今日は緩行線 

2007年01月19日(金) 23時38分
来週はいろんなことが控えている。はじめてのことばっかり。さすがに座った

今日は風邪気味。 

2007年01月19日(金) 8時30分
行きの電車でもずっと寝る方を選択。明日までにプレゼンを完成しなければならないのだが。
今日ついに500万円の顕微鏡が納品。自分のグラントで買った最高額の買い物。以前ボスのグラント、自分の判断で800万円の機器を買ったがやはり愛着が違う。汎用機器でなく、とても特殊な用途にしか使えない機器。自分への決意の買い物。
どれだけ使い込なせるかわからないが。
もう一ついいところは、この機器は、将来自分の研究財産に出来るところ。

人身事故 

2007年01月17日(水) 8時38分
影響でりんかい線がおくれている。
昨日についでにかいめ。滅多にないのに珍しい。

今日は、丑丸さん。 

2007年01月17日(水) 8時38分
こられてセミナー。しまった。郵便だすのわすれた。そういう事務仕事も新しいテクニシャンはやってくれるかな。

電車が動かない。 

2007年01月17日(水) 8時38分
19時頃恵比寿駅で起きた人身事故の影響だと。
今9時すぎだぞ。どうなってんだ。こういう時りんかい線のようなローカル線が影響を受けやすいのかな。
それにしてもこういう状態になってしまうと全くにっちもさっちもいかないな。
何時帰れることやら。

7号車4番ドア 

2007年01月16日(火) 9時23分
りんかい線。大崎乗り換えベスト。品川シーサイドでも。ここに乗れば座れる。

8時28分 

2007年01月16日(火) 9時18分
又しても新型だ。
この時間帯、駅で降りる人が多くいので、逆に降り口付近の方が空いている。
うまくいけば座れる。

この週末 

2007年01月16日(火) 9時18分
私、土曜日、午後2時までねる。妻、怒る。謝るが許してもらえず。その夜、飲み会で午前様。次の日、昼過ぎまで寝坊。妻、家のかたずけやらでよく働いていた。
当分許してもらえまい。
今日はイモジェンの手紙を仕上げてしまおう。

機能だけでない何か 

2007年01月13日(土) 16時55分
親指がいたい。次に機種をかえるとしたら、自分の親指で入力しやすい携帯にしたいものだ。
このワープロどの程度カスタマイズ出来るのだろう。
また、最新の携帯ワープロはどこまで進化しているのだろう。いろいろ調べたいことはつきない。
それにしても何故携帯とパソコンを

タフな一日 

2007年01月13日(土) 16時54分
タフな一日だった。
年明けてすっかりのんびりした感じになっていたが、嵐をおこす男・ボスが大きな爆弾を落としたほか、どんどんと事務的な仕事がなだれ込んできた。
新しい人の指導もあって自分のやりたいことが全くできない一日だった。
こういうことが続くようだと休みに誰にも邪魔されずに仕事がしたくなるのだろう。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisamov
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる