久しぶり

May 22 [Sun], 2011, 23:03
 久しぶりの更新

前回の更新は、宮古島に行った話でしたね。
あのあと、また一週間沖縄に滞在しました。フェリーで沖永良部島にも行きました!
なかなか行く機会のない地で演奏し、思い出たくさん作りました。

そんな思い出にひたっていた頃、未曾有の災害、東日本大震災が起こりました。
あの日私はオペラのリハーサルの予定で、そろそろ出掛けようという時でした。
もちろんリハーサルは中止。幸い自宅にいたので、帰宅難民になることはなくずっと家にいられたのですが、一晩中ツイッターなどで友人と安否確認したり、帰宅できない友人に情報を送ったりしていました。
その後仕事は次々キャンセルになり精神的にも参ってしまっていましたが、やっと落ち着いてきました。

仕事も通常通りに戻りつつあります。
先日は、音楽鑑賞教室の仕事で長野県飯田市に2週間滞在しました。
飯田の仕事は3度目ですが、子供たちの歌声にすごく感動してしまったり、山の中で演奏すると気持ちいいなぁ〜って感じたり、今まで感じたことのない感情がたくさんありました。
年取ったんですね(笑)。

これからまた音教シーズンがはじまります。
体力つけて頑張ります!

南国

February 09 [Wed], 2011, 0:48
オケの仕事で、二泊三日で沖縄(那覇、宮古島)に行ってきました

昨年の九州から続くお仕事で、メンバーもほとんど同じです。

一日一回公演で時間に余裕があるので、合間にみんなで海を見たりしました。



やっぱり沖縄の海は美し〜い

実は、3日間だけ一時帰京して今週末からまた沖縄行きます。
今度は一週間
ちょっとハードスケジュールですが、ほとんどの人が行く機会のない沖永良部島にも行けるので楽しみです

鍋鍋!

January 23 [Sun], 2011, 0:16
 ここ最近、ダイエット中なので毎日毎日鍋食べてます

お鍋はいいね
お野菜たくさん食べられて安上がりで。今までは白菜買っても使いきるのが大変だったけど、
お鍋食べるようになってからはあっという間に消費できるようになった〜

ところで、今週は3つもLiveに行きました♪
しかも、ジャンルが全部全然違うの。
ひとつめは、ジャルジャル@ルミネtheよしもと!
最近、ジャルジャルの後藤くんがかなりブームです
ジャルジャルのお二人、当たり前かもしれないけどほんとにちゃんと練習していて、スタミナがあって、
若さあふれる素晴らしい舞台でした!

そして、荒井師匠のモルゴーア・クァルテット
モルゴーアの演奏会は、本当に何度も何度も聴いてますが、毎回本当に素晴らしくて感動。
今回はロシア特集で、私も大好きなプロコフィエフの四重奏も演奏して下さいました。
バレエの情景が浮かんでくるような素敵な演奏でした

それから、大学の後輩でもあり、とても尊敬しているヴァイオリニストが所属するユニット
TSUKEMEN
TSUKEMENさんのことはひょんなきっかけで知り、昨年メジャーデビューしてから何度かコンサート聴かせて頂いてますが、聴くたびに本当にどんどん良くなっています。
聴いてると、なんか子供時代とか学生時代のこと色々思い出す。これからも私もがんばらないとって思います。
今回初披露のオリジナルの新曲も素晴らしかったし、これからの活動にますます期待ですね

色んなアーティストからパワーもらえたので、来週はまた頑張れそう
新しいソナタにも取り組むので、気合いいれます!

お気に入りのお鍋「シャスール」で作るちゃんこ鍋は本当においしいよ


2011年

January 12 [Wed], 2011, 1:20
 今更ですが…。

あけましておめでとうございます♪

今年は元旦も本番だったので、2日と3日だけ実家で家族や親せきと過ごし、あっという間にお正月終わってしまいました。。。
あんまり新たな気分になってないんですが(笑)、とりあえず今年も健康に気を付けてがんばります♪
と言いつつ、年末年始の疲れが出たのか、先週ちょっと体調を崩し新年早々レッスンをお休みしてしまいました

昨年は新たなお仕事も少しさせて頂いたので、今年も少しずつ広がっていったらいいな
とにかく、出会いを大切に。昨年はツイッターでの出会い、再会も多かった。
ツイッターのお陰で、お仕事現場で連絡先交換できなくても後から連絡取れたり交流できるので、本当に便利だし楽しいです♪無口な方もツイッターだとおちゃめさんだったり・・・
今年も、ツイッターを有効活用しています!

あ〜、あと!今年の目標は。。。痩せる!!!

大晦日

December 31 [Fri], 2010, 16:12
あっという間に大晦日になってしまいました。

今年も緩々のこのブログを見て下さってありがとうございます。
実は毎日けっこうたくさんのアクセスがあって驚いてます

今年はたくさんの新しい出会いがあり、仕事もプライベートも充実した一年となりました。
来年はさらに飛躍の年にしたいです

とりあえず、これから今年最後の本番!
大晦日にもコンサート出させて頂き幸せです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisalin
  • アイコン画像 誕生日:8月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ヴァイオリンで仕事しています。のだめドラマに出演しました。
    ・ファッション-お洋服やバッグ、大好き♪
    ・グルメ-キルフェボンのケーキ大好き。
読者になる
 ヴァイオリン弾きです♪
都内でオーケストラやパーティ演奏の仕事しています。ドラマ「のだめカンタービレ」出演。
音楽は自分にとって一番大切なものです。かわいいお洋服やコスメ、紅茶も大好き
私の大切なものをご紹介していきます

【twitter】
http://twitter.com/hisalin
最新コメント
アイコン画像wakako
» No Mic,No Speakers (2010年09月29日)
アイコン画像ひさりん
» 今年も無事に誕生日。 (2010年09月01日)
アイコン画像ユナユリ
» 今年も無事に誕生日。 (2010年08月31日)
アイコン画像hisalin
» TSUKEMEN コンサート♪ (2010年05月04日)
アイコン画像marico
» TSUKEMEN コンサート♪ (2010年05月03日)
アイコン画像chiemi
» ピアノ伴奏…。 (2009年12月05日)
アイコン画像ひさりん
» ピアノ伴奏…。 (2009年12月04日)
アイコン画像chiemi
» ピアノ伴奏…。 (2009年12月04日)
アイコン画像かおりんご
» プレミアムロールケーキ (2009年10月24日)
アイコン画像take
» ミラノ・スカラ座 (2009年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる