースでいくと1年後には・・・
やっぱり体温測定の時はかなり嫌がってたけどなんとか
3回目の注射無事終了。次回の注射は1年後の予定。
クレアちゃんはやっぱり風邪(気管支喘息??)なのか
くしゃみがでるので2回目の予防接種は延期。
気管支の薬を12日分処方された。やっぱり早くよくなって
2回目の予防接種を受けさせたいなぁ〜。。。
ちなみにクレアの体重は900gから1.2kgに2週間で300g
大きくなりました(^^;)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisayon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる