828祭り! 

2011年08月28日(日) 11時16分
夏インテお疲れさまでした!
構ってくださったみなさま、ありがとうございました!
スケブに作描いていただいた!!友達に六年+五年描いていただいた!!
私のスケブがどんどん豪華になっていくよ!ありがとうございます大好きです!

おおおおお久しぶりです、ひさです!
生きて…生kグハァ生きておりましたよ…!
ここのところ私生活の方がドカーンと忙しくなってしまいまして潜っていました。
そんな中、あきとにちょ日記書いていや書いてくださいはいもう何でもいいんで何か一筆だけでいいんでお願いしますとしつこくせがんだら、本当に書いてくれました。
精一杯テンションあげてね、もうあきとのそういうところ好きです。ありがとうございます。

という訳で、一昨日やっとでかい山場を越えられたので久々に更新です。

「828の日!」
今日は鉢不破の日!非常にめでたい。私だけでしょうけど。
休みが今日でよかった。
また明日から元の生活に戻るんですけどね!夏休みってなんだ!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
すべてのはちふわ好きさんに幸あれ!

ではあきととお出掛けしてきます!シュバッ

夏インテのお知らせ 

2011年08月17日(水) 18時00分
こんにちは、あきとです!
今週末はインテですね、楽しみすぎて奇声が出そうです。

参加される皆様も、熱中症などにお気をつけて!
あいつ(太陽)…容赦ないんだぜ…!

そしてかみひ幸喜ですが、今回はサークルでなく一般参加させて頂きます。
どうして告知しているかというと…

春インテのペーパーで夏インテとかで出すって言ったからです。
でさっき一般とか言ってもいますね。

当時はやれると思ってました。1000%スパーキングしてました。頭が。

待っていて下さった方が万が一(いやいないだろと思いつつも)いらっしゃったら本当に申し訳ありません。
どうかこのナメクジめ!と罵って下さい本当すいません。

それではお知らせまで。
本当すいまっせんでしたァァァァァァァァァァァァァ orz======= ズッシャァァァ


追記に春ペーパーを載せています…

七夕と雨ふり。 

2011年07月07日(木) 23時28分
*rain-rain*

雷蔵の本がぬれちゃうところを
三郎が助けにきましたとさ。

七夕になると決まって雨降ってしまいますね。
織り姫と彦星は今年は会えたんだろうか。

お久しぶり…どころじゃない!
どえらいご無沙汰しております、ひさです。
更新停滞気味ですみません;_;

6/26の十色も胃痛で行けず、色々な方面の方にご心配おかけしました。
ひさはこの通り元気です。毎日汚ったない顔して二次元を眺めておりますよ!
4月に入ってから学業と活動に追われ何だかもうどうすればいいんだー状態になっていました。
こればっかりは焦っても仕方のないことなんですが、でもやっぱり夏までに…と思ってしまいます。
こちらをご覧になってる方は何の事かさっぱりだと思います…私事ですみません。

いい報告が出来るように頑張ります。
夏コミ行きたいです。色んな方に会いたいです。
お読みくださり、ありがとうございました。

自分のペースで。
ファイトーおほー!

近所の子が「いざ出陣せよ!」と言っていた。 

2011年06月24日(金) 16時46分
お久しぶりです、暑さで目覚めましたあきとです!

この時期になると自然に目が覚めますね、あまり嬉しくありません。



上の画像は、ひさ五夜が所持する我が家の五年い組です。
左のはんなり豆腐が 「兵助」
右のアルパカが 「勘ちゃん」

兵助は抱き枕仕様なので、ひさは毎晩兵助と枕を共にしているわけで、羨ましい限りです。
勘ちゃんは気がつくと目が合うので、ねえ実は中にいるんでしょ一体何が見えているの!? とテンパりたくなります。

あと雷蔵がちっさいカピバラで、鉢屋がポーズ人形です。
竹谷は忘れました。
まだいなかった気もします。表にある箒かもしれません。
鉢屋は私の手により、カメハメ波を打とうとしています。

画像がでかいのは、携帯に振り回されているからです。
しかし四郎兵衛(命名ひさ五夜)の手にかかるなら本望。


私共の地域は一昨日ぐらいから俄然暑くなりました。
皆様も、熱中症などにはお気をつけ下さい…!

桜が咲いた。 

2011年04月18日(月) 18時00分
こんにちは、ひさです。
郵便局へ行ってきました。

先日3/27春インテで、
皆さまから頂いた金額は全て義援金として赤十字さんへお送りさせて頂きました。
気持ちものせて、キリのよい数字にいたしました。

お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

少しでも私たちがお役に立てたのなら幸いです。

この度の震災により、被災された地域の皆さまに謹んでお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ゆっくり休まれてください。
そしてまた、桜を愛でましょう!

3/27 スケブ発送致しました。 

2011年04月06日(水) 23時03分
こんばんは、ひさです。
バイト終わりましたー!

ご連絡一点、私信です。


>>豊さま。

4/1 学園の思い出。 

2011年04月01日(金) 23時52分
こんにちは、ひさです。
今日は皆さまに、大事なお話があります。

思い出話になりますが、少しの間、御辛抱くださいますようお願い申し上げます。










今から450年前くらいの話ですが、私の友人には忍者がいました。

今思えば、昔クラスメイトだったあの子やその娘も、みんな忍者でした。

授業中、クラスが騒がしいと、先生はチョーク投げの達人に変身されました。

体育の先生は火繩銃の名手で、女装が得意(本人談)な方でした。

校庭で、鬼ごっこをして遊んでいると、クラスの子は皆懐から手裏剣やらまきびしやらボロボロ撒きまくるので、後片付けが大変でした。
しかし皆個性的で、心優しいよい子達ばかりでした。

ひとつ上の先輩は、少し意地悪な方が多く、なかなかのツンデレ具合でした。困っている人を見るとつい手を差し延べられる方や、几帳面な方、ぼーっとしている様に見えて意外と毒舌な先輩がいらっしゃいました。時折見せられる優しさに、頼もしさを感じました。

ふたつ上の先輩は、方向音痴とそのストッパー、毒虫野郎に予習復習で校舎を破壊されたりする方々がいました。もうひとりいらっしゃった気がするんですが、どの方も一様に責任感が強く、面倒もよく見てくださり、しっかり者のイメージがありました。

みっつ上の先輩は、過剰な自己主張とアイドルを履き違えている方々がいらっしゃいました。校庭の至る所に穴を掘る方や、汚い髪の者は辻刈られてしまうという噂が出回ったこともあります。武器に名前をつける流行があるらしく、各々華やかなオーラを纏われておりました。

よっつ上の先輩は、豆腐中毒に友人中毒の方々がいらっしゃいました。動物を食うな虫にしろと仰る方や、悩んだ末に路上でたったまま寝るという特異な方までおられました。摩訶不思議なヘアースタイルの先輩は、時々お菓子をくださいました。地味だと揶揄されることも多いそうですが、団結力に長けておられると思いました。

いつつ上の先輩は、食前の挨拶は懇切丁寧にされるのに、おにぎりに鉄粉をまぶせと仰る方や、やたらアヒルの頭部を持ち歩く方、ボンバ●マンの様に半永久的に小型爆弾を所持しておられる先輩もいらっしゃいました。超人級の体力をもて余す先輩と通訳必須の先輩のコンビはある意味いい塩梅だと思いました。生傷が絶えない先輩は黒服の方に狙われているようでしたが、どうやら好意を持たれているだけだったようでした。


今思い返せば、奇々怪々な学びやに身を置いていたことと思います。

彼らは今、全国のスクリーンでアルバイトをされているそうで『お時間ございましたら、ぜひ足を運んであげてください。保健委員会からのお願いです』と、俊足のあの子から伝言を依頼されましたので、ここに記しておきます。

私はこれから、三本の巻物が一本になってしまった巻物をまた三本に戻すために地元の図書室に行かねばならないので、この辺りで失礼させて頂きます。


長々と思い出話を聴いてくださり、ありがとうございました。

来月同窓会がありますので、今から非常にわくわくしております。
ちなみに私は一年ん組出身で、当時は土いじりが趣味で、特技は雑草のごぼう抜きでした。


そろそろ、闇に溶けこんで参りますね。

ではまた…。



以上の台詞は私、鉢屋三郎でした。


ドロン…!










はい、最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。

ここまで読んでくださったと言うことは、言わずもがなだと思いますが、念のため、今日は四月一日です(ギリ)。

上記の内容は冗談でした。
ごめんなさい!

まあウン百年前の思い出話という時点でバレバレだったと思いますが…!

こんな時に、不謹慎でしたら陳謝します。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。


鉢屋「またなー!」










*おけま

不破「もう、三郎ったら…、いきなりカメラ目線で独り言話しはじめるから、また変態のレベルが上がったと思ってビックリしちゃったよ」
何してんのと聞けばよかったかなと悩み始める雷蔵。

竹谷「まあ三郎ならいつおかしくなっても不思議じゃねぇからな」
虫カゴの修補をしながら悩わんでいいぞと八左ヱ門。

久々知 ジッ!「液晶の向こう側に人の気配を感じる…」
(あなたと目が合っています!気をつけて!)
液晶モニタから透視を試みる兵助。

尾浜「いやー皆忍んでるから気配消してると思うよ。というかこんな芋ブログ見てる方いらっしゃったら間違いなくプロ忍だわ」
煎餅をバリバリしながら有難とうございますと勘右衛門。

「「「「明日もがんばってくださいね」」」」

今日も一日お疲れさまでした。
頭を下げ、五年一同(鉢屋出張中)は手の平を左右に大きく振りました。


-お仕舞い-

3/27春インテ【後日談】 

2011年03月31日(木) 23時58分
\ありがとうございました!!/
お久しぶりです、ひさです。

今日の出来事と言えば、
起きてすぐ携帯を階段から落とし携帯とバッテリーを分裂させたことでしょうか。
涙出ました。


そんな不運はさておき、
3/27春インテ、お疲れさまでした!^^

当日スペースにお越しくださった皆さま、ありがとうございました!!

大したお構いもできず、無駄にフリペを挟みかさ張らせ、何だこのサークルはと思われたことと思います。

ありがとうございます!
最高の褒め言葉です。


さて、今回はあきと経由のご友人さんが主催される(!)留文オンリーチラシを置かせていただきました。

さもしい机上が一気に華やかになり、心の中にアツくたぎるスピリチュアルを感じました。
はは、文次は右の方が好みですが何か←


ラフとはいえ、とんでもない留文落書きを主催者さまに押し付けてしまい、あまりの大失態にヒョウ刀で八つ裂きにされたいと思いました。

しかし数日経って、やっぱ萌えるほどのまんがじゃねーわと思い立ち直った阿呆は誰でもないこの私です。
さいの目に裂いてくださいね、お粗末さまでした…。


今回、机上には
・先ほどの留文美麗チラシ
・既刊
・出来立てほやほやのフリペ
・創作ハガキ
を置かせていただきました。

フリペは毎回、申し訳程度のネタしか入っておりません。新刊出てない上にこの始末、紙が憐れだと思いました。
嫌な顔ひとつせず、色々挟んでも反対に喜んでくださった皆さま、ありがとうございました。
嫌なら嫌って仰って良いんですよ…!!←

お馴染みの方や、後輩さんも来てくださって、感謝しきりでした。

また、お隣りのサークルさんからお褒めの言葉を頂戴したらしく、泣きそうになりました。
だってその方の御本ウチにあるもの…!!笑動もめっちゃ見てますもの…!!
心底温かくなりました。有難うございます。


イベントの帰りは、あきとと三度目にしてやっと入れた居酒屋さんに行きました。
店長の気まぐれで閉まってたりする(多分)もんだから、今回初めて入店出来ました。
どんだけ店に嫌われてんだって話ですね。

そこは、以前ひさが先輩に連れて行ってもらった創作料理屋さんでして、豆富のから揚げとお芋のウニバター掛けが美味しゅうございました。
いやぁこんなところで兵助に会えるなんて…←

姉妹とは言え普段はなかなか折り入った話が出来ないので、こういう時は結構嬉しい時間だったりします。

今回は私のウジウジがお酒の肴でしたね。
どうもイベントが終わると、糸が切れたように別の感情が溢れるようです。

毎回、周りの方が神クオリティの方ばかりなので、マダオ(まるで駄目なおばか)の私はしょっちゅうヘコみます。

ですが…、そうやってあきとと、スペースに足を運んで頂いた方々に励まされ、お蔭さまで今日も生きて行けます(T_T)

本当ありがたいです。
元気頂いているのはこちらの方です…。

…ヘコむ、というのは周りの方から刺激を受けて、自分がいかに足りないか目の当たりにするからなんですね。

いやイイベント自体は凄っごく楽しいので、負の意味ではないですよ!
修行不足という意味で…もっとうまくなりたいです…すみません><;

では改めて、お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

毎回カオスな拙作ですが、少しでも鼻で笑って頂けたら嬉しいです。

次回は夏インテ…か、参加出来たら十色辺りを予定しています。


またお目に掛かれれば幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!!



以下、私信です。

豊さま、謡銘さま、菅野さまへ。

3/27春インテです。 

2011年03月27日(日) 11時36分
こんにちふわ、ひさです。
今日は春インテに出没しています。

4号館 【タ-18b】にて
「かみひ幸喜」で参加させていただいています!

新刊の方は間に合いませんでした…すみません!!
そして現在私も遅れています…すみません!!

あきとが先に整えてくれています…ありがとううんちゃんでごめん…

本日机上には、既刊と
出来立てフリーペーパーと、
創作のポストカード(9種)があります…!

3枚1組で置かせていただいておりますので、よろしければご覧くださいませ!

調子に乗って名刺も作ってみました。
誰得!!

お時間少々いただきますが、スケブもお受けしておりますので、お気軽に仰ってください^^
学年CP問わずです〜


ではではまた!
本日は楽しいひと時をお過ごしくださいませ!

お読みくださり、ありがとうございました。
多分11:45〜に着きます…


(1/9冬インテの返礼記事上げてなくてすみません…!!
当日スペースに立ち寄ってくださった方々、その節は本当にありがとうございました!!orz)

夜明けのはざま。 

2011年03月22日(火) 5時45分
お久しぶりです、ひさです。
肩がカタイです。
だ駄洒落じゃないですよ…!

原稿終わりますように…
五年と六年の話…
出ていますように…

あきとは明日があるので、先ほど就寝しました。
お疲れさまです…。

二月下旬、三月上旬、無声拍手してくださった方ありがとうございます…!お蔭さまで、励みになっています…(T_T)

紙に魂吹き込む作業、なかなか面白くなってきました。
アナログはドキドキ感があります。すごいスリル〜をこれでもかと言うほど連発できます。
手がきのメリットは数多くありますが、それでもやっぱりデジタルの美しい色合いに憧れます…。


11日以降、グリコのネオンも、地元コンビニの看板も消灯されていて、静かな夜に温かさを感じました。

大阪の活気よ、あちらに届け…!!
日本人っていいな…!


なんだかすっかり支離滅裂な文章ですみません…
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

机に向かいます…!
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひさ五夜
  • アイコン画像 誕生日:2月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
はじめまして
見てくださり、ありがとうございます。
日々迷い、へこむこともしばしば。でもそれで良いと思います。三度の飯よりRKRNが好き。そんなチキンが綴るブログです。

サークルについて
▼「かみひ幸喜」は、
(姉:あきと)と(妹:ひさ五夜)のふたり組サークルです。
五、六年中心ですが、全員好きです。雑食のため、地雷はありません。マイナーむしろ大歓迎です。仲が良いと思いきや、血祭りは日常茶飯事の姉妹です。

▼ブログはほぼ、ひさがお送りしています。更新少なめですが、仲良くしてやってもいいかと思われる方いらしたら、こちらこそよろしくお願いします><

ピクシブ、ツイッタにも生息しています。よろしければ、こちらからどうぞ。
pixiv
twitter

ただ今のよすが

【RKRN】
書き物は上級生中心、五年多めです。たまに三年がポコッと入ります。六年+五年の輪がもっと広まればいいなと思っています。
▼好きCP/ピン
●ひさ→鉢雷、くく竹くく、食文、けまとま、とまと。
雷蔵、竹谷、もんじ、作兵衛。

●あきと→こへ滝、文三木、仙鉢、利こま、長くく。
小松田さん、三木、三郎。
もちろん全たまご大好きです!


【稲イレ】
●ひさ→綱立、円堂と鬼道、鬼道と不動さん
●あきと→吹雪と染岡さん


▼更新はかなり不定期です。
ちら見してくださっている方、ほんまに頭があがりません。
お読みくださり、ありがとうございます…!!

お願い
恐れ入りますが、無断転載などの行為はご遠慮ください。
よろしくお願いいたします。

和服で出歩ける世の中になってほしいです(´・ω・`)
最新コメント
アイコン画像Christian Louboutin outlet
» 暴君、七松小平太。 (2014年07月17日)
アイコン画像christian louboutin discount us
» 暴君、七松小平太。 (2014年07月17日)
アイコン画像mbtcheap2014.nl.ae
» 暴君、七松小平太。 (2014年02月12日)
アイコン画像女性 財布
» 暴君、七松小平太。 (2013年11月08日)
アイコン画像ニューバランス ジャージ
» 暴君、七松小平太。 (2013年11月08日)