ナナマガルシップス クラークか

September 03 [Mon], 2012, 9:29
新学期が始まりました・・・





「CD焼いといてくれ」
と言い残し,アルバムをパソコンの上に置いて
職場へ向かった旦那さん。

これ↓




焼きながら,せっかくやからどんな曲が入ってるんか
BGMに曲かけてたら,
その中でひと際耳に残る曲。。。





スイヘイリーベ~魔法の呪文~





スイヘイリーベ・・・・・

高校の時かに軽~く教えてもらったけれど,
テストにも出ず,その先も全く出番はなかった元素記号表。




これを覚えるよりも九九の歌とかを
覚えたほうがいいんやろうけど,





頭から
♪スイヘイリーベ ぼくの船
ナナマガルシップス クラークか♪

が離れへん・・・


今後も使うことは無いと思うけど,
覚えなあかんってなったらこの歌ええかも。。。

涼とスタミナで夏バテ解消!

August 19 [Sun], 2012, 22:13
前の職場の同僚先生たちが遊びにやってきたので,
岡山観光へ。



まずは,
大学の後輩の記事に衝撃を受けた
高梁にあるシャトーというレストランのパフェ


パフェ以外のメニューも豊富やったけど,
目的はバケツパフェ。


ポッキーがザクザク刺さってて,
パイナップルも1/4切れが2つガツンと入ってて,
コーンアイスが4本,
バケツの中に詰め込まれたアイスから飛び出して


おまけにクレープアイスも刺さってる\(◎o◎)/!。


締めは
花火とローソクで飾られて
夏祭りと誕生日とクリスマスとがいっぺんに来た気分。


バケツパフェもいろんな種類があって,
私たちがたのんだのは夏のファンタジーバケツパフェ。

ときどき
口直しと箸休めに
果物食べたり,コーンかじったり,
途中でホットティーたのんだりしながら,


無事完食!



そのあと,
たまたまなぜかKANSAIウォーカーに載ってた
満奇洞という鍾乳洞へ。




たまたまこの日は洞窟オカリナコンサート♪


めちゃ反響するBGMを聴きながら洞窟探検。
気温が14℃前後らしく,暑さも吹っ飛んで,
涼しいを通り越して体の芯まで冷え冷えになった!



そのあとは,新見で
猪ラーメンと鯖の祭り寿司



イノシシも鯖も美味(^^)。


県民なのになかなか行けない所に行けて,
夏の地元旅堪能できた。

たぶん大丈夫だったんやろうけど・・・

August 15 [Wed], 2012, 23:32
盆も暮れやけど、大阪へお墓参り。

Uターンラッシュに引っ掛からんように
朝7時半に自宅出発。

ガソリン満タンにしようとガソスタ行ったら、

店員さんが
「タイヤ減ってますね〜」

いつもの決まり文句…

と思って軽く受け流してたら、
やたらと全タイヤをじろじろ見て回る店員。。。


「高速乗りますよね…
いやぁ、ちょっとほんと危ないかもですよ。
ここ、ワイヤー見えてますよ(@_@;)」


走行中にバーストしたときの対処法を
教えてもらって出発したけど、
だんだん恐くて気になって…

タイヤ交換しようか…
と思い立ったけど、オートバックスは開店10時…


で、
しばらく一般道を走り続けて、
10時になった時点の
近くのオートバックスで交換することにした。




そしたら、
兵庫県赤穂の辺りまでやってきた…



せっかく大阪来たけど
時間は3時前。
お寺行くだけで終わっちゃった今年の盆。。。

googleマップ大活躍

August 13 [Mon], 2012, 22:05
東京2日目。



朝から花やしきを通り抜け,
浅草寺を通り抜け,
仲見世のお店を軽くウィンドーショッピング。

それから,
岡山からの所持金10000円が底を尽きたので
銀行でお金を下ろし,
また,浅草寺を通り抜け,
また,花やしきを通り抜けて目黒へ移動。



昨日,ランチ定休日やった
武蔵小山の「くいしんぼう がぶ」
という定食屋さんへ。


今回は前日夜に電話して,営業してることを確認。


『天国に一番近いステーキ丼』
と,「まいうー 石ちゃん」が絶賛したのを

旦那さんがなんかで情報を仕入れた



名物
がぶ丼を食べに行った。


胃もたれしたら・・・と思って,
小盛りを注文したけど
普通盛りにしとけばよかった・・・と後悔。。。


ローストビーフの薄切りが
ご飯と千切りキャベツの上にこれでもかと並んでる

甘辛いタレと,ブラックペッパーの味付けが最高においしかった!!




で,羽田へ・・・


あっという間に東京の旅はおしまい〜。




自分への土産に,
ナノブロックスカイツリーを買ってきたので,



洗濯回してる間に作ってみよう。。。

ムサシ・・・一応これは電波塔

August 12 [Sun], 2012, 23:09
スカイツリー行ってきた


家族旅行といえど,
確実に娘の記憶には残らんなぁという前提です・・・・・・



せっかく東京までやってきたんやから!と,
羽田からホテルまでの途中でなんか寄って行こう・・・


ツタンカーメン展。


上野駅に行ってみると,
駅のチケット売り場ですら,もう長蛇の列・・・
しかも,そこでもらえるのは3時間後の入場整理券。

却下。



昼ごはんに,
目黒の「くいしんぼうがぶ」という店の看板メニュー

名物『がぶ丼』。


日曜ランチ定休日・・・(*_*;)


結局,ホテル行って,荷物置いて,



ドーン!!!!





上りたい気持ちを抑えつつ,
まだ,昼ごはん済ませてなかったので,

第2候補
元祖スカイツリー丼

盆休みのため今日から休み・・・(T_T)。。。




で,結局ソラマチのレストランで適当に済ませた・・・





スカイツリー!
かなり甘く見てたけど,
行ってみると予想外にすごかった。






展望回廊455m




ガラス床









ただし,
当日券で行こうとすると,

炎天下で並び,時間指定の整理券をもらって,
指定時間に行っても並ぶ・・・という悲惨な状態なので,
事前に取っておくこと必須。



天気予報は雨なんてどこへやら・・・

大満喫の東京1日目☆

2012年07月28日のつぶやき

July 29 [Sun], 2012, 0:00
  • ポールマッカートニー70歳?! カッコイイ〜\(◎o◎)/! Posted at 08:43 AM
  • たまたまNHK付けたら五輪開会式やってるぢゃないの?! 日本選手団は歩きスマホしてなかったなぁ〜。 Posted at 07:21 AM
  • http://twitter.com/hicchanhicchan

PEACH

July 28 [Sat], 2012, 21:53
お義母さんの古くからの友達で,
モモ農家をしている方の所へ行ってきた。



超破格で今朝もぎたてのモモ,お持ち帰り〜。



祭りじゃ祭りじゃ桃祭りじゃあ〜
何ともたくさん!!!


めっちゃテンションアップ!!!



帰ってから,
娘にも搾りたて生桃ジュースを
雀の涙・・・いや,象の涙くらいは味わったはず☆



しばらく我が家は桃に囲まれるぅ〜


くぅぅぅぅぅ,,,(?´ω`?)ぜいたく。

2012年07月27日のつぶやき

July 28 [Sat], 2012, 0:00

職人魂

July 21 [Sat], 2012, 23:30
おばあちゃんの四十九日で
大阪に出てくる用事があったから,

終わってからちょっと足を延ばして法隆寺。



グローブを作りたいという旦那さんのリクエスト。


のどかな田んぼに囲まれた昔からの町の中に,
オッチャン一人でグローブを作っている
新喜製作所。


旦那さんが初任給で買ったらしいフルオーダーのグローブが,
めちゃ馴染んでいいから,オッチャン生きてる間にもう一つ。。。
しかもフルオーダーの割にはかなり格安。。。らしい。

作業場に入るとめちゃくちゃいい革の匂い・・・


グローブ作って55年の69歳のオッチャン
まだまだ元気にグローブを生み出してる。


とりあえず,初任給のグローブを
手入れしてもらいながらいろいろ話していくうちに,


結局,新しいグローブは作らずに
帰ることになった。



「きちんと手入れして上手に使ってくれてはるから,
これからもっといい味が出てくるさかい,
今新しいのん作ったらこのグローブへそまげるで。」


ということらしい。


確かに,2つも同じ型のんあったら,
どっちつかずになるよなぁ。

しかし,
なんと商売っ気の無いオッチャン。

というよりも,
自分の作ったグローブに誇りを持ってはって,
ほんまにグローブを愛してはるんやな・・・
とか,
自然の恵みを大切にせなあかんってことよな。。。
とか,


オッチャンの柔らかいしゃべり口と
鶴瓶師匠の様な目尻から

すごい大切なことを勉強させられた私たち。。。



今度ほんまにへたってどうしょうもなくなって
作ることになる時までずっと元気でおってや。

と伝えて,
グローブの手の甲に付いてる
ワッペンを交換してもらって帰ってきた。

生きた化石 ※注意※写真あり

July 12 [Thu], 2012, 0:21
晩ご飯食べてる時、
「うわっっっ」と
私を通り越して壁見て叫んだ旦那。


振り返って見たら、

ゴキブリ



壁のゴキブリに
近くにあった手おけをかぶせた。

んで、広告で蓋してアタフタしてたら、
隙間から脱走。


ギャアァァァΣ(゚д゚lll)
2人大パニック

洗面所に飛んでいき、

脂汗だらだらの中、
ゴキブリの行く先を見ていると、

着替え入れてる引き出しの下へ入っていったので、
引き出し全部引き抜いて
近くにあった掃除機で応戦。


ゴキブリ大パニック逃げまくり…
吸ったか吸ってないかわからんようになった(@_@;)。


掃除機紙パックをビニール袋の中に入れて、
間接的に触りながら
中を出したりしてみたけど見つからず。。


とりあえず、
ゴキブリホイホイ買いに行こうと
靴下の引き出し開けたら
下からチョロっと出てきた!


もう、なんか冷静になってきて、
ナイロン袋をかぶせて生け捕り。


スーパー行ってゴミ箱に捨てようと思ってたのに、
ゴミ箱がない(TдT)。
リサイクルボックスはめちゃあるのに(@_@;)。。


仕方がないので、
ゴキブリ袋をカバンに入れて、
ゴキブリホイホイ買って、


帰りしなのファミマのゴミ箱で
袋の口をほどいて自由にさせた。


帰ってから、ホイホイ12個、
いろんなところにセットして就寝…。


むっちゃ疲れた(TдT)。


2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※たまに更新状況意味不明