早退 

2007年11月27日(火) 1時10分
実は今日は仕事を早退しました。

日記なんか書いたりしてるけど・・・。

仮病じゃないんです。


おとといくらいから調子悪かったんだけど、我慢できる程度だった。

でも、仕事してたら段々我慢できない痛さ・・というか我慢できないくらいの症状が。

トイレにも3回くらい行ったけど、悪化する一方。


ピークの時間もすぎたので、我慢できずに

「どうしても帰らせて欲しいです(泣)」と。


この場合の(泣)はマジ泣きデス・・。


あまりにも耐えられなくて涙まで出たのです。

おかげで後からきたメールを見てみると・・・

職場でのイジメがひどくて早退したとみんな勘違いしてるっぽぃw


そりゃ、途中までなんてことなさげに仕事してたんだからそう思われるかぁ。


とりあえず、病院はやってない時間だったし、自分で運転もできないくらい症状が悪化してたので友達に連絡して迎えに来てもらい、そのまま保健センターに。


簡単な処置しかしてくれないのは分かってたけど、『ワラにもすがる』みたいな?!


でも朝から飲んだ市販の漢方薬とは違って、病院で出してくれる薬の効き目にはビックリですな。

飲んで30分もしないうちに楽になりました。



ナニ病なのかは言えませんけど、最近変な病気にばかり悩まされてますので早く健康体になりたいなと思う毎日w


そう言っても明日はまたナニゴトもなかったかのように普通に生活してると思うけどー。


薬だけは今回は最後まで全部飲もうと思います・・・。

コラボれてないだろ。 

2007年10月11日(木) 1時23分
ネェ・・・鞍馬サンドって有名なの???



こないだから職場の人に




「実家に帰るときに鞍馬サンド買ってきてょ」




と言われてる。




『なんですか?それ。』



私が頭の中で想像したのは六花亭のレーズンバターサンドみたいなモノ。




「鈴鹿で売ってるサンドィッチ」




『知りませんー』




「テレビでやってたりするのに知らないのー?コーヒーゼリーと生クリーム・・」



『あー、なんとなく知ってるような気が』



「・・と納豆が挟んであるやつ」



『三重の人はそんなの食べません!!!!』




と言ったモノの検索したらホントにあるんだなぁと。。。




納豆食べれるけど、甘いのとコラボはイヤだ!!!




そして明日は子どもの遠足。



お弁当のリクエストはサンドイッチでした。




もちろん納豆は挟んでませんけど!!!!!!!!


ゴクゴクいける 

2006年08月22日(火) 0時51分
夏の贈り物にいただきました



奈良にあります蔵元のお酒。




他のトコロでも紹介いたしましたが




激ウマ♪






ヒサシブリのHIT商品でゴザイマスwww



一度ご賞味あれ

盆の行動 

2006年08月21日(月) 0時46分
四国初上陸


旦那と愛犬と3人で。



讃岐うどんと土佐の鰹&室戸岬の鯨、あとは坂本龍馬記念館にて・・・。








そしてチョコ太の初めての海



ほとんど車に乗ってるっていう旅行というよりはドラィブ?




帰路のみ運転いたしましたが・・・運転してても助手席に乗っててもズット眠ぃ旅でした





1年ブリ 

2006年08月20日(日) 1時03分
一年以上ブリで・・・(笑


ヒサシブリに日記を書こうかと思ったら、パスワード忘れかけで焦りました



そして、この日記のサーバーもなんだか少し変わった模様・・・。



まぁすぐに慣れるでしょぅ。




つーか、読んでる人が居るんだか?w




今日は一日パジャマでウダウダと・・・



夕方電話があるまでは




スッピンで娘を迎えに行きましたょ




まぁ自業自得ってヤツです。




金曜日にヒサシブリに10時間労働したら疲れてたのか、今日はビックリするくらいよく寝ました。



私にしてはメズラシィwww



明日は、野球観戦



と・・・少年野球ですがw




早起きしなきゃいけないのに、寝れません・・・

お料理のガッコ。 

2005年07月05日(火) 21時56分
今日はビデオ屋さんの帰りにコンビニでル・コルドンブルーのレアチーズケーキを購入。
まぁ、味はあんま美味しくなかったかな。

ル・コルドンブルーの料理学校。
関西には神戸にしかありませんが、フレンチはまぁいいとして製菓の学校行きたいなぁ。
値下げしたとか言うてたけどそれでも160万円・・・。入学金とか実習用品別でですよ???
そんなお金も時間もない。でも学校行くよりも働く方がよっぽど勉強になるしね。。。
そんなこと言ったら学校に行かせてくれた親が泣くけど。

子どもがなにかしたいって言ったとき、なんでもとは言えないけど我慢させないでできる環境を作ってあげたいな。

そう思ったらうちの親に感謝しなくちゃなって思いました。
ちゃんと感謝してたけど、子ども持つとまた変わりますね。

親思う心にまさる親心・・・。

びっくばぁぁぁぁん 

2005年07月04日(月) 0時45分
朝からおにぎり作って友達家族と堺市にありますビッグバーンへと向けておでかけ。
なぜここなのかと言うと雨だから・・・( ( (__|||) ) ) 
ホントはバーベキューでも行けたら良かったんだけどね。

でもでも子どもは大喜び。
昔からテレビとかでも取り上げられてたから知ってたんだけど初めて行きました。

んーと建物は4階建て。そして4階には別の建物につながってて、8階まで登るジャングルジム!!あとはー、昭和30年代の街並みが作られてたり、チョット科学ッポイものやパズルとか、大きな室内アスレチック+遊具みたいなのがすべて室内で楽しめます。

ちなみにこれは某お子様が大変怖がったと言う巨大ワニのアスレッチックと駄菓子屋さんとリカチャンのお部屋。

2時くらいに引き上げて、駐車場に行く途中で高島屋へ寄りました。
帰りに南港に住む友達の家に寄ろうってことでおみやげを買うことに。
甘いもの好きな友人にケーキのおみやげをと・・・その中でも目に留まったのはやはりアンリ・シャルパンティエのケーキ。。。わかりにくいけどショーウィンドウには芸術的なケーキがずらりと・・・。

ケーキ屋が何軒もあるのにやはり格がチガウ。
ホールで買わなかったら・・・6000円くらいかかってしまうので1年熟成チーズケーキとショートケーキをホールで・・・。

友達のおうちは新婚さんって感じでなんだか良かったです。
お好み焼きをゴチソウになって、オミヤゲに持ってったケーキをいただいて。。。運転だったからお酒は少々しかいただきませんでしたが楽しかったです。
帰宅したら1時前でしたー。チーン。





魚と戯れ。 

2005年06月24日(金) 0時58分
今日はヒサシブリに鯛を卸しました。
毎日同じ仕事じゃつまらないと・・一度辞めたものですからお店の人がイロイロしてもいいって。

ヒサシブリに鯛を・・・よく考えたら8年ブリくらい??
たまぁにKさんのオジサンが釣ってきた天然鯛や、その他の魚を卸したりしてたけど。
うちの家族にキライが2人居るから買って卸すってことがなかった。

キレイに卸せるねって褒めて頂きました。それでも毎日やってる人には全然敵いませんが。
あ・・手汚いから写真は撮ってませんょ。
緊張して時間かかりました・・・。だってみんなの視線がコワかったんだもん。


夜はタコヤキ飲み会に参加。
帰る間際に話題は宇宙人に。
私が中学生のころ、異常に宇宙人を怖がってたって言う話・・・。
そしたらこないだ天理にUFOが出たって。
そして、それを私も見てしまいました。。。
今では全然怖がらなくなってしまった私は、すごいスピードで進んでいく物体をUFOだと思って見ていませんでした。車で走っている私の目の錯覚だとしか。
コーコーセーのときにも見たの。それもゼッタイUFOなんて信じない頑固親父と2人で。
まぁ・・見たのにもかかわらずUFOじゃないって言うてたけど。
『じゃぁなんなのさ?』って言っても答えられないオトン。でもゼーッタイ認めない・・・。

こないだ地球によく似た星が発見されたとか。
人間が居るんだから宇宙人が居てもおかしくはないよね。
と・・・酔っ払っている私はアホなことを考えてしまうわけなのですが

そんなバカな話を嬉しそうにしてしまいました。





声もなく。 

2005年06月10日(金) 2時22分
あふれた感情は単純にこぼれる涙。

ナミダが止まらない。
静かに流れ出るナミダ。

あまりショックはなかったのは・・なんとなく気づいてたから。

ランチッ♪ 

2005年06月07日(火) 21時29分
今日は参観日。
朝から子供服買いに行きました。
ピンクのフリフリホルターネック。
さすがに上下はクルヨチャンになってしまうのでジーンズと合わせます♪

で、ウワサでは高いと言われてた中国料理店に・・・。
20分ほど早く着いてしまい、また別のジーンズ店を見て時間つぶし。戻ってきたら駐車場ラス1でした!!!
さすが人気のお店。。。

3人とも本日の日替わりにしました。
今日のメニューは・・・鰈の甘酢あんかけ、豚のから揚げ、海老蒸し餃子、豆腐と蟹のトロミ煮・・?卵とトマトのスープ、お漬物、ご飯。
これで1280円。
でも他にも食べたいメニューがいっぱいあったからまた行きたい♪
全然高くないやーーーーーーーん、もっと早く行けば良かった。

そしてお昼からは小学校の授業参観。
仲良し4人同じクラスになったので・・・参観中も( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )とw
んで、最初くらいは出ておきますかぁー、っと懇談に参加。
4人揃えばこぁくない♪
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 早退 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 早退 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 早退 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 早退 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 早退 (2008年09月30日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 早退 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 早退 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 早退 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 早退 (2008年09月22日)
アイコン画像Muraちゃん
» 早退 (2008年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisae-vin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる