東京 

2005年09月06日(火) 14時19分

4日に鋼のオンリーイベントに行かれた方、お疲れ様でした!

活気もあってトラブルも一切なく、とてもいいイベントでした。
スタッフの皆様、主催者様、ホントにお疲れ様でした!
おかげで楽しませていただきました〜!


えっと、イベントがあったのは4日で、前日から東京入りしていたのですが、帰って風邪引いたので(またか\笑)詳しいことは後日に書きます;
すみません…熱でぼんやりしててまとまらないのです;

写真も撮りましたのでそれと交えてじっくりしっかり書きますので!
ええ、観光の基本です(笑)

とりあえず両日とも楽しかったです(笑)



今日の疑問 

2005年09月03日(土) 1時46分


ホウレン草を食べようとしたら、虫くい発見。
一枚一枚めくったらいらっしゃいました、青虫さまが(笑)

しかも食われてるところ、変色してないし。もうまさに「いま食べたよ!」てな感じの穴まみれでした。
穴いっぱいのホウレン草、食べましたけどね(野性児)。

JR大阪駅の階段で、○大ハムのウィンナーの皮(あのだいだい色の)が落ちてました。
……誰か食べながら歩いていたのか疑問(笑)


原稿ができてこれから少し寝ます。
ホントはソーラン節でも踊りたいくらいうれしいのですが、いかんせん体力も気力も限界です。
でも今日から東京入りなのですよ(笑)
楽しみだけど寝る時間が……;
頑張ります!


>おめでとうのお言葉をくださった方々へ

有難うございましたv
今年も頑張ります(笑)
…てか来月サイト一周年やん! 早いなあ…(遠い目)



気がつけば 

2005年09月01日(木) 16時40分


年をひとつ、とりました。
この年になると年を重ねるというのはあんまりうれしくないですが、それでも「おめでとう」の言葉とプレゼントはうれしかったです。

とある方には髪飾り、とある方には本をいただきました。
本も以前本屋さんで平積みしてあった本です。わあ、東京から帰ったら読もう(笑)


東京はこの週末にイベント目的で行くことになりました。
そのおかげで大好きな方に会えることになり、有難い&うれしいです(笑)

その前に原稿あげないとね…(涙)
飛行機に久しぶりに乗るので浮れまくってる場合じゃないです;


そんなわけで今回SSはおやすみです。
明日までに原稿が仕上がるといいな。でないとコピーができないし;

SS続き(8) 

2005年08月27日(土) 20時32分

もはや恒例、字数オーバーでございます。

2000文字は少ない気がするナリ。


それではSSの続きを。
久しぶりです。七夕の話なのにまったりと続いてます;;
9月も目の前だというのに7月の話とはこれいかに。・・・まあいいか(笑)


※苦手な方は飛ばしてくださいね。
 鎧 × 兄 です。


↓それではスタートです。


■たなばた ・8


「結局釣られたね」
「…うるせー」

二人にとあてがわれた部屋で、アルにあきれたように言われてエドは仏頂面で答えた。
この町一番というだけあって、その部屋は年代物の調度品や家具で飾られている。それらがアンティークみたいでお洒落に感じられた。
とても居心地がよくて、エドなんかはすっかりくつろぎモードに入っている。その前には様々な形や大きさの皿がいくつも置かれていた。かつて料理が入っていたものだ。エドがすべて平らげた跡である。

「あれだけ量があったのに綺麗に食べたね。ホントにお腹減ってたんだね」
「おうよ。なんてったって前の町で食ったのが昨夜でしかも早い時間に少しだけ。それから朝から歩き詰めで道中にかったーいパンをひとつとくらあ、誰だって腹くらいへる!!」

しかも、とかったーい、で強調するように言われて、アルはなるほどねとうなずいた。
「そこまでお腹へってるなら牛乳も飲めばいいのに」
ぽつりと言ったらそれまで眉をつり上げていたエドは急に笑顔を作る。
「いやもう腹いっぱいだしな」
ははは、と笑う兄を見つめて、アルはもう!と声を上げて怒った。

「だから成長しないんだよ」
アルの言葉に、笑顔のエドがぴくりと眉を動かした。

夏終了 

2005年08月27日(土) 20時27分

遅まきながらインテへ行かれた方、お疲れ様でした。

そしてお声をかけてくださった方、有難うございました。
わざわざ訪ねていただいて差し入れもいただいたりして、うれしかったです。

あと今回私が朝ばたばたと製本をしていたらお手伝いしてくださったT影さん。
ご自分のスペースもあるのに手伝ってくださって、有難うございます。ほんとに助かりました!
また今度話してくださいね。


さて、ハイちゃん本は今回限りだと思っていた私ですが、当日スペースでぼんやりしていたら、突如変なネタを思いついてしまいました。

なのでもう一冊本を出すことに急遽決めました(笑)

ハイちゃん×エドさんになるのかな。…判断つきにくいです(えー;;)が二人の話です。
しかも人を選ぶだろう本になることは間違いなさそうですよ;;



えっと、なんか大阪が終わってからいろいろあったので箇条書きに。

・月曜日、筋肉痛と寝不足に悩まされる(弱ッ/笑)
・火曜日、アンパンマンとやなせたかし展へ行く。
      夜はコンサートへ。魅せる音楽を演奏するグループでした(4、50人はいたかも)。楽しかった…。
・水曜日、風邪を引く(弱々/笑)
・木曜日、回覧板で衝撃が走る。(知ってる方の名前が出てまして)
・金曜日、鋼3度目の映画鑑賞。やっぱりレイトショー。
      帰り道に路上ライブでピンク○ディの歌に合わせ、酔ったおじさんが踊るのに遭遇。…和む(笑)

 しかし鋼映画、冒頭のエドさん回想シーンの爆発直前、壁に落書きありましたね。
 一瞬ですが大佐だったような。ホントはどんななんだろう、アレ(笑)
 あと町の看板に「健康第一」とかあって笑ってしまいました。小ネタ面白いです(笑)

ハイ 

2005年08月21日(日) 0時29分

ハイちゃん本を黙々とやってます私です。

今日は親戚のおばさんが突然泊まりに来たりとか、近所で夏祭りがあってカラオケ大会してるとかいろいろありましたが、やっとページ数が定まりました。

表紙やその他の前書きとかまだまだありますが、とりあえず明日、新刊は出そうです。

6号館Aゾーン、お32aです。

一人でのほんと店番してると思いますので、良ければお声をかけてやってください(笑)


それでは戦場へ、いざ(笑)
出かける時間への恐怖のカウントダウンが始まってますヨ・・・(怖)

もうすぐ 

2005年08月18日(木) 1時50分


大阪の夏がやってきます。

私は随分久しぶりにイベントに参加するので、今から楽しみで仕方ありません。
本も久しぶりに出します。ハイちゃん本ですが(笑)

現在原稿真っ最中!
半ば壊れかけでやってます。ラルクのLinkは必需品(聞いてるらしい)
・・・きちんと本になってたらいいナ(弱気)


今日は誘われてデパートへ展示会に行って来ました。

えっと、PHPという雑誌(小さい本です。価格も200円以下)の表紙を手がけている、相川伸一郎さんという方の展示会です。
昔懐かしい風景と、石や木々の葉っぱ、川にきらめく日の光まで、とても細かく書き込まれた絵でした。
全部アクリルで描いていると聞いてすごいなあと感動(笑) なんと石にも描いておられましたよ。

原画にはさすがに手が出ないので絵の載っている本を買うと、そこにふらりと一人の男性が入ってきました。
あれ?なんか見たことあると思ったら、入り口に飾られてる作者の紹介の顔とそっくり……てか本人やん!!(裏手突っこみ)

作者さんはにこにこと挨拶をして、にこにこと本にサインを書いてくれました。
・・・いいんですか、こんなとこでこんな気軽にそんなことして、とか思いつつ、がっつりと握手はしていただきました(笑)
とても気さくでいい人でした。


さて、しばらく21日合わせの原稿に集中しますのでSSはお休みです。
頑張ってきます(笑)

 

2005年08月13日(土) 8時34分
朝から鳴ってましたが本格的にいらっしゃったようです。
音が鳴るのが、光って数秒も経ってないのでまさに真上かと。

 雨…雨はまだか!(切実)

降ったら少しは涼しくなるかなと思う暑いお部屋から中継でした。
部屋の温度は測りたくないですヨ・・・。

ssまた追加 

2005年08月13日(土) 8時29分
また文字数が越えたそうで追加です。
なんとかしようと行数減らしたりしてみましたがダメなものはダメみたいでした。
無駄なあがきをしてしまいました;;


さてさてそれでは今日の兄弟をお届けです。
もう少しで終わりそうです。

※苦手な方は飛ばしてくださいね。
 鎧 × 兄 です。


↓それではスタートです。


■たなばた ・7


その町の代表という中年の男は、ちいさな広場にうるさいくらいによく響く拍手をした。
エドがなぜか身構えている。大きな音は苦手らしい。

「毎年この広場で七夕祭りをするんだ。この噴水が先日壊れてしまって、大工が直しにくる予定だったんだが途中で事故に遭ったらしくてね。間に合わないとあきらめていたところだよ」
男が笑いながら言うと後ろにいた他の人々もうなずき、エド達を取り囲む。

「どうかお礼をさせて欲しい」
「あ? 別にいーよ、んなの」
エドが眉間にしわを寄せながら、周りを囲む人々に憮然と言い放つ。エドの隣りに立っていたアルが兄さんはもう、と抗議を示す。
エドはうっせーな、とひと言アルにつぶやいて人々の間を割って通ろうとした。

「オレ達はただの通りすがりだし、別になにかして欲しくてやったんじゃない」
ただ、成り行きというか誰かさんに乗せられたというべきか。町の人たちは黙って聞いていたが、ふう、と息をつく。

「そうか、残念だ。この町一番の宿と最高の料理をご馳走したかった」
せめて今夜の祭りだけでも見ていって欲しいという男に、エドは困ったように告げる。

「ああ? んな料理とかで釣られるわけねぇだ……」
―――――そのとき。

ぐうぅ。

小さな町の小さな広場で、エドのお腹が大きく鳴り響いたのであった。

おはようございます。 

2005年08月13日(土) 8時23分
昨日から夏祭り始まってますね。行きたかったです(笑)
暑いですがみなさんどうぞお気をつけて。


私はここしばらく風邪を引いておりました。
先日行った都会でもらってきたようで、咳こんでばっかりでした…。

暑いのに風邪とは、なんてひよひよなのでしょう。
でも聞いたら家人の勤め先で流行っているそうで、うつされたのはどうやら家の中だったようです;;


えと、夏の予定を変えようかなと思っています。
兄弟本はやめて、ハイちゃん本にします。
今だから書ける、というか、今しかないというか(笑)

ハイちゃん→エドさん→アルさんみたいな話が書けたらいいなと。
あくまで予定ですが;;


先日、下の階の方に頂き物をもらいました。
「娘が帰ってきてまして」と手渡された物を見たら、東京ばななでした。
・・・大好物です。

以前東京に行くと買ったりもらったり(おい)してたのですが、まさかこんなところで会えるなんて。
HIDEKI感激です。(←?) あのクリームがたまりません(笑)

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まつっち
» つい (2005年06月12日)
アイコン画像saon as narie
» 夢ネタですが (2005年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisagi1010
読者になる
Yapme!一覧
読者になる