トホホ・・・。 

2005年08月29日(月) 15時03分
昨日、今日と午後はグズグズモードのゆきちゃん
ついこの間まではおりこうさんの育てやすい赤ちゃんと思ってたのにぃ〜

昨日は実家のババと市内にある公園に遊びに行ってきましたとっても暑かったぁいつもならベビーカーでねんねするゆきちゃん

昨日は寝ませんでした

想像通り、ババの家に着いてからもミルクは飲まない眠いでもお腹がすいて眠れないグズグズ・・・の悪循環で見事、3時間も付き合う事にさすがにハハも参ってしまい、お兄ちゃんのよしくんに八つ当たり
可愛そうな事したなぁと、反省しております

子育ては難しいもっと気持ちに余裕をまたなくてはなぁ〜と、つくずく感じました



 

あれれ〜? 

2005年08月26日(金) 21時50分
どうして記事が表示されないんだろ・・・

グズグズ・・・。 

2005年08月26日(金) 15時04分
お昼すぎ、お昼寝から覚めたゆきちゃん
前回の授乳から4時間は経ってるし、とミルク200ccをあれあれあれれ・・・半分飲んで、もーたくさん『まだお腹すいてなかったんだ〜』と思ったんだけど、始まりましたグズグズ、グズグズ、グズグズ・・・2時間位、寝返りしてはグズグズ、戻してもグズグズ・・・に付き合って、ハハも暑くなってしまったのでエアコンをつけたとたん、うつぶせのまま寝ました
曇り空で涼しいなぁ〜と思っても、湿度は高いし赤ちゃんにはしんどかったのかな

はじめまして。 

2005年08月26日(金) 11時20分
今日からブログを始めます
3歳の息子《よしくん》と4ヶ月の娘《ゆきちゃん》のハハをしております
ホント、育児の悩みは尽きないもので・・・忙しいながらも、たのしい日々を綴ってゆけたらなぁ〜と、思っていますみなさん、ど〜ぞよろしくっ

よしくんは普段、保育園に通ってます日中はほとんどゆきちゃんと2人っきりです昨夜、11時頃にミルク180ccを飲んで今朝7時頃まで爆睡でしたよしくんは保育園に行き、8時過ぎにミルク200ccを飲んでまた寝てます・・・近頃、涼しくなってきたせいか外出しない日はほとんど寝てます

生後2ヶ月までは、ほとんど母乳だったのですがミルクを足してるうち、4ヶ月になった今はミルクっ子になってしまいました最近、ようやく飲みが安定してきたのですが・・・大変でした哺乳瓶が上手く使えず、いろいろなメーカーを試したのです
今はよく飲み、よく寝るので授乳が1日3回の日もあります。だいたいは4回の授乳なんですけど(ミルク缶には平均5回って書いてる)それでも少ないのかなぁ授乳回数が少ない時は寝ているところを起こして飲ませる事もあります起こしてまで飲ませる必要はないのでしょうかみなさん、どう思いますか




2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisaemon0415
読者になる
Yapme!一覧
読者になる