Thanksgiving… 

2005年11月24日(木) 8時26分
サンクスギビングって休日はアメリカではもっとも大事な休日らしい。
日本で言うと秋祭り(収穫祭)とかになるんかなぁ。
でも、起源はピルグリム・ファザーズがインディアンと和解した日って聞いたけど。
じゃけ、インディアンの中には、この日にデモをする人もいるらしい。
つまり、まだ差別が残るぞ!って主張!
これは無視できないことですね。

まぁでもこの日は、ほとんどの人々にとっては平和でエキサイティングな休日。
自分の家族のもとへと帰り、一緒に時をすごす。
もちろん、僕のルームメートも帰ったんです。
基本的には、その週は4連休くらいになる。

11月の第4木曜日です。
今年は11月24日でした。
僕はKatieの親戚のところへ行ってきました!

People were so nice and kind
みんな、まじいい人で、親切だったんよね。


Thanksgiving foods were also so nice!
料理もめちゃうまかったし!!


Actually, it was my second thanksgiving because my friends cooked thanksgiving dinner for me this summer. But, it was a real one!!
実はこれ、僕にとって、2回目のサンクスギビング。なぜなら夏に友達が料理を作ってくれたけぇ。でも、これ、本物ですね!

Karaoke 

2005年11月12日(土) 7時54分
Karaoke!!

I went to Karaoke with my friends, Katie, Tommy, Matt, and Yossy
American Karaoke is very different!
It's just like Japanese "Kurabu(there is a mama)"!!
People sing in front of audience. You need courage to sing!!



I sang "I love you", Ozaki Yutaka and "A RA SHI" Arashi.
I didn't want to sing "I love you" first, but I did.
I tried to attract audience, but it's not so attractive to them.
Arashi was so fun I did danse!

I think People enjoyed it

Halloween... 

2005年11月01日(火) 10時09分


遅ればせながら、ハロウィーンです。
僕は初めて仮装というものを、小学校の学芸会以来しました。

残念ながらあまりの悲惨さにここではお見せできません
あ、駄目だったってことじゃないよ。ウケたんじゃけど、気持ち悪い、僕の顔も出るしで…。

まぁ僕が期待していたよりもハロウィーンはすごいものでもなかった、かな。
パーティー自体はすごい楽しかったんじゃけど、別に仮装以外は普通のパーティーと同じだったかな?
もっと伝統的な何かをするのかなぁーと思ったけどね。

ちなみにこのパンプキンは僕が作りました!!
面白かった!てかいい出来じゃない

来年もしたいなぁ

Generation... 

2005年10月16日(日) 12時55分
My roommate, Benson and his fiancee, Crisy (sorry, i'm not sure the spell)


Beson is second generation Chinese
Crisy is fourth generation Japanese

He can speak Cantonese!
She can speak Japanese a little. She is Japanese
They are so nice


Cell phone..... 

2005年10月12日(水) 1時00分
I got a cell phone (October 10)
American cell phones are not as good as Japanese ones
Japanese technology is No.1



* the left one is my new phone!
Yeah, it is Small
But, its function is not good
Maybe it's like a japanese phone that you saw 5 years ago
I cannot see the Internet and send emails
But, I paid 6000yen for it

By the way

When I showed my japanese phone (the right one) in a high school, kids were really excited
Motte kite yokatta!!!!

Hair cut... 

2005年10月02日(日) 20時25分
First time to cut an American's hair

I did, too. Rather, I did mostly.

先生が… 

2005年10月01日(土) 11時04分
アメリカってタトゥー文化と言うのはよく聞くよね。

先生もタトゥーしとるんよ

ビビるじゃろ?

僕の前のホストマザーも胸と腰にしとるし、僕の友達(先生になりたい人)は腕じゅうタトゥーです

これはどうやら「ありゃ、やりすぎじゃ」
という意見もあるけどね。でもそれでも先生になれるんじゃ〜〜〜って思うよね。

今日行った小学校の先生もタトゥーはしてなかったけど、耳中にピアスしとった…

ああ、これってほんと典型的な文化の違いじゃね。
びっくりしたよ、最初見たときは。

Japanese Songs… 

2005年09月30日(金) 9時01分
これ、ちょっと前(3日前)の話じゃけど、日本語って外国の人にどう聞こえるか気になって、聞かせてみて、どう聞こえるって聞いてみた。

実験台になったのは、僕のルームメートのBen。

ゆずの歌「夏色」とか「月曜日の週末」とか聞かせてみた。

で、「どう聞こえる?」って聞いてみた。

Ben
「はいー、 はいー、 はいーーーーー


って聞こえる」

声高っ!! あんた、いつもと違うよ。
あんたのReactionにウケましたわ…。

でも、「はい」って聞こえるんじゃね。
悔しいけど、ウケました。

食卓で… 

2005年09月29日(木) 13時43分
これなんか分かる??

あのね、こっちに来てもご飯って食とる。
ルームメートのベンソンのRice Cooker(炊飯器)を毎回お借りしております。

でも、やっぱこっちの炊飯器って発達してないんよね〜

とりあえず保温機能ないし、なんか煮こぼれみたいになるし、底にはご飯こびり付くし…

と、そんな不満ぶちまけるためのもんじゃなくて…

ま、それも文化ですなぁ〜 と思うわけです。だって、その代わりピザうまいもん

高校で… 

2005年09月28日(水) 4時59分
今日2回目の高校見学。

今日は日本人の男の子一人を一日中観察するというものだった。
あ、これ宿題なんです、学校の。

まぁそのことはまたおいおい書くとして、僕がアメリカの学校に来て、びっくりしたことの1つを紹介します。

それは、学校の教室に「国旗」があるってこと!!

だいたいどこの教室にもある。
僕が前行った中学校にもあったしのぅ〜

聞くところによると、昔は、毎日国旗の前で、「私は神の下、アメリカ市民として、自由と正義の…」って宣言しとったらしい…。

す、すごい…

今では宗教の問題で、「神のもと」ってのがダメで、宣言はしてないらしいけど、それでも普通に国旗はある。

愛国心…

この国では、それは当たり前のようです。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisasu134
読者になる
Yapme!一覧
読者になる