北大江たそがれコンサートでした

October 15 [Sun], 2017, 15:43
皆で空とにらめっこして
降るなー降るなーと念じた午後

最後の曲の後半でパラッとしましたが
何とか最後まで弾けました
満足っ



小学生(!)の頃からの友人でもあり
大好きな大好きなヴァイオリニストの
安東フミちゃんにお声がけ頂き
今年初めて弾かせて頂きました

楽しくブリブリ弾いて大満足で帰宅

そうそう、近くの楽器屋さんで
魂柱も代えて貰いました。
G線の変なノイズが気になっていたのですが
めでたく解消


修理中。
こんな楽器の姿、なかなか見ませんよねー。

運動会でした

October 09 [Mon], 2017, 19:30
今日は娘の運動会
初めての幼稚園の運動会でした。

私は運動会の係りも仰せ付かっていたので
他の子供ちゃん達とも沢山お話しして仲良くなれたし、何だかとっても楽しかったです



ヴァイオリンを弾く日、弾かない(弾けない)日、メリハリをつける生活も4年を越えて、最近やっと色々楽しめるようになりました

今夜は
スーパーの巻き寿司とビールで
シュワッと打ち上げました

それにしても
あ、あ、あ、暑かった

レッスン等のお問い合わせは
hisamusic@hotmail.com
まで。

KOBE BELLYDANCE NIGHT

October 02 [Mon], 2017, 13:55



今年も演奏させて頂きます
11/16(木) 三宮の100BANスタジオの1階にある、Bar Requestさんで20:00-です。

今回は神戸レディース(暴走族ちゃうよ)4人。

ダルブッカの竹本幸ちゃんと私のユニット名前も

「ハサン・サビ」という名前がめでたくつき

これは幸ちゃんのお師匠さんがつけてくれたのですが

「おてんば」という意味だそうです

私達らしくて気に入っております

写真はおちょけておりますが、
演奏は大人の魅力で(ホンマか?)
エジプトの大歌手、ウム・クルスーム特集でお送り致します

ダンサーのお二人、本当に素敵です
去年はうっとり見ていて、あやうくオチかけました

ご予約、承っております

レッスンやコンサート、ライブのご予約は
hisamusic@hotmail.com
まで


これは去年の模様。
黄色い妖精、可愛すぎ。

先日の

September 29 [Fri], 2017, 9:00
サンペーさんとの
アラブ音楽ライブの様子です


盛況でした



もはや後光のさすサンペーさん



真面目に演奏



終わって晴れやか



最後はこうなる我々。




バルナバフェスティバル

September 27 [Wed], 2017, 15:44
☆バルナバフェスティバル☆

9月28日(木)14時〜
バルナバ病院(上本町)
参加費無料

今年もバルナバフェスティバルに出演することになりました♪
お聴きなじみのクラシックやジャズ、ポップスをお届けします。
ベビーリトミックの体験コーナーも取り入れて、妊婦さんと赤ちゃん連れのご家族にお楽しみ頂ければと思います。

『うちの子と聴きたいコンサート』

メンバーと自分の子供にどういう曲を聴かせているか、どんな遊びをしているかなど相談しながら構成しました。

また、コンサートの他にもマタニティヨガなどを体験できる企画もあります。
ぜひみなさま会場へお越し下さい!


弾いてきました

September 24 [Sun], 2017, 12:12

アラビア書道の展示会にて。
レクのサンペーさんと。


本番5分前
見事に化けました




1時間ほどの演奏でしたが
渾身の力でウムクルスーム3曲やったら、さすがに口から魂抜けました。

いいですよね、ウムクルスーム。

女って、色々ありますよね。
とウムクルスームを弾くと思うのです。
女性の内面の情熱的な部分も、ピュアな部分も。
ちょっとでも演奏に出せたら良いな、と思いながら弾かせて頂きました。


アラビア書道でHisanaと書いて頂きました


ちょっと見にくいですが、猫さんとアラビア語のHのモチーフ。ハムサもついた縁起物。

ドフ

September 22 [Fri], 2017, 12:09
ドフ(フレームドラムの一種)始めました
嘘です、笑。
借りました。
しかし、これは楽しい



バイオリンの合間に良いですな。

9/23は京都で

September 21 [Thu], 2017, 13:17
地味に告知です

9/23(土)に
京都の国際交流会館で14:00-15:00
サンペーさんのレクと、ヒサナのヴァイオリンで、楽しく愉快な演奏(とお喋り)をお送り致します。

アラブ書道が展示されている会場だそうで、とてもとても楽しみにしています。

昨日リハーサルしたのですが、やっぱりアラブ音楽素敵だな〜と思いました。クラッシックにない、あのすすり泣くような音色。たまらん。

あ〜MCで喋り過ぎないように気を付けなきゃ。
そして自由度の全くない、真面目に譜面におこしたタクシーム弾きます。タクシームデビューです。

観覧無料です。お近くの方、応援にいらして下さいませ(*^^*)

?とても気に入っている写真
漫才師ちゃうよ

2学期ですね

September 01 [Fri], 2017, 9:02
家ネタです。

冷蔵庫に貼ってあった娘っ子4歳の怪文書

なぜか右から左に読み
「もういっかい しかをみに いきたいなあ」

奈良公園の事ね〜

まともに文字も教えてないのに
(教えてやれ)
書けるようになるもんね〜

昨夜は
「もう夏休みが終るなんて嫌だ〜!!!」
と二人で暴れました?


また頑張ります!

August 30 [Wed], 2017, 8:42
自然に触れると、ヴァイオリンが弾きたくなります。
疲れた心が少し休まるんですかね。







もうダメ!絶対弾けない!
と思っていても
「アンタの悩みなんてちっちゃいちっちゃい」
と大自然に笑われている気がします。

サラサーテ、ラヴェル、パガニーニ。
アラフォーで再び挑む超絶技巧。
若い時は普通に弾けました。
今やエッチラオッチラです。

でも人生の中間地点で
またテクニックの錆を落とす事に意味があると思うのです(大体テクニックのピークは20歳頃と言われています)。

来年早々に一気にお披露目します。
詳細は近日中に。

楽しく遊んだ夏の思い出を胸に
秋はお稽古お稽古。

生徒の皆様も発表会に向かってGo!
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Hisana
» 珍事件発生 (2017年05月29日)
アイコン画像かおぴょん
» 珍事件発生 (2017年05月24日)
アイコン画像chou
» Happy Halloween! (2016年11月01日)
アイコン画像ナカコバ
» 10月アレコレ (2015年01月06日)
アイコン画像hisana
» 今年もよろしくお願い致します (2012年01月22日)
アイコン画像まゆ
» 今年もよろしくお願い致します (2012年01月20日)
アイコン画像hisana
» 秋の楽しみ (2011年10月19日)
アイコン画像みやび
» 秋の楽しみ (2011年10月19日)
アイコン画像hisana
» 旧友が! (2011年10月12日)
アイコン画像ゆきんこ。
» 旧友が! (2011年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisana
  • アイコン画像 誕生日:2月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
神戸の岡本・摂津本山でレッスンもしております。詳しくはhisana.webcrow.jpまで!
Yapme!一覧
読者になる