1/17・18 YAMABOKU★ 

January 19 [Mon], 2009, 22:12
1/17〜18の2日間で、志賀高原笠岳の南斜面に当たる
YAMABOKU WILD SNOW PARKに行って来ました
メンバーはいつも通りやのっち、おおやん、さかちゃんの3人

このゲレンデを選んだ訳は、オフピステですね
昨週からの寒波で一気に雪が積もって
フカフカの新雪を滑ろうって魂胆でしたが
そうは問屋が卸しませんでしたねぇ

初日はそれなりのオフピステを楽しんで
更にはめちゃくちゃ興味のあったタコチコース
滑ることが出来て充実してましたぁ
全長13kmのタコチコース、最後の登り坂はキツイっす。。。

滑り終わった後は、やのっちの車の中でしゃぶしゃぶPARTYして
その後はニュー笠岳という宿で日帰り入浴させてもらって
一日の疲れを癒してやりました

2日目は雪も降らなかったってこともあって
タコチはまたの機会としてコース内を満喫しました
まぁコース内といっても、あって無い様なコースなんで
こんないい感じのシチュエーションを滑れちゃいます

やのっち


さかちゃん


おおやん


1日目に比べたら2日目はすこしパウ感は劣りましたが
それでも長野にこんなゲレンデがある事を知り
また、そこで楽しく滑ることが出来て、充実した遠征でした
今度はドカ雪の降った翌日にチャレンジしたいですね

1/2 御岳ロープ★ 

January 02 [Fri], 2009, 23:37
今日はおおやんと二人で御岳ロープに行って来ました
現地でやのっちとも合流出来て楽しめましたぁ

今日は寒波到来でかなり寒さを耐えての滑りとなりました
上部ゲレンデでは強風+大雪で最悪の状況でした。。。
そんな天候の為、雪が全部飛んでしまい
カリッカリのアイスバーンになっちゃってました。。。
コース一面BOXを擦ってるみたいな感じでした

こんな状況のなかでもTRINITYOPENしましたぁ
BIGキッカーはさすがにCLOSEしてましたが
以下のJIBアイテムで営業してました

・ワイドT-BOX
・レインボウレール
・キンクレール(UP→FLAT)




また、上部ゲレンデに前回あったプチパークアイテム
健在で結構楽しませてもらっちゃいました
キッカーは若干高さが出る様になってましたが、
リップの真ん中が凹んでるのが気になったぁ。。。

そんなこんなでもしっかり楽しめちゃいましたよぉ
寒いのだけは本当辛かったですが。。。

12/28 志賀高原焼額山★ 

December 28 [Sun], 2008, 22:14
ここ最近の寒波到来の情報を受け
パウダー狙いで志賀高原にある焼額山に出撃です

この日も前回同様、やのっち、おおやん、
さかちゃんの3人で行って来ました
今シーズンはおおやんとさかちゃんが新車を購入し、
今回はさかちゃんの車で初遠征です



肝心のスキー場はというと、
想像よりはパウダーが堪能できなかったです
でもでも、かなり広々したゲレンデで、
緩斜面+幅広なコースが多くて、
フリランにもってこいのゲレンデでした

アイテムは雪の影響で完全CLOSEでした。。。

そんな感じで、若干想像とは違ったけど、
良質の雪質広いゲレンデを滑れて、
遠征が病みつきになっちゃいそうです

12/20 御岳ロープで初滑り★ 

December 20 [Sat], 2008, 21:50
12/20に今シーズン初滑りに行って来ました
この日はやのっちとおおやんとさかちゃんの
3人で御岳ロープウェイに出撃です

がなかなか降らなくて、コース営業も
上部のみでスタートです
上部には下記アイテムがあって、
ちょこっとながら楽しめました

・5mキッカー
・3mボックス
・6mレール
・?m塩ビ管
・ドラム缶

そうこうしていると下部のゲレンデ
オープンしたとのアナウンスがあり、
速攻でゴンドラに乗って様子見に行っちゃいました

雪質は上部は超ハードパックに対して
下部はちょこっと緩んでて普通に滑るには
下部の方がいい感じと言う印象を受けました

滑り終わって駐車場で気持ちよく
着替えていると、何やらこちらに向かってくる
男性が一人。。。

。。。

。。。

WHOOPSさんとこのカズキさんでした
初対面ながら気さくな方でよかった
今年は岳ローで会いましたらよろしくお願いします

って感じで今日を締めくくり、後日岳ローの
ホームページを見てみると
BLOGに見覚えのある人の写真が



はい。僕たち(おおやん&さかちゃん)です。
いきなりのアップだったんで驚きましたぁ^^
ということで、今シーズンもよろしくお願いしまぁす

4/30 御岳ロープ★ 

May 01 [Thu], 2008, 16:04
今日も行ってきましたよぉ
御岳ロープ
それも相変わらず一人で。。。w

今回はGW期間で混雑を予想していたんですが
平日と言うこともあって結構空いてましたぁ

往路のゴンドラでヒトリストボーダの方と一緒になったんですが
パークでも絡んで頂いて感謝です
あとハイクしていた方々(3人組とヒトリストボーダ)も
交えて6人で盛り上がっちゃいました

トリニティーもキッカー待ちが出来ても5~10人くらいだったんで
いい感じに飛ぶことができましたぁ

今回本格的な飛びは終了の予定だったんで
最後にしっかり盛り上がって終わらせてもらい
絡んでくれたボーダの方々に本当に感謝します

またどこかで会ったら絡みましょう

4/26 御岳ロープ 

April 26 [Sat], 2008, 17:27
いやぁ今日は完全にやられましたねぇ。。。天気予報
昨日の夜発で御岳ロープに行ってたんですが
出発前に見た天気では晴れのち雨だったんで
午前中だけでも飛べたらイイかなって思ってたんだけど
朝車内で起きて窓越しに外を見たら、


。。。大雨




そのまま帰ろうかとも思ったけど
せっかくここまで来て滑らずに帰るのも
もったいなかったんで、2時間半くらい滑って
かなりの早上がりっぷりを見せちゃいました

パークも天候不良でOPENしてないし、
第3ゲレンデ上部は雨じゃなくて
湿雪が降るくらいの低気温だったし、
板は3cmくらいの湿新パック雪のおかげで走らんし、
濃霧で視界は悪いしで
今日のコンディションは何一ついいこと無かったです。。。

帰りに太陽の丘公園の桜を見てきました
名古屋じゃとっくに散ってるから新鮮な感じでしたね


太陽の丘公園よりでは葉っぱが咲いてきてて、
ではまだつぼみが多い状況ですね

4/12 御岳ロープ★ 

April 12 [Sat], 2008, 21:07
今日もさかちゃん一人で岳ローに行ってきましたぁ
2週連続でヒトリストだといよいよ寂しいですねぇ。。。w
だれか一緒に行ってくれる人いないかなぁ
ガソリン代も馬鹿にならないし。。。

さてさて今日はトリニティ大盛況でしたねぇ
いよいよ奥美濃がCLOSEしてきちゃったんで
これからは御岳SEASONですね
キッカー待ちも20人を超えることもあって
上手い人もいっぱいいて見てるだけでもおもろい

んで自分はというと今日も360の練習をしてきましたぁ
それもまだまだ全然完成してないのに
初めて13mキッカーで回しちゃいましたぁ

まだまだ着れるはずも無いんですが、
先行動作・視線・回る感覚をしっかりつかめてきましたよん
完成するまでしっかり練習しますよぉ

4/5 御岳ロープ★ 

April 06 [Sun], 2008, 0:19
今日はさかちゃん一人で御岳ロープに行ってきましたぁ
気温はゲレンデ上部では結構低いみたいで
かなりのハードパック。。。

おかげで板が走りまくり
案の定、どのキッカー、テーブルでも飛びすぎました
今、若干足首がイタタタタです

もう少し気温が上がってくれたら飛びやすくなるかなぁ
今の状況では13mに入るのが怖いです

そんな感じだったんで今日もミニスノーパークでコソ練
今日は"3"を猛特訓してきましたよぉ

んでやっぱり一人で行くと気持ちが持たないみたいで
おなじみの早上がり(13:30)で帰ってきました

今回久しぶりに夜発で且つ、下道で往復したんですが
時間は余分に掛かるものの、燃費がかなりイイぃ
往復のガソリン代(117円/g):4500円で納まりましたぁ
古くて重い車なんでかなりがんばってくれましたよん

3/29 御岳ロープウェイ 

March 29 [Sat], 2008, 22:36
今回は御岳ロープに行ってきましたぁ
3月も終わりというのに、標高が高いおかげで
今日はお天気雪が舞ったりもしていました

今日は基本ミニスノーパークで回してたんですが、
やっぱり通いなれた御岳ロープ。。。エントリーのし易さに驚愕

スロープスタイルの様な配置だけど、
途中でこけたり、ハイクしたりしても十分エントリーできるんで
本当に初級者練習用には最適ですね

んで昨年までと大きく違ってたのがキッカーですね
昨年まではテーブルトップだったのに、
今年はしっかりキッカーになってました

しかぁし、そのキッカーでおおやんが殉職しました。。。
ランディングに背中で思いっきり着ってしまって、
背中を打ったはずなのにお腹側(アバラの中)が痛いって。。。

その後、休憩して一行(おおやんを除く)は
トリニティービッグを飛びに行きました
しかぁし、やのっちの3本目、悲劇が起こりました。。。
ガッツリオーリーのはずが、テールがすっこ抜けてしまって鬼マクラれ
そのままお尻と背中をランディングで強打

という感じで本日は終了〜〜
2人とも痛いだけでなんともなってなかったら良いのになぁ
怪我は付きもんってのも分かっててやってるんだけど、
やっぱり実際痛い思いをすると腰が引けちゃいますよね。。。
2人とも早く直してGWまでロープに通えるようにしてねぇw

さかちゃんはスプリングシーズン券を買っちゃったんで
これから毎週ロープに通いまぁす

3/23 ヨゴ★ヤップ営業終了!! 

March 23 [Sun], 2008, 23:09
今日限りで今シーズンのヤップの営業が終了しましたねぇ〜
やっぱり3月末日まではもたなかった・・・
いろんな思い出のつまった場所だけにちょっぴり寂しいけど
標高が低いだけに仕方ないですね

1/1〜3/23の期間、本当にお疲れ様でしたぁ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisatsugumi
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-FreeRideSkiing
    ・スポーツ-FreeStyleSnowBoarding
読者になる
今年はホームと言っても過言ではない御岳から離れ、いろんなゲレンデに参上します。見かけたら一緒にもりあがりましょう。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像http://yaplog.jp/okjbgbj/
» 4/30 御岳ロープ★ (2013年01月22日)
アイコン画像ちゅう
» 1/17・18 YAMABOKU★ (2009年01月25日)
アイコン画像さかちゃん★
» 12/28 志賀高原焼額山★ (2009年01月02日)
アイコン画像ただし
» 12/28 志賀高原焼額山★ (2009年01月02日)
アイコン画像こけし
» 4/30 御岳ロープ★ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 4/30 御岳ロープ★ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 4/30 御岳ロープ★ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 4/30 御岳ロープ★ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 4/30 御岳ロープ★ (2008年10月07日)
アイコン画像さかちゃん
» 1/19 ヨゴコーゲン★ヤップ (2008年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる