まじかい?

January 18 [Wed], 2012, 23:57
 
今日は仕事休んで
病院行ってきた。。。
 
 
まっ仕事は今日は会議だけやったし
昨日のうちに主任に確認取っておいて
休んだんやけど
 
 
 
それにしても病院って
やっぱめんどくさいな(笑)
 
 
総合病院行ったし余計に。。。
 
 
待ち時間はくそなげぇし
今日会った医者は最悪だったし
 
 
 
 
不調の原因は
腸炎からの便秘らしいっすよww
 
 
 
結果、便秘が原因ってどんだけww
 
 
っていうか便秘っていう
意識ないんですけどww
 
 
 
便秘からあんなに
腰が痛くなるのか??笑
 
 
吐き気は説明受けたからわかるよ、うん。
 
腰は?
 
 
聞けば良かった。。。
 
 
 
でもあの医者とは
長く話したくなかったんだ!!
 
 
 
 
太った気持ちの悪い医者で
ニヤニヤしながら
 
 
『便秘ですね、フッ』
 
 
って軽く鼻で笑いながら
診断しやがった
 
 
 
もうちょっと言い方あるやろうがい!
 
 
医者の不摂生を
地で行く体しおってからに!!
 
↑関係ない笑
 
 
 
 
とりあえず
原因は恥ずかしくも
便秘らしいので
お薬飲んで
がんばります笑
 
 
 
 
 

仕事への思い

January 18 [Wed], 2012, 0:16
 
あー体調悪い。。。
 
右腰あたりが異常に痛いし
吐き気もするし
違和感だらけなんだよね。。。
 
 
明日、仕事休んで
病院行ってくる。。。
 
 
 
痛みがマシとは言え
原因がわかんないままなのも
なんとなく気持ち悪いし(=_=?
 
 
 
 
 
今日はちょっと
自分の思いを語ってみようかしらww
 
 
 
3年生が今の時期
進路が決まって
色んな不安を持って
私に質問してくれるんだよね。。。
 
 
 
なんで先生になったんだとか
先生としての仕事ってなんだとか。。。
 
 
 
人生の少し先輩として
また歳の近いお姉さんとして
しっかりお話はしてきましたよ(笑)
 
 
 
 
まー今の私の立場は
非常勤って立場だから
どこにもしっかり属してなくて
定職とも言えない
とっても中途半端な立場だから
バイトしてる人と大差はないと思う。
 
 
 
ただ『先生』って響きをしてるだけで
 
ちゃんとした仕事してるんですね!!
忙しいんですね!!
すごいっ!
 
ってイメージに変わっちゃって
自分の中でそのギャップが
苦しいときがあるのも事実。。。
 
 
 
ただ自分自身
仕事を一生懸命やってるつもりなので
否定されるのも嫌なんだけどさ(笑)
 
 
 
 
先生を何故目指したのか…
 
 
それは小学校のときの担任に
憧れたから。。。
 
 
どこにどう憧れたとか
具体的な言葉では表せない。
 
こういうことしてくれたからっていう
具体的なエピソードもない。
 
でもいつでも私たちのことを
心から考えてくれてるのが
わかったし
私も心から信頼できた。
 
 
その時に自分も
誰かに影響を与えられる人になりたいと
思ったのが最初。
 
 
 
残念ながら理数系科目や体育が
できないという致命的なことで
小学校教諭は断念したけどね(笑)
 
 
 
そこから、私は
教師は教えるだけが
仕事ではないんだって
思うようになった。
 
 
人間たるもの、信頼関係が大事だと思う。
 
 
同じことを注意するにしても
嫌いな人に言われるより
好きな人に言われた方が
ちゃんと考える。
 
 
だから生徒にはなるべく
好かれるようにする。
 
ベタベタ甘々なわけじゃなくて
自分の思いを積極的に話したり
相手の言うことは、
聞く前に否定しないとか
本当に単純なこと。
 
 
八方美人だとか
媚びてるとか言われても
別にいい。
 
 
それで円滑に物事が
進むこともあるから。
 
 
 
ただそれだけで通用しないことも
もちろんある。
 
 
むしろそっちの方が多いのかも。。。
 
 
それを対処できる自信が
今の私にはない。
 
 
だから専任になる挑戦をしないで
非常勤っていう立場に
しがみついてるんだと思う。
 
 
 
今は新しくしたいこともできたけど
やっぱり教師に未練もある。。。
 
 
 
迷いもたくさんあるけど
とりあえず自分の成長できる
場所や事柄を考えなきゃいけないな。
 
 
 
そう思う今日この頃笑
 
 
 
話の着地点が見つからないけど…
 
 
否定されることもあるけど
ただ私は今の仕事に
誇りを持ってる。
 
 
 
っていうお話です笑
 
 
 
 
 
 

ほっと一息

January 17 [Tue], 2012, 12:24
 
こんにちぱww
 
 
こんな時間に更新は
なかなか珍しいねww
 
 
今日は午前で仕事終わり
 
 
and
 
 
昨日の更新してないので
 
今の時間にしてみました
 
 
 
 
月曜日は3年生の授業が
なくなったおかげで
給料は変わらないのに
午後から仕事という
ありがたいことになっております
 
 
 
っていっても
ちゃんと朝から出勤して
1年生の英検対策の準備などなど
仕事してましたよww
 
 
 
2時間だけ授業して
家に帰ったんだけど
そっから謎の体調不良に
襲われた
 
 
 
熱もないし風邪でもないんだけど
お腹のあたりが気持ち悪くて
腰も痛くて
とにかく立ち上がると吐き気が。。。
 
 
 
またメニエールかと思ったけど
めまいがないから違うらしい。。。
 
 
 
胃が痛い気もするから
前日の餃子食べすぎたせいか?←笑
とか色々考えたけど
いつもと違う痛みというか
気持ち悪さやったから
結局、原因わからず
 
 
 
スクールの課題のため
ママンにフェイシャルの
練習台になってもらう予定やったけど
あまりの気持ち悪さに断念。。。
 
 
なんやったんやろう
あの気持ち悪さ
 
 
 
ということで
今日、帰ったら
ママンにフェイシャルして
課題完成させて
スクール行ってくる(笑)
 
 
今日の今日!!笑
 
 
 
ギリギリの世界で生きているのが
私ですから(笑)
 
 
 
 
 
今日の一枚は
最近の私のはまり飲み物ww
 
 
 
ほっとレモン
 
 
 
 
いやーこれマジでホッとする(笑)
 
 
絶妙な甘さとぬるさが
たまりませんなww
 
 
 
 
 

無意味な日々

January 16 [Mon], 2012, 0:31
 
あーもう休み終わりかい
 
 
考えてみれば今日なんにもしてない(笑)
 
 
これでいいのか?私?笑
 
 
 
昨日は3時まで寝れなくて
無意味に起きてたww
 
 
 
まー必然的に起きるのが
遅くなりますわなー。。。
 
 
 
いつもの如く10時くらいに
目が覚めたけども
身体が目覚めたわけじゃないので
そっからボーッとするわけですわ笑
 
 
 
1時間くらい使い物にならず
そっからおもむろに
シャワー浴びにお風呂へ
 
 
着替えて姉家まで運転
 
 
 
お昼ごはん食べて
姪っ子の世話して
そして昼寝して
 
 
 
起きたらまた姪っ子の世話して…
 
 
ってしてたら晩御飯の時間が
近づいてきますよね。。。
 
 
 
今日は家族で餃子パーティーだったもんで
私が全部餃子包みましたがな
 
 
 
まーたまには料理らしきものの
手伝いせないけませんから笑
 
 
 
うちの餃子は4種類ww
1. 普通
2. キムチ
3. 海老
4. ベーコンポテト
 
 
全部で90個包ませていただきました笑
 
 
 
いやー今日もおいしかった!!
たらふく食べた!!
 
 
 
それにしても何もしてない
一日ですなーww
 
 
まっ平和が一番!!ということに
しときましょっ!!
 
 
 
さー、明日も仕事がんばるぞ!!
 
 
 
 
 
今日のアロマは
リラックス効果の高い
フランキンセンスに
してみましたww
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 

限界を超えた

January 15 [Sun], 2012, 0:14
 
こんばんはww
 
 
昨日は更新せずで笑
いい感じで続いてたんだけどねww笑
 
 
 
昨日は久しぶりに仕事に行くのに
5時半に起きて
超眠たかったー
 
 
 
行きも帰りもバスで爆睡だよ、そりゃ!!!!!!
 
首も前後にガクガクなるよ、そりゃ!!!!!!
 
 
もう、最近、バスは眠り場所ww
 
目覚めるとそこは駅(笑)
 
 
いつか運転手に起こされるぐらいに
爆睡してしまいそうな
予感がして嫌だわ。。。
 
 
 
で、仕事から帰ってきて
また家で寝てから
お姉ちゃんのところに
母親迎えに行って
ついでにご飯食べて
お風呂入って…
 
 
 
姪っ子が風邪引いてるもんで
疲れたお姉の代わりに
お母さんが面倒見てたら
帰るのが遅くなって
眠さの限界が来たうちは
寝たわけです。。。
 
 
 
まーこの時点で寝すぎてるのは
知ってますよ(笑)
 
でも眠たかったんさ!!!!!!
 
 
 
12時半ぐらいに起こされて
ウトウト状態で運転して
無事に家にたどり着いたけど
限界でblog書く気には
なれなかったってことを
長々と説明しただけ
 
 
 
 
今日は10時くらいに起きたよ
 
 
フェイシャルの練習台に
卒業生が来てくれるってことで
我が汚い部屋を少し見れる部屋にするべく
多少片付けとかしてみたり(笑)
 
 
 
アロマオイル焚いたり
いろいろとおもてなし準備をして
3時頃に来てもらったww
 
 
いや、まさか元生徒を
部屋に招き入れる日が来るなんて
思いもしなかったよね(笑)
 
 
初めて来たのに
超落ち着いとった(笑)
 
 
気づいたら漫画読んでた(笑)
 
 
 
練習終わった後に
お腹すいたから
少し車で走って
ご飯ついでに
買い物もしてきたわ
 
 
 
あー幸せ
 
 
なかなか楽しい一日だったにゃ
 
 
 
また買った服は
載せれたら載せますww
 
 
ではでは
 
 
 
 
 

5時半起き

January 12 [Thu], 2012, 23:46
 
おこんばんは('-'*)
 
 
謎に左歯茎が腫れて
3日経ちましたが
絶賛腫れておりますww笑
 
 
超いてぇ!!!!!!
 
 
どうやら、親知らずが
悪さをしてるみたいですが…
 
 
膿か血が歯茎に溜まってるみたいで
痛いのを我慢して
歯茎をグイグイ押して
血を出したら
少しだけ痛みが軽減された…
 
 
気もしますが
また朝が来るころには
血が溜まるんだろうな、これ(T-T)
 
 
 
今日、歯医者に行こうと
したんだけど
休診日でさ
 
 
 
明日ももちろん仕事だから
夕方まで鎮痛剤で我慢です
 
 
 
 
とりあえず痛みで寝れるか心配だけど
明日は久しぶりの5時半起きで
ちゃんと起きれるかも心配っていう
板挟み状態なんやけど笑
 
 
 
 
がんばって暗示をかけて
寝よう
 
 
 
 
 

痛いの痛いの飛んでって

January 12 [Thu], 2012, 0:08
 
ホッホーイ!!!!!!
寒すぎてテンションが
おかしいおすww
 
 
明日は雪なそうな…
 
 
 
 
ヤダヤダ!!!!!!
そんなに寒かったら
仕事行きたくないお(T-T)笑
 
 
 
雪が降ったら
貴教が注意してるのも聞かずに
ホワブレごっこしよ
 
 
 
長いマフラーの準備だな(笑)
 
 
 
 
 
と、こんな話はさておき
わたくし、ただいま
左のほっぺたが
著しく腫れておりますww笑
 
 
ブサイクが、さらにブサイクにww笑
 
 
 
歯茎がどうやら膿んでいるらしく
歯茎に心臓がある気分で
ザクザクしてますww
 
 
あまりの腫れと痛さに
ロキソニンを6時間ごとに
服用して、なんとか仕事もしてきた。。。
 
 
スクールも行った。。。
 
 
そうなると時間ないから
歯医者は後回しになりまして
まだ原因不明でつ(泣)
 
 
 
さっきも薬飲んだけど
痛さがパない(泣)
 
 
 
寝て忘れよう、うん
 
 
 
 
写真は最近ご愛用中の
 
あんず油
 
 
でございますww
 
 
 
これは半乾きの髪に塗るんだけど
カラーで傷んだ私の髪を
癒してくれる存在ですww
 
 
これ塗りはじめてから
ツヤも出たし
ダメージも少なくなって
枝毛も減った気がww
 
 
なので気に入って
使っておりますww
 
 
 
元々は同じ非常勤の
お局先生に教えていただいて
使いはじめたんだけどねww
 
 
 
それも、このあんず油!!
ドラッグストアで1000円以下で買えるん!!
 
 
なんてお手頃ww
 
 
 
付けすぎちゃうと
脂っこくなるので
ほんの数滴でいいから
減る量も少ないしww
 
 
ぜひ試してみてくださいなww
 
 
 
なんて…
宣伝みたいになっちゃった笑
 
 
 
 
 

極限

January 10 [Tue], 2012, 23:58
 
眠たいけど寝たくない
複雑な感情ww
 
 
今日から仕事行ったおww
 
 
まっ今日は午前だけやったし
生徒は良い子ちゃんばっかりやから
かなり楽やったけどね
 
 
 
明日からもう本格的な授業だから
正月気分でボサボサしてちゃ
ダメなんだけどね。。。
 
 
 
どうしても気抜けちゃうww
 
 
 
考えることいっぱい
 
 
 
頭パンクしちゃうよーww
 
 
とりあえず明日の授業が不安だ。。。うん。。。
 
 
 
起きれなくなったら嫌だから
寝よう、頑張って
 
 
 
 
 
会いたいと思うのは
恋なのかしら??
 
いや違う違う
 
 
 
 
 

寝れるのか?

January 09 [Mon], 2012, 23:41
 
今日で休み終わりやでー!!!!!!叫
 
 
ってことで誕生日も
さっさ過ぎていきまして
26歳になってから2日目
 
 
 
お母さんと姉にお昼をおごることになり
ちょっとお高めの回転寿司で
8000円ぶっ飛びました笑
 
 
 
給料日まであと2週間。。。
 
 
お金使わなきゃいけないこと
思い出したんだけど
どうすれば…??笑
 
 
 
そして一人暮らししたいって言ったら
反対されまくったww
 
 
私だって大人の階段昇りたいし
実家にいたら結婚できる気がしない笑
 
 
 
究極のめんどくさがりやから
一人暮らししてちゃんとできるはずないって
反対する姉と母。。。
 
 
 
実家で料理とか勉強すりゃいいじゃんって
反対する姉と母。。。
 
 
実家にいたら甘えてなんにもしないから
出たいと思う私。。。
 
 
 
まーそりゃー
絶対的な自信があるわけじゃないけど
やってみたいと思っている
26歳を蔑ろにしなくても
いいじゃん笑
 
 
 
やっぱ、やめたほうがいいのかね(T-T)
 
 
 
 
 
さてさて
明日からいよいよ仕事始まるww
 
 
 
久しぶりすぎて
緊張して寝れないかも
 
 
 
がんばってくるお
 
 
 
 
 
 

最高の誕生日ww

January 09 [Mon], 2012, 2:33
 
HAPPY BIRTHDAY トゥー ミー
 
 
っていうことで
華麗に誕生日は終わっていきましたが(笑)
 
 
 
行ってきました!!
 
 
我がT.M.Revolution様のライブ!!
 
 
 
今回は京都会館ということで
規模も小さめでよい感じ
 
 
地元の友達、ヤス様が
お車で連れていってくれるということで
お言葉に甘えまして
11時頃に迎えに来てもらったww
 
 
そこからヤスのお友達を
迎えに行って
いざ会場へww
 
 
 
1時過ぎから物販に並んで
余裕で限定品ゲット!!
 
 
 
今日のお買い物
 
限定Tシャツ
限定スウェットパーカー
タオル
 
 
計23000円になります。。。
 
 
高いよね。。。
 
 
でも自分への誕生日プレゼント(笑)
 
 
 
そっから開場まで時間をつぶしまして…
 
 
入場
 
 
 
 
5列目の右端ww
 
 
見えにくいけど
めっちゃ近くて
大・興・奮!!!!!!
 
 
 
貴教がすぐそばにいるよー!!!!!!叫
 
 
絶対目が合ったよー!!!!!!
↑ありがちな勘違い(笑)
 
 
やっぱBASARA曲は
テンションあがる
 
 
 
跳んで跳ねて頭振り乱して
腕も振りまくって
汗もいっぱいかいて
とにかくはしゃいで
楽しかったO(≧∇≦)o
 
 
 
いい気持ちで3時間たのしんで
会場を後にしました
 
 
 
 
そのあと、ヤスのお友達を送って
ヤスにドライブ連れてってもらった
 
 
 
大阪港までww
 
 
夜の海は、夜景も見えて
ちょっといい感じww
 
 
ただ素足の短パンには
寒かったけどね(笑)
 
 
 
まー素足になった理由は
暴れすぎてか、足が太すぎたせいか
履いてた黒のストッキングが
伝線したからだけどね(T-T)
 
 
 
マフラー巻いて
とりあえずしのいだww笑
 
 
そんなこんなで
周りに大事にしていただけた
お誕生日で
本当に幸せでした
 
 
 
この1年間
私を大事にしてくれている
皆々様に
できるだけの恩返しが
できる1年になるよう
精進いたしますww
 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:氷雨
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
大阪でヒッソリコッソリ
レイヤーとして活動しておりましたww

色んなお話のできるお友達募集中ww

Cureに登録しておりますww

もう更新はしませんがヘボ写真載せてるので 気になればどうぞww笑
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」
メールフォーム

TITLE


MESSAGE