なんだかなー。 

August 21 [Sun], 2016, 7:00
大人ってなんだろー。
我慢とか妥協とかを、いつのまにか当たり前のことのように受け入れてて、当たり障りない感じでバランスをとりながら生きてる。

なんだそれ。。。
つまんないのー。

と、胸の内を表に出すことがほとんどなくなって、気づいたらワケわかんなくなってたから、久々に書いてみた。

おと な  り 

October 03 [Sun], 2010, 18:11
これもまた、昨日TUTAYAで借りてきたやつ。

ずっと観たかったんだよねー。

都会での一人暮らしの寂しさとか、仕事のこととか、
やりたいコトとの葛藤とか、恋とか、
なんだかしんみーりしちゃったよ。
でも、やさしい感じの温もりのある大人な映画だった。

岡田君みたいな人と都会のアパートのお隣さんになって、
恋に落ちるなんて、
宝くじで3億円当てるほどの強運を持っててもダメでしょ。

でもそんなことがあったらなー



この映画、エンディングが良かったです。
おススメします。

あっ、昨日の映画の岡田君は、岡田将生くんのほうね。
****************************************************
監督: 熊澤尚人
出演: 岡田准一, 麻生久美子, 谷村美月, 岡田義徳, 池内博之
****************************************************

アヒルと鴨のコインロッカー 

October 02 [Sat], 2010, 20:52
フラっと寄ったTUTAYAで借りてきた。

ドキドキしたよ。ハラハラしたよ。
切なかったよ。

前半の???が後半謎が解けてスッキリ。

復讐劇は、復讐を果たすまでの“想い”とか“忍耐”とかに
胸がグググっとくる。

濱田岳君好きだなー。
主役なんだけど、主役感ない感じとか。
良い味だすよね。独特。

プロポーズ大作戦とか、ゴールデンスランバーとか、コードブルーとか、
死んじゃう役多かったから、月の恋人でも死んじゃうのかねー??
って、気になってみてたりしたよ(笑)
最近はCMでも見るね。

あっ、映画面白かったよ。もう一回観たいとおもった。
おススメします!
*********************************************************
監督・脚本 : 中村義洋
主題歌 : ボブ・ディラン 「風に吹かれて」
原作 : 伊坂幸太郎
出演 : 濱田岳 、 瑛太 、 関めぐみ 、 松田龍平
     (岡田君も出てたよ
*********************************************************

意志あるところに道は開ける。 

October 01 [Fri], 2010, 19:41
目標が定まると話が早い。
それが具体的であればあるほど。
現実味を帯びてくればくるほど。

危機迫らないと動き出さないのは昔から
まるでテストの前の日みたいに。。。

「まだ若いからダイジョウブ」
そんな言葉に、安心しちゃいけないと思った。

猶予と逃げ道があるって逆に怖い。
『ぬるま湯』に浸かってたらウトウトしちゃってさ、
起きたら水が冷たくなってて、風邪ひいちゃったよー。
なんてなったら、遅いからさ。


まだ猶予があるうちに、意志が固まってよかった。

ぬるま湯を熱湯にしてしまうくらい、頑張りたい。
いろんなこと挑戦したい!と、メラメラしてきた今日このごろ。

時分の花、誠の花。 

September 30 [Thu], 2010, 21:06
ほんとに簡潔で美しい日本語の標語。

*********************************
されば、時分の花を誠の花と知る心が、真実の花になお遠ざかる心なり。
ただ、人ごとに、この時分の花に迷いて、やがて花の失するをも知らず。
初心と申すはこの比の事なり。
(世阿弥・風姿花伝)
*********************************


『初心不可忘』
コーチがいつも言っていたコトバ。。。

大学入学当時は、若かったし、なーんにも知らなかったし、
毎日一生懸命で、必死だったから、
ことあることに、「確かに初心って大事だなー」と感じてはいたものの、
「コーチ、また難しいこと言ってんなー」って(汗)


まだまだ未熟者には変わりないけど、
未熟者なりにコーチの一言ひとことを振り返ってみると
ハッとすることばかり。。。


未熟者すぎて『誠の花』への道のりは果てしなく遠いけど、
まずは、『誠の花』のつぼみをつけられるよう頑張りたい!!

と、思い始めた今日このごろ。。。


と、その前に…時分の花は咲いたっけ?(笑)

よし。 

September 27 [Mon], 2010, 22:39
久々に日記を開いた。

ずいぶん長いことほったらかしてたなぁ。。。

2年前の日記に、774さんからのコメントがあって、今の今まで気づかなかったのが
とっても申し訳なくて、とっても惜しく思った。

もっと早くコメントに気づいてたら、この2年間の生き方とか、違ってたかなぁ。


時が経つのはほんとに早い。

以前は、時間を惜しんで、やりたいことは無理をしてでもやってたのに、
いつからか、無理することを避けるようになって、
楽なほう楽なほうに流れてたなぁーって思う。
めんどくさがることも増えたし、睡眠時間も増えた(笑)

大事にしなくちゃな、時間。
やりたいことやらなきゃ、もったいないな。

よし、明日から。

ありがとうございます、774さん。


coloeful 

September 01 [Wed], 2010, 23:50
早乙女が木野村そっくりで笑えた!


まいけるのプラプラの声が、しっくりするまで時間がかかったかなー。
まいける頑張れ頑張れ!ってねー。

イメージソング『僕が僕であるために』 とか、
エンディングテーマ『青空』 とか、
「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」とかも、良かった。
カラオケ行きたくなっちゃったよー!

実写みたいなアニメ。
面白かったよ。
ホッとして、なんだか気持ちのいい映画だった。
よし、生きるぞー!!って気になれる。

今を生きるあなたへ。

ぜひ見てみてください。
*******************
原作 - 森絵都
監督 - 原恵一
(声)
・小林真 / <ぼく> - 冨澤風斗
・佐野唱子 - 宮崎あおい
・桑原ひろか - 南明奈
・プラプラ - まいける
・早乙女 - 入江甚儀
・小林満 - 中尾明慶
・真の母 - 麻生久美子
・真の父 - 高橋克実
*******************

さんだんとび 

June 25 [Thu], 2009, 18:04
今ごろ、ベスト8の最中なんだろうなぁ。

来年こそは出たい。

日本選手権 

June 24 [Wed], 2009, 18:11
明日から始まりますね。
悔しいけれど出れません。

最近、若者が強いので悲しいですが、それ以上に悲しいのは、自分が弱いことです。

来週は県選手権にでます。今年は神奈川県民と戦います。

だけど、自分との戦いです。

頑張りたい。

おひさしぶりです 

May 02 [Sat], 2009, 21:21
社会人3年が終了しました。
4年目突入です。

それと転職しました。

いろいろ落ち着いてきたので、
日記を再開しようかと。

通勤のため、朝7時にお家を出ることにも慣れてきました。
だけど、お洋服を考えるのが大変です。
お金もかかります。

前職が体育会系で、部活みたいな雰囲気だったから、
デキル人たちに囲まれて、働いてる!!って実感が持てます。

競技のほうは、天気のいい土日にちょこっとするくらいですが、
前向きに取り組んでます。

近況報告でした。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisahisa
  • アイコン画像 誕生日:1983年8月26日
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画・ドラマを見ること。-いちいち出演者に恋をしてしまいます。
読者になる
☆Comment☆
アイコン画像hisahisa
» よし。 (2010年09月29日)
アイコン画像コトブキ
» よし。 (2010年09月28日)
アイコン画像774
» とりあえず (2008年05月29日)
アイコン画像しょ。
» イチロー (2007年06月19日)
アイコン画像hisahisa
» 調子 (2007年06月07日)
アイコン画像たかね
» 調子 (2007年06月07日)
アイコン画像hisahisa
» ラストチャンス (2007年06月06日)
アイコン画像大王様
» ラストチャンス (2007年06月06日)
アイコン画像hisahisa
» 決める日 (2007年06月02日)
アイコン画像しょ。
» 決める日 (2007年06月02日)