風邪RETURNS 

2007年11月30日(金) 18時50分
この前、治ったと思っていた風邪の症状が、また復活しだして、鼻がズルズルで大変です。
早いところ治ってくれるとありがたい。

障害者就労支援奨励金 

2007年11月30日(金) 18時46分
今日、聞いたのですが、作業所の給料と別に僕の住んでいる名古屋市では、障害者就労支援奨励金が一月から貰えることになっり。1日に175円が支払われて、年四回まとめて貰えるようになります。うれしいのですが…
だけど、市外の人と利用料の免除を受けて人は支払われなくて、不平等感を感じるのは、自分だけでしょうか??

トリビア 

2007年11月29日(木) 18時06分
昨日、テレビで「トリビアの泉」が久しぶりにやってたので、見てたら、相変わらず、トリビアの種の「10Mの巨大空気砲で何メートル先のロウソクが消せるか」とかくだらなくて面白くてよかったよ。

名古屋モーターショー 

2007年11月25日(日) 17時34分
昨日は名古屋モーターショーに行ってきました。
障がい者と付き添い一人は無料で入れる事もあって……。
国内外の自動車、バイクメーカーのブースに市販車からコンセプトカー、各社の最新技術まで盛り沢山なモーターショーで。特に印象に残ったのはNISSNブースの小型電気自動車と光岡の大蛇-OROTIという車でした。
車好きには、すごく楽しめるイベントで、とにかく最高でした。

韓国の四本指のピアニスト 

2007年11月17日(土) 18時37分
昨日は、昼から通っている授産施設を運営している法人が主催する韓国の四本指の女性ピアニスト、イ・ヒアのリサイタルを見に行って来ました。
第一部はイ・ヒアのお母さんの講演で聴いていて色々話していましたが、「人は幸せにならなければならない」という言葉に胸を打たれました。
第二部はピアノリサイタルで、両手とも指が2本づつしかないのに力強い音色で目を閉じれば、4本指で弾いている事を忘れるほどで、歌声にも力がありアメージンググレースを歌っていましたが、すごく奥行きを感じました。
そのイ・ヒアさんが午前中に施設を見学に来ていましたが、明るくて人の良さそうな印象でした。

変わった番組 

2007年11月05日(月) 18時22分
ケーブルテレビのお試しチャンネルを家で見てたら電車の運転席から見た景色を延々と映している番組がやってて、音楽がゴダイゴの「銀河鉄道999」の曲がBGMで、強烈な印象で、こんな番組、鉄道オタクくらいしか見ないよ。

月の土地 

2007年10月30日(火) 17時47分
4歳下の妹が、なんと月の土地を1エーカー(サッカーグランド1個分)を3千円で買ったみたいで、実際に住めるかは分からないけど、夢を買ったみたいだよ。

夜中の再放送 

2007年10月28日(日) 14時51分
ふと新聞のテレビ欄を見ると夜中の3時に「シティーハンター」と「宇宙戦艦ヤマト」の再放送が続けてやっていて、
ビデオに録り見てみるとヤマトの敵のデスラー総統の肌の色が青くなく肌色で異星人という感じがしなくてびっくりしました。
1970年代アニメで、結構、前の作品ですがストーリーが良く出来ていて良かったですよ。

レントゲン 

2007年10月24日(水) 18時34分
先週の金曜日に通っている施設から、健康診断で胸部のレントゲンを撮りに雨の中、マイクロバスに揺られて行ってきたよ。
そのバスが同じ建物にある老人デイが普段使うやつで、カセットを入れたら、「〜体当たり」「〜火を吹く敵の船」♪と神風特攻隊を思わせる軍歌がかかって、右翼の車みたいだった。
肝心のレントゲンはやり直しもなかったし、順調そのもので良かったけど、帰りバスからリフトで降りる時にリフトの上で待たされて、ビショ濡れになるし、良かったやら、悪かったやら。

最近、思う事 

2007年10月15日(月) 17時24分
いろんな意味で、平穏は長くは続かないな〜。
だから、平和の有り難さに気付く、
平和は大切だな〜と思う今日この頃…。
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» スーパーマリオ (2006年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisashi-se
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる