もみもみ。 

2007年01月28日(日) 23時16分
昨日は若石健康法に行ってきました。
よくわからん名前だけど、足つぼマッサージ。
足つぼの前にゲルマニウム温浴も初体験。20分足と手をつけてるだけで、エアロビ2時間と一緒のカロリー消費をしてるらしい。不思議だ。。。
足の形を見るだけで、いろーんなことがわかってしまうらしい。。。おそるべし若石健康法。
思いもよらないところが痛すぎて、涙がちょちょぎれそうでした。知らないうちに弱ってたのね。毎日もみほぐそ。

今日は、めずらしくおかんとランチ。
おとんのいとこが働いている「紅葉」に。
意外と安くて、うまかった。
そこで手作りブローチが気になってしまって購入。六角の種で出来てるらしい。こんなの作れるってすごい!


もう一つ気になっただるまも購入。こういう一言メッセージの入ったはがきって大好き。


昼過ぎから、牛窓のオイルマッサージへ。
ひっさびさに行ってみたら、肩がこりっこり。
だいぶんほぐしてもらったけど、こりこり。
最後にクリームを塗ってくれたんやけど、こーれがまたすごい!
塗った3秒後に「熱ーいっっっ」って叫んでました。
最短記録だそうです。
ふつう塗ってるときに「これなんですかー?」って聞いてて、着替えてる頃に熱くなってくるらしいです。。。
これを塗ると血行が良くなって代謝がよくなるらしいです。

いやいやまったりできた週末でした。

コーチング&カラー&ヒーリング 

2007年01月13日(土) 23時21分
昨日コーチング&カラー&ヒーリングのセミナーに参加してきました。
大阪、京都から3人の講師の方々が来られていて、さーすが女性起業家、そうとうパワフルです!!!みなさん一見癒し系でやわらかーい感じなのに、話し始めると熱い!おもしろい!楽しい!
こういう人たちと出逢うことができただけで、参加してよかったなと感じました。
セミナー自体も、なりたい自分のイメージがなんとなくだけどつかめたり、カラーの持つイメージを教わったり、それらのイメージを潜在意識に落とし込んだりと短時間の割りに内容が濃かった。
ちょっと遠方から来られた方もいて、そんな方々とお話が出来たりしたのもすごくよかった。
ちょっといろんなことを始めてみたいなと思った一日でした。

反省。。。 

2007年01月09日(火) 0時39分
日曜に延期にしてた京都へ。
大阪で合流したあと、ドライブgogo

伏見稲荷へおまいり。
きつねがいっぱい。さーすが稲荷。
鳥居もいっぱい。さーすが稲荷。
訳わからんところで、祇園あたりをぶらり
やっぱ京都は街並みがいいね。舞妓さんが歩いてたり。とってもいい

ちょっぴり足をのばして、奈良まで。小高い山のてっぺんまで。夜景がキレイ奈良市内がぶわぁーって見えるとってもキレイでずっと見てたいけど、風が強くてさぶいっ!寒さに負けて車に戻る。

大阪に戻る車の中あたりから私の睡魔が。。。
晩ごはんを食べられないくらい睡魔が。。。
はぁ。。。やってしまいました。。。
気づけば、人んちで爆睡。
ほとんど知らない人んちで。。。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
もうしません。。。たぶん。。。きっと。。。

ばたばた年越し 

2007年01月05日(金) 22時39分
今年は初県外年越し。
友人と広島岩国の旅へ。CAFE、スパ、初詣、食いだおれなどなど盛りだくさんの3日間。なっかなか楽しみました。この旅で700kmもドライブ。こーれはさすがに疲れたらしい。。。家に帰る途中から熱の花ができてしまいました。。。テンション一気に下がります。ほんとは2日は京都へ行く予定だったのですが、ちょっと延期にしてもらって一日中寝て休息を。

3日は高校時代の部活のOB・OG戦。
ひっさびさにバレーをしました。みんなすごいブランクあるにもかかわらず熱くなって飛びまくってました。。。次の日の筋肉痛なんかものともせず。でも、気持ちはとってるはずなのに、足が追いついてない。。。悲しい現実がありました。
こんなに燃えたのは高校時代以来だったな。。。またバレーがしたくなりました。先輩とも卒業以来に逢えたり、ほんと楽しかった♪

メリクリ♪ 

2006年12月26日(火) 2時29分
「君の瞳に・・・




 ・・・映る僕に乾杯!!!!!」 

ええぇーーーーー!!!!!
あなたにですかーーー???

爆笑です
そのセンスに乾杯

ちょい早クリスマス♪ 

2006年12月19日(火) 5時26分
今日は仕事が終わってから、ちょっぴり早めのクリスマスパーティー♪
去年はトナカイになったんやけど、今年は仕事だったし、行く気がなかったので何にも準備してなくて、結局行くだけ行った。

なんとなくテンション上がらんなーと思いながら、飲み食い。。。
でもバンド演奏が始まって、ダンスしてたら、どんどんテンション上がってきて、いぇーーーーい♪♪♪って感じ!
楽しすぎるっ!!!!!

今だにちょっと興奮ぎみ。。。
はよ寝ろよ。。。明日も仕事やん。。。


・・・寝よ。

あいつめー。。。 

2006年12月17日(日) 5時28分
こないだ東京に行ったやつの誕生日だったから、日付が変わってからイタ電してみた。
もうやつとは、連絡もほとんどとってない。
ま、おめでとうだけ伝えようと思ったので。。。

ちょっと明るめの声で元気よく出たので、ちょっぴりうきうきしながら話してみたら、電話帳が消えちゃったらしく、誰からかかってきてるのか分かってなかった。。。かなしすぎる。。。
私だと分かった瞬間、ワントーン下がった声で「あー、ひさこか。。。」って。なんだよ、あかんの???
なんか外で盛り上がってる最中だったらしくて、かけ直すって言うから、素直にDVD観ながら待ってました。朝まで。。。
かかってこない。。。
あきらめて寝てたら、朝の10時くらいにかかってきた。
寝ぼけてるけど出たのに、出た瞬間切れた。。。
もう私がブチギレ!
ぜったいかけなおすもんかっ。

夕方くらいになって、私の頭も起きてきたら、冷静になってきて、電話はしゃくなので、メールだけ入れてみた。いつもながら一言のみ返信。「ひさこありがとう。」会話終了。
別にいまさら好き好き言う気はないけど、友達もまともにできないんかなーって思うとかなしくなった。
ま、あいつが元気にしてるならいいんだけどね。

ショック!!!!! 

2006年12月01日(金) 5時24分
こないだ久々に映画を観ようと思って、岡南にいってきた。
初TOHOシネマ!
なにを観ようかなーと思っていたんだけど、友人がSAW3なら観るわって言うから、じゃあそれでってチケット購入。

今まで映画館でポップコーンなるものを食べたことがなかったので、なんとなく初トライ!そしたら、なっかなかうまいのねー。ごはん食べてから行ったのに、入っちゃう。始まるまでずっともぐもぐしてたな。

そして映画が始まって5分もしないうちに、うーん。。。ギブアップ!!!
こんなグロいやつだっけ???
1と2は、そこまでひどくなかったんやけど。。。
えーい、もう寝ます。。。
爆音でセリフが聞こえてくる中、耳をふさいで、コートを頭からかぶっておやすみです。

映画を観に行って、観れなかったなんて初めてです。。。
ショック。。。

配達ー♪ 

2006年11月19日(日) 0時51分
木曜日に知り合いからプリンをいただいた
たくさんあったので、あちこち配達しちゃおうと4箱(1箱10個入り)いただいてきた。
いただいてから気づいた
賞味期限が日曜日だ
とりあえずさばこうと姫路、明石と行ってきた
渡すときにいただいた人からの伝言を伝えてきた。
「食べるときは必ずお皿にだして、スプーンを使わずに食べてね
というのは、いただいたプリンは、山形のおっぱいプリンなのだー!!!あげた人がどんなリアクションで、どんな風に食べたのかとっても気になるのです。。。プププ

まったりー♪ 

2006年11月13日(月) 0時16分
今日はかなーり、ゆったりまったり過ごせました。
お昼前に友人と逢って、玉野の海岸沿いにあるcafe de pladge(こんな名前だったかな???)でランチ♪いろんなものがちょこちょこたくさんあってうれしい。どれもうまかったー♪♪
しばらくお話したり、まったりしてから、今度は灘崎のほうにあるMISAOっていうジェラート屋さんへgo!!!!!
私はとれたてミルクとチョコチップを。
ミルクうまーーーーい♪
幸せだぁー。。。
今日は天気は良かったけど、風が強くて、ちょっと寒かったので、ちょこっと幸せにひたったところで、またドライブー!!!
なんとなく海岸沿いを鷲羽山方面へ。ついでなので、展望台のほうへ寄ってみた。ちょうどいいくらいの夕焼けタイム。なかなかきれいで、カメラを持った人もけっこう来てた。私はこっそり携帯でパシャリ。腕が良くないなー。。。


とってもきれいだったので、しばらくぼんやり眺めてみた。でも、日が沈むまで寒さをがまんできず、車に戻る。
ドライブしながら、心理テストとかしてみたり。意外と当たってて、笑えてみたり。ぼちぼち楽しい♪
水島の夜景を眺めながら倉敷へ戻る。ちょこっと雑貨屋さんなんかに寄ってみたりして、最近はまってる入浴剤を購入。今日はどれに入るかな。。。
そうこうしてるとちょっと小腹もすいてきたので、玉島にあるMark ole cafeに行ってきた。前にきたときにいた、かわいい店員さんお目当てで!!!
いたー!!!!!やっぱり豪快に大きな口を開けて笑う顔が、たまらん!!!(おっさん出没!?)
ここではロコモコ、ゴマのスムージーを頼んでみた。
ロコモコもうまかったけど、スムージーがめっちゃごまーって感じでうまい!
なんだか今日一日、なーんにもしてないけど、楽しかったー!!!こういうのもいいなー。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひさこ
» うんどうかーい♪ (2006年10月22日)
アイコン画像ゆうみ
» うんどうかーい♪ (2006年10月19日)
アイコン画像ひさこ
» 待ちぼうけ。 (2006年10月08日)
アイコン画像ゆうみ
» 待ちぼうけ。 (2006年10月08日)
アイコン画像ゆうみ
» ブログ。 (2006年08月29日)
アイコン画像ひさこ
» イイ女♪ (2006年08月13日)
アイコン画像あすか
» イイ女♪ (2006年08月07日)
アイコン画像ひさこ
» きれい事??? (2006年07月23日)
アイコン画像さくら
» きれい事??? (2006年07月21日)
アイコン画像ひさこ
» 写メ (2006年07月12日)
Yapme!一覧
読者になる