新しい生活 

2006年04月17日(月) 0時26分
4年生になって、研究室に入り浸るようになって、逆に部活や授業には行かなくなって・・・
生活のほとんどが研究室でのことを占めるようになりました
でも、それでもいい先生、いい先輩に囲まれているから頑張れるって感じかな。
だってすごくうちの研究室は居心地がいいもん
平日は毎日9時に研究室行って、実験したり勉強したり調べものしたり、、、、
帰るのは早くて10時、遅くて12時半くらい。
ほんとに自分の家で過ごす時間もないし、自由な時間もないけれど、楽しい。
それにもっと実験したいし、勉強したいって強く思うもん。
でも次の日のこととか睡眠時間を考えて、家に帰るって感じだもん。
出来れば研究室に泊まりたいって思う日もあるしなぁ〜。
そんな感じでブログの更新はきっとかなり滞るんだろうなー(笑)

読書 

2006年04月03日(月) 0時58分
最近久しぶりに読書にはまってます
昔から基本的に本大好きっ子なんですが、
大学入ってからは、たまに学校で小説3冊ぐらい一気に買って、それを読むぐらいでした。
平均したら、一ヶ月に一冊読むか読まないかぐらいのペースかな。
中学高校の頃はもっとハイペースで読んでたんで、これはかなり少ない方です。
特に高校の頃は電車通学だったんで、時間があれば本屋さんに行ってたし、
本を借りる機会も買う機会も多かったし。
でもここ10日ぐらいはむさぼるように読んでます(笑)
家にある小説をもう一回読み直したり、買ってまだ読んでなかったの読んだり、
本屋さんで物色して何冊か買ってきたり、、、
そんなこんなしていると、読書ってやっぱり魅力的だなぁと思います
言ってしまえばただの活字なのに、こんなにも感情移入するし、感動するし、のめりこむし、楽しいし。
ぼーっとテレビを見ているよりは、よっぽど有意義な時間をすごしているような気になります。

まだまだ読みたい本はあるので、研究室が始まる前に読めるだけ読んでおこうと思います。

取捨選択 

2006年03月31日(金) 0時55分
私は基本的にみんなに好かれたいと思う方です
どーでもいい人とか嫌いな人は別にいいけど、
やっぱり自分が好きな人とか大切な人には好かれたいし、
自分のことを理解してもらいたいと思います。
だから私は八方美人なのかもしれません。
あっちでもいい顔するし、こっちでもいい顔します。
それに無意識ではありますが、
自然に接する人によって態度とか変えてるんじゃないかなと思います。
でも、あっちでもこっちでもいい顔してると、どこかで矛盾というか
うまくいかないことが生じます。
どっちか選ばなくちゃいけない状況になったりします。
でも、失うことが怖くて、捨てるのがイヤで、、、、、
結局選べないことが多い気がします。
なぁなぁのまま済ませてしまう事が多い気がします。
欲張りなんでしょうね、きっと。
だから両方ともを失ってしまったりしまうんでしょうね。
もっと自分の芯を持って、それにしたがってはっきりと行動出来たらいいのになぁ。
選ぶ勇気、捨てる勇気、決断する勇気、が欲しいものです。

100均 

2006年03月29日(水) 22時26分
100均がこんなにメジャーなものになってからだいぶ経ちますが、
それでもまだ「へぇ〜こんなものが」ってのが100均にあるんですね

今日初めて行く100均で、電動ミニクリーマーを発見しました
前から電動の泡だて機(キって機であってるんかな?器?)が欲しいぃと思ってて、
安かったら千円〜二千円ぐらいであるよって言うから探してたんだよね
でもあんまり泡だて機のある店に行く機会がなくて、買いそびれてたんだけど。
今日100均で見つけたのは、小さいけど、
一応生クリームも泡立ててお菓子作りに使えると書いてあったので、
100円だったし、買ってしまいました☆
でもさー、これでコーヒーの上にあわ立てたミルクとかのせたらすっごいおしゃれな気分だよね(笑)
気分だけだけどさ
でもでも、なんかこう、シアワセな気分になれるっていうか、なんというか。。
こーゆー幸せって大事じゃん?(笑)

他にも製菓のキットとかあって、100均にも製菓のキットがこんなにあるんだぁと驚きでした。
ケーキとかパイの型もあったし、ラッピング用の包みもあったし、粉ふるいもあったし・・・
100均ってすげぇと改めて思った一日でした

最後の春休み 

2006年03月22日(水) 11時04分
最近遊びすぎてしんどいです(笑)
風邪ひいたーーー
思いっきり自業自得なんですが、明らかに遊びすぎで体調不良だ

おとといは研究室の追いコン
研究室って言ったって、この前研究室に配属されるメンバーが決まったばっかだし、
知ってる人なんて皆無なのに、楽しめるんかなぁなんて思ってたけど、
すっごいノリのいい人たちばっかで、めっちゃ楽しかった
うちの研究室は先生もめっちゃお茶目やし、かわいい☆
このままマスターもドクターもこの研究室にいたら楽しいだろうし、頑張れるだろうな〜
なんて思えるほど、研究室の印象は好印象
ドクターなんて行く気ないのにね
でもでも、新4回生には自己紹介と一発芸という試練が課されていたから、もうどうなることかと思ってました。
けれどもなんとか乗り切り、「今年の4回生は(笑いの)レベルが高い」みたいなレッテルを貼られました(笑)
二次会はカラオケで、しかもそこでも、みんなそれぞれ何かしら芸を持っていて、
かなり尊敬しました
結局最後までいて、先輩に家まで送ってもらったんですが、すっごい楽しかったなぁ。
来年からがとっても楽しみになってきた

でもその日は家帰ったのが2時でしょ?
んで、寝て5時に起きてバイト行って、バイトの後はまた学科の子と遊びに行ったんだな。
めっちゃハードスケジュールやけど
みんなでお昼食べて、その後女の子はエステ、男の子はカラオケ行って、
エステ終了次第合流って感じだったんだけど、
いろいろメイクとか勉強したりやってもらったりしたのに、カラオケで合流した後で
「んーー、正直あんま変わらんなあ」とか言われたし
でも男の子は分からんのが当然やと思うけどね。
女の子的にはまあまあな変貌を遂げているんですけどね(笑)

それから夜は夏に一緒に北海道に行ったメンバーで鍋なべ〜
なんだかんだとたわいない話をして楽しかったな
こうやって合宿のメンバーで会ってご飯を食べて飲むってのも、なかなかないし。
またやりたいなぁ

でも今はとりあえず疲れたので今日は寝ようかな

なかよしこよし 

2006年03月19日(日) 0時14分
高知のワンゲラーが就活ついでに岡山に遊びに来てくれました
そんなわけで、岡大ワンゲラーを集めて観光→飲み会→カラオケオールという、
いかにもありがちなコースで、勢いだけの企画でした(笑)
観光って言っても、岡山城とか後楽園とかぶらぶらほっつき歩いたぐらい。
でもまあ、のんびり楽しくおしゃべりしつつ楽しく過ごしました
飲み会も駅前で適当に店をチョイスして、カラオケもなんのことなく過ぎて行きました。

・・・・というか、高知から来てるのに、みんなと混じってても違和感がゼロ
だって一緒におるのが当たり前みたいな感じなんやもん。
観光も飲みもカラオケも、すべて日常の風景みたいだったし。
普通なんかさ、もっと違和感というか『いつもとちょっと違う』みたいな空気が流れて普通だと思うんだけどなぁ。
そういう意味で、ホントに彼はうちらに溶け込んでるし、すごいよね
もともと彼がそんな雰囲気を持ってるのか、うちらが溶け込みやすくしてるのか、
はたまたワンゲラーなら誰でもすぐにこんな感じになれるのか、、、
きっとたくさんの要因があるんだろうけど、
そんなことはホントはどーでもよくて。
大事なのは、嬉しいのは、こうやって仲良く一緒に遊べるってこと。
何もたいしたことはしてあげられないけど、また一緒に飲みに行きたいな

遊びたいけど勉強もしたい 

2006年03月16日(木) 21時05分
今日は研究室の教授との面談でした
15分くらいと言っていたのですが、気づけば45分くらい経ってました。
なんていったって、教授はいい人ですから、大好きですから
将来のこととか、研究のこととか、ワンゲルのこととか、、、
いまさらですが、あたしはやりたいことがホントにまだ決まってないんだなと実感しました。
先生は選択肢はたくさん残しておいて損はないと言ってくれましたが、
自分自身はもっとしっかりした目標や夢が欲しいと思います
やっぱり一つのことに向かって生きてる人はかっこいい
そんな人がうらやましい。

この研究室に入りたいと高校の時から思っていて、実際にその研究室に入った友達がいます。
その子はこれから夢の研究室で研究が出来ることが本当に嬉しいみたい。
でもあたしは言ってみれば、9つある研究室から興味のある研究室を選んだだけ
もちろんやる気も希望もたっくさん持ってますけどね
それでもその場その場で選択する人生じゃなく、なにか大きな夢に向かって進んでいく人生も歩んでみたいものです。

あーでも、子供に理科教える先生もやってみたいし、海外の大学にも行ってみたいし、研究もしてみたいし、国際的な学会で発表もしたいし、英語の勉強もしたいし、、、、

やりたいこといっぱい
でもやりたいことがたくさんあるだけシアワセかもね☆

ひっさびさ 

2006年03月16日(木) 1時03分
冬合宿から帰ってきて、部活もそろそろ引退かー
なんてしんみりすることなく、何気に忙しい日々を送っております
研究室、バイト、部活、、、、
部活も引退って言ってもまだ仕事は残ってるし。
研究室もまだ入り浸るには抵抗があるし。
バイトも始めたばっかで分からんことだらけやし。
でもそれでも、っていう季節が近づいてきてるんだなあと実感します
出会い、別れの季節。
そして新しい環境へ。
みんな「新しい環境にわくわくする〜」とか言いますが、
基本的に心配性なわたくしは期待よりも不安の方がかなり大きめです。
特に新しい環境に飛び込んでいくときは「どうなっちゃうんだろ」って思います。
不安いっぱいでも、いっつもなんとかなってるのにね。
それでもやっぱり、新しい環境ってのは不安だらけです
でももちろん新しい人との出会いとか発見とかも同時に起こるので、
それはそれで楽しみなんですけどね。
はやく新しい環境に溶け込んで、居心地のいい場所にしたいなぁ

そんな一日 

2006年03月05日(日) 23時50分
マックに今日だけで二回も行きました。
なんだか行くところがない子みたいでイヤです

navy&ivoryのライブに行きました。
曲は聴いたことあったけど、生で聞くと鳥肌たちそうにうまかったし、感動しました
トーク、ってかMCもうまかったし。
なわけで、友達にCDを借りようと思います。

今日一日で同じ店に二回行き、
店員さんに「今日二回目ですよね?」って言われました。
一緒におった人間が違うけど、なんだか恥ずかしかったです。
それ言われて隣で友達が「二回目やけど何も買ってないもんなー」って突っ込んでました。
いいもんねー

久々にプリクラ撮りました
台みたいなのがあって、その台が上下したり、
風が吹いてきたりするのにびっくりしました
プリクラは撮るたびに進化してるのでびっくりです。

そんな何気ない一日でした。おしまい

ひなまちゅり 

2006年03月03日(金) 21時52分
やべー、気づけばもう3月
日々何かに追われて頑張ってます(笑)
大山は天気もよく、良かったよ
眺めも最高だったし
ワンゲルやってて、一番行く回数の多い山だし、その分愛着もあるし。
なによりかっこいいしね
またいきたいなー☆
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像141
» 新しい生活 (2006年07月23日)
アイコン画像ぴさよ
» 取捨選択 (2006年04月09日)
アイコン画像marimari
» 取捨選択 (2006年04月06日)
アイコン画像tomonari
» 取捨選択 (2006年04月03日)
アイコン画像ぴさよ
» 取捨選択 (2006年04月03日)
アイコン画像maricocoa
» 取捨選択 (2006年04月01日)
アイコン画像tomonari
» 取捨選択 (2006年03月31日)
アイコン画像ぴさよ
» 最後の春休み (2006年03月27日)
アイコン画像マスコミ志望
» 最後の春休み (2006年03月23日)
アイコン画像ぴさよ
» こたつが欲しい (2006年02月21日)
http://yaplog.jp/hisayo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる