2007.2.27★マリネ 

February 27 [Tue], 2007, 13:14
9:46
朝昼ごはん

*MENU*
フランスパン(北欧の)
かぼちゃのスープ
いわしのマリネ



いわしのマリネは、母が作ってきてくれたものです。
中学卒業以来、母の手料理を食べることなんて年間数日しかないから、
いつもあたしの好きなものを聞いてきて、作ってくれます。
そんな母の温かさを感じることができるようになってきた今日この頃です。

2007.2.26★コンフィチュール 

February 27 [Tue], 2007, 12:52
9:46
朝昼ごはん

*MENU*
フランスパン(北欧の)
ポパイエッグ
かぼちゃのスープ
ブルーベリーのコンフィチュール



*フランスパン(北欧の)
  フランスパンめっちゃ好きなんだよね。
  そして、北欧のパンって何気に美味しいと思う。

*ポパイエッグ
  やっぱり厚切りベーコンうまい。

*かぼちゃのスープ
  離乳食の頃からの大好物
  いきなりこれが食べたくなって、ニュージーランド
  産のかぼちゃ買っちまった。

*ブルーベリーのコンフィチュール
  マッカリーナに卸しているパン屋で売っている
  コンフィチュール(×ジャム)
  何気に有名らしい。
  ANAの機内誌「翼の王国」で取り上げられたり。

2007.2.23★ベーコンとレタスのチャーハン 

February 23 [Fri], 2007, 12:46
9:09
朝昼ごはん

*MENU*
ベーコンとレタスのチャーハン
わかめスープ



昔、わかめスープが苦手でしたが、飲めるようになりました。
ってゆーか、自分で作るぐらいになりました。
チャーハンも美味しかったです。ってかベーコンが美味しかったです。



ちなみに2食分作って次の日も同じもの食べました。

2007.2.22★厚切りベーコン 

February 22 [Thu], 2007, 10:52
10:15
朝昼ごはん

*MENU*
厚切りベーコンと水菜のペペロンチーノ
お弁当の残り
わかめ



またわかめ。。。
早く食べなきゃ悪くなるし、あと3日は食べ続けることになるな
厚切りベーコンは初めて見つけて買ったけど、おいしかったー。
ペペロンチーノオイルは活用しまくりだ


------------------------------------------------------------------------------

ついでにー
今日のお弁当

*MENU*
厚切りベーコンと水菜のペペロンチーノ
たまご焼き
ほうれんそうのごま和え
エリンギともやしの炒めもの
たらこ



お弁当のレパートリーもそろそろ増やしたいな。
久しぶりに料理本でも買おうかな

2007.2.21★おじや 

February 21 [Wed], 2007, 23:13
21:07
夜ごはん

*MENU*
わかめ&長ねぎのおじや
わかめサラダ



わかめづくしだね・・・。
おじやにはわかめの茎も入れました。
茎わかめって感じ。

2007.2.20★豪勢な朝ごはん 

February 20 [Tue], 2007, 22:57
7:16
朝ごはん

*MENU*
ご飯
わかめ&長ねぎのみそ汁
納豆
ほうれんそうのごま和え&おから炒り
わかめサラダ 



久々にこんなに作ったよ・・・
時間はそんなにかからなかったけど、これじゃ長くはもたないな・・・。
うまく手抜きする方法を考えなきゃ・・・。





生わかめが安かったので買ってきた。
めっっっちゃ美味しかった。
美味しんぼの栗田ゆう子風に言うと、
「わかめがシャッキリコリコリしているわ!」
みたいな。

2007.2.19★焼きうどん 

February 19 [Mon], 2007, 10:34
8:43
朝昼ごはん

*MENU*
だし香るキャベツたっぷり焼きうどん
コーンのバター炒め 
紅茶(ダージリン) 




だし香るキャベツたっぷり焼きうどん
   〜 2/11トマムツアーのあとのチーズフォンデュパーティーの
      残りもののうどんをこれで全消費★
      中身:キャベツ・長ねぎ・豚バラ肉
      味:しょうゆ味

コーンのバター炒め 
   〜 サイドメニューがこれしか浮かばなかった・・・
      これから、サイドを考えなきゃだな。

紅茶(ダージリン) 
   〜 ひさびさに紅茶を淹れてみた。
      coffeeもいいけど、やっぱ紅茶はイイネ!!



------------------------------------------------------------------------------
23:17
夜ごはん

*MENU*
明日のお弁当の残り5種盛り
梅ワイン




明日のお弁当の残り5種盛り
  ・ たまご焼き
  ・ ほうれんそうのごま和え  〜 ごま和え好きなんだよ
  ・ おから炒り?  〜 おかんが作って置いてってくれた
  ・ 茄子の炒めもの  〜 ごま油の風味が食欲をそそるぜ★
  ・ 豚丼風焼肉  〜 いとこにもらった豚丼のたれが大活躍!

梅ワイン 〜 大好物の梅ワイン



------------------------------------------------------------------------------

片付けもちゃんとしたぜ!自分エライ!!!!

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisacom55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる