閉幕!!! 

November 02 [Wed], 2005, 2:26
トップページでも分かるように・・・

とにかくそういうことです!!

強いて言えば、当ページがイロイロな面で、本来の目的とは違った方向に一人歩きを始めたって感じですかね。まぁ初めは、そう仕向けた感はありましたが・・・

心配しないでください。別に病んでる訳じゃありませんから!!まぁ「ホントのHIsasHI's RooM」で日記などの更新を行なっていこうと思います。入り口+入り方が分からない方は優しく話しかけてください。

また、改訂版を観覧者の規模を小さくして運営再開する予定です。

以上
adios

36点!!! 

October 30 [Sun], 2005, 1:21
只今、ユベントスVSACミランを見ながら更新中。
ナカナカいい試合!!ピルロ今シーズン初ゴール!!以前「プレーがピルロみたい!!」と完全なお世辞を言われて以来、満更でもない私は・・・ピルロがんばれ!!です。

本日は、堂本兄弟にて、リリィ・フランクがギターを爪弾いているのを見て軽く関心。ただのエロ・コラムニストじゃなかったんですねでもあの人のコラムは結構ツボです。

まぁいっか!

夕ご飯のせいでなんかお好み焼きくさいです

で、お好み焼き屋さん例のごとく杏仁豆腐を食す

  ん〜    36点!!!

分かりやすく言うと、バーミアンのが35点ってので、皆さんに分かってもらえますかね??

最近の傾向からみると・・・

「手作り杏仁豆腐」ってヤツは大概、手作りでもなんでもねぇ〜!!

バイト!! 

October 29 [Sat], 2005, 1:12
本日は、バイトな一日でした本来17時からだったのですが、イロイロあり13時から入りました。前日は呑んでましたので、事実上朝イチ・バイトってことかな
で、休憩中は、休憩室にてレッズVSフロンターレを観戦。密かにフロンターレが連勝を伸ばすことを祈ってたのですが、レッズですし・・・。おまけに今回の直接対決を落とすとレッズ⇔フロンターレ順位交代らしかったので、レッズホームで落とせるわけありませんよね・・・。あのサポーターじゃ何言われっかわかりません

で、休憩室ってのは実に情報収集ができる場所なのです。耳をダンボにしてっと就活に役立ちそうなイロイロ情報が飛び交ってます。一応バイト先が百貨店なので、テナントってヤツですね。

「へぇ〜Docomoって社員をこんなカンジで使うのか〜」
とか
「○○って給料はこんくらいなんだ〜」
とか
まぁ就活っていうか。企業の内側がほんのちっとだけ聞ける気がします。

ただ共通して言えることは

「どこも大変そうだな〜。」

ん長い一日!!! 

October 28 [Fri], 2005, 0:52
本日は、午後からデモ・プレゼン以前にも書いたヤツです。夏休みから暖めてきた研究事例のプレゼンでした。
「今日は時間的に回ってこないだろ。」なんて思ってたのですが、授業終わりのチャイムが鳴っても、半分しか終わってない。
先生「よし!」

よし!終わりだろ〜ななんて思っている矢先、

「休憩!!」

休憩って・・・

で、いざ自分たちのペアの番。初っ端カミましたこれで張り詰めていた緊張感がテンパリへと変化しました。そこからは自分の中でボロボロ・・・。おまけにパワーポイント(資料)も予定通り動いてくれないし・・・。最悪でした。2週間後の本番までの修正点が多すぎます。

そして、自分の発表が終わってしまえば、コッチのモン!あのはフットサルチームの屋外練習に合流するだけだ!!と思ってたのですが、ナカナカ解散になりません。外はみるみる内に暗くなってくる。結局、解散した時には、真っ暗
急いで、一人タクって1000円かけて現場に着いたものの。やっぱり真っ暗。もう終わったらしくほとんど残ってない・・・。ってかボール見えない。でも1000円かけたので一応蹴っときました。私服のまま・・・。せっかく気合入れてシューズとか持っていったのに・・使う空気はもはやありませんでした

まぁ、予定がココで終わりなら、真っ先に帰ってたのですが、その練習に参加してた後輩たちと約束があったので、なんとしても合流しなきゃいけなかったのです。

で、学科の後輩+学科の先輩とTSUTAYAに行きました

間違えました。「津多家」に行ってきました飲み屋さんね
とりあえず、後輩にサークルの表や裏名なコト。イロイロ伝授してきました。そして先輩から少し就職のコトを聞いときました。なんとなく身近なスケジュールは把握できましたよ。

帰りはチャント終電前に帰ってきたのですが、帰りの電車・・・カナリきつかった・・・。全然呑んでないのに、、、まぁプレゼンのせいで、ほとんど食ってない+蹴ってましたし・・・そんな感じでした。やっぱ語るには少人数で呑まなきゃね!!

それにしても、ん〜長い一日!!!

休講!?? 

October 27 [Thu], 2005, 22:48
本日も1限のみ2限が休講らだったみたいです先週の授業をサボっていたので、情報がなかった・・・もっと早く教えてくれればいいのに・・・どうやら友達が少ないようですにしても、なんか今週は調子いいです星座占いは思わしくなかったので、5本指ソックスを履き続けていた成果でしょうか
丁度良かったので、家の仕事を片付けてやりましたよ
催事用のスライスカードを印刷したり、ダイレクトメール用のパンフレットのレイアウトを決めたり・・・。そんなカンジで日が暮れてました。やっぱキャリアを生かして就職は広告関係かな・・・HPも作ってるし「Webコンサルティング」・・いい響きです。モテそう!!!

ナドラー設計法による新規システム設計!!! 

October 26 [Wed], 2005, 0:05
日本一が決まったみたいですね。おかげでバイト中も客が居ない・・・いつもより1時間早くピークが着て、そしてすぐ引きました・・・。

そんなことより、本日は1限のみですが、バイトまでの4時間くらいお昼も食べずに学校のPCにかぶりついておりました
何故かって??
夏休みから進めていた研究室の課題に終止符を打つために!!みたいな。
研究報告をPOWER POINT で作成しなければいけなかったのですが・・・なにしろPOWER POINT初挑戦仕方がなかったので、経営工学科経営コースもうひとつの巨大派閥「上野研究室」ってトコの友達にレクチャーしていただきました。上野研という研究室はパワーポイントを作ることと、クリティカルパスを求めさせることに関しては右に出るものは居ないヤツラの集まりですから。ホントに力になってくださいました

ともあれ、これでやっと終わる!!後は先生やら4年生やらの前でのプレゼンを残すのみだ!!

考えて見れば、同じテーマについて3ヶ月悩まされてたみたいです。ホント何度となく理不尽なダメ出しを受けてきたことか・・・

「継続は力なり」ってヤツはホントに大きな力が必要なようです。

で、継続について考えてみたりする。

継続=維持??じゃないですよね。常に進み続けるから継続させるのが難しいのでしょう??だから進化をしないまま維持状態でキャリア(維持期間)が長いことを偉そうに語る輩には虫唾が走っちゃたりなんかして・・・

あっ!やべぇ!!毒吐いてた!!・・・ってコトは、調子が元に戻ってきたってコトだな

POP STAR!!! 

October 25 [Tue], 2005, 23:39
ラジオから流れるフレーズに打ち抜かれる即買いしてしまいました

君に出会えた喜びと 君に会えない淋しさの
両方を手に入れて恋は走り出す
空も飛べない僕だけど 孤独を謳う夜だけど
その頬に 微笑を与えられたなら
初めて君を抱きしめた瞬間に
神様が僕に下した使命は君だけのヒーロー

POP STAR/平井 賢
ハニーが教育実習とやらで会えないことが多い・・・なので買ってしまったのです。

で、本日は1限「工業英語」が奇跡的に休講だったので、予習も必要ないし、何より午後から
そんなこんなで、安心しきって朝、時計を見ると・・・
12:08

!!!!!!!!!!!!!!!!

ヤバイ!!実験演習遅刻!??即着替えて10分で家を出る。来週の補講か!?再履修はないよな??イロイロ頭を巡りながら、5分遅刻で教室

「すみません!遅刻しました・・・」

「はい。で、遅刻の原因は??」


早く、教室に入ることしか考えてませんでした。お昼なのに「寝坊」ってのはマズイ。軽くテンぱってる頭でひねり出した答えは・・・

「電車・・・を乗り過ごしてしまいました」





ってありえねぇ〜!!我ながらありえねぇ答え!!同じ班のヤツから笑いが起こりました。まぁ厳しい先生の担当する実験でなかったことが救いでした。そんなこんなの一日でしたとさ。

千本桜!!! 

October 23 [Sun], 2005, 22:27
本日は、稀に発生するファミリーイベント「とにかく上流階級ごっこしようぜ!!」の日でした。
ということで、銀座をブラブラ。母親さんが元銀座OLだった関係で銀座が多いのが気になります。おかげでオレが買い物できるようなショップは皆無でもポッカポカ陽気の歩行者天国は気持ちよかったです

お昼は銀座ライオン本店でランチを取り、それから日生劇場にて「夢の優蔵千本桜」を鑑賞。歌舞伎+演劇ってなカンジの3時間。軽く寝てしまいました
松本幸四郎+市川染五郎の親子共演でした。幸四郎さんは、何ともいえない間とオーラが満ち溢れてて、さすが!!ってカンジでした。やっぱりドラマとかに出ているより、本職だなと実感。そして染五郎がチャント歌舞伎が出来ることに感動・・・当たり前か。

そしてA、公演終了後、最前列あたりから、やたらデカイ女の人がコッチ(出口)に向かって歩いてきました・・・。

ノ、ノ、ノリカ先生!!?

藤原紀香も鑑賞してたみたいです。TVではデッカイ女だなぁ〜なんて思ってたのですが、やっぱりデカかったです。身長はね。でもメッチャ細っクロのシンプルなドレスでしたが、やっぱり一般人の中に混ざって歩いていると、明らかに違う輝きに満ちていました芸能人ってスゴイ2重に楽しめた気分です

そして帰りは、シースーを食べて帰宅しましたとさ。
本日もレポートなどまったく溜まっていまっせん。自分の好きなことが出来る時間があるという普通のことが素晴らしく感じる理系3年生

Free!!! 

October 22 [Sat], 2005, 23:11
作品のファンでもあり、考え方から多くを学ばせて頂いてる石田衣良さんがラジオで言ってました。

男というのは、女の人の話をチャント聞けるだけじゃなくて
気持ちよく話せる空間を作り上げることの出来なきゃいけないと思います


だから、絶対聞きます。

「今日は、なんか面白いことあった??」

そんなことは置いといて、

研究室の課題も工業英語の予習も実験レポートも、なぁ〜んも無いぃぃぃぃぃ
奇跡的にバイトもなんもない3連休

さてと、片つけなきゃいけないことをやっつけるか。

11時から
→サークルの会計引継ぎのために銀行へ
→フットサルチームのユニフォームの振込みへ違う銀行へ
→仕事のクルマのガスを入れて

よ〜し、片付いた。まだ体育館予約は終わってないけど、、、イツ取ればいいんだろう。まぁいっか!

そして川崎駅周辺をブラブラ、本屋にて、ひたすら立ち読み。イロイロ情報収集。結果3冊の本を購入。本ってか問題集を・・・

よしスイッチ入れるか・・・


プレゼン能力!?? 

October 21 [Fri], 2005, 13:46
本日は、朝9時チョイすぎに後輩に自宅襲撃されました
建築学部のヤツなのですが、課題提出にあたってデジカメ+プリンタがないとかでね。
ってかメッチャ眠そうな目をしてましたよ。なにやら、3日寝てないそうで・・・精がでますねぇやっぱ工学部で一番の学力を誇る学科の課題は大変みたいです。
滞在時間30分くらいで、綱街を原チャ爆走で帰って行きましたちなみに後ろから来るビックスクーターより全然、早かったです。日々、デリバリーで鍛えたドライブテクニック恐るべし・・・

で、午後から学校
研究室にて、改善事例の発表。優秀者が発表してました。

「それでは、これからプレゼンテーションを始めさせて頂きます。」

うまい!完全に自分のペースに持って行ってました。トラブルで、スクリーンに映るはずだった自分の資料が写らなかった時も、

「口頭にて説明すると・・・」とか
「お手元の資料でも分かるように」とか
乗り切ってました。軽く感動してしまいましたよ。ある先輩が言ってました・・・

「就職面接ってプレゼンテーション能力があるかどうかも見抜かれるらしいよ・・・」

シッカリ身に付けなくては幸い2週間後に夏休みから取り組んできた。研究課題のプレゼン・コンペが控えています。審査員は4年生の研究室生です。現在、準備に励んでいる次第です。頑張ってみるかな。

で、サークル活動→ハニー宅。長い一日でしたとさ。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像古い友達
» 特ダネ!!! (2005年09月26日)
アイコン画像ハリ
» バイト×バイト×バイト!!! (2005年08月26日)
アイコン画像ぷりん
» 神奈川新聞花火大会!!! (2005年08月08日)
アイコン画像あミダラ
» ココナッツ!!! (2005年07月19日)
アイコン画像あミダラ
» 花火!!! (2005年07月19日)
アイコン画像HIsasHI
» 10000Hit!!! (2005年07月04日)
アイコン画像ブリスベン。
» 10000Hit!!! (2005年07月04日)
アイコン画像ぷりん
» 10000Hit!!! (2005年07月03日)
アイコン画像ぷりん
» いつか (2005年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisashi_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる